PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっぴり短く。

またまた1週間ぶりの更新となりました
毎年のことながら、夏は(夏じゃなくても?汗)ついつい更新頻度が下がりがちになります。
暑いとパソコンに触りたくないのもあるけど、たいていは本が読みたくなるから
毎日足を運んでくださる方には、気まぐれ更新でホント申し訳ないです

さてさて、先週末はありまり共にトリミングでした

P7180036.jpg

ありすは、足回りを少し短めにしたくらいでほとんど変わりなし。
まりあは、膿皮症になったこともあり全体的にやや短めに。

P7180050.jpg

と言っても、バリカンを使うといつかみたいになってしまうので
薄毛が気にならないぎりぎりのところでハサミでカットをお願いしました。
それでも、やっぱり薄いけど

P7180032.jpg

短いと洗いやすいし、ドライヤーの時間も短縮できて
皮膚への負担も少なくなるのかなと期待しています。

早くよくなりますように。





関連記事

| ありまり | 21:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも ありまりちゃんを楽しみにしてます♪。
まりんもこの間バリカンしました。もちろんありすちゃんと同じ長さでお願いをしました。顔まわりはまりあちゃんと同じでお願いしてます。いつも可愛くしてくださるし安心してお願いができます。いつか ありまりちゃんと写真撮れる日を楽しみにしております^ ^♪

まりあちゃんのカイカイが良くなりますように…。

| ココまま | 2014/07/22 23:23 | URL |

バリカン使えない「うすげーず」の代表あんこもいつもはさみオンリーですよ~。

バリカンだとどうしても毛の流れでざくっと禿げる場所がわんこにはありますからねぇ・・・薄毛だと目立つ目立つ(笑)
増やしてあげられるものなら増やしてあげたいな~といつも思ってます。

でもありすちゃんもまりあちゃんも耳毛たっぷりあるからうらやましいです。
あんこ・・・耳毛すらありません(汗)


| えみり~ | 2014/07/23 12:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/23 22:51 | |

梅雨明けして暑くなりましたね~
ありまりちゃんスッキリしてよかったね。
うちの薄毛リサも昨日カットし、体は3ミリで丸坊主状態です( ´艸`)
こあらさんが仰るとおりドライが楽でいいですね。
頭さえきちんと乾かせば後は自然乾燥でいけます(*^^)v

そういえば、リサも以前にカサブタが所々に出来てオイリーな状態がありました。
私は病院に行かずマラセブシャンプーで様子を見たんですが数回のシャンプーで良くなりました。
まりあちゃんもきっと直ぐによくなるよ(^_-)-☆
お大事にね。

| リサママ | 2014/07/24 07:49 | URL |

ココままさんへ

ありがとうございます♪
お話はいつも伺っています。
そして、お写真も拝見させてもらっています^^
いつかお会いできないかなぁって思ってるんですよ。
その時は是非お写真ご一緒させてくださいね!

| こあら | 2014/07/29 08:41 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃん、見た目はそんなに薄毛に見えないですよ~
お耳も敢えて短くしてるのかと思ってたくらい^^
あ、そう見えるようにママがかわゆくカットしてるからなんですね。納得。
まりあを迎えるまではありすも薄毛だと思ってたんだけど
全然大丈夫だったわ~って思います。
逆にまりあは・・・涙
ホント!増やせるものなら増やしてやりたいですよね。。。

| こあら | 2014/07/29 08:45 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そうなの・・めっちゃしつこいらしいからどうしたものかと思ってる(>_<)
なので、日々グーグル先生に聞きまくりよ。笑
もしいい情報あったら教えてくださいね~(他力本願。爆)

うん、それはよかった♪
今週は過ごしやすそうなんだけど、月末だから難しいかも(>_<)

えーっと。。知らないかも・・
ごめんね。

| こあら | 2014/07/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうなんですよね~バリカンはお手入れが楽チンですもんね♪
なので、ありすはずっとそうしてます。
なのでまりあも同じようにって思ったんだけど、なんだか残念なことに(>_<)
でも、全体を少し短くしたのでドライヤーの時間は
短縮できたかなって思っています。

まりあはずっと乾燥肌だと思ってたので
今回膿皮症になってちょっとびっくりでした。
季節的なことなのかな?それともタイミングが悪かったのかな?
抗生剤は飲むとよくなるんだけど
それじゃ根本的な解決にならないのかなって思ったりします。
どんどん強くされることにも不安があるし。。。
シャンプーでよくなるならそれが一番ですよね♪

| こあら | 2014/07/29 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1059-c36349a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT