PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬やせ終了。

このところ体重の減少が気になっていた我が家の2わん。
お友達から、アミノ酸スコアの高いものを中心に、とアドバイスをいただき

低脂肪のおさかな中心のメニューです。

手軽な鮭や旬のかつお、そして大好物のまぐろ等々。
低カロリーで良質のたんぱく質が多く含まれる食材を積極的に使うよう心がけてきました。

ご飯を前にして「ヨシ」のコマンドを待つまりあ。
早く食べたくて、思わず舌がチロッとのぞきます

P6040093.jpg

もうちょいアップで。

P6040094.jpg

我が家の2わんはどちらも滅多に舌チロしないので
こんなお顔が可愛いくて、ついつい「マテ」の時間が長くなってしまいます

そんなこんなの最近。
抱っこすると、少しだけ肉付きがよくなったかも??と感じることがあり
ドキドキの体重測定

元にもどりました!

増えてる!
気のせいじゃなかったのね~

維持するよう頑張りましょう

たぶん夏になったら戻るだろうと思ってはいたけれど、実際に数字を見てやっと一安心。
ただ毎年夏は、お散歩やお出かけが減るので体重増加が気になるのも事実。
(特にありす。まりあはもうちょっと増えてもいいね)

減ったら減ったで不安になり、増えたら増えたでこれまたちょっと困りモノ。
数十グラムの変化にいちいち翻弄されている飼い主です


蛇足。
ご飯の催促に頭を悩ませていた数ヶ月前

P5210005.jpg

思わずきゅんきゅん言ってしまうときもあるけど、怒鳴るようなことはなくなりました。
2わんともよく頑張った!(そして飼い主も頑張った!)





関連記事

| ありまり | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1052-a769fb32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT