PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードジプシーから抜け出せない・・

先日お誕生日を迎えたまりあ。
実はもうひとつおめでたいことが( ̄ー ̄)


なんとっ!

ここしばらく 食糞してないんですっ!


えぇ、すごく当たり前のことなのですが。
と言うか、まだやってたのかって話なのですが
最近になって、ようやくうんPに執着しなくなりました(´・。・`*)ホッ
少し前にそーたのをぺロッとしたことはあったけど、それは気のせいだったと思ってます。爆

そんなまりあの新たな悩み気が。

P5090457.jpg

涙が多いこと。

ありすも若かりし頃は、興奮したり我慢したりするとよく出ていたので
そのうち治まるかな~と思ったりもするけど(年を取ると少なくなるのかなと思って)
しょっちゅう目の周りの毛がカリカリに固まっていたりするので、できればなんとかしたいなと思い。

P5100017.jpg

こまめにフキフキ。(そのせいか、今のところ涙やけにはなっていません)
でも、いつでもテンションが高いのでいたちごっこであることに変わりなく

オンリーワンフードなんかもお試ししてみたりしてますが(そこに手作りご飯のトッピング)

P2200213.jpg

なかなか改善の兆しも見られず
しかもこれ1kg入りなので、とりあえず使う分を保存容器に分けたら
残りは冷蔵庫で保管しているけど、食べきるのに2ヶ月くらいかかる・・
(メーカーに500g入りを作ってくださいとお願いしたら↑の方法をアドバイスされた)
そろそろなくなりそうなんだけど、次回リピするかどうか非常に迷い中
あ、でももしかしたら食糞治ったのってこのフードを食べてるからなのかな??
だとしたら、ますます悩む~

因みに、ありすは地元産のこれを食べています。

P6090006.jpg

基本ベースがお魚であることと、少量パックなところが気に入っております。
ただ、3月までは200gが税込み550円だったのに
4月からは150gに減って税抜きで550円になったの
すごい値上げだよね・・・
と言うことで、2わん分こちらのメーカーのもにするのもやっぱり悩む母なのです




関連記事

| まりあ | 20:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/09 23:35 | |

フードジプシー・・・私もです。
でも、とある方に言われたことではっとしました。
が、それでもいいんだなと思いなおしました。
私らしく例えるならば・・・。


アサ○ビールを飲み続けていて、もし何か良くないものが入っていたらそれを体に入れ続けちゃうけど
キリ○ビールやサッポ○ビール、サント○ーなどなどを飲むことによりその量が減る・・・

えっと・・・わかりにくいたとえ??(爆)
ローテーションすることが良いというお話でした(笑)


ジブシーしてもいいんではないでしょうか?
ありまりちゃんのお腹の調子がよさそうだったら。
あれこれ探して悩むのも飼い主のお楽しみということで(笑)

| えみり~ | 2014/06/10 13:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/11 00:06 | |

差し出がましい鍵コメで失礼しましたが、それはそれとして・・・
ジブリ信者としては妬みで見ていない「アンと雪の女王」ですが、YouTubeで松たか子さんの「Let it go」にハマッてしまっていますが、こちらで、その話題無いかな?と思ったのですが無いようですね。

| 光 | 2014/06/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 10:52 | |

ひとつめの鍵コメさんへ

ほほぉ~そう言えばその記事読んだことあるある♪
ただね、涙は多いけど目ヤニや涙やけは今のところなくて。。
少し私も調べてみます。
いつもためになる情報ありがとうございます!

えーっと・・どうだったかなぁ。。。
持って行った記憶がないから、たぶん自己申告。
って言うか、聞かれたような気もしないです(適当でごめんなさい;;)

| こあら | 2014/06/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

めっちゃ解り易い!
そして、めっちゃえみり~さんらしい!笑

でもね、その考え方目からウロコです。
すごくなるほどなぁ~って思いました。

結局はメーカーが書いてることを信じるしかないでしょ。
もちろん口コミとかも参考にするけど、個体差も否めないし。
探せば探すほど、調べれば調べるほどドツボのようなところもあって(>_<)
そうゆうこともあって(一番はありすがカリカリが食べれなかったことなんだけど)
我が家は手作りご飯にしたんですよね。。

ありがとうございました!

| こあら | 2014/06/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

ふたつめの鍵コメさんへ

貴重なお話をお聞かせくださり、ありがとうございます。

幸いまりあは下痢をするようなことはありませんでした。
(今まで一度もお腹を壊したことがないんです)
冬以降体重が減っていましたが、最近は元に戻ったので
カリカリのせいではなかったのだと思っています。
ただ、多涙の解決にならなかったことと、1㎏入りしかないので
やはり今後は続けていかないことにします。

ありがとうございました。

| こあら | 2014/06/12 13:18 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

ごめんなさい、ないです^^;

映画も観てないので、よくわからなくて。
でも、松たか子さんの歌はよく聴いています♪

| こあら | 2014/06/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

みっつめの鍵コメさんへ

そういった可能性も無きにしも非ずですね。
近いうちに相談しに行ってきます。

ありがとうございました。

| こあら | 2014/06/12 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1051-5470b093

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT