PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいと飲めるかなと思って。

いきなり暑くなりましたね
今の時期はまだ暑さ慣れしていない分、熱中症等の危険度もかなり高めなのだとか。
積極的に水分補給をしなくちゃですね。

P6010108.jpg

とは言うものの、ビールだと飲めるけどその他の水分摂取は極端に少ない母。
実はそれで、過去に何回か具合を悪くしたこともありまして(自慢にならない)

P6010110.jpg

そこで、今年こそは水分補給頑張るぞ!と決意。(おおげさ)
最近フレーバーウォーターが流行っていると聞いて、早速自家製にチャレンジしてみました
(お茶とかはなかなか飲めないので)

P6010027.jpg

パイナップル+ミント。
ほんのり甘くていい香り。そして、爽やか~(´▽`*)
これならイケるかも

でもって。
もしかしたら、これならお水をあまり飲まないありすも飲めるかも

P6010045.jpg

と、わんこにもお裾分けしてみたら。

P6010056.jpg

大喜びの2わん

P6010094.jpg

保存はできないみたいなので、1日で飲んでしまわないといけないところが難だけど
捨てるのはもったいないから、逆に全部飲んでしまえるかも!
今年はちゃんと水分摂れるようになりたいです。(大人の言うこと!?汗)

蛇足。
ミントがわんこに与えてもいいのかどうかと調べていたら
ローズマリーが口臭予防に効果あり、との記述を発見。
大人の事情により、お口の匂いがちょっぴり気になるありす姉さん
試してみたいなと思っております( ´艸`)





関連記事

| 日常 | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ主婦です~ねぇ♪
取らなきゃいけない水分もオシャレに飲みこなすとわっ!!!

ビールも水分もなかなか取らない豆ですが^^;))
まねっこしてみよう~♪
水分補給ってホント!大事ですよね~ワンコも人も!

いつも、ためになる情報ありがとうございますー☆
ココナッツオイルもガンガン使ってますー♪
イロイロ気にしていかないと駄目なお年頃ですもんねぇ・・・


自家製のココナッツのオイル・・・これは使えませんもんね~笑

| 豆日和 | 2014/06/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

水分摂取はホント大事!
わかっちゃいるけど、なかなか摂れなくて・・
でも、美味しいものだと不思議に飲めちゃうから
自分でもちゃっかりしてるなぁって思います。笑
年々衰えも感じるようになってきたし、自分自身を過信しすぎないよう
今年も長くなりそうな夏を乗り切りたいと思っています。

ココナッツオイルねぇ。。。
巷で流行してるって聞いて(流行モノに疎いくせに好きなんです。笑)
少しずつ試しています。
始めはコーヒーに混ぜてたんだけど、最近はトーストにも合うなって思っています。
わんこのためにも飼い主が健康でいなくちゃですもんね~
なーんてね・・まだお若い豆さんにまで押し付けちゃいました^^;

| こあら | 2014/06/07 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1047-0b0e2d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

