PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

満開のポピー畑

今週末もいいお天気
今朝は早起きして(昼間は暑いのでね)満開のポピーを見に行ってきました。
と言うことで、珍しくリアルタイム更新~(お天気変わりませんように)

車を走らせていくと。

P5240006.jpg

ピンクの絨毯がが視界に飛び込んできて。
この時から既にテンションあげあげの母

P5240178.jpg

ポピーフェスティバルは先週だったみたいだけど、まだまだ楽しめる状態でした。

P5240166.jpg

お祭りも終わってるし、早い時間だったから誰もいなくて
1000万本のポピーをまさに独り占め!

P5240133.jpg

あ、ミツバチさんがせっせとお仕事されていましたけどね。笑

P5240115.jpg

父は海で釣りをしていると言うので、おかげでゆっくり撮影できました。

P5240146.jpg

早起きにお付き合いいただいたわんこもいっぱいお散歩して

P5240071.jpg

少しひんやりした空気が気持ちよかった~

P5240011.jpg

モデルも頑張ってもらいました。

P5240052.jpg

うーん、しあわせ。




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 20:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笠岡行かれたんですね~。
チョコ家も今日行ったんですよ~。
チョコ家としては珍しく、今年は午前中に行ったんだけど
ありまりちゃん家は朝早かったんですね。
この間の雨で倒れているお花もあったけど
まだ十分大丈夫でしたね~。
今度はひまわりですね。
ひまわりは朝早いか夕方ですねv-407


| チョコママ | 2014/05/24 21:35 | URL |

こんばんわ~

私は明日行くよ~

| コタロウママ | 2014/05/24 21:57 | URL |

周りに素敵な場所が沢山あって羨ましい
こんな場所をお散歩出来るまりありちゃんの事
いいな~ってクルココが言っております。

ポピーって風で揺れやすいし
イマイチどう撮っていいか解らない私
ま、バラもなんだけどpp

| kurucocomama | 2014/05/25 01:02 | URL |

あら~お一人様撮影だったんですね~(*^。^*)
早朝のお花畑満喫~♪待って撮る没頭出来たんですね~羨ましい~♡
メキメキと素晴らしいお写真撮られてるこあらさん
四季折々のお写真楽しみにしています♪

| 豆日和 | 2014/05/25 04:54 | URL | ≫ EDIT

すっご~~~~~い綺麗!!!
ピンクと赤がありまりちゃんとも合ってて可愛すぎです(≧∇≦*)

| リサママ | 2014/05/26 10:25 | URL |

チョコママさんへ

えー!?そうだったんですかぁ!
実は声をかけてみようかなって思ってたんです。
でも、あまりに朝が早いから(お父さんの釣りに合わせてたから)
ご迷惑かなって。。
時間はあったので待ってればよかった~残念(>_<)

笠岡のポピー、実は初めて行ったんです。
すっごいいいですね~
確かに倒れてる箇所もありましたが
ウチの子たちと撮るにはちょうどよかったかも♪

| こあら | 2014/05/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

コタロウママさんへ

わぁ~そうなんですね♪
笠岡の干拓地は、一度に多種類のお花は楽しめないけど
広々としてていいところですよね~
そして、あまり混んでないのがまたいい!笑

| こあら | 2014/05/26 19:24 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

ここの干拓地は菜の花、ポピー、ひまわり、コスモスと
季節に応じて楽しめるところがいいです♪
同じ敷地内に無料ドッグランもあるけど
少し車で走ればわんこ可の公園もたくさんあるし
海で遊ぶこともできるし、我が家にとってはお気に入りです^^

わかるわかる!
でも、私は早朝に行ったので風はほとんどなく
とっても撮りやすかったです~
それにポピーが密集して咲いてるのもよかったです♪
と言ってるわりには、この程度なんだけどね(-_-;)

| こあら | 2014/05/26 19:25 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

お父さんがいると、わんこを持ち上げてくれたり
呼んで集中させてくれたりはしてくれるけど
私が撮ってる時間、ずっと待たせていることになるので
それが申し訳なくて(>_<)
なので、一人の撮影だとずっと集中して撮れるので
純粋に楽しむことができました♪
でも、欲を言えば女子部での活動が一番楽しいわ~笑

季節ごとにいろんな写真が撮れることは幸せですね。
次は紫陽花かなぁ~(*^^*)

| こあら | 2014/05/26 19:26 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

そうですか~ありがとうー(^o^)
写真の出来云々より、この日の撮影がすごく楽しかったので
調子に乗ってたくさんアップしてしまいました^^;

お花は動かないので私にとったら最高の被写体です。笑

| こあら | 2014/05/26 19:27 | URL | ≫ EDIT

一面のポピー、めっちゃきれいですね。
私たちが行ったときは緑のじゅうたんにぽつぽつとしか咲いてなかったの~
なのでチョコママさんとこあらさんのブログで満喫させてもらいます!!
ありまりちゃん、モデルさんバッチリですね♪

| あんちゃん | 2014/05/27 20:53 | URL |

あんちゃんさんへ

そうでしたね・・
5月の第3日曜がフェスティバルだったようなので
それに合わせて満開を迎えたようですね。
それでもこちらの干拓地の広さは実感していただけたのではないでしょうか。。。
なので、満開を迎えたときは本当に見事です。
見ていただけなくて私も残念でした。
自然のものはタイミングが難しいですね。
また機会があれば是非お越しください♪

| こあら | 2014/06/01 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1044-888e1378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT