PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単純なのはたぶん長所だよね?

我が家の2わん。
外から物音や話し声が聞こえたり、玄関のピンポンが鳴ると
誰彼関係なく、ついついケンカを売ってしまうお行儀の悪い子です

P5190008.jpg

特にまりあは猛ダッシュで玄関まで駆け出し、全力で髪の毛(?)を振り乱して暴れまくります

P5190011.jpg

こうゆうのって、絶対宅配のお兄さんやご近所さんに不快な思いをさせていると思うので
なんとか止めさせられないものかと。

P5190026.jpg

最近は、興奮し始めたら「オスワリ」の指示で冷静になるれるよう試みています。

P5190005.jpg

本犬、一生懸命我慢しているんだろうけど
それでもやっぱり小さな声で「ウーウー」言ってしまうみたい。

P5190036.jpg

そして、なかなかその場所から離れられない。

P5190033.jpg

そのうち、自分が何をしていたのか忘れてしまうのんびりまりあさんでした。笑





関連記事

| まりあ | 21:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま~っv-344お利口さんなことーっ
待てるのね!えらいえらいっ!
まりあちゃんに無限の可能性を感じます~♪

・・・・要は、親がどれだけ しつけれるか・・・なんですよね~

ピンポーン、ただいま~、不審な音・・・・吠えまくりだわ><;))
しつけが行き届かない豆家なのでした。。。。。
素晴らしいわ~こあら家♪(ここちゃん預けていい?!笑

| 豆日和 | 2014/05/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

うちも、ピンポンの吠えや咬みつきがひどいので、昨年末より、トレーナーさんについて、躾やり直してます。やり直しっていうか、ほとんど躾らしいものしてなかったんだけど(汗)

うちは、インターホンの受話器付近に常におやつを置いておいて、
 ピンポンが鳴る⇒受話器のところへ行く⇒流を座らせる⇒おやつを与えてそのまま待たせる
を、繰り返しやって、大分マシになりました。ピンポンがなったら、いいことがあると覚えさせる。。。
まだまだ、100%ではないけど。

飼い主が、いかに毅然として態度で臨めるか…です。

| りゅうまま | 2014/05/21 11:45 | URL |

うちも吠えるよ(-_-;)2ワンそろってワンワンと。。。
これ、やめさせたいけど、なかなか難しいよね?
でもやめさせたいわぁ。。
まりちゃんの髪振り乱して、が笑えた(笑)
必死でお家を守ってるのねん♪

| ナナママ | 2014/05/22 09:11 | URL |

ちょこらも吠える
やめさせたいけどお座りの指示なんて
聞きゃしない"(-""-)"

まりあさん、お利口さんだわ
素晴らしい~
ちゃんとコアラさんの指示が聞けるんだもの
やってみたけど
おすわりしません😢


| きり | 2014/05/23 07:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/24 10:50 | |

豆さんへ

いいわんこかそうでないかは全て飼い主次第ですよね。
わかってはいるんだけど、なかなかキチンとした躾が出来ずにいます

まりあは、やはり末っ子。
可愛いばっかりで接してきたからホントわがままで・・^^;
(ま、ありすも相当なわがままっ子ですが。爆)
でも若い分、吸収も早いかなといろいろ頑張っているところです。
お利口さんになれるかなぁ。。。

| こあら | 2014/05/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

りゅうままさんへ

そうでしたね。
その後どんな感じですか??
私はわんこ飼いが初めてなので、そういったトレーナーさんとか
すごく興味があります。

うんうん、そんな感じで私もやっています。
なんとかオスワリさせることはできるようになったのだけど
止め損ねちゃうと落ち着かせるのも大変になってしまいます。
大事なは、毅然とした態度・・ってところですね(+_+)
そこが一番難しいかも~

| こあら | 2014/05/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

ナナちゃんたちも吠えちゃうのね。
なんだか賢いイメージがあったので意外だわ~

ありすはピンポンが鳴ったときだけワンワン言うだけだけど
まりあは、銀行の人とか玄関で話してる間中吠え続けるので
かなり煩いです。
きっと、可愛くない犬だなぁって思われてるだろうなって思うんです。
それが嫌で(笑)なんとか止めさせられないものかと
日々頑張っているところです。

| こあら | 2014/05/24 20:15 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

止めさせたいよね~
みんな同じ気持ちでいるってわかってちょっとホッとしたり。笑

まりあも狂ったように吠えるので
最初はなかなか私の声が聞こえなかったみたい。
ウチはご褒美を入れてるのが缶なので
それを振ると、けっこう大きな音がするの。
それを利用して、大人しくなった隙にオスワリさせています。

賢い子になって欲しいですよね・・
そしたら、世の中の犬嫌いの人が少しでも減るんじゃないかなって
思うんだけど。。。(現実は厳しい。汗)

| こあら | 2014/05/24 20:18 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

逆に気を使わせてしまいましたね。。。
詳細なお話をありがとうございます。

私もブログを始めて7年ですが
初期の頃より変わらず仲良くしていただいて嬉しく思っています。
自分の知らない世界の話もたくさん聞くことができましたし。

これからも大変だとは思いますが、どうかご自愛ください。



| こあら | 2014/05/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/02 22:43 | |

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
ものすごい武勇伝ですね~!さすがです☆
ただ、まりあのはそんなかっこいいものではなくて
ビビリっ子だから言わずにはいられないのかなと思っています。
そして気の強いところはあるけど、逃げ足も早いです。笑

本能としてそんな部分を持ち合わせているとしたなら
飼い主がちゃんと引き出してやらないとダメですね。。。

| こあら | 2014/06/05 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1043-74400c12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT