PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬は終わったと思ったんだけど。

我が家の2わんの食事は、カリカリに手作りごはんのトッピングが基本スタイル。
カリカリは秤で測っているのだけど、手作りごはんの部分はどうしても目分量になってしまいます
なので、定期的に体重測定は欠かしていなかったのですが。

P5160005.jpg

ありす姉さん。

P5160002.jpg

またも減っておりました。
いつかは、冬痩せ!?なんて言ってたけど
こんなに暖かくなってもまだ尚減るものなのかしら??

そして、まりあも。

P5160009.jpg

まさかの。

P5160014.jpg

1.1キロ台

ずっと1.3キロ前後をウロウロしていたのに、どーしてー!!(((゚Д゚)))

ということで、慌ててご飯増量

P5160022.jpg

いつもだったらお魚1種類と数種類の野菜だけど、本日はささみもプラス。
おまけに、母のつまみだったアボカドも投入して(おかげさまでアレルギーはありません)
まりちゃんスペシャルです。

P5160033.jpg

食欲はモリモリ。
あげたらあげただけ食べちゃうから(そして、リバースする)
ちょっと控え気味にしていた部分もあるけど、様子を見ながら増やした方がいいのかもね。。。






関連記事

| ありまり | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~ここなっつ現象?!(笑)スリムなのは良いとは思うんだけど・・・(人間的には(^^ゞ
食べても食べても太らないのはなぜかしらね~?

豆家事ですが、2年ぶりくらいにようやく以前通ってた病院へ行ってきました・・・
服着てハーネスつけて1.1と、1.8でした。先生からは膝のコトもあるから良いぐらいの維持ですね~って言われたけれど・・・・
自宅に居る時間短いのに・・・おやつ3回ご飯2回たべて・・・太ってないって(・_・;)どうよって感じでした

何が起きてるんだろうアリマリ&豆ずに・・・・

| 豆日和 | 2014/05/17 03:04 | URL | ≫ EDIT

お久し振りでーす♪

お久し振りです。

まりありちゃん姉妹…かわらずの可愛さですね♪

うちのわんず達…この前病院で体重測定したら…痩せすぎ…と言われ 1日、3食にしてみて♪…って言われたけど…

こあらさんみたいに 手間暇かけて作ってあげたいな~と思っている(だけ…) んですが…。

| お久し振りです。 まりありちゃん姉妹…かわらずの可愛さですね♪ うちのわんず達…この前病院で体重測定したら…痩せすぎ…と言われ 1日、3食にしてみて♪…って言われたけど… こあらさんみたいに | 2014/05/17 09:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/18 23:41 | |

スヌードして待っている姿、まんまるお目目で可愛い♪
体重が減ったのはお散歩など消費エネルギーが多かったのかな?

ルートート、マザーバッグ→わんこバッグとしても使えるので便利ですよね(横の防水も至れり尽くせり♪)

こあらさんの写真、とっても綺麗
こんな風に撮れたら楽しいでしょうね いいなぁ

| シナモン@mochariomama | 2014/05/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

いつのまに!
密かにダイエットしてたのかと思うほどに減っていますねぇ・・・(汗)
あんこもまだ1.1キロ台で増えないんですよねぇ。どうしてでしょうか・・・食べ過ぎぐらい食べてるのに。

ありまりちゃんもお顔はとても元気そうなのでほんと不思議ですね。
ある意味うらやましいような・・・。

| えみり~ | 2014/05/19 21:24 | URL |

豆日和さんへ

ここちゃんほどの痩せ度ではないですけどね・・
ありすの方は誤差の範囲だと思うけど
まりあは1歳のお誕生日の頃には1.5㎏近くあったので
何故にここまで減ってしまったんだろうと心配になります(>_<)
ただ2わんとも同じように減ってるので、やっぱ問題はご飯なのかなと。。
なのに飼い主の方はいつまでも成長期だという話があったりなかったり。爆

おー!以前の病院に行かれたんですね。。
確かにお膝のためには大きくなりすぎない方がいいですね。
むむむ・・悩ましいところです。

| こあら | 2014/05/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~♪のコメさんへ

お久しぶりです♪
って、お名前がなくてどなたかわからないんですけど~(^_^;)
たぶん、あの方かな?それともあの方かしら??と想像させてもらっています。

なるほど~1回の量を増やすとリバースしちゃうから
3食にしたらいいかもですね^^
食い辛抱の2わんはお小躍りして喜ぶことでしょう。笑
ただ、それで体重が増えたとき2食に戻せる自信がないかも~^^;

| こあら | 2014/05/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そーなのよ~(>_<)
いつも言うけど、シニアになるといろんなところに不安が出てくるじゃない?
そのときに、体重(だけじゃないかもしれないけど)があるとないとでは
闘える力に差が出てくるんじゃないかと思うんです。
だから人間だって来るべきに備えて、中年太りってあるのかなって。
(勝手な言い訳。爆)
ま、そんなことも含めて2わんにももう少し体力(体重?)をつけておいて欲しいんですよね。。
もちろん健康である範囲だけど。
わんこの体重管理って難しい~(>_<)
自分のもできてないのにね。笑

アミノ酸スコアね・・( ..)φ
気にしてみます~♪

| こあら | 2014/05/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

mochariomamaさんへ

目は決して大きい方ではないけれど
スヌードつけるとお目目が強調されますよね。
お顔が小さいのでスヌードもちょうどいいサイズがなくて困ります;;

そうですね・・暖かくなって確かに活動量は増えてるかも~
そう言えば、夏になると毎年ありすは体重が増えてるから
もう少ししたら元に戻るかもですね^^

いえいえ~もったいないお言葉です。
2わんの一番近いところにいる私だからこそ
もっと可愛く撮れたらいいなと思っています。


| こあら | 2014/05/20 20:32 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

ホント!いつの間に・・って感じですよね。
ご飯もフツーに食べてるし、おやつもしっかり食べてるから
逆に太りすぎるんじゃないかって思ってたくらい。汗
特にまりあはコートが長めなので余計に気づかなかった~(>_<)

そうなんです!おかげさまで2わんとも元気みたいなので
しばらくは様子見かな・・・
あんこちゃんも結構食べてると思うのに(失礼!)なんでなんでしょうね。。
小さい子は少しの増減も気になりますよね。

飼い主が少しは痩せろ・・って話だよね。
私も羨ましくて仕方ないです。爆


| こあら | 2014/05/20 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1042-95cbf417

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT