PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラブルーに包まれて

砂の国から帰った後は、さすがにお疲れの飼い主&2わん。
お天気も悪かったので1日ゴロゴロして過ごし、シャキーンと元気が回復した翌GW最終日。
気持ちのいい青空が広がったので、ちゃちゃっと用事をすませてまたもお出かけ~

P5060166.jpg

初めて行ったんだけど、意外と近いことにびっくり。
でもって、すごくいいところでした!
少し標高があるので、陽射しがあっても爽やか。
吹き抜ける風がとーっても心地いい。
いっぺんでお気に入りの場所になりました

公園内にはたくさんの種類の花が咲いていたのだけど、一番のお目当てはネモフィラ。

P5060200.jpg

有名どころの国営公園と比べると規模は小さいと思われるけど、ワタシ的には大満足。

P5060147.jpg

可愛らしいブルーの絨毯が丘一面に広がってて、うっとりでした。

P5060069.jpg

ありすもうっとり?笑

P5060108.jpg

もっさりなのがマイナス10点。
でも、笑顔がプラス20点?笑

P5060081.jpg

こちらは、ちょろちょろしてさっぱり撮れなかったまりあさん。

P5060101.jpg

この後、花より団子さながらにお花を飛び越えてギャラに飛びついちゃいました(-_-;)

P5060209.jpg

公園内はすごく広いので、全てを歩いて散策することは不可能だったけど
お花畑エリアの方もちょこっと覗いてみました。

P5060356.jpg

アイスランドポピーやビオラが咲き誇る中に、わすれなぐさが可愛く咲いていました。

P5060344.jpg

四季折々にいろんな花が咲いているようだし、冬はイルミネーションも見応えがあるようなので
また出かけたいと思います




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらやだ・・・気が付けばGWの最終日にコメントにきちゃったわよー(-_-;)

すてきーネモフィラー(●^o^●)来年のGWはぜひとも、ここへ!!またまたご案内ヨロシクですー

いやしかし・・・GWもう、3度?4度もご一緒させて頂いてる?!
今年のGWは最高でした♡
いたせりつくせりのご案内にガッツリ甘えさせて頂き本当にありがとうございました♪
とても良い町ですね~さすが!こあら家が生まれ育った町なだけあります。
我が町からは少し遠い?ようですが、またリベンジさせて頂きますので♡よろしくお願いします~

で?田舎の食い倒れはいつ決行?(笑)
都会の食い倒れバージョンも策を練っておきます♪

| 豆日和 | 2014/05/11 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

こあらさんのお出かけに刺激されて
いろいろ連れ回りだした私ですが
まだまだこあらさんの足元にも。。。。

ところで私は吹屋には非常なる愛着があるんですよ
さて何年前になるかなあ
片山邸やおみやげ物屋さんの登記をしたの
パパなんです
だから何度もかよったの
公開になっている所より他も隅々まで入りました
こあらさんがここの学校だなんてもうびっくりです
なんだかこの町並みを歩くこあらさんを想像しちゃった

ドッグカフェの情報もゲットしてたから
のぞいてみたいんだけれど
なんせコタロウはわんわん犬だから
それと松山城に登った後じゃあその元気なくなったわ

またお会いしたいです

| コタロウのママ | 2014/05/12 17:10 | URL |

初めまして~わが家もヨーキーを飼っているので、以前から読み逃げさせて頂いておりました~。ありすちゃんもまりあちゃんも小さくて可愛い~♪

あまりにも「ネモフィラブルー」のお色が綺麗なので初コメです~♪
私もお花とワンコのお写真は大好き~小さい子を撮る時にはカメラマンは結構大変ですよね~今度、私も頑張ってみますね~♪

これからも遊びに来させて頂きますね~♪

| マリーのママ | 2014/05/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

ネモフィラがとっても素敵
我が家、昨日ネモフィラを探していったけど
公園を間違えて"(-""-)"

吹屋も素敵なところですね
バスも木の小学校も
どちらも経験済みの私です

| きり | 2014/05/12 19:10 | URL |

まるでおとぎ話の世界のようなお花畑。素敵ですね。
こちらはどちらですか?
我が家から遠くて、簡単には行けそうにありませんが・・・
ありすちゃん、まりあちゃん妖精のようですね。

| らりい母 | 2014/05/12 21:42 | URL |

すごくキレイなところですね!
そしてありすちゃんの笑顔が200点!!
めっちゃかわいいです。

一度でいいのであんこの笑顔を撮影してみたいな~。

ありまり地方は素敵なところがいっぱいですね。
あんこが元気なうちに絶対に行きたいです。

| えみり~ | 2014/05/13 06:16 | URL |

豆日和さんへ

庄原の国営公園は、初めて行ったんだけど
さわやかでとっても気持ちのいいところでした。
しかし、とにかく広い!
まんのう公園も広いけど、同じような感じだと思われます・・
GWはどこに行っても花盛りで楽しいですよね~♪
是非是非ご一緒できればと思います。

って、そんなになりますか・・
思わず過去記事さかのぼって見ちゃいましたよ~
4年前には中国庭園に行ったんでしたね!
ホント毎年毎年楽しく過ごさせてもらって感謝しています^^

食い倒れ行く行く♪
よろしくお世話になります~

| こあら | 2014/05/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

コタロウのママさんへ

あはは~
以前は美味しいものを求めてあちこち出かけていましたが
最近は写真を撮るという目的も増えたので
余計にお出かけが増えてるのかもです^^

ほほぉ~そうなんですね!
パパさん、ホントあちこちでお仕事されてる♪
吹屋まではかなり遠かったでしょ。
実は私は吹屋へはあまり行ったことがなくて・・^^;
今回お友達を案内するということで下見に行ったり
勉強したりしました。。
素材はとてもいいので、もっと観光客の方に来ていただけると
いいなと思いましたが。。いかんせん、交通の便が悪いですよね(+_+)

今日はありがとうございました!
久しぶりにお話しできて嬉しかったです。
またお会いできますように。

| こあら | 2014/05/13 21:15 | URL | ≫ EDIT

マリーのママさんへ

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログを初めて7年ほどになりますが
マリーのママさんのように、以前から読み逃げしてて・・と言われることが
実はとっても嬉しい私。
お役立ち情報がほとんどない親バカブログなのに
読んでくださってる方がいることがとても嬉しいのです。
本当にありがとうございます^^

写真も撮るのは楽しいのだけど、なかなか上達しなくて(-.-)
それでも、我が子をたくさん撮ることができるのは私だと思うので
これからも精進していきたいと思っています。

よければまたいらしてくださいね♪
私も遊びに行かせていただきます~

| こあら | 2014/05/13 21:16 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

ありがとうございます。
春はたくさんのお花に出会えて楽しいですよね。
テレビでひたちなかのネモフィラを見て
こちらでもどこかで見られないかと探して行ってきました。
広島なんだけど、1時間半くらいで行けてよかったです。
県内でもこんな場所があればいいのになぁ。。。
とつくづく思います。

吹屋、素敵に見えたらよかったです。
実際はすんごいド田舎なんですよ~笑
それでもこちらでは大切な観光スポットなんですよね。
ボンネットバスや木造校舎をご存知の方がいて嬉しい~笑

| こあら | 2014/05/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

ありがとうございます♪
らりぃ母さんにそう言っていただけるとすごく嬉しいです!

ここは、広島県の庄原というところにある国営公園です。
確かにこちらはちょっと(すごく?)遠いですね・・
でも、ひたちなかだったらそうでもないのでは??
(と言っても、地理に疎いのですが。涙)
ひたちなかのはとっても素晴らしいみたいですね。
私もテレビでしか見たことがないのですが
機会があったら是非おでかけしてみてください~

| こあら | 2014/05/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

わーい!200点もらえた\(^o^)/
と言っても、本当はこれ笑顔じゃないんです~爆
ありすは元々舌が出ない子なんだけど
暑くなってくるとだんだん口が開くので
こんなお顔も撮れるんです。
でも、暑くなり過ぎるとぶっさいくになるから
今の時期が一番可愛く撮れるかも~笑

あんこちゃんはいつでも可愛いじゃないですか~

あはは・・若干写真マジックみたいところもありますけどね^^;
しかも、ここ広島県だし。笑
それでも!是非いらしてくださいね~
そのときは大山旬香さん貸切りですね♪

| こあら | 2014/05/13 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1040-423ff95a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

