PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありまり町へようきてくださいました!

折にふれ書いておりますが、ありまり町、山と川しかない田舎町です。
しかしながら!そんな田舎町にこの度お友達が遊びにきてくれましたー!マジ感激

と言っても、そういった経験が皆無のため
どんなおもてなしをすれば、喜んでいただけるのかわからないまま



ベンガラ色の町並みが、国の伝統的建造物保存地区として選定されているこちらへご案内。
(GW中にも拘わらず、のんびりしてるのがありまり町の魅力のひとつでもあります。←ものは言いよう。爆)

べんがらの町並み

赤銅色の石州瓦と格子戸で統一された町並みは
個々の建築物が豪華さを競うのが主流だった当時としては、かなり先進的な発想だったらしいです。

こじんまりと散策をしつつ、お喋りも楽しみながら(こっちがメイン)
一昨年まで現役だった木造校舎の小学校の方へも。

IMG_3444.jpg

小中合わせて9年間を木造校舎で過ごした母は、懐かしさでいっぱいなのですが
同じような境遇の飼い主様はほとんどおられず
感傷も何もない場所での記念撮影となりました。笑
(さくちゃん、ももちゃんお顔が写ってなくてごめんね)

P5040029.jpg

改めまして~ようこそ、ありまり町へ!
遠いところようきてくださいました

全員集合

そして。
木造校舎がダメなら、ボンネットバスは懐かしいでしょ~と話を振ってみたけど。

P5040103.jpg

こちらも、知らないわ~と言われてがっかり
ジェネレショーンギャップに打ちのめされた母でした(>_<)
でもでも!珍しさくらいは感じていただけたかなと思っています(必死)

昭和のまま時が止まっているかのようなカフェでお茶をして。

cafe紅や

先日オープンしたばかりのドッグカフェでランチをして(何故か写真がなかった)
少し早目の解散となりました。

遠路はるばるこんな田舎へお越しくださり、ありがとうございました。
大したおもてなしもできずすみませんでした。
でもこれに懲りず、今後とも仲良くしてやってくださいませ~





関連記事

| お友達 | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
先日はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
小学校での記念撮影 チョコがどすこいって真ん中に写ってて
笑っちゃいました。
のんびりと楽しいひと時が過ごせました。
ありまりちゃんとこまではチョコと二人でもいけそうなので
また遊んでやってくださいね~v-411

| チョコママ | 2014/05/08 21:35 | URL |

なんとなく懐かしい風景…素敵な町ですね。
うちのほうは中途半端な地域だから本当に何もないので羨ましいです。
こういうバス、幼い頃福島の田舎で乗ったことありますよ!
あの頃は確か運転手さんとは別に切符切る?お姉さんもいた記憶があります。
私もお邪魔してみたいな(*^^*)

| リサママ | 2014/05/09 12:44 | URL |

チョコママさんへ

こちらこそ、何もない町によくきてくださいました♪
もっとしっかりおもてなしができたらよかったんだけど
時間もなく慌ただしい観光?になってしまいました(>_<)

集合写真、チョコちゃんがこんなふうに写ってるのって
珍しくないですか~
なので、これを採用しました。笑
チョコちゃんもどんどん成長してってますよね!

こちらこそまた遊んでくださいませ~♪

| こあら | 2014/05/09 12:55 | URL | ≫ EDIT

リサママさんへ

笑っちゃうくらい田舎でびっくりしちゃうでしょ~^^;
それでも一応観光の町として売り出そうとはしてるんですよ~
でも、田舎過ぎて交通の便が悪かったり宿泊施設がなかったりで
なかなか集客できていないのが実情なのです。
もう少しいい感じの町なら、是非お越しください♪って言うんですけどね(>_<)

ボンネットバスは、子供の頃は普通に路線バスとして走っていました。
そうそう!車掌さんみたいな人がいましたね~
次降ります~みたいなピンポン、なかったですもんね。

| こあら | 2014/05/09 13:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
先日はお世話になりました
久しぶりにお会いできて楽しく過ごすことができうれしかったです。

ありまりちゃん地方、ちゃんと観光できるところがあるじゃないですか!!
うちとはえらい違い!!
吉野山いってもなんもないよ~
田舎対決、ぜひ吉野にも来てからの再勝負で!!(笑)

また遊んでくださいね。
次回、川につかりながらのBBQ楽しみにしてま~す(爆)

| あんちゃん | 2014/05/10 07:24 | URL |

あんちゃんさんへ

こちらこそ、遠いところをお越しくださりありがとうございました!
一応観光の町なのですが、いかんせん規模が小さくて・・
見どころが少なくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした(>_<)
あるのは、どこまでも続く山と川だけなんでね^^;
それでも、みなさんが来てくださったことがとても嬉しかったです♪

そうですね!いつか吉野へも行ってみたいと思います。
そのときは、再勝負!是非よろしくお願いします。笑

ありがとうございました(*^_^*)

| こあら | 2014/05/11 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1038-3e3b6dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT