PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風吹きすさぶ中で@2014夜桜

桜が満開を迎えた頃より、ありまり地方寒気の影響で不安定なお天気が続きました。
突風が吹いたり、晴れているかと思えば急に雨が降り出したり。

でも、おかげで。

P4040074.jpg

空いっぱいにかかる大きな虹が見られました
近すぎて全景が収められなかったのは残念だったけど
久しぶりに見た立派な虹にテンション

その勢いで。

P4040116.jpg

お城のライトアップなど愛でながら。

P4040122.jpg

県下一のお花見スポットへ夜桜見物に出かけました!

金曜の夜という一見無謀とも思われる日ではありましたが
時間が早かったからか、悪天候のため人出が少なかったからか
大きな混雑に巻き込まれることもなく到着。

P4040280.jpg

しかしながら、桜は強風にあおられて大暴れ
(金曜の夜より、悪天候の方が無謀だったと後で知りました)

P4040268.jpg

しかも、どこからともなく漂ってくる美味しそうな香りが空腹を刺激するする

P4040167.jpg

そんな最悪のコンディションの中、半分意地になりながら撮影し続け

P4040177.jpg

そのうち、4000Kだとピンクがなんとなくいい感じで撮れることに気づき
さらに意地になったり。笑
ただ、全体的にぼんやりなのはどうにもなりませぬな

P4040273.jpg

そう言えば昔、桜は幹も樹皮も樹液も木全体がピンク色になって
全身で花びらの色を作り出しているというような内容の本を読んだことがあります。
この日撮った桜はそんな話を思い出すような色でした。

P4040256.jpg

ちょうどお月さまも出ていたので、月と桜が撮れたらいいなと思って
そちらにもかなりの時間を費やしたけど。

P4040173.jpg

両方を綺麗に撮ることはできなかった・・

P4040172.jpg

またリベンジしたいものです。


夜桜はいろいろ危険が多いので2わんにはお留守番してもらっていました




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ〜懐かしい場所☆
ここの桜が私は一番好きです。
今年は桜の時期が短かったです。
八重桜が咲き始めました。

| さき | 2014/04/11 19:39 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

いつもすごい人なのでなかなか行けないけど
娘を送って行ったついでに寄ってみました。
土手沿いの桜は見事ですね~♪

そちらは短かったのですか。。
こちらは途中で寒くなったので
意外と長く楽しめました。
でも、そろそろ終わりかな。

| こあら | 2014/04/11 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1029-c3d1f7c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

