PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノスタルジック港町@鞆の浦

花冷えの週末ですが、今日明日はお花見のご予定の方も多いのでは!?
我が家も例外ではなく、明日はお花見BBQの予定(めっちゃお天気が心配ですが)
あっという間に散ってしまうかと思われた桜が意外と残ってて嬉しい。
おかげで何度も(爆)お花見が楽しめる
そんな様子は後日アップすることとして、今日は桜が開花し始めた3月末のお出かけの話です。

お休みだった娘2号も誘って、お隣県まで撮影目的のドライブ
(運転手はたまたまお休みだった父←お気の毒)

P3270017.jpg

小さいけど、昔ながらの懐かしい風景がたくさん残る港町。
その昔「いろはまる事件」の際、龍馬も滞在したことがある町。
以前より一度行ってみたいと思っていました。

鞆の浦の象徴と言っても過言ではない常夜灯。
江戸時代に建設されて、11mの高さは日本一なんだとか。

P3270065.jpg

龍馬もこの風景を見たのかな・・と思うと、感慨深い。
そんな場所で鞆港を臨みながらランチ。

鞆の浦@cafe

人がフツーに歩いてる店先だけど、わん連れにとってはありがたい存在です

お腹が満たされたところで、町並み散策。

P2260002.jpg

どこを切り取っても絵になる素敵な町。

P3270062.jpg

だからと言って、それが上手く切り取れるわけではないのが悲しい

P2260012.jpg

設定をあれこれいじりながら模索するも。

P3270079.jpg

どう撮ればいいのか正解が見つからない。

P3270098.jpg

でも昭和レトロな雰囲気と史跡めぐりは大満喫。

P3270009.jpg

わんこもいっぱいお散歩して。(ねこちゃんたちにケンカを売ったとか売らなかったとか・・汗)

P3270127.jpg

もう一つの撮影場所へと移動。


町撮りって難しい(´-ω-`)





関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 21:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたかった・・・

結局、最後にもう一度行く事無く引っ越してしまいましたが、行きたかった鞆の浦。
レトロっぽい写真、いいですね~~。
最後の写真の石畳の道も歩いた覚えがあります。

@Cafe、もうポニョ・ソーダはやってませんでいたか。

観光案内所でポニョ・ラーメンは食べましたが、ポニョ・サンドイッチは食べずじまいです。
写真のはポニョ・サンドかな?普通のサンドかな?

「鞆の浦か。何もかもが懐かしい。」

| 光 | 2014/04/10 15:37 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

鞆の浦、とっても素敵な町ですね~!
近いのに今までなかなか行く機会がなくて。。。
やっと行くことができました♪

ポニョ・ソーダとかあったんですかー!?
サンドイッチのことも知らなかった・・
いろいろ下調べして行ったつもりだったんですけどね。涙

仙酔島へも渡りたかったし、いろは丸記念館も見てないので
また行きたいと思います。
と言っても、いつもお供のわんこが一緒だから無理かな^^;

| こあら | 2014/04/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

拙ブログですが

お返事いただき、ありがとうございます。
次回の参考になれば嬉しいのですが。どうですか。

| 光 | 2014/04/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

光さんへ

いい時期に行かれたんですね!
「御舟宿いろは」は写真はアップしていなのですが行ったんですよ~
龍馬が滞在したと聞けば行かないわけにはいかないですから!笑
でも、宮崎監督プロデュースだとは知りませんでした。
今度はぜんざいをいただいてみようと思います♪

| こあら | 2014/04/11 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1025-6c1f0e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

