PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

進入禁止です

我が家で使用中のわんこ用フェンスはこのタイプ。

P3310011.jpg

高さが40cmほどなのですが、またぐときにうっかり足をひっかけて
隙間が開いてしまうこともしばしば(もれなく、いたっー!の声とともに。汗)

P3310018.jpg

すぐに戻しておけばいいものを、うっかりそのままになっていたりすると
いつの間にか、そこに鼻先を押し込んで開けることを覚えてしまったまりあさん。

そこで、この度キッチンとの境に取りつけたのがベビー用ゲート。
(お高いので、とりあえず一番入って欲しくない場所に設置)

P4010169.jpg

開閉式なのでまたぐストレスもなく、固定も頑丈で
見た目も使用感もまずまずといったところ。

ところが、ふと気付くとまりあが向こう側へ。

なんで?

と思ったら。

P3200216.jpg

隙間から通りぬけることができたらしい。
なんてこった・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

その幅、わずか6cm。
そんなに小さかったのか・・・
(因みにありす姉さんは、顔は通るけどボディがつかえて通り抜けられなかった。爆)

そこで、考えた。

P3310060.jpg

高さは20cmほどで十分飛び越えられるんだけど、行ってはいけないと悟ったらしく
とってもいい仕事してくれました
これで誤魔化しきれたらいいのだけど。。。

このところ活動が活発化しているそーた対策にも

P3200181.jpg






関連記事

| ありまり | 08:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解る〜(笑)

こんばんゎ〜お久しぶりです♪

我が家もこの高さのフェンス…一箇所有りです。
サロン部屋への入り口に…
仕事終わったら立ててますが、先日
か~ちゃは、前足引っ掛けて 既に身体が傾いてた為に両膝からどて〜ん(T ^ T)
1週間程いたかった(笑)
キッチンへは、100均の30cm位の網だよ
これでも引っ掛ける事しばしば(T ^ T)

ステキなカッコいいフェンス購入しましたね〜♪ いいなぁ〜
でも、6cmの隙間を抜けらるまりあちゃん ちっちゃ‼︎
つっぱり棒…こあらさんナイスアイディア‼︎ ずっと成功のままでありますよーに…
キッチンは、玉ねぎナドナド…落ちてたら大変だものね

| 奈知か~ちゃ | 2014/04/04 23:57 | URL |

なんとまりあちゃん
その幅が通れるなんてねぇ
向こうに居た時はさぞビックリだったでしょうねpp

我が家もキッチンへは100均のネット1枚
リビングへの境は2枚をつなげた物と
お安く済ませてますぅ

| kurucocomama | 2014/04/05 00:33 | URL |

ありすねえさん、ナイスボディーがひっかかるとはさすがでございます(笑)
まりあちゃん、なかなかやりますね~。
賢すぎます。


あんこは100均の網で十分で押すこともできないです(びびりで)
高さ30センチぐらいでも私はよく足をひっかけます・・・え~っと老化でしょうね・・・(爆)

| えみり~ | 2014/04/05 06:02 | URL |

奈知か~ちゃさんへ

このフェンス、使ってる方けっこういらっしゃいますよね~
我が家は、人目に付く場所はこれで、あとはすのこを使っています。
すのこは30cm程度なのでまたぐのは楽なんだけど
40cmは高いですよね・・^^:
足をひっかけちゃうの私だけじゃなくてよかった。笑

ベビーフェンスはやっぱり頑丈で立派ですね。
娘の子供対策でもあったので、買ったのはいいけど
まさかあの隙間を通り抜けちゃうとはびっくりでした。。。
買い替えも考えたけど、お高いのでね^^;
突っ張り棒でなんとかなるといいんだけど。

| こあら | 2014/04/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

でしょ~
前々から顔は小さいと思ってたけど
まさか、6cmの隙間が通れるとはね・・^^;

ベビーフェンスもいろんなタイプがあって
ネットのとかもあったんだけど
この木製タイプが一番見た目がよかったの。。
なのに、この隙間を通り抜けてるのを目撃した時は
かなりのショックだった~涙
買い替えるのは嫌だからなんとか誤魔化しきりたい。。

| こあら | 2014/04/05 20:38 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

さすが、ありすねぇさん・・ですよね(苦笑)
まりあがするっと通り抜けてるのを見て
自分も行けるかも~って顔を入れたまではよかったけど
体がつっかえて、慌ててバックしてる姿は爆笑もんでした(ヒドイ?)

幅が狭くても、通れちゃうと行ってもいいって思うよね^^;
突っ張り棒の高さは20cmくらいだけど、手前で止まってるので
高さが必要なんだと教えられました~

老化なんてまだ早いよ。
これからもっともっとくるからね。爆

| こあら | 2014/04/05 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1024-80259354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

