PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お供はルミ子

満開の河津桜を満喫したあとは。
倉敷美観地区で行われている春のイベント、「倉敷春宵あかり」を見に行ってきました。

P1030548.jpg

ありまりは暗くなる前に撮影
久しぶりの美観地区です。

夕方6時くらいに着いたんだけど、既に大勢の観光客で溢れ返っていました。
なので、裏通りをお散歩しつつ暮れるのを待つこと30分少々。

P1030589.jpg

まだちょっと明るさの残る中(なかなか待ちきれなくて^^;)
こうゆのはクロスフィルターを使った方が、綺麗に撮れるのかなと思いながら

P1030576.jpg

ほんのりした灯りが白壁といい感じ。

P1030583.jpg

ありすもろうそくの灯りの中でちょっぴり幻想的?笑
(因みに、まりあはちょろちょろするのでブレまくり)

P1030562.jpg

この傘が超人気で、人がいなくなるを随分と待ってやっと撮ることができました。

P1030606.jpg

あちこちで影絵も上映?されてて、とっても楽しかった~

P1030608.jpg

実は、この日の使用機材は娘1号のルミ子
というのも、河津桜を撮った時点でペン太まさかの電池切れ
(娘のカメラを借りてまで行くか??というツッコミはナシの方向で)

P1030592.jpg

初めて使うルミ子だったけど、意外と綺麗に撮れてて嬉しかったです。
というか、ブレてる写真が全然なかったので逆にびっくりするくらい。
(え?それがフツーとか言わないで~滝汗)

P1030609.jpg

たまにはルミ子お供もいいかも!とほくそ笑む母でした。







関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なイベントですね。
美観地区しばらく行ってないです。
行きた〜い。
またぜひご一緒してくださいね。

| さき | 2014/03/31 06:37 | URL | ≫ EDIT

ふゎーーー!
春宵あかりって言うんですか?
すっごい綺麗ーーーっ!
和情緒たっぷりですねーっww
倉敷かー。
行ってみたいです!

| yamineko♪ | 2014/03/31 18:55 | URL | ≫ EDIT

さきさんへ

何年か前から開催されていたうようなのですが
なかなか行けずにいました。
ろうそくの灯りっていいですね!
大勢の人でごった返していましたが行けてよかったです♪

ええ!是非♪
帰省されるときには声かけてくださいね。
お待ちしています^^

| こあら | 2014/03/31 20:41 | URL | ≫ EDIT

yamineko♪さんへ

わぁ~コメントありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

倉敷はよく行くのですが、このイベントは初めてでした。
とっても綺麗で、どこを見てもうっとり~
飽きない工夫もあちこちされていてたっぷり楽しめました♪
カメラ初心者なので、この美しさを伝えきれないのが残念です・・・

| こあら | 2014/03/31 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1022-83e3ad7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT