PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年2度目の梅

連日のぽかぽか陽気で、桜の開花宣言もあちこちで聞かれるようになってきました。
ありまり町の桜も昨日はこんな感じ。

P3270005.jpg

お花見が楽しみ~

と、その前に!
溜まってる記事を早くアップしなきゃ。。。
ということで、若干やっつけ感を滲ませながら次々と放出中であります。あしからず


娘夫婦のお誘いで、今年2度目の梅の撮影に行ってきたときのお話です
(なんちゃってカメラ女子なこあら家女子の面々ですが、ムコ殿は立派なカメラ男子)

先ずは、備前焼カレーで腹ごしらえ。



お店の外観やその他のお写真は撮ってないけど、古民家を改築した素敵なカフェで
店内には備前焼きの器もたくさん売られていました。
カレーもオリジナリティ溢れるお味で、とっても美味しかったです

その後、梅園へと移動。(前回訪れた場所とは別のところ)
しかし、なんともビミョー。。。

P3150030.jpg

梅は満開なんだけど、花数が少なくてちょっと寂しい感じ

P3150095.jpg

そんな中で可愛い枝先を必死で探して。

P3150158.jpg

蕾が可愛い

P3170017.jpg

透かし撮りに挑戦。

P3170064.jpg

撮ってる時はこんなもんかなって思ったけど、もっと露出あげてもよかった。。。

ありまりも一緒に。

P3150054.jpg

まりちゃん、ちょっぴり涙目なのはまさか花粉症!?

P3150086.jpg

花数は少なかったけど、まぁまぁ満足の撮影になりました。
娘家族に感謝です。


【おまけ】
「食べる備前焼」というネーミングにつられて購入。

P3150170.jpg

中はカスタードクリームが入ってて、生地はもっちもち。
お味も悪くなかったけど、イマイチ期待外れだった・・・(-_-;)





関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/29 17:38 | |

鍵コメさんへ

こちらこそご無沙汰していますm(__)m
最近はどうされてるのかなぁと思っていました。
ホント!またお話したいですね♪
お忙しいところコメントありがとうございました。
体調等お気をつけください。

| こあら | 2014/03/29 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1020-4f4348ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT