PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかくならゆっくり食べて欲しくて。

ご飯もおやつもガムも、いつもほとんど丸のみのまりあ。

わんこは、その歯の形状から何でも丸のみするのは普通だと言われているけど
ありすはいつもカリカリ音を立てているから、結構噛んでいるのだと思われます。
なので、同じ量をあげていても食べ終わるのは断然まりあの方が早く。。。

だからと言って、そのことをすごーく気にしているわけではないのだけれど。
もう少し噛んでくれたら、歯茎や脳の発達にもいいのではないかなぁ。。。と思ったりします。

そこで、最近見つけたこれ。

P2200176.jpg

原料がお芋さんのアキレス。
こうゆうの与えたら少しは噛んでくれるかも!と思ったのだけど。

硬すぎてハサミで切ることもできなかった
(そのままでは多すぎるから少なくしてあげたかった)

歯が壊れてしまっては本末転倒なので、これは却下。

次に見つけたのが、こちら。

P2200185.jpg

コラーゲンも豊富で被毛にもよさそう♪(そして、ハサミでカットすることもできた)

P2200202.jpg

ありすは時間をかけて上手にカミカミできていたけど、まりあはあっという間にごっくん。
しかもまだ大きいうちに飲み込んだらしく、ちょっと苦しそうにしてた・・

小さいまま与えると、そのまま飲み込んじゃうし
かと言って、ちょっと大きめ与えると喉に詰まらせるんじゃないかと冷や冷やする。

P2150023.jpg

おもちゃ(縫いぐるみやロープ限定)だと、それなりにカミカミしてるから
食べ物だと、取られたくないって思っちゃうのが先なのかなぁ。。。




関連記事

| まりあ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1015-ec4f9b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

