PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこの色覚

もう少し前のことになるのですが、100均で見つけたこのひよこちゃん。



あらかじめ、卵に小さな穴を開けておくことで
ゆで卵の殻をキレイに剥くことができるという便利グッズ
そんな優れもののひよこちゃんが、何故だか大好きな2わん。

P2110106.jpg

おもちゃは(おもちゃじゃないけど)全部自分のものだと思っているまりあはもちろん
食べ物以外興味を示さないありすまでもが食いつくほど。

なんでかなぁ・・と思っていたら、今月のいぬのきもちに
わんこの目は色を認識する細胞が少ないため
青や黄色くらいしか見分けることができないという解説を発見
だから、ライオンちゃんもあんなに好きなのか~とイロイロ納得(゚ー゚)

でもね。
そーたくんが忘れていった黄色いおもちゃは。

P2110146.jpg

全くのスルー

P2110132.jpg

もともとゴム製のおもちゃは好きじゃないからかもだけど
黄色いからって何でも飛びつくわけじゃないのね

カラフルな色は識別しにくいわんこたちの目。
節分のときに頑張って作ったいわしのハンバーグも。

こんなふうに見えてるのかな??

モノクロに見えてるのかと思うと、ちょっと残念だわね。


【おまけ】
ひよこちゃんの便利グッズを使って、毎回つるっつる~のゆで卵が作れるようになりました
おでんが手軽に激ウマになる裏ワザも実践して。

おでん裏ワザ

罪悪感なしに頻繁におでんを作っておりまーす ( ´艸`)

PB080017.jpg

大根冷凍はイマイチ良さが実感できなかったけど、卵とこんにゃくはオススメです~

関連記事

| ありまり | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1007-9ddb360e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

