PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20年ぶりの

大雪でした



滅多に積雪のないありまり地方も20cmほど積もりました。

P2080170.jpg

雪に慣れていないため、こんな日は引きこもるのが一番
と言いつつも、ちょっとだけ写真も撮りたい母。

P2080126.jpg

小降りになった隙に、お洋服も着ずに放り出された2わん。

P2080104.jpg

あんよが冷たーいと言わんばかりに片足あげて。

P2080093.jpg

まりあは固まったまま。

P2080103.jpg

気温はそんなに低くなかったけど、やっぱり寒かったね。

P2080144.jpg

部屋の中に入ったら、即ストーブの前で暖を取っていました。

P2080157.jpg

お昼頃には陽も射し始めてあっと言う間に融けちゃったけど、しばし楽しい時間でした。
豪雪地方の方、ごめんなさいm(__)m


【おまけ】
今回の大雪は、平成6年に匹敵するくらいだとニュースで言っていましたが。
その時はかまくらを作ったり、雪を集めてソリの滑走路を作ったりと楽しく遊びました。

平成6年2月

娘たちも若かったけど、私たちも若かったわ。。



関連記事

| 日常 | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日のお写真もまた心に響くステキな情景ですね。
美味しそうなカニにもくぎ付けになりましたけど・・・笑
ありすちゃんとまりあちゃんの雪の上の表情がなんともいえません!
いつも目と心の保養になっています。
それにしても平成6年のお写真、こちらも貴重ですね。
あのかまくらよく作れましたね。
今東京はドンドン積もっています。明日がどんな事になるか?日曜日で良かったです♪

| クリちゃんポンポン | 2014/02/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

クリちゃんポンポンさんへ

いつもありがとうございます^^
こちら雪は多少降りますが、積もるとなると珍しく
朝からカメラを持ってわくわくしておりました。笑
少しの雪だとどろどろになるのでわんこは出さないのですが
こんだけ降ると濡れるだけですむかな~と放り出してしまいました。
わんこたちはいい迷惑ですよね^^;

娘たちが小さい頃はデジタルではなかったので
スキャナで取り込んでみました。
写真の劣化に年月を感じますね。

そちらはまた大雪になったようですが、難はありませんでしたか??
トラブルが少しでも少ないことを願っています。

| こあら | 2014/02/14 18:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1006-7d3e1dc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

