PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙の郷へ@六島

基本的に、時系列に準じて更新したいと常々思っているのですが。
旬のうちにどーしてもアップしたくて、あれこれすっ飛ばして
本日は、2日前だけどワタシ的には撮れたてほっかほかのお話です。

娘2号がお休みだった日。
小さな小さなお船に乗りこみまして

P1290007.jpg

瀬戸内に浮かぶ小さな小さな島を目指しました。

P1290214.jpg

空は雲一つない快晴。
風も全くなく、この時期にしては珍しいくらいぽっかぽか

P1290234.jpg

わんこは、ゲージまたはバッグインで船室に入ることも可能。
それでも小心者の飼い主故に、隅っこの方で小さくなっていたのですが
島へ向かう人たちはみんなあったかく、口々に「可愛い可愛い」と言ってもらえて
飼い主もわんこも気分は上々

いくつかの島を経由しながら、1時間ほど揺られて辿り着いたのは
面積わずか1k㎡、人口も80人ほどだという岡山県最南端の島、六島(むしま)。

島のみなさんの大歓迎ムードの中(笑)、港から細い山道を5分ほど登ると。

P1290035.jpg

斜面いっぱいに広がるたくさんの水仙たちがお出迎え。

P1290036.jpg

ミカンに似た甘い香りと可憐な姿が写欲を刺激しまくりです!

P1290089.jpg

その清楚な姿は、ファンタジックフォーカスが似合うかなと思ったり。

P1290194.jpg

そして、てっぺんまで登りつめると。

P1290052.jpg

真っ青な空をバックに、どっしりそり立つ灯台と寄り添うように咲き誇る水仙たち。
この日の最大の目的でした。
お日様の光が最大限に未熟な腕前を補ってくれました(*´∀`*)

お付き合いしてくれたわんこもやっと自由時間。
(因みに、水仙はわんこにとってはちょっぴり注意が必要です)

P1290084.jpg

気持ちのいい青空の下でとっても楽しそう

P1290080.jpg

いつもやんちゃなまりあでも少しは乙女っぽく見えるかしら?笑

P1290073.jpg

日曜日で臨時便が終わったと聞いていたので、少し遅いかなとちょっぴり諦めていたのだけど
じゅうぶん間に合いました!

P1290170.jpg

ありすもまりあもお利口にできたし、島の方々も観光客のみなさんも優しくて
わんこも邪魔にされなかったのがさらに嬉しかったです。
このところ悶々とした生活をしていたので、とってもいいリフレッシュタイムとなりました

お時間おありの方はこちらもどうぞ→no flower without rain




関連記事

| カメラ女子部(修行中) | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!とっても綺麗な水仙ですね~。
ありまりちゃんもいつもなから可愛いv-343

| チョコママ | 2014/01/31 16:42 | URL |

おおー!水仙はこちらだったのですね~♪
においだけでも・・・・嗅ぎたいー(笑)
良いお天気で、お写真もサイコー☆いや~こあらさんの写真で癒されました・・・・
いつかは行ってみたい水仙郷・・・・

可愛い可愛い(大事なので2回言います(笑)
ありまりちゃん♪モデルさんおつかれさま~^^)

| 豆日和 | 2014/01/31 19:14 | URL | ≫ EDIT

FBのここだったんですね~
お天気が良く気持ち良さそう
ちょうど暖かい日々だったからアリマチちゃんも
気持ち良かったでしょうね^-^
お船はどのくらいで着くのですか?
80人って本当に小さい島ですね~
ちなみに我が島は2000人(笑)です。

| kurucocomama | 2014/02/02 22:58 | URL |

おはようございます^^
見事な水仙ですね~☆
景色もほんと素敵だしありすちゃん&
まりあちゃんも最高のモデルさんですね!!
船が大好きで小さい頃よく乗りました。
いいな~~~(^_-)

| ひなママ | 2014/02/03 09:07 | URL |

チョコママさんへ

山の斜面いっぱいに咲いていたんですよ~
あんなにたくさんの水仙を見たことがなかったので感動でした♪
久しぶりに明るい気持ちになりました^^

| こあら | 2014/02/03 18:06 | URL | ≫ EDIT

豆さんへ

そうだったんです~
娘がお休みだと言うので、撮影会もかねて出かけたのですが
とっても有意義な時間が過ごせました♪
部長&師匠にお会いしないときもせっせと修行に励んでおりますよ~笑

お天気がよかったので充実感はんぱなかったけど
寒かったらきっと悲惨だったと思われます・・
水仙って1月2月が旬ですもんね^^;

あはは~2回も可愛いを繰り返していただき
ありがとうございました。笑
実は例のミッションまだ完了してないのです。
今週中には!ご報告できるかと思いますm(__)m

| こあら | 2014/02/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

kurucocomamaさんへ

ホント!お天気に恵まれてよかったです。
天気予報も暖かくなるとは言ってたけど
島は風が強くて寒いんだろうなぁって思って厚着で行ったら
すごく暑くて・・汗かきながらの撮影になりました^^;
撮ってるときはすごく楽しかったんだけど
相変らず、家に帰って確認したら
もっとこうすればよかった、あーすればよかったって
思うことばかり。
なかなか難しいですね。

六島までは笠岡から1時間ちょっとです。
人口81人ってホント少ないですよね~
2000人がめっちゃ多く感じるわ^^

| こあら | 2014/02/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

ひなママさんへ

お出かけした日がお天気だと本当に嬉しいですね♪
今の時期は花が少ないので、こんなにたくさんの水仙を見られて
テンションめっちゃあがりました。
香りもすごかったです。
その陰にはきっと島の方々のたくさんの努力があるんでしょうね。

私は山育ちなので、海も船も非日常なんですよね~
きっといつもより声が半音上がっていたと思います。笑

| こあら | 2014/02/03 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1002-555a1586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

