PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬やせ!?

先日、今年最初のトリミングに行ってきた2わん。

P1240272.jpg

いつもと同じスタイル、いつもと同じ可愛さです
そして、カットから帰るといつも感じること。
“ありす、痩せた・・??“”って。
もさもさ伸びてた背中の毛が短くなった分、一回り小さくなったような・・?

P1240315.jpg

こんなにくびれがあったっけ?爆

P1240332.jpg

まりあは、諸事情により刈ってないので、気にならないっちゃー気にならないのだけど
最近少しサボり気味だったこともあるので、2わんの体重測定をしてみました。

P1240293.jpg
P1240296.jpg

どちらも減ってるじゃないっ! ((゚m゚;)アレマッ

この前お友達から、冬は寒いから体温を下げないように基礎代謝が上がって
体重が減る子が多いという話を聞いたばかりだったんだけど
ウチの子たちも例外ではなかったのね

P1240346.jpg

それにしても。。。ヒト年齢に換算すると44歳のありすさん。
季節限定だとしても、代謝がアップするとは全くもって羨まし過ぎる話だわ!

P1240367.jpg

とは言え、数か月前は全く同じ体重だったのだから
まりあの方がやっぱり代謝が活発だってことだわよね~笑




関連記事

| ありまり | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ワン可愛い〜💓
ストーブの前に揃って座ってますね。
我が家と500g違うのね。
今日は暖かくて散歩頑張りました。

| さき | 2014/01/29 17:12 | URL | ≫ EDIT

うちのあんこも減っていたのは冬のせいだったのですね!!

一昨日測定したら1.17㌔でまじ焦りました。
その割に食べてばっかり寝てばっかり。
フードも増やしてみました。

同い年のありすちゃん・・・うらやましすぎる(笑)

| えみり~ | 2014/01/30 11:18 | URL |

さきさんへ

ありすが2歳くらいまでは県南まで出かけていたけど
市内にお店ができてとっても楽になりました♪
しかも、オーナーさんが素敵な方なので
安心してお任せできます^^

最近暖かい日が続いていますが
家の中では相変わらず部活が忙しい2わんです。

| こあら | 2014/01/31 15:57 | URL | ≫ EDIT

えみり~さんへ

あんこちゃんもでしたか!
ちびっこたちが体重が減るのはつらいですよね・・
消費カロリーが多くなる分、食欲も増すそうです。
(そこは人間と同じですね。笑)
なので、いつもはおやつは制限してるけど
最近はちょっと甘々になってるかもです~

食べて寝るのは長生きの秘訣らしいですよ~
あんこちゃんもありすも安心ですね!笑

| こあら | 2014/01/31 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1001-54a64c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

