PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人気カフェからの公園お散歩♪こいつぁ春から 縁起がいいわえ~

前回の更新からすぐ更新するはずだったのに早や一週間が経過しておりますが
三社目の初詣を終えた後のお話です(^^ゞ

お正月らしく冷え込んだ朝でしたが、お昼近くになると陽射しもぽかぽかしてきたので
ランチして帰ることに

P1050409.jpg

古民家を改築して営業されてる隠れ家風カフェ。
以前娘たちとお邪魔した時、テラス席はわんこOKだという情報をゲットしておりました

こちら、食べログのカフェ部門で1位になるくいらいの人気店なのです
その理由は。

三宅商店

ノスタルジックなこの雰囲気
田舎のおばあちゃんちにきたみたい~と言われる方が多いのだとか。
ま、母にとっては全てが娘時代を過ごした実家そのものですけどねヽ(´∀`)ノ
店内はわんこNGなので、これは前回行ったときの携帯での撮影で
テラス席はこんな感じ。

P1050414.jpg

木が多いので、日陰はやはり少し寒かった(・ω・;A)
でも桜の木が多いので、春はきっと素敵なんだろうな

P1050416.jpg

わんこたちも日向を選んで。

三宅商店 美味!

イチオシメニューはカレーライス。
辛いのが苦手な母は滅多に外でカレーを注文することはないのだけど
こちらのはフルーティでやや甘口。
量も少なめなので食後のデザートも美味しくいただました!(なので、父は大盛り)

お腹いっぱいになった後、近くの公園をお散歩していると
可愛いヨーキーちゃんと遭遇!

P1050436.jpg

少しお話させていただいてたら。
こちらのヨーキーちゃん、なんとっ17歳なんだって!! ゚+.(´∀`*).+゚.ステキ

ありまりから見たら、とにかくすっごい大先輩なわけで。
秘訣をお伺いしたところ。

P1050437.jpg

ありすと一緒じゃん!笑

何度も危ないことはあったけれど、その度にドクターに助けていただいたと仰ってました。
持ってる寿命なのかもしれないけど、こうしてお散歩を楽しむ姿はすごくお元気そうで。

P1050448.jpg

出逢えてとても幸せな気持ちになりました。
年明けから縁起がいいわぇ~ヾ(o´∀`o)ノ





関連記事

| おでかけ | 12:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
ここ酒津公園の近くのお店ですよね~。
桜の季節はさぞ綺麗なんだろうけど、お店のお客さんも多いのかなぁ?
お花見の季節に行ってみたいです。
平日がいいよねv-411

| チョコママ | 2014/01/26 20:09 | URL |

わぁ!こんなに美しいヨーキーちゃんが17歳にもなるなんて!!
毛量もタップリだし、なんて若々しいんでしょ(*^^*)素晴らしいっ☆☆☆
13歳のピーチなんてまだまだひよっこだよね(笑)
私も希望と元気が湧いてきたわぁ♪
こあらさん、ステキな画像とお話しをありがと〜〜〜(*^^*)

| yuka | 2014/01/27 08:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

良い風景ですね 古民家って気持ちが落ち着くんですよね
それにしても 17歳のヨーキーちゃんとっても綺麗で
立ち姿もしっかりしてますね
目標は20歳でしょうね♡

ありすちゃんもまりあちゃんも、とりあえず17歳目指して
元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね
メルシーもチャップさんやランちゃんと同じ17歳を目指し中です

| メルシーママ | 2014/01/27 15:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/27 21:52 | |

酒津公園のところに
こんな素敵なところがあるんですね
暖かくなったら行ってみよう(*^^)v
桜の季節、去年父を花見にと思って酒津公園にいったけど
平日にも関わらずめっちゃすごい人で
車停めれませんでした
あきらめて違うところに行きました
早くいけばよかったのかも
酒津公園の桜はみごとでした
車からだけどね(笑)

17歳のヨーキーちゃん
とっても可愛らしですね

良く食べよく寝る
健康の秘訣ですね

| きり | 2014/01/27 22:55 | URL |

チョコママさんへ

そうそう♪酒津公園の近くのお店です^^
本店は美観地区にあるみたいですね~(行ったことないけど)
食べログのレビュー読むと、桜の季節はは1時間待ちとからしいです~
行くなら絶対平日ですね!
若しくはランチタイムを外すとか。。
カレーライス、美味しかったです♪

| こあら | 2014/01/28 19:41 | URL | ≫ EDIT

yukaさんへ

そうなの!
立ち姿や歩きっぷりも年齢を感じさせなかったけど
一番すごいなぁって思ったのは、毛量の多さ!
17歳でこの美しさはホント素晴らしいですよね~
シニアの子に出逢うと、すごく嬉しくなってしまうんです。
ありすもまりあも少しでも近づけるように頑張らなくちゃ!
もちろんピーチちゃんもまだまだですよ~

| こあら | 2014/01/28 19:43 | URL | ≫ EDIT

メルシーママさんへ

古民家とか町屋風とかって言葉にひかれますよね♪
やはり昭和世代だからなのでしょうか^^
こちら全てが古き良き時代の純和風建築で
窓枠にサッシなんて入っていない、鍵もくるくろ回してしめるような・・
すごく懐かしい造りになっていました。
聞くところによると、夏もクーラーはなくて
窓全開で扇風機だけらしいです。
隣に小川が流れているのできっと十分涼しいのでしょうね。

チャップさんやランちゃんにあやかりたいと思ったように
この17歳のヨーキーちゃんにもご長寿をあやかれるよう
お写真をお願いしたんです。
めざせ!20歳♪みんな同じ願いですね。

| こあら | 2014/01/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございます。
私にとっても忘れることができなくて。。。
いつまでも可愛い姿は永遠です。
ありがとうございました。

| こあら | 2014/01/28 19:52 | URL | ≫ EDIT

きりさんへ

とっても素敵なカフェなので是非行ってみてください。
ただ・・桜の季節は本当にすごい人だと思われます^^;
私も毎年酒津公園でお花見をしていますが、
休日は朝イチ(または夜桜客が帰ったあと)に場所取り必須です。
それに比べると平日は空いてるかなと思いますが
車停められませんでしたか・・・
意外と土手の方とかいいですよ~
今度回ってみてください♪

17歳!ホント素晴らしいですよね~
あと、やっぱり信頼のできるドクターの存在も重要だと感じます。

| こあら | 2014/01/28 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koarablog.blog117.fc2.com/tb.php/1000-7999e7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT