2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どんな色がすき?白い色もすき♡

9月も終わりだというのに、毎日とってもムシ暑い
それでも雨が上がっていた今朝は、金木犀の香りがふんわり漂ってて。
彼岸花もそうだけど、時期がくるとちゃんと花を咲かせることができて
すごいなぁって思います。
抜けるような真っ青な秋空・・・時期がきてますよー!

さてさて。
おもちゃ大好きっこのまりあさんのお気に入りは
ライオンちゃんひよこちゃんのような黄色いおもちゃたち。
でも、このこりらっくまちゃんも相当溺愛されていて
パピーの頃からずっと一緒のため、すっかり薄汚れてきておりました。

そこで。

P0001308.jpg

お天気が悪い日が多いながらも、なんとか合間を見計らい。

壁紙ベージュどっと

キレイキレイさせていただきました。
その他のおもちゃもごっそりお洗濯してすっきりんこ増大

P0001029.jpg

再会を喜び合い、ひとしきり騒いだ後。

P0001031.jpg

ふふふ~気持ちよさそうだこと(´∀`*)

P0000863.jpg

ついでにベッド周りもお掃除して早々に衣替え(?)
やや気が早すぎた感もあるけれど、除湿してると部屋の中はちょい涼しいので
ベッドや敷物は絶対的に白くてふわふわがお好みのありす姉さんは満足のご様子でした。


【おまけ】
先日作った渋煮でパウンドケーキ作りました。

P0000848.jpg

お天気がよくても悪くても、やりたいことがいっぱいで困ります




| ありまり | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果オーライ

台風接近中により、先週の休日は最悪の天候でした
ありまり地方はそこまで大きな影響はなかったものの
ときおり雨風共に激しくたたきつける時間もあって。

P0000827.jpg

必死に台風にケンカを売っているまりあさんでした。
普段は少しの雨音も怖くてぶるぶる震えているのに
みんながいると強気になるのかしら??

そんなまりあさんの最近のプチ悩み。

P0001327.jpg

飼い主が見てるときはきちんとできるんだけど
見てないと、失敗率がぐーんと上がってしまって
すぐに拭けたらいいのだけど、いかんせんこちらが見てないときばかりの失敗なので
気づいた時には(大抵の場合が踏んで。滝汗)床に染み込んでしまってる・・・

そこで、このマットを敷いてみてたんだけど。
(一時的なことだろうと昔ゲージの中に敷いていてもので代用)

P0001333.jpg

端っこのあたりにこぼれると、裏側まで流れてさらにやっかいなことに
ということで、母の我慢も限界。

P0000849_20160924101447a36.jpg

廊下に続き、こちらにもクッションフロアを敷きました。

マットは若干でこぼこしていたので拭きづらかったのもあったけど
クッションフロアはフラットだし、これからは水拭きでいつでもさっぱりだ~♪
と喜んでいたら、それ以来一度も粗相がないのー!どうゆうこっちゃ。
とりあえず、結果オーライということにしておきます。。。

そんな連休、時間もたーっぷりあったので渋煮作りました

P0000840.jpg

今週末はお天気も回復して、今日は朝から久しぶりの青空。
お出かけもしたいところだけど、やりたいこともたくさん溜まっているので
とりあえず洗濯機を回せるだけ回して、お掃除頑張ろうっ






| まりあ | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつきさま待ち

今年の中秋の名月は9月15日。
数字の並びだけで、勝手にいいお月様が見られそうな気がしていた母。
でも実際の月齢は13.7ということで、真ん丸まではあとちょっと。
しかも月の出時刻は17時15分。(ありまり地方)
それって、まだ太陽が出てる時間じゃない!

最高の月の出!とはいかないかもしれないけど
とりあえずいつものポイントまで車を走らせてみました。



でも東の空には雲がいっぱい

PL150824a.jpg

1時間ほど待ってみたけど、綺麗な月の出を見ることはできず。。。
2わんとお月様、結局今年も叶わなかったー(´・_・`)

ということで、帰宅後お月様はなしのお団子と2わんの撮影会。

P0001432.jpg

お月様、まだかなーのありまりうさぎです

P0001426a.jpg

P0001447.jpg

夜遅くになって、雲の隙間からようやくお顔をのぞかせてくれました。
やっぱりこの時期のお月様は綺麗だわ〜

P0001484a.jpg

今日がまんまるお月様の日。
昨夜も綺麗なお月様が見られたし、今夜も今のままなら綺麗なお月様が見られそうなのに。
なのに、なのに。
明日からは傘マーク一色
そんなに雨の安売りしなくてもいいのに。。。

残念な連休になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。



| 日常 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新涼が感じられる頃

またまた新たな台風が発生している模様。
どうか影響がないようにと願うばかりなのですが・・・
(って、これで3記事連続台風ネタな始まり。爆)

そんな、日に日に秋が近づきつつある今日この頃。
思いがけず、新しいお洋服ゲットー!

P0001239.jpg

と言っても、これお友達からのプレゼントなんですけどねー
黄色は結構好きな色だけど、わんこ服に選ぶ機会があまりなかったので
なんだかとっても新鮮。
そして、この優しいレモンイエローが思いのほかまりあに似合っててとても嬉しかったー

P0001245.jpg

一緒に、大好きなお鍋の素も(*≧∪≦)

P0000597.jpg

もともと辛いのは苦手だったんだけど、これにはまってからその旨さに気付いた母。
味仙もめっちゃ楽しみ~早く涼しくなぁれ♪

そして、今まさに旬真っ盛りなこちら。

P0001389_201609141000501c3.jpg

まりあさん、お顔があげられないほどがっついておりました
実は今年はあまり桃を好まなかった2わん。
少し歯ごたえがある方がいいのか、りんごと並んで梨は相当好物だと思われます。
もちろん、飼い主も大ー好き。
わんこと競争しながらいただきます。笑

大好きと言えば、これも。

P0000599.jpg

こちらののスーパーではあまり馴染みのないハタハタですが、夫婦そろって大好物。
なのに、ネギにピント・・・
小出しにいただいてたけど、あっという間に食べちゃった~ごちそうさまでした\(^o^)/

夏の間は、太陽を避けるようにモグラ生活をしておりましたが
だんだん青空が恋しくなってなってきました。
そろそろ明るい時間にもお出かけしたいものです。
と言っても、今日もこれから夕方からのお出かけなんですけどね~
お月様見られるといいな




| 日常 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ部

新たな台風が接近中のようで、久しぶりにムシっとしているけど
ロックなライオン台風が行き過ぎてからは、朝夕とっても涼しくなりました。

そんなある日。
朝の仕事を終えて帰宅してみると。

P0000906a.jpg

トイレの上で寝ているありす姉さん発見(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

そこに陽が射していたからだと想像はできるけど、そこトイレですから。
幸いトイレは未使用だったので、とりあえず許せたけど(本犬も確認済だったのかもしれないけど)
隣にマットを敷いて、速やかに移動していただきました。

P0000909a.jpg

真夏でも日光浴したいありす姉さん。
さすがに数分でギブアップしてたけど、これからはたっぷりゆっくり楽しめるようになるね。

しばらくしたら。

P0000920a.jpg

まりあさんも一緒に転がってました(*≧∪≦)
マットからは落ちてたけどねー


【おまけ】
ミーアキャット疑惑浮上中。

P0000069_20160904190216a20.jpg




| ありす | 19:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |