2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏の終わりの花火大会

台風の外側の雲が降らせた雨が上がってから、一気に秋の気配が漂うありまり地方。
今朝はあまりの涼しさに、一人と2わん共にぐっすり眠っていてあさんぽに行けず
久しぶりに夕方のお散歩でした。実に3ヶ月ぶり!
このまま秋が来るとは思えないけど、朝夕だけでも過ごしやすくなるといいなぁ。

さて。
今シーズン2度目の花火大会は、夏の終わりの小さな花火大会。
小さくても侮れないのは一昨年に確認済み。



今年は当日父が仕事だったので、メイン会場まで行くのは諦めてお山の方へ。
事前に下見をしていたんだけど、一番狙っていた場所は車を停めることができず
でも次の候補地は、1台停められるスペースがあってなんとか無事ピット。
既にスタンバイされてる方々の隣に三脚も設置させてもらうことができ
どんどん暮れていく景色を眺めながらわくわくしていたら。

P0000567aa.jpg

少々フライング気味に始まって、ちょっとあたふた(^_^;)

P0000444.jpg

でもイメージ通りの場所だったので、小さくガッツポーズ。笑

P0000554.jpg

お天気もよく、夜風がとっても気持ちよかった~
確か全部で3000程度だと聞いていたけれど、とーっても楽しかった

P0000537.jpg

それに、ここでとっても素敵な出会いもあったしね。

P0000544.jpg

ただ風が強過ぎると、花火まで流れてしまうのがちょっとだけ残念だったかな。

あさくち花火大会

で、あっという間のフィナーレ。

P0000582a.jpg

まりあさんは今回も花火の音を怖がることなく、終始お膝でお利口さんでいてくれたし
渋滞に巻き込まれることなく帰宅もできて、ほんといい花火大会だったなぁ(´∀`*)




| カメラ女子部(修行中) | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンフル稼働

お盆が過ぎても連日猛暑日が続いているありまり地方。

P0000401.jpg

緑が多い町(田舎とも言う)に住んでいるおかげで、午前中はなんとか過ごせていても
だんだん気温が上がってくると、落ち着いて寝ることもできないみたいでウロウロ。

そのうち。

P0000418.jpg

そろそろクーラーをつけろと文句を言始めます。

P0000592.jpg

ご飯の時間が近づくと、そわそわし始めるので
程よい体内時計を持ち合わせていることは知っていたけれど
まさか体内温度計までも兼ね備えていたとはね。笑

エアコンのスイッチを入れると、気持ちよさそうに丸まってねんね

P0000432.jpg

そんな姿を見ると、冷えたら大変!と思わずタオルをかけてしまう母。

P0000430.jpg

寝られないでウロウロする姿を見ても心配になり
ぐっすり寝てる様子を見ても心配になる過保護で迷惑千万な飼い主でした

今年の夏は、例年よりエアコン稼働時間が長くなっている我が家ですが。

P0000408.jpg

電気料金の明細書見てびっくり。
全然大したことないのね。
今しばらく遠慮なくお世話になるこができそうです。


【おまけ】
ペルセウス座流星群

PL120734.jpg

うまい具合に写り込んでくれました(*≧∪≦)






| ありす | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあさん、ヒト疑惑

何かと賑やかで大忙しだったお盆休み。(と言っても、お休みだったのは父だけ)
仏様も無事に送った昨夜は疲れも伴って爆睡でした。
お盆の間行われている地元のお祭りにも参加できなかったので
今夜は雰囲気くらい味わいに行けたらいいなぁ。。


さて。
普段、携帯のカメラで写真を撮ることはあまりないんだけど
いつの間にかギャラリーは多種多様な写真で溢れかえっておりまして。

Screenshot_20160813-194743_20160816133759f93.png

カテゴリ別に分けたつもりもないけど、勝手に整理されてるのね
人物フォルダの中も、それぞれの人ごとに分けられているのでかなり詳細。
その中に。

Screenshot_20160813-195254_2016081614211076d.png

何故か混じってた1わんこ。

1458288671063_2016081613375589e.jpg

これ、サロンでトリミング後トリマーさんが撮ってくれた写真なんだけど
まさかの、まりちゃんヒト疑惑?爆

P0000364.jpg

ま、こんな毛むくじゃらのヒトはいませんけどねー笑


もう一つ。
ヒトじゃないのに人物カテに振り分けられていたコチラ。

Screenshot_20160813-195037_20160816151640ecc.png

でも、まりあさんよりはヒトっぽいか。笑




| まりあ | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪我の功名

今年の夏は猛暑になると言われ続けていたけれど、意外とそうでもなくない?って思っていたら
ついに本日38度超えを記録しました・・・めちゃめちゃ暑かったです
はい、舐めててすみませんでした。
そんな今年の夏は湿度も高い日も多く

P0000131.jpg

皮膚の状態を鑑みると、必然的にシャンプーの回数も増えております。

P0000143.jpg

とは言っても、比較的大人しくしていてくれるので助かってはいるんですけどね。
(若い頃はドライヤーが苦手で、隙あらば逃げ出そうとして大変でしたー)
ただ、冷風の割合が多くなるのでどうしても時間がかかっちゃいます。。。

P0000157.jpg

加えて、コームで梳かされるのが相変わらず苦手で
お顔周りやボディ、しっぽはまだOKなんだけど、脚まわりだけは断固拒否られます。
毎日のお手入れ時も絶対にさせてくれないので、基本洗いっぱなし。爆

しかしながらー!
苦節9年、ついに秘策を発見したのです。

それは。

P0000164.jpg

歯磨きの要領でお膝の上で仰向けで梳かす!

ものすごく綺麗にセットできるわけではないものの
今までの洗いっぱ&テグシと比べれば、仕上がりは一目瞭然!(*≧∪≦)
足先の細かい毛玉まで綺麗に取ることができて大感激。

P0000169.jpg

手際の悪い母がどんなに時間がかかっても、ウトウトこそすれ
文句を言うことも起き上がることもなく、じっとしていてくれます。
ありすにとって何がNGで何がOKなのか全然わからないけど
とりあえず、今年の夏は少しブローの腕が上がった気がしている母です(* ´ ▽ ` *)




| ありす | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の最初の

先週末、花火大会に行ってきました



初めて出かけた場所だけど、広い公園がとってもいい感じ。

P0000002.jpg

メイン会場は水道の反対側だからか、県下で2番目の人出という評判のわりには
全然混んでなくて、犬連れにはありがたい~
花火開始時間までにポツポツ雨が降ってきて、あわや退散か~と思われたけど
本降りになることもなく、いい感じに暮れてきて。

P0000017a_20160803180333ec2.jpg

ピンと合わせも済ませ、わくわくマックスの中で始まったはいいけれど。

P0000038b.jpg

写り込みを狙って陣取った場所だったのに、上がる場所が違うじゃないかー(T_T)
だから空いてたのか・・・爆

急いで場所移動してみたけれど。

P0000027a.jpg

今度はでかすぎてフレームアウト。
うーむ、思った通りにいかない。

P0000051bb.jpg

ということで、フツーに撮影

P0000053bb.jpg

そこそこ空いてたので三脚を立てる場所も自由だったし
終了後も渋滞に巻き込まれることなく帰宅できたし、それなりに満足。
写り込みが撮れる場所まで移動してもこんな感じだと最高なんだけどな。






| カメラ女子部(修行中) | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな色がすき?黄色い色がすきー♡

前回の記事でまりあがかみかみしていたまんまるひよこボール
少し遊んでから写真を撮ったので、使用感いっぱいのお写真で失礼します

P0000271.jpg

今一番のお気に入りのひよこちゃん。
新しいモノ好きなこともあるけど、黄色いモノは大抵一目でお気に入りになります。

うっとり眺めたり。

P0000296.jpg

すごいお顔でかみかみしていたり

P0000188.jpg

自分で放り投げて取りに走ったり。

P0000279.jpg

なんだかんだで一日中大騒ぎ。

そんなにひよこちゃんが気に入ったなら、大好きだったライオンちゃんはいらないのかな?

P0000025_201608031637200b6.jpg

あら、欲張りね。笑



| まりあ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まり姉ちゃん

おもちゃが大好きで甘え上手。
我が家ではずっと妹キャラのまりあさんですが。

P0000306.jpg

先日、最近耳にする機会の多い親戚さん探しサイト PEDI に登録してみたら
4わんこの異母兄弟の弟くんや妹ちゃんがヒット(゚д゚)
こんなまりあさんでもお姉ちゃんらしいです
早速連絡を取らせてもらったので、ちょこっとご紹介です。

先ずは、ご存知つぶらくん。

つぶくん

舌チロとベビーフェイスは4歳の今も健在。
ママさんがインスタで可愛いお写真を公開されているので
いつもニヤニヤしながら見させてもらっています。
また会える機会があるといいなぁ(*’U`*)

そして、こちらは3歳のくるみちゃん。

くるみちゃん

まりあとも似てるけど、つぶくんともとってもよく似てる~
ママさんのお話によると、動きとかも似てるらしい。
インスタでお写真拝見して、一目で大好きになっちゃいました♡

こちらは、まだ9ケ月のそらくん。

そらくん

コートの色は一番まりあと近いかも。
結構お近くに住んでいらっしゃるみたいなので、いつか会えたらいいな♪

それにしても、嬉しくなっちゃうくらい見事にみーんな可愛くて好みのお顔。
兄弟ってすごーい!パパさん大活躍だわね。笑

papa2.jpg

PEDIに血統書番号を登録したとき
「まりあちゃんは2011年6月7日生まれですか」ってメッセージが出てきて
なんで知ってるの!?とびっくりしたんだけど
これが800万頭のデータベースってことなんだろうね。

P0000136.jpg

願わくば。
まりあと一緒に産まれてきた、2わんの兄弟くんたちにも出逢えたらなぁ。。。






| まりあ | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |