2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

総勢8名+2わんで行く新緑の旅④~初めましてのお友達~

なかなかテンポよく、とはいきませんが(^_^;)
旅行記の続きです。

新緑の白川郷に別れを告げ、車を北に走らせていると。

P0000273.jpg

視界に飛び込んできた残雪の景色に思わず大はしゃぎ
(相変わらず強風が吹き荒れてたので、運転手は必死だったはずですが)
立山連峰だったのかしら??
黒部アルペンルートも一度は行ってみたいなぁ。

そんなこんなで、1時間ほどで金沢に到着。
ここから娘家族たちと別行動です。

かがやき@金沢駅

たっぷり楽しんだ模様

シニア組は一足先にお宿にチェックイン。(お宿のお話は次回)
義両親にはお部屋で一休みしてもらって、ありまりと共にお宿の前にある湖畔へ。

P0000396.jpg

昼間はお天気がよかったらしいけど、だんだんと雲行きが怪しくなっきて。。。
どうか降らないでと空を見上げつつ、携帯もチェックしつつ

可愛いお友達に会えましたー!!!!!!

P0000319.jpg

初めまして~の里菜ちゃん。
暗くて全然撮れなかったけど(里菜ママさん、ごめんねー)
生里菜ちゃんはとっても可愛かった~

大歓迎の里菜ちゃんと愛想なしのありまり

元気いっぱいに歓迎してくれたんだけど
ウチの子たちは全くの愛想なし。(申し訳ない)

でも、里菜ママさんがバッグをごそごそした途端。

P0000315.jpg

手のひらを返すありす。

P0000316.jpg

全くゲンキンな子です(-_-;)

P0000321.jpg

里菜ちゃんも里菜ママさんもドン引きだったに違いない・・・

人懐っこい里菜ちゃん。
ありす父もお気に召していただけたよう。

P0000325.jpg

そうこうしている内に雨がポツポツし始めて、名残惜しかったけどお別れすることに。
スリーショットどころか、3わんの絡みさえ見ることはできなかったけど
お会いすることができて嬉しかったです。
夕方のお忙しい時間にも拘わらず、お宿まで来てくださって本当にありがとうございました!
おかげで旅の思い出が一つ増えました。

お宿に戻ったらご飯ですよ~


つづく。






| おでかけ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総勢8名+2わんで行く新緑の旅③~目的地は世界遺産~

義両親と娘家族と一緒の、4世代総勢8名+2わんの旅。
2日目です。

高原の清々しい朝を期待していやのだけど、朝起きたら雨でした。
なので、あさんぽはもちろん周辺散策もできないまま、身支度を整えて早々に出発。
それでも、目的地に近づくにつれ、だんだんと空が明るくなり。

P0000132.jpg

ついには、晴れたー!!!
晴れの国パワーばんざい\(^o^)/

ということで、ひるがののコテージから1時間ほどで
今回の旅の目的地「白川郷」に到着。

P0000113a.jpg

まずは展望台から合掌造りの町並みを一望。(やっぱここはジオラマでしょ)
ポスター等で何度も見慣れてる光景だけど、実際に見るとやっぱり感動。
おぉー!と思ってしまいますね。
新緑もとーっても鮮やかでした。

P0000080a.jpg

ウワサには聞いていたけれど、そんなに広くはないスペースは外国人観光客でいっぱい
なので、端っこの方で小さくなって記念撮影した小心者です。

P0000076a.jpg
ここでも強風が吹き荒れてて、お目目が開かない2わん。
たくさんの外国人の方に声をかけていただいたんだけど
何を言ってるかちんぷんかんぷんな飼い主。爆
でも、cuteとかsweetとかところどころ聞き取れたので
きっと可愛いって言ってくれてたに違いないと勝手に思っています。笑

その後、町並み散策へ。

駐車場から町へ続く橋が吊り橋で、強風で揺れる揺れる~
一瞬引き返そうかと思ったくらい(大げさ)

ま、そんなわけにもいかないので
ガチガチになりながらもなんとか渡り切り。
間近で見上げる世界遺産は溜息もの。

P0000215a.jpg

先人たちの生活の中から生まれた知恵と言うのは素晴らしいですね。
そんなかっこよさも含めて写真に切り取りたかったのだけど、なかなか難しい。

P0000164a.jpg

どうしても撮ってみたかった逆さ合掌造りも、強風に阻まれた

P0000182a.jpg

あまりの轟音と舞い上がる砂埃に、2わんもバッグイン。

P0000235.jpg

それでも雨が降るよりは絶対よかったはず、と思いたい。

P0000247a.jpg

ずっと行きたいと思っていた白川郷。
それは義父も同じで。

85歳頑張ってくれました!
晴れの国からだとほんと遠い遠いところだったけど
旅行中たくさんの笑顔を見ることができました。
一緒に行くことができてよかったなぁ。

P0000251.jpg

ガイドブックなんかには、平均散策時間は2時間半となっていたけど
結局4時間くらいいたような・・・(^_^;)
85歳、ほんと頑張ってくれました!

つづく。


| おでかけ | 19:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総勢8名+2わんで行く新緑の旅②~1日目のお宿は高原リゾート~

夕方5時過ぎ、予定よりやや遅れて到着した初日のお宿。

P0000057.jpg

岐阜県ひるがの高原にあるコテージです。HPはこちら
古民家風の建物がずらーっと立ち並ぶ中で、我が家が利用させてもらったのは和モダンな10棟。
寝室が3つ、お風呂が2つあるやや広めの棟。(多人数なのでね)

P0000056_20160520164640584.jpg

到着後慌ただしくしてたら写真を撮り損ねたので、次の日の朝撮りました。
でも、雨でした・・・ものすごく綺麗なところだっただけに残念
そして、もれなくお部屋の写真もなく。。。(だめだめブローガー)

P0000029.jpg

でも、お外のプライベートランは撮ってました!(わかりにくい写真だけど。汗)
各棟それぞれにランがついてるので、自由に遊ばせることができていいなって思ったのも
こちらを選んだ理由のひとつです。
でも、この柵の隙間から脱走したまりあさん・・・
すぐに帰ってきたからよかったけど、油断も隙もあったもんじゃない(・_・;)

こちらでの夕食は、飛騨牛と鮎(今の時期は冷凍だけど)でお外BBQ。
それと、生ビール。
こちらお部屋に生ビールサーバーがついているんですー(それも宿泊の決め手のひとつ)
でも、7リットルもあるの!
とても飲みきれる量ではないので。

P0000039.jpg

強力な助っ人呼びましたー!笑
お仕事もあるのに、はるばる駆けつけてくれて本当にありがとう
でも、子守ばかりさせてあまり飲んでいただけなかったような。。
でもって、4年間分のおしゃべりに忙しくお肉もビールも写真はなく・・(もはやブロガー意識ゼロ)
えみり~さんの提案で撮った記念写真のみ(;_;)(;_;)(;_;)

P0000049.jpg

もちろん、センターはあんこちゃん。
だけど、まりあさんのビミョーな距離感がイマイチな仕上がりに

P0000048.jpg

お姉さんたちは息ピッタリでしたよー
簡単に会える距離ではないけれど、またお会いできますように。

静かで広々として、シーツやお布団も清潔。
お部屋のお掃除も隅々まで行き届いてて、とーってもいいとろこでした!
何より、誰に遠慮もいらないっていうのが一番よかったです。
自炊ってところが気にならなければ、わんこ連れには嬉しいお宿でした。
機会があったらまた利用したいな


つづく。


【おまけ】
我が家も帰宅後お写真撮りました。

P0000245.jpg

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




| おでかけ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

総勢8名+2わんで行く新緑の旅①~移動手段はレンタカー~

ということで。(少々日にちが経過しておりますが無理やり繋げた)
15日から二泊三日で旅行に出かけてきました。
今回は義両親と娘家族も一緒の、4世代総勢8名+2わんの大移動。
85歳から0歳が一緒に行動するということで、スケジュールはゆるゆる~
それでもわいわい楽しい旅になりました。
そんな身内本位の旅行記ですが、しばらくお付き合いよろしくです~(*´ω`)/

1日目。
午前9時、チャイルドシートふたつ乗せて(これが意外と場所を取る・・)
レンタカーでいざ出発~

1463720690076.jpg

10人乗りと言うことで、車内はとっても広いー。
でも、シートがね・・・小さくて硬いの
おまけにこの日は強風が吹き荒れていたので
高速道路でちょっとスピードが出ようものなら、車体が揺れる揺れる
足回りが柔らか過ぎて、お世辞にも快適な乗り心地とは言えなかった。。。(´-ω-`)

安全運でお願いします

こんなことで長距離を走れるんだろうかと、走り始めこそ不安もあったけど
みんなで遠足気分を味わうって意味ではやっぱり正解
ひとつの空間は話も早いしね。
いろいろなことに臨機応変に対応しつつ
草津PAまで来たところでのんびり昼食&休憩。

20160515_123550_20160520134805f7a.jpg

こんなことさえ旅の楽しみになるお気楽集団。笑

そして、出発から6時間後。
目的地まであと1時間というところで高速を降り、ちょこっと寄り道。

P0000005a.jpg

行き先を岐阜に決めてから、なんとか見られないものかと
時刻表とグーグルマップを何度も見比べながら探し出した場所。

P0000015.jpg

ただ、逆光は計算外でした
なので、後追いになってしまったけどとっても可愛い姿に出逢うことができました!

P0000010a.jpg

観光列車「ながら」
ビュープランでもいいから乗ってみたかったなぁ。。。

そんなこんなで道草が過ぎてしまい、予定よりやや遅れて出発。
初日のお宿に向かいます。


つづく。





| おでかけ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいきれいになったので。

昨日はトリミングデー

P0000032.jpg

通い慣れたお店なので、オーダーは毎回「いつもと同じで」。笑

P0000059_20160513220123902.jpg

一言でこんなに可愛くしてもらえて、ありがたいですね~

P0000063.jpg

ふんわり~さらっさら~
でもまりあさん、お鼻の周りがちょっと黒すぎやしませんか。爆

ということで。
綺麗に可愛くなった2わんを伴って、明日からちょいと旅に出てきます。

P0000031_20160513220120d4e.jpg

今回は多人数での移動なので、ちゃんと「旅のしおり」も作りました。
身軽ではないけれど、やっぱり楽しみ
可愛い子ちゃんにも会える予定だしね。

では、行ってきま~す(。・ω・)ノ゙


【おまけ】
2わんから母の日のカードをもらいました。

英字新聞-tile

気の効いた気遣いにほっこりでした








| ありまり | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~みぃ♪

連休中のお出かけの話をもうひとつ。
月末のお仕事をちゃちゃっと終わらせて、父のお共で山陰へ
今年のGWは風が強い日が多かったけど、この日も例外ではなく。

P0000043_20160505223112019.jpg

お散歩する2わんのスカートもめくれあがって、絶えずえりまきとかげ状態

P0000065a.jpg

でも、お天気は抜群だったので海はとっても綺麗だった~
瀬戸内の島々が浮かぶ穏やかな景色も好きだけど
日本海で見られる特別なブルーは、また違う美しさがあって好きだなぁ。。。

そんな海で釣り糸を垂れる父。

P0000115.jpg

何もあがらなくても(爆)、それはそれでいい時間が過ごせたのではないかと。笑
あんな強風じゃ釣りにならんと言い訳してました^^;

P0000090.jpg
 
と言うことで、父には早々に切り上げてもらってばびゅーんと西へ移動。
いいお天気だったから絶対見られるんじゃないかと思って。。。

P0000153.jpg

相変わらず風はびゅーびゅー吹いていましたが。

P0000179a.jpg

とっても綺麗な夕陽を見ることができました!

普段山に囲まれて生活しているので、海は非日常。
たっぷり充電できたゴールデンな休日でした。



【おまけ】
GW中のテツコ。

OI000010.jpg

海をバックに新緑の中を走るスーパーまつかぜ。
山陰本線はどこでもめっちゃ撮りやすい~(今回はジオラマ加工してみました)
でも、たまーにしか来ないからすっごいドキドキしてしまう



| カメラ女子部(修行中) | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジならず。

実はチューリップ農場へ行く前に、昨年のリベンジをと花夢の里へも寄ってみました。

P0000026.jpg

だけど、今年もすこぶる残念な状態で
時期もやや遅かったのと、病気になった株が多く花が咲かなかったらしい。。。

P0000007a.jpg

なので、2わんの写真を撮ってみるものの芝桜はものすごーく少なかったというね・・・

P0000074a.jpg

ただ風が強かったので、さほど暑さが気にならなくてよかったかな。

P0000021a.jpg

お散歩するために入園料払ったようなものだけど(爆)
園内は空いてて、のんびり過ごすことができました。

P0000030.jpg

でもやっぱり。
一度くらいこんな景色が見てみたいものです。

| カメラ女子部(修行中) | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花はみんなをしあわせにする

今年のGWは7連休だった父と、ちょいちょい仕事があった母。
時間を作ってお出かけもしたけれど、後回しになってたことがいろいろ片付いて
なかなか有意義に過ごすことができました。
何より、お天気がいい日が多くてよかったー

連休初日も。

P0000127a.jpg

真っ青な空と満開のチューリップ。
ハッピーなお出かけが楽しめました!

P0000244a.jpg

やっぱ、チューリップは赤よね~と思ったり。

P0000131a.jpg

絶対青空が似合うわ~と思ったり。

P0000162a.jpg

シャッター音がするとおやつが出てくるとインプットされてたり。笑

P0000206a.jpg

眩しすぎて表情が硬すぎたり。笑

P0000202.jpg

代わり映えしない写真ばかりだけど
変わらないから幸せだって感じることもあるよね。

P0000168_20160505223223f1f.jpg

我が家流に楽しんだ今年の世羅高原でした








| カメラ女子部(修行中) | 15:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

