2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃色

少し前の休日。

P0000031.jpg

穏やかな青空の下、2わんと共にお出かけ。

P0000023.jpg

チューリップの見頃はすっかり終わっちゃっていたので、雰囲気だけ撮って。
ちゃちゃっと所用を済ませた後、久しぶりに海外(笑)の義兄の元へ車を走らせました。

P0000105.jpg

行ってみたいところはいろいろあったけど
タイミングが合わなかったり、時間の関係で諦めざるを得なかったり。
おうどんも食べ損ねましたー残念

でも、義兄夫婦に案内してもらった場所で。

P0000130.jpg

びっくりするような青に出逢えました。
ウワサには聞いていたけど、美しすぎて言葉にならなかった

P0000149.jpg

こちらもお花は少し遅かったけれど、非日常の色にしばし酔いしれました。

P0000160.jpg

実はこの日は、夜中に熊本地震の本震と言われる揺れがあった日。
ニュースでは震源地がだんだん東に移動するのでは・・・なんてことも言われていたし
携帯のアラームが鳴るたびに緊張していました。
大きな力の前でほんと無力を痛感。

P0000168.jpg

でも、この子達を守ることは精一杯でいたい。
そして、周りに迷惑をかける存在にならないようにしたいなと
犬飼いとして、大きな災害が起こるたびに思うことです。
そのために、できる限りの備えをしておかなきゃね。




| おでかけ | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のオツトメ

桜の花も終わり、お次はきらきら眩しい新緑の季節。
春と言うよりは既に初夏のような毎日です。

P0000176.jpg

父の大好物のタラの芽もにょきにょき成長して
食べるのが追い付かないほど。

P0000274.jpg

ハナミズキも綺麗に咲き誇る、そんな季節はお散歩もはだかん坊!?

PL190656.jpg

じゃなくて。
理由は、行き先が病院だったから~

久しぶりすぎて、緊張のあまりお目目ぐるぐるのありす姉さんと
がたぶるが止まらないまりあさん。

PL190643.jpg

かかりつけの病院は毎日のお散歩コースの途中にあるので
いつでも行ける~って思ってたらなかなか行けなくて
やっと狂犬病予防接種とフィラリアの検査を済ませることができました

PL250695.jpg

まりあさんは昨年同様にチュアブルタイプ。
ありす姉さんはレボリューションタイプに初挑戦。(なので1回分だけもらってきました)

出費はかさむけど大事なオツトメ。
今年も良く頑張りました



| ありまり | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間で復活。笑

週末、父が釣りに行くと言うので同行することに。
ありまり町では桜の見頃は過ぎていましたが、県境の峠はちょうど満開

P0000192.jpg

あまりの美しさに、展望台で持ってたお弁当を広げて気分は上々。
いつまで見ていても見飽きることがなく、本当にきれい~

P0000076.jpg

思いがけず、もう一度お花見を楽しむことができてラッキーでした(*´∀`人 ♪

P0000103.jpg

海に着いてからは、わんことお散歩しながらまったり海を眺めて。

P0000114.jpg

黄昏時になってもなお時間がゆっくり流れてる。

20160409_175659.jpg


夜の帳がおりる頃には、綺麗な三日月も。

P0000134.jpg

家に居たら、絶対過ごすことのできない贅沢な時間の過ごし方をしていました。
家事に追われないって幸せ~笑

P0000086.jpg

気づけば、あれこれいろんな写真を撮ってて。
ん?誰だっけ。。。写欲が低下中、なんてこと言ってたのは



| カメラ女子部(修行中) | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイセンファンタジー@2016

お隣県の国営公園。
とってもお気に入りで、季節ごとにお花を見に行くのが楽しみの一つになっています。

P0000098.jpg

昨年は見ごろを逃したけれど、今年はナイスタイミング。
120万本のスイセンに出会うことができました!

P0000220.jpg

欲を言えば、ハナモモの花がもう少し咲いていれば・・と思わなくもないけど
それは本当に贅沢な話。

P0000206.jpg

お弁当を持って行ったので、お花見気分でのんびり過ごすことができました。

P0000067.jpg

たくさん遊んで、たくさん写真を撮って。

P0000167.jpg

楽しかったんだけど。
でも、なんとなくしっくりこなくて。
少しだけ写欲が低下気味。





| カメラ女子部(修行中) | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐が去ったあとは

いつのもお散歩コースもほんのりピンク色。



ひらひら花びらが舞い散る中をお散歩するのはとっても気持ちがよくて。

P0000040.jpg

見上げる顔もいつもより可愛いく見える気がする。笑

P0000052.jpg

散った後までも笑顔になれる桜。

P0000070a.jpg

今年もありがとう。
また来年。



| 日常 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

養花天

待ち望んでいた桜が満開になったと喜んでいたら
本日の嵐ですっかり散ってしまったもよう。。。
相変わらずおさぼりが過ぎるありまりブログです
その理由は実に単純明解。ただ単に 遊びすぎ。
でもって、後は疲れてスイッチオフ

そんな不精な自分を一喝。
旬を逃すと(あれ、もう逃した?汗)あげられそうにないので。

P0000001a.jpg

先日の日曜日、ここ数年恒例となっているお花見BBQの開催~

P0000490.jpg

と言っても、それっぽい写真は1枚も撮ってなく。。。
ひたすら食べて(焼くのは父担当なので)、ひたすら喋っていました

P0000480.jpg

と言うのも、午後からは雨予報が出ていたのでなるべく早く食べてしまわなきゃーって(;^_^A
でも結局夕方まで降らず、楽しいばっかりのお花見でした。

P0000473.jpg

でも、桜の写真はイマイチ暗かったので。

P0000024.jpg

日を変えてリベンジするも、やっぱり青空と桜は見れずじまい。
桜が満開を迎えてからは鳥曇りっていうの?
渡り鳥が北へ帰る頃は曇りがちなお天気が多いっていう、まさに今年はそんなお天気が続きました。
咲いてる期間が短いから仕方ないね。

最後に、雨が降り出す前にギリギリ撮れた夜桜。

P0000195a.jpg

来年もみんなでお花見ができますように。



| おでかけ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

