2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憂愁のラストラン

すみません、もう一つプチ撮りテツなお話続きます。

P0000036.jpg

昨年秋から運行されている特別なトワイライトエクスプレス
ついに運行終了ということで、お見送り?も兼ねて見に行ってきました。

P0000043.jpg

時刻表をチェックして、太陽の位置を確認して。
近くの踏切が鳴るとちょっぴりドキドキ。
在来線でいくらか練習をして。。。
自分では全然テツ子なつもりはないんだけど、やっぱりテツ子化してるかも。笑

そんなこんなで本命のご登場。

P0000065.jpg

四半世紀以上、大阪~札幌間を走り
引退後、大阪~下関間を臨時列車として走っていました。
でも老朽化が著しく、今度こそ本当の引退なんだそう。

この日はお天気も最高で、青空の下でのラストランになりました。
普段はローカルな列車しか走っていない路線で、こんなに豪華な列車が間近で見れることは
とっても新鮮で、とってもわくわくさせてもらえました。

その後は、いい子でお付き合いしてくれたのでわんこサービス。

P0000137.jpg

お散歩したり、らんらんしたり。

P0000021.jpg

春らしい陽気の中、1日楽しく過ごしました。

P0000056.jpg

もれなく、お目目かゆかゆとくしゃみ連発もついてきましたけどねー




| カメラ女子部(修行中) | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春色の汽車に乗って~♪

最近よく見かけるようになったマスキングテープ。
可愛いデザインのものも豊富だけど、我が家にあるのは使いやすいシンプルなものばかり。

P0000006.jpg

その専らの用途はラベリング。
これならセンスが乏しくても使えるのデス。

作り置きおかずと調味料

生活感丸出しですが、これがナカナカいい仕事してくれるんですよね~
物忘れが多いお年頃なんでね・・・汗

そんな可愛い優秀なマスキングテープが、今ラッピングトレインとして走っています。

P0000169a.jpg

パステルカラーのデコレーションがなんと可愛いこと

車内も。

PL060595.jpg

人目が気になってこんなのしか撮れなかったけど
1日に数本しか運行されていないので、見かけると一気に春色気分です

これ、来月から開催される観光キャンペーンのおもてなしの一環らしくて
月末からは美術館もmtでラッピングされるらしい。
もちろん撮りに行く気満々ですよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ま、こんな撮影しているときもわんこさんは足元で待たされているわけなんですが。。。

PO000444.jpg

随分と暖かくなってきたから、お外で過ごす時間が長くなってもきっと大丈夫・・よね。





| カメラ女子部(修行中) | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早い春気分

またも間があいてしまいましたが
前回書いたように、久しぶりにお友達に会いに行ってきましたー!

P0000005.jpg

車で1時間少々のところに住んでいるというのに
半年ぶりの再会になってしまったチョコちゃん

P0000010.jpg

その間に、あんなことやこんなことがあったようで。。。おばちゃん、びっくりぽんでしたよー

cloth-b3-tile.jpg

ランチしながら、積もりに積もった話をその忙しくおしゃべりして。
その後は、毎年恒例の河津桜を見に

PL060606a.jpg

例年はお彼岸の頃に見ごろを迎えていたけれど、今年は3月初めで既にいい感じ。

P0000165.jpg

と言っても、毎年お邪魔させてもらってる公園はもう少し蕾が多かったので
対岸の方へ連れて行ってもらったのだけど。

P0000082.jpg

それでも、おかげで今年もとっても愛らしい姿に会えました。

P0000060.jpg

わんこさんたちも一緒に

P0000119.jpg

今年も一緒にお花見ができてよかった~

河津桜@2016

春本番が待ち遠しいな。




| お友達 | 18:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合わせて30分

朝ごはんを食べてストーブの前でまったりしていた2わん。
お寛ぎ中のところ大変申し訳ないなと思いつつ、声をかけてみる。

PL250499_201602252220403bd.jpg

毎日の日課なので、どんなに文句を言っても逃げられないこともご承知のはず

歯磨きして、蒸しタオルでお顔を綺麗にして。
ついでにおちり周りもちゃちゃっと拭いて
ブラッシングはちょっとだけ丁寧に。

PL250470.jpg

寝起きのもっさりわんこがおばちゃんだけどかわゆく大変身~

まりあさんはありす姉さんよりコートが長いのと
ちょんまげを結び直さなきゃいけないので、かかる時間はちょっぴり多め。

PL250482.jpg

それでも暴れん坊のわりにはお手入れの間は比較的お利口さん

ということで、せっかくキレイキレイになったのでモデルさんをお願いして。

PL210451_2016022522145920c.jpg

可愛いお写真撮れました

bg_corkboard200_08-tile.png

毎日のお手入れ時間は2わん合わせて30分少々。
もう少し手際よくできたら、ありまりの負担も少なくなるんだろうなぁ。。。

昨日今日と小雪がチラついて冬に逆戻りのありまり地方でしたが
明日は少し暖かくなるみたい。
久しぶりにお出かけしてこようと思います
楽しみ~




| ありまり | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

