2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親切?お節介?それとも個人情報の流出!?

先日30年物のボイラーが壊れ、その後水漏れ箇所も見つかったことを書きましたが
今度は洗濯機から水漏れが。。。
次々出費多端な我が家です

そんなわけで、洗濯機についてちょっとお勉強を・・・とネットを見ていると。

価格コム

興味のありそうな広告が表示されてる・・・( ̄∇ ̄)
ま、こんなことは往々にしてあるけど、先日こんなのが届いてびっくり。

PO000280.jpg

中身はドッグフードのサンプル。

PO000290.jpg

確かに、我が家にはわんこがおりますけどー。
でも最近はそんなにお出かけも多くないし
お出かけによってストレスを感じさせないよう気を付けてるつもりなんだけどー。
っていうか、ロイヤルカナン食べさせたことないし。

いろいろ思うことはあるけれど、どうしてそんなこと知ってるの!?というのが一番なわけで。
パソコンの広告は、表示履歴や検索ワード等から
興味のありそうなものが表示されてるんだろうと推測できるけど
DMが来るとなんだかちょっと気持ちがよくないよ

そこで封筒じっくり読んでみたら。

PO000341.jpg

速攻で全て停止に設定を変えました( ̄∇ ̄;) ハッハッハ・・・

でもこんなの届いたの初めてだし
わんこ情報までどうして・・・?と、まだ不安。






| 日常 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の芝生は青く見えるらしい

我が家は基本的にフリー。
でも、2わん共にがっつり寝たい時はゲージの中がお好みの様子。

PL150428_20160219182349e4d.jpg

ハウスは同じサイズのものを二つ並べて置いているのだけど
なんとなく、左側がありすで右側がまりあなのが暗黙のお約束。

なのに。

PL150388_20160219182331b29.jpg

トイレに行ったりお水を飲みに行って帰ってきたありす姉さん
何故だか決まってまりあさんのハウスに入りたがる。

PL150390_20160219182333476.jpg

入りたがるというか、無理やり入る、の方が適切かも。

PL150393_20160219182334074.jpg

2わん一緒に入れないこともない大きさだけど
まりあも落ち着いて寝たいからハウスに入っているわけで。
強引な侵入者に、迷惑極まりないお顔で出てきます。(下の子のツラいところ)

PO000276.jpg

その後、まりあが出て行ったあとのハウスには用はないと言わんばかりに
ありす姉さんたらちゃっかり自分のハウスに戻っていたり┐( -"-)┌

PL130357_20160219182329e52.jpg

傍若無人な振る舞いにちょっぴり可愛そうなまりあさんでした。



今まで花粉症とは無縁だと言い続けていたワタシ。
実際はやや強がっていた感もありますが(爆)
今年はどうにも症状が重くて
あまりの辛さに薬を飲んだら、今度は眠気で頭がぼーとする始末・・・
いい気候になってきたと喜んでいたけど、毎年みなさんこんな気分だったのね(TωT)



| ありす | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛色の変化

|x・`)チラッ


久しぶりにブログの更新~と思ったら、2週間もあいてた

誰にも言ってないけど、実は密かに立てた今年の目標のひとつが
ブログの更新を頑張ることだったのに・・・早くも挫折な予感
それにしても、なんでこんなに日にちがどんどこ進むんでしょうねぇ。。。

そんな本日は、春がきたり冬に戻ったりと忙しい空模様なんておかまいなしで
部活に勤しむ2わんを見てて思ったこと。

P1220062.jpg

ありす姉さん、随分と白くなったなぁって。

P1220054.jpg

以前はまりあさんの方が断然白いと思っていたけれど、むしろ今は黒いくらい。
ただ、これがありすの加齢によるものなのか、はたまた食事内容によるものなのか
ちょっぴり悩ましいところではあります。

P1220050.jpg

そして、よくヨーキーの毛色は7回変わると聞くけれど
どのタイミングでカウントしたらいいか未だにわかんない飼い主です"o(-_-;*)

P1220048.jpg

いつかどこかで読んだんだけど
パピーの頃のマズル周りの色が最終的なお顔の色になるとかならないとか。。。
現在ほとんど同じ毛色の2わん。
これから先はどう変わっていくのだろうね。




| ありまり | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |