2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬到来

一気に冬がやってきましたね。
ありまり町の最低気温も、今朝はうんと冷え込んで1.9℃でした

ということで、部活始まりました。

PB260041.jpg

ぬくぬく暖をとるありす姉さんと、おもちゃカミカミのまりあさん。
どちらも幸せそう(*´∀`*)ノ。+゜*。

PB260069.jpg

そして、ストーブの上ではもちろん。

PB260045.jpg

お芋焼いてます。
さらに、しあわせ~゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

PB260053.jpg

なんと、これ紫芋でしたー
ちょっと得した気分

そして、今はおでん仕込中。

PB270015_20151127171436a08.jpg

おでんのお供は、先日ラベル買いしたこれ

PB270003.jpg

いい季節になりましたね~笑


| 日常 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山寺の紅葉

今年の紅葉はどこもイマイチだと聞きますが
それでも少しは撮影したいと思って出かけてきました



見頃(になったかどうかわからないけど)には少し早かったけど
こじんまりとした境内の紅葉とイチョウのコントラストがとっても綺麗でした。

PB040959.jpg

そこそこ観光客の方も来られるらしいけど、このときは誰もいなくてすんごい静か。
おけげでちょっと寂しかったくらい^^;

PB041026.jpg

なので、気分はアンダー。

PB040969.jpg

でも、静けさを表現するのはなかなか難しいー

PB040963.jpg

イチョウの木の下でありまりもパチリ。

PB120066.jpg

雄木なのがありがたい
(ギンナン食べるのは好きだけど、落ちてるのは目が痒くなるのよね・・・)

PB120077.jpg

こちらライトアップもされているようだったので、実は下見も兼ねていました。
でも諸事情で今年は中止になったとか
とっても素敵なお寺だったので残念~

PB040991.jpg

また来年行けたらいいな。
山寺なので行くのが大変だけど。





| カメラ女子部(修行中) | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ドライブ

今月初め。
今年は例年より早めに色づき始めたと聞いて
北へ向かって紅葉ドライブに出かけてきました

PB010823.jpg

両側に生い茂るブナの原生林がとっても綺麗だったんだけど
運転手がなかなか車を停めてくれないので
走る車中からの撮影だったのがちょっと残念 ブツブツ・・

PB010754.jpg

やっと停車してくれたシーズン前のスキー場でパチリ
お天気が下り坂で画像暗めだけど、お山はいい感じに色づいていました~

PB010735.jpg

毎年思うけど、ありす姉さん秋色がよく似合います( *´艸`)

PB010756.jpg

だーれもいないスキー場を我が物顔で走り回っていたまりあさん。
「マテ」が耳に届くのに少々お時間がかかりました

PB010783.jpg

日差がない分肌寒かったけど、2わん共に元気よく歩いてくれて
楽しい時間が過ごせました

PB010840.jpg

もう少ししたら大山も雪化粧。





| おでかけ | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちイメチェン

10月中旬のこと。
トリミングデーではないけど、2わん共にこざっぱりしてもらう機会がありました。

PA140370.jpg

帰宅後、いつもと違う雰囲気にたくさん写真を撮って

PA140373.jpg

可愛い可愛いを連発

PA140398.jpg

お耳の飾り毛をロットで巻いてもらって、ちょっぴりくるくる。
ガーリーなありす姉さんに変身してもらってました

ヒト年齢に換算したら、既に50代に突入してますが何か?( ̄ー ̄;

PA140410.jpg

その理由は、先日発売になった今月号のCuun。
いつもお世話になってるサロンの紹介ページでのお手伝いでした。

PB160020.jpg

手に取る機会がありましたら、吹き出さないように見てやってくださいね!
まりあさんは三つ編みしています。よそ見してますが。滝汗



| ありす | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンカするほど仲がいい!?

娘1号が第二子を出産し、2ヶ月ほど我が家で生活していたのですが。

P9151092.jpg

赤ちゃんがどんなにに大声で泣いていても、近くで寝ていても2わん共にほとんど無関心でした。
2年前はあんなにも不快感を露にし、何かにつけ対抗心をむき出しにしていたのにねぇ。。。

ただ、おっぱいの時だけは。

PA110435.jpg

どんなに美味しいものかと気になって仕方のないまりあさんでした。笑

そうさんとは。

P9230308.jpg

今回一気に距離が縮まり、一緒に遊ぶ姿も見られるようになって
それぞれの成長を喜んでいたのですが。

P9260535.jpg

まりあの一番のお気に入りのらいおんちゃんが絡むと、一転。

P9260537.jpg

涙が出てしまうくらいの本気のケンカに発展

仕方がないので、そうさん用に新しいらいおんちゃんを出してあげると
今度はまりあもそっちがいいと言い、さらに小競り合いが加速┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
よくわんこは3歳未満の子供と同じと言われますが、まさにそんな感じでした

そんなやりとりが日々延々繰り返されておりましたが。

PA020953.jpg

それでも一緒に寝てる姿も見られたりして、基本的には仲は悪くない・・・と思われます。

因みに。
言わずもがな、ありす姉さんはオモチャの取り合いに参戦するようなお子ちゃまではないので(笑)
こういった姿は見られないです( ̄ー ̄;




| まりあ | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期間限定フィーバー

お盆明けから不調だった我が家のパソコン。
2度の入院を終え、やっと戻ってきました。
その間、実に3ヶ月。
生活パターンが変わり、パソコンに向かう時間が取れなかった期間もありましたが
やっぱりとんでもなく不自由でした(T_T)
今度こそ!本当に今度こそ!ずっと変わらずご機嫌でいていただきたいものです

そんなこんなで、秋もすっかり深まってきていますが。
この季節は、いつもはひっそり返っているありまり町が大フィーバーを迎える時期。
私も昨年初めて見に上がって、その素晴らしさに感動し
今年もまた見に行きたいと、朝起きると先ず窓を開けて外の様子を観察する日々。
そして、いい状態だと大急ぎで朝食の支度を済ませ。

PA240427.jpg

深い霧の中を車を走らせます。
このタイミングで出かけられるのが地元の強み(-∀-)

PB040890.jpg

10分少々で到着。
霧を抜けると上はとーってもいいお天気
そして見事な雲海ヽ(≧∀≦)ノ

因みに、我が家はこの雲海(霧)の下。
深い深い霧が晴れるまでお日様の光は届きません・・・(ある意味がっかり


しかしながら、この日は霧が深すぎてお目当てのお城はまだまだ雲海の中。
それでもしばらく待っていると。

PB040924.jpg

ようやく、天守閣がお目見え。
この霧に包まれた姿が、空に浮かぶ孤島のようだと
越前大野城と竹田城跡と共に(便乗しちゃった感も否めませんが)人気上昇中。
地元行政も観光PRに力を入れていますが、先日発売されたカメラ雑誌にも。

PB130226.jpg

どどーんと見開きで載ってたこともあり
アマチュアカメラマンさんたちは、さらに加熱傾向にあるんではないかと思われます。
隣で撮影してた方も、愛媛からで午前2時半には到着したとか。
他にも、名古屋とか鹿児島プレートも見かけました。みなさんすごいっ!

雲海自体はこの時期ならお天気のいい日はほとんど見られます。
ただお城が一番輝いて見えるのは、霧が晴れて天守閣に朝日が射しかける瞬間。
その姿が一番美しいかなと思います
ということで、未だにベストな状態での撮影には成功していないので
また行ってみたいなと思っています。

【おまけ】
帰り道。

PB040928.jpg

クラクション鳴らしてもなかなかどいてくれない強気なおさるさんたちに遭遇((((;´・ω・`)))
自然がいっぱいのありまり町でした。

ありまりの登場がなくてスミマセン


| カメラ女子部(修行中) | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のコスモス@2015

先月の終わり、産後帰省していた娘1号が自宅に戻りました。
2ヵ月という長期間だったので、なんだかほっとするやら寂しいやら複雑な心境
ちょっぴり気が抜けた感じはしますが、今後はブログも通常更新に戻る予定でいたら
修理から戻ったばかりのパソコンが何故かご機嫌ナナメ。
またも入院となってしまいました(´・ω・`)
これから年末に向けてパソコンの出番が多くなるだけに
少しでも早いご帰宅を待ち望んでおります!

ということで、本日もiPadからの簡単更新です。

20151105140437aee.jpeg


毎日慌ただしく過ごしながらも、今年もちょっとだけですが
コスモスを撮りに出かけることができました。

20151105140443900.jpeg

しかしながら、10月は雨が少なかったからかあまりいい状態ではなく。。。
綺麗な花を探すのが大変だった…(((^^;)

20151105140441358.jpeg

あと、お天気がよ過ぎて暑すぎた〜
って、これは贅沢な話だね(爆)

20151105140439b7c.jpeg

そんなこんなで、わんこもヒトも集中力が全く続きませんでした。

201511051404406c0.jpeg

とりあえず、久しぶりに季節を感じるお出かけできて
それぞれリフレッシュできたのでヨシとします( ・ㅂ・)و ̑̑




| カメラ女子部(修行中) | 15:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |