2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初物いただきました!

しばらく休業予定なんて言いつつ、またも更新しちゃってます(^^;;
しかもパソコンは未だ入院中。
やればできるみたいです(笑)

先日、お隣県の特産物いただきました

2015082616180701e.jpg

すっきりとした甘さとしゃきしゃきの歯ごたえ。
とーっても美味しいー👍👍✨

201508261618098c4.jpg

もちろん、わんこたちも大好き。

201508261618115f7.jpg

一足早く秋の味覚を堪能させていただきました

美味しくいただいたあとは。

201508261618127ff.jpg

やっぱりこうなっちゃいます(ღ˘⌣˘ღ)


【おまけ】

20150827084739a8d.jpg


酸味が強くなくて、我が家の口に合う美味しいコーヒーでした
ごちそうさま~





| ありまり | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのバトンだよ~

えーっと、未だパソコンは修理から返ってきてはいませんが。。。
お友達のえみり~さんから、ひっさしぶりにバトンをいただいたので更新です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 1  犬種と名前の由来

ヨークシャテリア  ありす まりあ

ありすは、娘2号が当時はまっていたゲームによるもの。
まりあは、「ま」の音が使いたかった母がお顔を見たとき直感でつけたもの。


2  性別と年齢

どちらも女の子
ありす 8歳
まりあ 4歳


3  呼び名

躾本なんかではいろんな名前で呼ばないこと、って書かれてるけど
我が家の場合完全無視です。
というか、母が勝手にいろいろ呼んでる。爆

【ありす】
ありす
ありり
ありすん
ありすさん
ありちゃん
ありす姉さん
ボス・・などなど。
最後のは、いつもここぞというときになると行動を起こすので
裏ボスと呼ばれています。
因みに、表のボスは母。爆

【まりあ】
まりあ
まりちゃん
まりまり
まりあさん
まりた
まりたろう
まりたのすけ・・などなど。
いたずらが過ぎるので男の子名に変化しています。


4  何代目のワンちゃん

母にとっても父にとっても初めてのわんこがありす。
まりあは2匹め。


5  ワンちゃんの特技。

ありす どこでも眠ることができる。
まりあ 甘え上手。


6  ワンちゃんの弱点

まりあは、掃除機、花火、雷の音等が苦手。
最近では雷を連想するからか雨音も苦手になってきてる
一方ありすは、それらの類の音は全然平気なのに、おならの音だけはどうしても苦手。
どんなにぐっすり眠っているように見えても
父のお尻がブッっていうとベッドから飛び出します。笑


7  一緒にどこでもでかけられるとしたらとしたらどこに行きたいですか?

全国旅行。
北海道から沖縄までどこまでも行きたい。
そしてお友達に会いたい。


8  愛犬の一番可愛い写真を貼り付け~。

P3270163.jpg

2わん一緒のものでの一番のお気に入りはこれかな。
でももっともっと可愛く撮りたくて日々修行中であります。


9  もう一頭飼うなら。

3わんめは多分ない・・と思われ。
年齢的にも経済的にも厳しい気がする。

10  メインのご飯

2わんとも今は、アーガイルディッシュのアダルトを食べています。
そこに酵素とサプリをプラス。
いろいろ考えるところがあって、手作りご飯はお休み中なのですが
やっぱりそれでいいのかと年中悩みは尽きません。


11  お気に入りのおやつ

基本的に何でも好きだけど、やっぱり果物類は目の色が違う気がする。


12  人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

母は(大声で)あげてないです。
でも、父はどうだろう・・・


13  あなたの犬バカ度は?

200%の犬バカ。
じゃないとブログなんてやってないよねー


14  今あなたが愛犬に買ってあげたい物

若返りの水とか、不老長寿の薬とか?笑
って、それは現実的ではないので
本当は、ありすさんには日向ぼっこのできるサンルームで
まりあさんには自由に走り回れる自宅ラン。
あ、これも現実的ではなかった。爆

15  最後にこのバトンを2人に回してくださいな

お次はありまりの一番大きなお友達、ソレイユくん&リュンヌちゃんお願いします(^-^)/
ソレリュンヌさん御一家は、唯一のお知り合いの地元ブローガーさん。
でも近々お引越しが決まちゃったんですよね・・・寂しいな

ということで、久しぶりのバトンはとっても楽しかった〜
えみり~さん、頑張りましたよ~ありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)





| バトン | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次から次へと

やっとカメラが直って返ってきたと思ったら、今度はパソコンが壊れた・・・
いやはや、本当についてない

時間がなくて、1週間くらいパソコンが開けないことも往々にしてあるのに
手元にないとなると、ものすごく不便に感じてしまいます。

なのに、2週間くらい平気で放置するブログを
無理してiPadから更新する自分が笑える(〜 ̄▽ ̄)〜

20150821134310ad6.jpg

来月あたりからちょこっと忙しくなるので
休業予定だったのですが、前倒し決定かも。涙



| ありまり | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり畑で元気チャージ

お盆休みのバタバタですっかり遅くなってしまったけれど
ひまわり畑ありまり編です

P8090186.jpg

こちらの農園、通常は9時開園なんだけど
8時過ぎに到着したときには既に入園できるようになっていました。
この日も暑くなる予報が出ていたので
少しでも早い時間に散策させてもらえるのはありがたい

P8090214.jpg

それでも、普段お日様の出ている時間に外に出ない2わんにとっては厳しかったらしく。

P8090171.jpg

何枚撮っても、お目目しょぼしょぼ舌はべろり~んちょ

P8090176.jpg

そんな中でたくさんモデル頑張ってくれました

P8090216.jpg

わんこ撮影は早めに切り上げ、後半は一人であーでもないこーでもないと
ひたすら撮りまくってました。

P8090181.jpg

母も普段はなるべくなら外に出たくな派なんだけど
写真撮ってるときは、暑さも全然気にならなくて
お日様の光とひまわりの花からたくさん元気をもらえた気がしました。

P8090121.jpg

いい汗かいたな((・´∀`・))ンフッ♪
でも来年は着替え持っていかなくちゃ。
洗濯したてかのようなの服を着ている気分はもうこりごり・・・爆


| カメラ女子部(修行中) | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりの咲く季節に

2週間の入院を終え、ペン太が戻ってきた先週末。
やっぱこの時期行っておかないとねーと、早起きして行ってきました!

P8090257.jpg

110万本のひまわり畑

P8090299.jpg

お行儀よく整列しててみんなお利口さん

P8090278.jpg

春のチューリップは何度も訪れたことがあるけれど、夏は初めて。
あちこち調べて見頃のようだったのでこちらへ。

P8090229.jpg

おかげで最高に素晴らしい景色に出会えましたーヾ(o´∀`o)ノ

ひまわりを見ると大切なお友達のことを思い出します。
最後に一緒におでかけしたひまわり畑とは違う場所だけど
凛とした立ち姿は彼女とよく似ている。
ひまわりの花言葉 「光輝」。

P8090263.jpg

そんなひまわりの時期に大切なお友達がまた一人旅立ちました。
ドッグショーという我が家とはほど遠い華やかな世界を覗かせてくれた子。
チャンピオンもとったありすの自慢の親戚さんでした。
可愛い可愛いローサちゃん、いつかきっと会えるよね。
それまで、バイバイ。

P8090193.jpg

ひまわり畑ありまり編は次回。



| カメラ女子部(修行中) | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご長寿バンザイ!

首を長く長~くして待っていたカメラが戻ってきましたー!
週末、早速ペン太をお供にお出かけしてきたのですが
その前にカメラ入院中のお出かけの話を。

本日めでたく15歳のお誕生日を迎えた砂の国のお姫様、colonちゃん。

DSC_0404.jpg

健康な子でもハードルの高い15歳。
たくさんの持病を抱えながらもお祝いできたことがとっても嬉しい。
おめでとうー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

colonちゃんお誕生日おめでとう!

ということで、迷惑も顧みず押しかけて勝手にお誕生日会の開催

IMG_0355.jpg

ハッピーバースディを歌って、ロウソクの灯を消して。
そんな妄想は瞬時に吹き飛ばされたけれど
もっと嬉しくて楽しい演出で盛り上げてくれたコロン嬢。笑

長寿のおすそ分け

みんなで長寿のおすそ分けをいただいたり、デザートを前にわくわくしたり。

IMG_0385.jpg

楽しい(と思ってくれてたら嬉しい)時間を過ごしました

体の中では悪い虫を相手に全力で闘っているこっちゃん。
苦しいことや辛いことは軽減されて、穏やかな時間がいっぱい増えていくといいね

それにしても、携帯の写真でブログを更新するのってすっごい難しい
カメラが戻ってきてホントよかった~



| お友達 | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイテムの追加

去年の梅雨時期に膿皮症を発症したまりあ。
油断するとすぐ再発してしまうので、普段のお手入れもずぼらながら気を配ってはおります。

けあようひん2


ブラッシングスプレーとバターは去年も使っていたものだけど
今年は新たに“別府温泉の素”(右下)を追加。
これ、いつもお世話になってるトリマーさん推奨のもので
プロポリス配合で、皮膚と被毛を健やかに美しく保つことができるのだとか

DSC_0367.jpg

かけ湯でも効果は得られるらしいけど、浸かるのが好きな子なので
我が家は入浴剤的に使用してます。

IMG_0398.jpg

外側からのケアももちろんだけど、内側からの免疫力アップにも心がけ。
おかげで今年はお薬の力を借りることなく、いい状態が保てております(゚∇^d) グッ!!

IMG_0427.jpg

しかし。。。
温泉の素というだけのことはあって、ニオイがちょっとねぇ・・・めっちゃ硫黄ぽい
お風呂に入っても爽やかな香り~ってならないのが残念なとところ。
慣れればどうってことはないんだけど

※本日全てスマホ撮影です。早くカメラ帰ってこーい(´_`。)

| まりあ | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏と言えば

夏と言えば、花火?海?高校野球?
いろいろ連想されますが、我が家の場合。

P7130152.jpg

絶対欠かせません。

たくさんの種類が出回っていますが、イチオシは清水白桃。
最高にウマイです

P7130145.jpg

もちろんわんこたちも大好き。

P7130160.jpg

ヨシ。

桃さいこー♪

そして、お約束の。

P7130250.jpg

美味しい&可愛い夏です


蛇足。
リンゴやイチゴ、スイカに梨。
果物は何でも好きで、よく一緒に食べている我が家の2わん。
先日、ちょっと高級なメロンをいただいたので少しお裾分けをしたら
しばらくして2わん共吐いちゃいましたー
メロンをあげたのは初めてではなかったんだけど
高級なものはお口に合わなかったらしい、庶民なありまりでした~


| 日常 | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |