2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年2度目の紫陽花撮り

駆け足で、先月のお出かけ記事をあとひとつ。
ぽっかり空いた時間があったので、お隣県にある国営公園までばびゅーんと
(年間パスポート持ってるので~)

P6280057.jpg

季節ごとに訪れているこちらの公園ですが、紫陽花の季節に行ったのは初めて。

P6280013.jpg

今年は既にお友達と紫陽花撮りに出かけていたけど
場所が違うと、種類も色も違ってまた別の楽しさがありました

P6280059.jpg

カートで行ったので階段があるところへは上がれなかったから
全体の半分くらいしか見られなかったけど、それでも十分満足。

P6280094.jpg

梅雨の晴れ間という言葉がぴったりだったこの日。
木漏れ日から差し込む太陽の光も綺麗だった~

P6280027.jpg

ただ、やっぱり晴れた日の紫陽花は私にとってハードルが高くて
どう撮ればいいのかわからないままでしたが

P6280066.jpg

でもって、もれなくモデルさんたちのやる気もイマイチで

P6280127.jpg

日陰ならわんこがお散歩しても大丈夫なくらいの温度だったんだけどなぁ。。。

P6280181.jpg

この日は結局最後までスイッチが入らないままでした(-_-;)

P6280188.jpg

暑くなってくるとお目目もしょぼしょぼしちゃうし、仕方ないかな

P6280161.jpg

それでも、夏のお花の撮影も行きたいなと思ってますけどねー
と言っても、実は只今相棒ペン太がまたも入院中なので予定は全くの未定です。
なので、もれなくブルームーンも撮れませんー
カメラがない毎日は、何をやっても張り合いがなくてつまんないです





| カメラ女子部(修行中) | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりショッキングな歯科検診

クマゼミのシャーシャー鳴く声がやっと本格的に聞こえ始めたありまり町。
世間は夏本番!ですが、ありまりブログはもう少し6月のお話です

2わんのかかりつけ病院でもらえる無料の歯科検診クーポン。
期限が6月末だったので、ギリギリ滑り込んできました
(ありすの抜歯手術のきっかけになったのも昨年受けたこの歯科検診でした。)

P6300004.jpg

ありす姉さんは、歯の傷みはあるものの
肉炎等も起こしておらず、昨年の秋から比べてもまずまずの状態。
このままをキープしていきましょうとのことでした。
よかったー(´▽`) ホッ

ところが、今回問題アリアリだったのがまりあさん。

P6300011.jpg

右の前歯がやや変色していて、歯磨きの度に気になっていました。
どうやら壊死しているとか。。。
ショックー

P6300017.jpg

どこかでぶつけたのかなー?
飼い主全く気づいていなかったよ

ただ、だからと言って今すぐ生活に影響があるわけではないということなので
とりあえずは要観察です。

そして、もうひとつ。

右の上の臼の歯のいっこ手前の小さい歯に歯石がびっしりついていて
歯肉炎を起こしていました。
そしてもれなくぐらぐら・・・(こちらは写真が撮れませんでした)

奥歯はなかなか磨かせてくれないことから、気にはなっていたけど
お口が臭ったりも全然なかったので、まさかまさかでした。
先月4歳のお誕生日を迎えたばかりなのにー
ダメ飼い主でごめんよー( ;∀;) ( ;∀;) ( ;∀;)

ぐらついている歯は抜いた方がいいのだそうだけど
そのためだけに麻酔をかけるのはどうかということで、こちらもとりあえずは様子見中。

IMG_4583_20150729190949576.jpg

自然に抜けたらいいなと無駄に引っ張りっこに誘っている飼い主です。

IMG_4610.jpg

ダブルでショックだった今年の歯科検診。
だけど、他の歯は白くてとっても綺麗だと言ってもらったので
これからはもっともっと歯磨き頑張らなくちゃと気合を入れ直しています!




| まりあ | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節理の意味はわからないけれど。

前回からの続きです。

お友達のご案内により、温泉街の散策を堪能した後。

P6210131.jpg

玄武洞。(他にも、青龍洞と呼ばれるところもありました)
こちら方面では有名な場所みたいなんだけど、恥ずかしながら初めて知りました。

P6210132.jpg

物知りパパさんの説明によりますと
火山の噴火で噴出されたマグマが冷えるときこのような形に固まったのだとか。

P6210137.jpg

へぇ・・
ふぅーん・・
なるほど・・・・

ってホントはちっともわかっていませんが
昔から、地層とか岩石とかとことん苦手なんですよね
どうしてマグマが冷えたら六角形になるのよ???

P6210146.jpg

しかしながら、単純なのに複雑な美しさはため息もの。

P6210139.jpg

わんこそっちのけで、かぶりつきで見いっちゃいました
(それが写真に収め切れないことがもどかしかった)

P6210148.jpg

そりゃ呆れちゃいますよねー
ありす姉さん、思いっきり白け顔です。

いやー、それにしても自然ってほんと不思議。
そして美しい。

そうそう、こちらに到着した時ゆるキャラの玄さんが迎えてくれました。
(なんで怒りキャラ・・?)

P6210103_20150728181326e96.jpg

抱っこをお願いしたけど、それは無理ーと軽くお断りされたので
パパさんずと各々記念撮影

with玄さん

ありすは玄さんの匂いをずっと嗅いでたし、なっつくんは何故かワンワン言ってました。
玄さん、怪しかったのかなー笑

その後は梅雨時の変わりやすいお天気に阻まれ、これ以上の散策は断念。
でも、おかげで次回のお楽しみもできました
またご一緒できると嬉しいです~ありがとうございました!




| お友達 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願だった場所へ

先週持病の腰痛が悪化して、三連休は寝たきりで過ごしておりました
でも真面目に(笑)整体に通っていたので
今は生活に支障のないところまで回復いたしましたε-(´∀`*)ホッ
腰が痛いとわんこたちのお世話もできないし、思うように動けないのはほんとツラいね。
今後は予防にもっともっと精進したいと思います。

さて。
梅雨も明けてしまいましたが、本日は梅雨の晴れ間のお出かけのお話です。

P6210003.jpg

こちら、娘たちがまだまだ小さかった頃(娘2号はおむつだった。笑)
実両親と共に訪れて、とても楽しかった思い出がある場所。
できればまた行きたいと思いつつ、でもなかなか機会に恵まれなくて。
それが、今回お友達のご案内でやっと行くことができましたー!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

P6210041.jpg

明け方まで降っていた雨もあがり、暑さもそれほどでもなく絶好の観光日和。
なのに、やや浮かない表情の2わんの理由は。

P6210043.jpg

お友達の女優っぽい傘が羨ましかったに違いない。笑

晴れてよかったねーと何度も話しながら歩く温泉街には
かつての家族旅行の思い出のカケラを見つけることはできませんでしたが(時間経ちすぎ!笑)
もう一つの目的だった

P6210021.jpg

カニ寿司は食せましたー!

そう、あれは・・・5年前のお正月のこと。
訪問履歴の中から訪ねさせていただいた3わんヨーキーブログ。
そこで、大雪の中を寒さももろともせず、たくましく駆け回るヨーキーくんの姿に衝撃を受け
次の記事に出てきたこのお寿司に釘付けになり、思わず初コメしたのが出逢いでした
以来、お友達として仲良くしていただく中で
いつかこのお寿司を食べたい~と軽いプレッシャーを与え続けておりました。笑

わんこ視線なんて気にしない気にしない。

悲願達成です

そして他にも。

城崎食い倒れツアー

いろいろ食べたいからってシェアしつつ、あれこれいただいてお腹いっぱい。

城崎にて。

中学生の時、国語の教科書にこちらの町を舞台にした小説が載っていて
当時は、なんて暗くてじめっとした町なんだろう・・と思った記憶がありましたが
私にとっては、やっぱり楽しい思い出しかない美味しい素敵な町城崎でした

つづく。


| お友達 | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ一人旅に出る

7月の初め、まりあさんお一人様でのお出かけでした。

一人と言っても、本当に一人でお出かけすると迷子になってしまうので。(当たり前)
正しくは、お世話になってるトリマーさんと一緒にお出かけでした。
なので、本日のお写真は全てdoggardenさんよりいただいたものです

この日は、リードとカラーのカタログ撮影があると言うことでちょこっとお手伝い。

1436752678441.jpg

着用予定のものがこんなふうに準備してあるのねー!

準備中のまりあさん。

1436752687719.jpg

不機嫌オーラ全開

1436752691585.jpg

こんなんで大丈夫なのかと母は心配でしたが。

1436752709778.jpg

ちゃんと頑張ってたようです

DSC_2730.jpg

えらい、えらい。

DSC_2680.jpg

おつかれちゃーん

途中やる気のなかったお顔も見られましたが、全体的にいい子だったみたい。
1日の様子をトリマーさんからあれこれ伺って、カタログの仕上がりを楽しみにしていたのですが。。。
柄やデザインがうまく撮れてなかったということで、まりあはボツになったとか・・・
ま、よく見るとやけにカラーが大きすぎて不格好だもんね。仕方ないか
でも、着用したカラーとリードとおリボンもいただいたちゃったし
綺麗な写真も送っていただいたので、やっぱり感謝です~


| まりあ | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な一面

例年、暑くなってくると更新頻度の下がるありまりブログですが
まさかの3週間ぶり!?
どうも、ごぶさたしていましたm(__)m
台風も通り過ぎたようなので(?)またぼちぼち更新していこうと思っています。

いくつかのお出かけ記事もあるのですが、その前に。(要は編集できていない。爆)

P7080050.jpg

毎日のご飯やお散歩、トリミングや病院等へのお出かけも
そのほとんどの時間を共有している2わんですが
たまたままりあさんだけお出かけした日。

P7080052.jpg

普段特別べたべたしているわけでもなく、どちらかと言えば我関せずでクールなありすが
何となく物足りなさを感じていたようすで。

P7080041.jpg

まりあのトイレ(専用ではないけどまりあが使うことが多い)の周りをうろついていたり。

P7080071.jpg

おもちゃには全く興味がないくせに、ニオイを嗅いでいたり。

P7080094.jpg

何となくまりあを探しているように見えました。

ありすが極度の犬見知りであることは十分承知の上でお迎えしたまりあ。
一緒に生活しているうちに、そんなにも大切な存在になっていたのかと
嬉しくて仕方のなかった飼い主です。笑

夕方まりあが戻ってくると、しっぽぶんぶんでお迎えし。

P7080114.jpg

ニオイチェックがしつこかったです。笑

P7080113.jpg

そんなまりあさんのお出かけの理由は次回。
不定期だけど、また覗きにきてください~








| ありす | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

