2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい散策

1日があっという間に終わってしまい、ゆっくりパソコンの前に座る時間もなく
なんとなく気忙しい日々が続いています
(でも、お出かけはちゃっかりしちゃってますけどねー)

ということで、久しぶりの更新は10日も前のお話です。

P6170252.jpg

梅雨入り後の不安定なお天気をかいくぐって
少しばかりお久しぶりのお友達にご案内いただいてきましたー

P6170164.jpg

こちら桜の名所なんだけど、今の季節に訪れたのは初めて。
全然雰囲気は違っていたけれど、紫陽花もとっても素敵でした

P6170189.jpg

お友達の偵察通り、とってもいい感じに色づいてて。

P6170163.jpg

木陰も多く、わんこもチビッコもそれなりに散策を楽しんでいたもよう

P6170323.jpg

ただ、お天気のいい日に紫陽花を撮るのは難しい。。。
なんとかキラキラ撮りたいと足掻いてみたけれど
もともと女子っぽい写真が撮れないせいか、なんだかとっても不自然・・・

でも、久しぶりに会えたチョコちゃんはやっぱり可愛くて

P6170442.jpg

初めは少し恥ずかしかったけれど、集合写真も頑張りました!

P6170201.jpg

少しずつ少しずつ成長している姿を見ることができて嬉しいな。
また、遊ぼうね

【おまけ】
この日の3わんが最も近づけたのは、やっぱりおやつタイム。

P6170435.jpg

そして、いっぱいこぼしてる




| お友達 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大空への憧れが詰まった場所

少々日にちが開いていますが前回からの続きです。

生しらす丼に舌鼓を打ち、走り回る2歳児を確保した後。
やってきましたー!

P6060093.jpg

飛行機が好きで(空港も好き)、県内の空港へもたまに出かけるのですが
こちらの空港に来たのは初めて。

P6060111.jpg

地方の空港と違って(爆)、ひっきりなしに離発着が見られるもんだから
のっけからテンションあげあげ

P6060108.jpg

子守はお友達パパさんに任せっきりで、すっか見入ってしまいました
すみませーん

P6060155.jpg

ということで、こちらでお仕事を終えたお友達と合流し
さらなる迫力ポイントに案内していただくことに。
そして、またも子守させてる・・汗

お喋りしつつ、わんこのお散歩もしつつ、てくてくと30分少々
晴れてはいたけど全然暑くなくて、程よいウォーキング。
その先に待っていたのは。

P6060182.jpg

ゴォーっという爆音と共に、キーンと頭の上を飛んでいく飛行機。
ス━━ヽ(・ω・´*)ノ━━ゲ!!

P6060196.jpg

かれこれ10年近く前に、こんな素敵ポイントがあるということを知り
以来ずっと行ってみたいと思っていました。

1434719265721.jpg

念願が叶って嬉しいー!!
ただ、だからと言ってかっこいい写真が撮れるわけではないのが現実。
あまりの速さに目がついていかず、シャッターチャンスを逃してばかりでした
でも、いいんだいいんだ、しっかり目で見たから。(言い訳)

1434719257296.jpeg

途切れることなく頭上を通過していくたくさんの飛行機。
お終いっていうタイミングもなく、気付けば実に5時間近くも撮影してたらしい・・・

1110225(0).jpg

ということで、空を見上げてばかりいたこの日のわんこ写真は。

びっくりするくらいわんこ写真がなかった・・・涙

切ないなっつ兄さんの姿と、それに呆れる女子たちの冷たい表情だけでした
でも、いいんだいいんだ、また会えるし。笑

あっという間に夕暮れ時で。

P6060257.jpg

ご案内してくれたお友達に感謝感謝のお出かけでした

でも、やっぱりかっこい写真が撮りたいからまた行かなくちゃ!(`・ω・´)







| おでかけ | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半透明なアノ美しさを求めて

毎日むしむしジメジメですが、まだ過ごしやすかった今月の初め。

P6060002.jpg

高速をびゅーんと走ってお出かけしてきました。

目的はこちら

生しらす丼最高ー♪

秋にお友達と来たときはお腹いっぱいで食べることが出来なかった、生しらす丼!
行ってみたいなぁってずっと思ってて。。。やっといく事ができました。
生のしらすは甘くて激ウマ!タレもさっぱりしててとっても美味しかったー
他にもづけ丼やたまねぎの天ぷら等もいただいて、大大大満足(*´艸`)

お天気も、初めはやや雲が多めだったけど、だんだんと回復傾向ということで。

P6060057.jpg

真っ青な海が見られました。

P6060066.jpg

外席もいっぱいあったし、広くてわんこもお散歩しやすいし、景色は最高だし
おまけに駐車料金はかからないし。笑
無敵感いっぱいの道の駅。(これでお花が咲いてたら5つ星認定間違いなし。←我が家的基準)

あまりの居心地のよさに、2歳児もお友達を作って逃避行

1434021218657.jpg

すっかり長居をしてしまいました。
大急ぎで次の目的地に向かいます~



| おでかけ | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日遅れのバースデイ(滝汗)

今さらですが。
6月7日はまりあの4歳のお誕生日でした

P6080308.jpg

冷凍していたわんこパンに、かぼちゃのペーストとカッテージチーズを塗って
ちょこっとおめかししただけのなんちゃってバースデイケーキ

P6080269.jpg

ろうそくに灯りを点けたら、なんとなくそれっぽい?(^_^;)

P6080349.jpg

孝行ムスメたちも全力で喜んでくれましたし。笑

P6080362.jpg

小さくて真っ黒だった子がいつの間にか4歳。
時が経つのは本当に早いねー

IMG_5705.jpg

穏やかな時間がこれからもゆっくり流れてゆきますように。




| まりあ | 22:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は少し違う。

あっという間に6月ですねー
そして、あっという間に梅雨入りですってー
しばらくはジメジメむしむしの日々だけど、頑張ってのりきりましょう。(と、自分に言ってみる)

さて、そんな季節の変わり目のこの時期は。

P6010256.jpg

ここ数年慣習化しているありすの換毛期の季節です。

並べてみると改めて違いにびっくりします

若いときはさほど気にならなかったので老化現象のひとつなのか、はたまた個体差なのか
今のところありすにのみ感じていて、まりあに感じることはありません。
でもって、耳毛だけ少なくなるといった症状だったのですが。。。今年はちょっと違って。

P6010251.jpg
※毛むくじゃらすぎてわかりにくいお写真ですみません。

胸のあたりの毛がごっそりなくなりました

首の下の毛はあるので、本当に左右の前脚の間だけ。
ただメガネをかけてよーく見てみると、毛根はちゃんとあるし
薄っすら産毛のようなものも見えるので(菌等も検出されませんでした)
そのうち生えてくるのかなとは思っているのですけどね。
これも換毛期の為せる業なのかしら。。。

それと。

P6010235.jpg

現在、しっぽの裏側の毛がなくなってつるっつる。
これは換毛期とは関係なくて、ただ単にお尻歩きのやりすぎです
ほどほどにしておいて欲しいものです。




| ありす | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

