2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

じゃーじーらんど。

久しぶりに蒜山にお出かけした日。
新緑の写真を撮る前に寄ったのが(はい、順番間違ってます)

P5210039.jpg

とーっても遠くにいらっしゃいました、放牧中の牛さんたち。

P5210041.jpg

それでも、わんこと牛さんとのコラボ写真が撮れないものかと
柵にリードを結んでいると。

P5210091.jpg

何故かケンカを売リ始めるまりあさん

P5210098.jpg

それにより、牛さんたちどんどん近づいてきちゃいました
おかげでコラボ写真は撮れましたが。笑

P5210115.jpg

間近で見るとデカいから

P5210111.jpg

最近生き物に興味津々なボクだけど、ちょっぴり怖かったみたい。
(ブログ的には加工なしで載せられてラッキー。笑)




| おでかけ | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もえぎ色。

今日も暑いなぁーと思っていたら、本日の最高気温は34.1℃
一気に夏がやってきたありまり町です。
でも最低気温は13℃だったので、その差は実に20度以上。
あー、体がついていかない~

そんな本日は、時計の針を少し戻して1週間ほど前のお出かけのお話。

P5210320.jpg

こあら家、お気に入りの場所。
(と言っても、このときぶり。冬は寒いから自然と足が遠のきます)

P5210331.jpg

新緑が鮮やかで、とっても清々しい日でした。
(だって気温が21℃だったもん。なんて爽やか♪)

P5210234.jpg

おまけに誰もいないので自由に走り回れる

P5210244.jpg

ずっと、新緑をこんな色で撮りたい!ってイメージが自分の中にあって。。。

P5210271.jpg

この日は初めてそれっぽい感じで撮れた気がします

P5210285.jpg

なのに設定を変えたまま撮っていたので、どれもピントが甘くてがっかり
がんばれ、自分。


【おまけ】
思いっきりマイナスで木漏れ日を撮ってみました。
昼間なのに暗い~笑
レンズの枚数で光芒が変わるのが面白かった!

P5210204.jpg

これって何色かな・・・紺鉄??






| カメラ女子部(修行中) | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽぴぽぴポピー♪

前回からの続きです。

ランチのあとは、少々車を走らせて。

P5170259.jpg

昨年もやってきたポピー畑へと到着。 (あ、お洋服が同じだ・・汗)
こちらは、もはやホームグラウンドと化している四季折々のお花が楽しめる
晴れの国の干拓地エリア。
でも干拓地なので、雨上がりはぬかるんだ地面がなかなか乾かなくて
わんこ連れにはとっても厳しいところ

P5170449.jpg

なので前日の雨を鑑みて、午後からゆっくりやってきたのですが。

P5170442.jpg

いかんせん、暑かった
そして、少々時期が遅かった・・・

P5170257.jpg

それでもモデルさんたちには頑張ってもらって。

P5170368.jpg

P5170378.jpg

その後は自主的に日陰に集まってましたー

P5170437.jpg

その間母たちはさらに撮影に勤しみ。

P5170235.jpg

kurucocomamaさんはカメラ教室にも通われてる正真正銘のカメラ女子。
一方母は、カメラ女子に憧れてはいるけどグーグル先生頼りのド素人
レベルの差を感じながらも、ご一緒させてもらえて楽しかった~

P5170421.jpg

この日は初めての撮り方に挑戦したりもして。
当然ながら出来はイマイチだったけど、勉強になりました。

最後に隣接するお店でジェラードをいただいてさよならしました。

P5170529.jpg

楽しい1日をありがとうございました!


【おまけ】
kurucocomamaさんに撮ってもらった4わん抱っこ写真。

1432240975046.jpg

幸せすぎ~





| お友達 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの再会

前回からの続きです。

道草が過ぎたおかげで、冷や汗をかきながらもなんとか渋滞をくぐりぬけ
約束の時間ギリギリでお友達との待ち合わせのカフェに到着!
ちょうどお友達も着いたところでした(´▽`) ホッ

そんなわけで、3年ぶりの再会は。

P5170160.jpg

かわゆし来海ちゃんと。

P5170165.jpg

心海ちゃん姉妹。

早速ランチをいただきながら、3年分の積もる話に花を咲かせ。

ケセラセラ@福山

お腹とおしゃべりがしばし落ち着いたところで、中庭にあるランで遊ぶことに。

特に絡むこともなく、それぞれの楽しみ方で。

とは言っても、ランしない子たちばかりなので思い思いに散策してただけでしたが

そこで。
小さなアジリティがあったので、なんとか挑戦させようとまりあを誘ってみましたが。

まりあ、アジリティに挑戦

何度おやつで誘導してみても、両サイドの方へ回って来てしまう
最後にはバーの下をくぐり抜けようとして、背中に背負っちゃってましたー(´゚艸゚)∴ブッ

その後、わらわらとおやつタイムも過ごし。

P5170221.jpg

記念撮影。

P5170215.jpg

あのときからみんな大人になったなぁと感慨深かったです。笑
(この日も本当はチョコちゃんも参加予定だったけど、おうちの都合で会えなかった)


もう一回続きます。




| お友達 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寄り道してたら

先週は、晴れと雨が日替わりメニューのようにころころ変わって
お出かけの予定も立てにくかったりしていたのですが。

DSC_0234.jpg

ピカーンとお天気が回復した日曜日。
またまた一人+2わんでお出かけしてきました。

爽やかな風と鮮やかな新緑があまりに気持よくて
ちょっとだけ~と思わず車を停めてパチパチ

P5170149.jpg

その爽やかさを、なんとか写せないものかといろいろカスタマイズしてみたけれど。

P5170143.jpg

どんなに引き出しを開けても
何も入ってない所からは何も見つからないってことに気づかされただけでした

P5170106.jpg

結局気に入った色合いで撮ることはできなかったけれど
わんこたちも休憩が必要だったしね~と自分に言い訳して

P5170098.jpg

ちょっとだけ~のつもりが、30分以上も経ってたことに驚いて
予定変更して高速に飛び乗り、大急ぎでこの日の目的地へと車を走らせました

DSC_0232_20150520162426ce5.jpg

ところが、運悪く高速の出口付近は大渋滞!
寄り道なんてしなければよかった~とますますドキドキしながら
3年ぶりのお友達に会いに行きました。


つづく~




| カメラ女子部(修行中) | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンサムなスタッド

ゴールデンウィーク中にたくさん遊んで、よれよれになっていた2わん。
連休明けにすっきりんこしてきました

P5080011.jpg

ありすはこちらにお願いするようになってからほぼこのスタイルで定着しています。
これ以上似合うスタイルはない気がしているくらいお気に入り。笑
まりあは4歳を前にして、ちょんまげを切るか切らないかでまたまたお悩み中。

こちらは、トリミング後お店のFBにアップされていた写真なのですが。
(オーナーさんがいつも可愛く撮ってくださいます。Cunn掲載写真もオーナーさんの撮影)

10983214_684765951669049_4879798695827187051_n.jpg

そちらについていたコメントの中に。

Those two are perfect yorkies.
She is so dainty and feminine and he is a stud, very handsome.

∑(0д0) えっ!!
ありすちゃん、女の子なんですケド・・・・

とは言え、パフェークトヨーキーって部分にはにんまりしちゃう飼い主。笑
でも実際これってほんとよくあることで、ありすはしょっちゅう男の子に間違われます

P5080017.jpg

よくよく見直して見ると、夫婦漫才師ぽくも見えなくないような・・・?笑

※純潔な日本人である母はこちらの英文ほとんど理解できず。
  なので初めから読む気もなく。。。。
  娘2号に教えてもらって初めて理解したお話でした。爆
  ま、夫婦漫才師なんて言ってる時点でバリバリのジャパニーズ。





| ありまり | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーと言う名の妖精

今月10日発売のCuun5月号

P5150006.jpg

いつもお世話になってるショップが、どどーんと見開き2ページで掲載されています

P5150012.jpg

そちらのページに並んだヨーキーちゃんたち。
雑誌のコメントをお借りするなら、小さな妖精。(なんとも可愛い表現♡)
そんな可愛い妖精たちに、ありすとまりあも加えていただきました(≧∇≦)キャー♪
(おばちゃんわんこが1ワン混じっているのはご愛嬌。笑)

P5150031.jpg

過去にも何回か載せていただいたこともあるけれど、こんなに大きくは初めてで。
また、以前からお写真は何度も拝見してたすずねちゃん(左から2番目)とマリンちゃん(左端)にも
撮影の日、初めて会うことができてとっても嬉しかったです
2わん共とっても可愛くて、ママさんも素敵な方でした。
ただ残念なのは、うまく写真撮ることができなかったこと
また会えるといいなぁ。。。

田舎に埋もれることなく、前向きにいろんなことに挑戦されているオーナーさん
素敵な機会をありがとうございました。
いただいた写真は額に入れて飾らせていただいています。

P5150037.jpg

しかしながら、こちらの雑誌。
晴れの国では実店舗で取り扱ってるお店がないんですよねぇ・・・
セレブ雑誌が故になのかしら??爆



| ありまり | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードはお守り

ひとり+2わんで遊んだ帰り道。
わんこにご飯を食べさせるために寄ったSAで
久しぶりにドッグランへ行ってみました。

P5050677.jpg

ありすが若い頃は度々ドッグランも利用していましたが
(わんこ飼い初心者の飼い主、犬はみんな喜んで走り回るものだと思っていました)
何度行っても走ることのない姿に、お金を出しまではねぇ・・・と思い始め
しだいに足が遠のいていました

P5050671.jpg

でも、まりあは走るのが大好きなのでもしかしたら喜ぶかな?と思ったんだけど
結局みんなが楽しそうに走っているのを眺めるだけ。

P5050687.jpg

出すものも出したしま、そんなに無理しなくてもいっか・・・と、撤収のためにリードをつけたら。

いろんな意味でリードは必需品

途端に楽しくなったらしいまりあ。
お友達と絡むようなことはないものの、ご機嫌で走り回ってるー
普段リードを引きづったたまま走ることが多いので、その方が自然だったかのしから??

そんな様子が嬉しくて少し眺めていたところへ、イケメンヨーキーくん登場。

P5050700.jpg

すると、自ら挨拶に行ったまりあさん

P5050706.jpg

ところが、ヨーキーくんの興味は後ろに控えしありす姉さんの方へ。

その後飼い主さんとお話しさせていただくと
こちらのヨーキーくん、熟女好きだということが判明。

ありすとまりあ。
いつもはまりあの方がモテることが多いのだけど、たまにはこうゆう事もあるんだねー
いろんな新しい発見もあって楽しいお出かけでした。
父がいないのもたまにはいいねー(* ̄ー ̄*)フフ





| おでかけ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ時間が早かったので

ひとり+2わんのお出かけの続きです。

やや時期は遅かったけれど、初めての芝桜庭園をそれなりに楽しんでも時間はまだ3時すぎ。
もう少し遊んで帰ろうかな~と(不良主婦。笑)、少々車を走らせて。

香山ラベンダーの丘

またまたお初な場所にやってきました。
ラベンダーの名前がついているけれど、この時期はポピーが満開。

P5050434.jpg

チューリップや芝桜の農園に比べるとややこじんまりでした・・

P5050438.jpg

それでも少し歩いていると、向こうの方にネモフィラを発見!

P5050534.jpg

今年も絶対に行こうと思っていたお気に入りの公園が不作らしいと聞いて
諦めていたので、一気にテンションアップ。笑

P5050543.jpg

とは言っても、狭いスペースになんとなく(失礼!)植えられていた感じだったし
5分咲きくらいだったので、寂しさは否めないけどねー

と言いつつも。

P5050514.jpg

やっぱりわんこ投入。

P5050513.jpg

しかしながら。
お母さん、暑いよ~と言わんばかりの表情に数枚撮って撤収。

益々ひたちなかに行ってみたいという気持ちが強くなったばかりでした。笑



| カメラ女子部(修行中) | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり+2わんの新緑ドライブ

のんびりまったりが基本のありまりブログですが、珍しく連日投稿継続中です

一見ハードな幕開けだった今年のゴールデンウィークですが
その後も飼い主わんこ共々特に不調もなく。
後半、父が釣りに出かけて留守だったこともあり
ひとり+2わんでのんびりドライブに出かけてきました

P5050020.jpg

お隣県にあるお花観光エリア。
毎年チューリップは楽しみにしていますが、他にも藤やポピー等が楽しめる農園が
あちこちに点在しています。
それぞれの農園に入園料が必要ですが、ちょっぴりお得な花めぐりチケットなるものも存在します。
気になる方はググってみてね♪


その中から、今回初めて訪れた芝桜庭園。
ピンク、白、赤、紫の4色のグラデーションが素晴らしいと聞いていたのですが。。。

P5050116.jpg

今年の見ごろは4月20日頃だったとか・・・
ええ、思いっきり終わってました

P5050051.jpg

しかも、昨年より植え替え、補植等が行われているということで
どの株も小さくで、あちこちハゲハゲ・・・
ま、そんな情報もHPで入手してからのお出かけだったのですけどね。。。
(開花状況に応じて入園料もお安くなるという情報も)

P5050071.jpg

ということで、ゴールデンウィークなのに園内はガラガラ。
あちこちにわんこを投入してゆっくりと撮影を楽しむことができました

P5050078.jpg

お天気が良すぎてお目目しょぼしょぼ。

P5050105.jpg

でも、口元が緩んでくるとちょっと可愛くもあり
(こちらトップ画に採用)

P5050415.jpg

わんこも走り回って疲れたら、地元食材を使ったバザー?ぽいテントで購入したもので
木陰でひとやすみ。

花夢の里

爽やかな風とのんびりな時間がとっても心地よかったです。

P5050299.jpg

ベストシーズンに訪れたなら最高に素晴らしいところだとわかったので
来年は是非来てみたいと思います。





| カメラ女子部(修行中) | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23時間ノンストップトーキングの終わり。

ゴールデンウィークに、砂の国のお友達のおうちに遊びに行きました。
1日のお出かけなのにしつこく4回も引っ張ってしまいましたが
今回がラストなのでもう少しお付き合いくださいませ

豪華晩ご飯をいただいて、お腹いっぱいになった途端
睡魔に襲われたありす父。(さすが最年長。爆)

P5030164.jpg

その後、お酒も随分と回ってきたパパさんたちも次々と脱落して。

P5030161.jpg

わんこもおやすみモードに

となったところで、粛々と(政治家か。笑)始まった女子会
ここからが本番と言わんばかりに、話す、話す、話す、話す、話す・・・・
わんこのことはもちろん、ずっと心の中で燻り続けていること、母として妻として娘として思うこと
年齢にまつわるあれこれやブログに関すること、世界情勢にいたるまで(ウソ)ネタは尽きることなく。
気づけば窓の外が白み始めていましたよっ
そう、まさかの。

徹夜。

彼女たちは私よりもうんと若いので、まだあり得るとしても
こんなおばちゃんが一晩中話せるとは・・・自分が一番びっくりでした
起き出してきたきたパパさんたちに呆れられたのは言うまでもありません

P5040239.jpg

モーニングコーヒーの美味しかったこと

そして。

P5040240.jpg

次々起きてきたわんこ達と一緒に
まだ6時にもならないうちから朝ごはんをいただきました。

二度寝するわんこの傍でまたも話込み。笑

P5040264.jpg

前日10時に待ち合わせてして、翌朝9時にお暇するまで実に23時間
耐久レースのごとく喋り倒し、思い出深いゴールデンウィークとなりました・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いや、ホントは何よりもcolonちゃんの快復がとっても嬉しかったです。(ほんとよ?)
これからも穏やかな時がゆっくり流れてゆきますように。

P5040275.jpg

長々ご拝読ありがとうございました!





| お友達 | 05:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうして夜は更けていく

豪華ステーキでお腹いっぱいになった頃、ポツポツと雨が降り出し
おうちの中へと撤収。
飲み足りないであろうパパさんチームにはゆっくりとお留守番をお願いして
女子チームはみんなで夜ご飯のお買い物へ

そして、できあがったのは

P5030237.jpg

お昼メニューに続き、またまたご馳走メニューです
前日に仕込んでおいたマリネも添えて、みんなで美味しくいただきました。

わんこたちも、みんなで整列して晩ご飯。

P5030179.jpg

そして、わんこだってやっぱり気になる隣の晩ご飯。笑

P5030201.jpg

自分のご飯を食べてしまえば、後はみんなのお皿に興味津々。

P5030205_20150508150208ab9.jpg

何か残っていやしないかと、それぞれの器の中を確認しておりました。

P5030208.jpg

ま、残ってるわけないんだけどねー!笑

P5030221.jpg

そんな中でも、マイペースでひたすら食べ続けるありす。

P5030214.jpg

自分のお皿しか見えていないのもすごいと思うけど

P5030213.jpg

誰もありすのお皿の中味を狙おうとしなかったのもすごくない?
みんなとーってもお利口さんでした。

さて~晩ご飯も終わったことだし、あとは寝る帰るだけかしら??
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

ご機嫌な夜はまだまだ続くぜ~♪(ニレハラさん風←誰もわからない?滝汗)
ニレハラさんをご存知の方がいらしたら是非是非ご一報くださいませ。




| お友達 | 07:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集まれば食べる!これ基本よね。

お山のカフェで美味しいパンケーキをいただいたあとは
砂の国のお友達のおうちへ。
甘いものはちょっと~とお留守番だったパパさんが準備をしていてくださったおかげで
到着するや否や。

豆さんいつもありがとー!

ふわふわパンケーキを食べてきたばかりだったけど
美味しい物はいくらでもべられちゃいますから~ということで、乾杯

P5030047.jpg

ごもっともなわんこたちの意見は右から左へさらっと聞き流し。

P5030104.jpg

とーっても美味しくいただきました!

さすがにわんこたちに、こちらのお肉はあげられないので。

P5030113.jpg

焼き芋や炭火焼き特製かぼちゃ等を贅沢に支給。

P5030064.jpg

以前と変わらない元気な様子を目の当たりにして感激したり(゚ーÅ) ホロリ

P5030090.jpg

可愛いオチリに目がハートになったりしつつ。笑

P5030132.jpg

しあわせいっぱいな気持ちでお喋りが弾みました

濃い時間はまだまだ続きます~( ̄∇ ̄*)ゞ




| お友達 | 08:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23時間ノンストップトーキングの始まり。

比較的好天に恵まれた今年のゴールデンウィーク。
お出かけもおうち仕事も欲張って、濃い連休を過ごせました
なのに、今のところ疲れが出てないのー♪そんなことが嬉しいお年頃。笑

さて、そんな濃い連休の始まりは。

P5030014.jpg

ばびゅーんと車を走らせて、素敵カフェにお出かけ
こちら山間にあるのだけど、ものすごい人気店で開店前から長蛇の列が

P5030034.jpg

開店30分前に到着していたけれど、それでも1時間待ちということで
とりあえず名前を書いてしばらく近くを散策することに。

P5030001.jpg

入口付近にいらした方々にご挨拶してみたり。笑

P5030003.jpg

そんなお約束の(?)やり取りをしている間にお友達到着

P5030008.jpg

歩いてるよっ!?

随分と元気になっていると聞いてはいたけれど、こんなにも快復してたなんて!
その軽快な足取りをみて、思わずおばちゃん思わずうるうる
よかったねー、そして本当によく頑張ったねー。

お友達も全員集合し、お席へ案内され
久しぶりの(と言っても1ヶ月ちょっとだけど。笑)再会に
可愛い子たちを愛でながらお喋りのスタート

お付き合いありがとう

そして、女子チームはいちごのパンケーキ。
男子チームはケーキの盛り合わせをオーダー。

cocogarden.jpg

卵の味がしっかりして、ふわっふわっで美味しかった~お腹いっぱい
でも、お喋りの方はまだまだ満たされることはなく。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

と言うことで、砂の国でお友達集合のお話がしばらく続きます~




| お友達 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに白目剥かなくても。汗

毎日の歯ブラシのとき。

P4270038_2015043020225541f.jpg

我が家は、立てた膝の上にごろーんと仰向けになってもらうスタイル。

先ずありすを磨いて、次にまりあ。
2わんとも比較的大人しく磨かせてはくれるのだけど。

P4270232.jpg

まりあさん、歯ブラシを見せた途端この表情。

P4270222.jpg

ものすごくどぎまぎしているのが伝わって、可笑しくて仕方のない母です。笑

P4270240.jpg

きっとまりあなりに必死で我慢しているんでしょうね。






| まりあ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会稽の恥を雪ぐ(おおげさ)

満開だと聞いて出かけたけれど、やや遅かった先日のチューリップ
やっぱりもっと綺麗な景色が見たいとリベンジしてきました!

P4290183.jpg

やっぱりここのチューリップは最高だわ~

P4290011.jpg

そして、今度こそ!ベストな状態の時に訪れることができました。笑

P4240404.jpg

65000㎡の敷地に85万本のチューリップが咲き乱れる風景は
何度訪れても見応えを感じます。

P4240215.jpg

去年は70万本だったから増えてるー( *´艸)( 艸`*)

P4240305.jpg

チューリップはやっぱり赤が可愛い

P4240003.jpg

お天気もよくて、暑くも寒くもなくちょうどいい感じで。

P4240094.jpg

わんこも楽しくお散歩できました。

P4240076.jpg

チューリップと子供って可愛い組み合わせ。
いつもはこっそり隠し撮りしてたんだけど。爆
今回はモデル同伴だったので堂々と撮れました

P4290144.jpg

そこにわんこが加わればさらに可愛さ倍増?笑

P4290192.jpg

どう撮るのが正解かわからないままだったけど
シャッターを切っている瞬間はとっても楽しかったのでヨシかなと。
何はともあれ、モデルさんに感謝です

P4290200.jpg

来年もまた楽しめますように





| カメラ女子部(修行中) | 07:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |