2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

白く美しく悠然と

昨日今日ととってもいいお天気で、ありまり町の桜もいっぺんに咲き始めました
でも明日からはお天気が悪くなるみたいなので、週末のお花見予定がちょっとビミョー。。。
どうか、花散らしの雨になりませんように

さて。
少し間が開いてしまいましたが、前回からの続きです
ブルーインパルスのアクロバット飛行の感動も覚めやらぬまま、お城散策へ
といきたかったのですが、入城口は大混雑(みんな考えることは同じ)
しばらく待っていたけれど、わんこ連れはNGと言われ(混んでいたからだと思われますが)
お友達とお城周辺をお散歩することに。

P3260003.jpg

と言っても、お散歩写真は一枚もなかったのだけど

P3260136.jpg

巷では白すぎると不評だとも聞くけれど、それも個性だと私は嫌いではないです。
むしろ、その白さ故に美しさも際立っているような。。。

途中、桜の蕾を見つけてパシャリ。

P3260117.jpg

お城と桜の組み合わせが最高だと感じるのは私だけじゃないですよね~

早咲きの桜をお友達が見つけたと聞いて、そちらでもまたパシャパシャ。笑

P3260148.jpg

お城周辺には桜の木がたくさん。
満開になったら、それは見事な姿が見られるのでしょうね。。

P3260155.jpg

そんなときにまた行けたらいいなと思います。




| カメラ女子部(修行中) | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーインパルスがやってきた!

雲一つない素晴らしい青空が広がった本日。
早起きをしてお出かけしてきました
(またもやリアルタイム更新ですよ~( ̄∇ ̄+) エヘヘ)

P3260036.jpg

平成の大修理を終えた姫路城。
明日のグランドオープン前に、今日の完成記念式典の祝賀行事で
ブルーインパルスが飛ぶというのでお友達と一緒に見てきました!

お友達も一緒です。

飛行時間はわずか10分間だったにも拘わらず、
ものすごい数の人たちであふれかえっていました。
(みんな楽しみだったのよね~)

P3260046.jpg

早々に場所取りを終え、わくわくして開演時間を待っていたとき。

P3260048.jpg

どこからともなく突然現れたブルーの機体。
すごいスピードでやってくるよ~と聞いていたけれど
ピントを合わせる間もなく、ほんとにあっという間に空の彼方へ。。。。

これ、撮れる気がしない・・・

P3260051.jpg

でも、初めて間近でみる曲芸飛行に大感激!
思わず涙が出そうでした。

P3260061.jpg

その後も5演目が実演される中、その度に撮影しようと試みるも
あっという間に見失い。
終わってみれば、10数枚しか撮影できてなかった。。。

IMGA0095.jpg

それでもすっごい楽しかったー!

IMGA0096.jpg

またどこかの基地で行われるイベントに行こう!
うん、絶対そうしよう。





| カメラ女子部(修行中) | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に開花宣言。笑

このところの寒の戻りから、ありまり町も今朝の最低気温は氷点下
でも、お昼間はお日さまも出てとってもいいお天気。

P3250052.jpg

各地でソメイヨシノの開花宣言も聞かれ始めたけれど
いつものお散歩コースの蕾はまだもう少しと言ったところ

P3250061.jpg

ならばと、ありまり町で一番早く咲く木を見に足を伸ばしてみたら。

P3250025.jpg

おー、咲きかけてる!
この前、満開の河津桜の華やかさに酔いしれたばかりだけど
やっぱりソメイヨシノの満開も楽しみだわ~.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

P3250049.jpg

2わんのバックも次はピンク色の写真が撮れるかな。

春本番を間近に、写欲が止まらない母が最近買ったもの。

IMG_4463.jpg

ペン太に装着すると。

IMG_4466_2015032521145253e.jpg

後付けなので見てくれの違和感は否めませんが
お天気のいい屋外や望遠撮影時には、やっぱり液晶画面だと撮りづらくて。。。
年々悪化する視力対策にも必要不可欠みたいです



| 日常 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢三昧な一日

昨日までのぽかぽか陽気がウソのように、今日は冷たい風がピューピュー
お天気がいいのにお外に出られなくて残念な2わんでした。

そんな春が足踏み状態の本日は
シーズン最終のお楽しみパーティにお呼ばれしてきたお話です。
なんとっ!珍しくリアルタイム更新です( ̄∇ ̄+)

楽しい宴の始まりです♪

ありまり家、少々遅刻して行ったためすっかり準備が整っておりました・・・
一番近いのに大変申し訳ない
毎度毎度、快くおうちをご提供くださるお友達に感謝感謝です~

贅沢カニ三昧

そして、個人じゃとても手に入れることのできない立派なサイズを
調達&出張調理してくださるお友達にも感謝!

お友達大集合

それだけでも勿論美味しいけれど、たくさんの可愛いお顔を眺めながらだどさらに楽しくて(言い訳)
うっかりお尻に根が生えてしまった母
ロクにお手伝いもできず失礼いたしましたm(__)m

たくさん喋って、たくさんいただいて、お腹いっぱい~なところに
出てきた特大サイズのフルーツケーキとてんこ盛りのいちご。

特大ケーキと特盛いちご

カットされても尚そのでかさに圧倒されつつ。。。
一番小さいのがいいわ~って言ってたの誰でしたっけ?(滝汗)
クリームが軽くて、気づけば思わずぺロリ( ゚Д゚)アライヤダ
フレッシュいちごもいい仕事してくれました

もちろん可愛い子たちの分も。

Happy birthday♪

用意してくれたのは今とっても頑張っているお友達。
今回は体調不良で参加できなかったけれど、また絶対絶対一緒に遊ぼうね!
貴女がいないとやっぱり少し寂しかったよ。
(男子会もイマイチ盛り上がりに欠けた模様・・・爆)


あれこれ

そんなこんなで、たまりにたまった近況を語り合いながら泣いたり笑ったり。
今回も(!)ちゃっかりお雑炊いただいちゃうほど居座り続けたというのに
まだ、あと3日くらい話さないと話足りないかも~な気分の中(爆)
後部座席から響き渡るクマのようないびきと
スースー可愛いふたつの寝息のハーモニーをBGMに帰路につきました。

楽しい1日をありがとうございました!





| お友達 | 17:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気に春がやってきた!

昨日のありまり町の最高気温は22度。
ぽかぽか陽気を通り越して、暑いくらいでした

そんな抜群のお天気の中お出かけしてきましたよー

P3170177.jpg

見事に咲きそろった河津桜

P3170186.jpg

ソメイヨシノに比べるとピンク色が濃くて、梅よりも華やかな姿は
いよいよ春がやってきたとウキウキさせてくれます

P3170200.jpg

暖かい日が続いていたので、そろそろ見頃を迎えるだろうと
仕事の進捗状況や天気予報とにらめっこすること数日。
最高のタイミングで出かけることができました!

P3170268.jpg

毎日のようにお天気や開花状況を訊ねては
予定変更をする母にお付き合いくださったお友達。

P3170176.jpg

午後からご用がおありだったにもかかわらず
時間までなら大丈夫~とお付き合いいただきました

P3170130.jpg

年々枝が大きくなって、どんどん見応えも増しています。
この日は天候もよかったせいか、たくさんの方がお花見を楽しんでいらっしゃいました。

P3170107.jpg

来年もまた行けるといいな。

P3170282.jpg


【おまけ】
最近リードが持ちたくて仕方のないそーた。

P3170253.jpg

気難しい部分のあるありす姉さんは誰とでも歩けないので、被害者はいつもまりあさん

P2151097.jpg

すまないねぇ。。。




| カメラ女子部(修行中) | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなしあわせ

苦しめられていた今日までのミッションが無事に完了しました
明日はお天気もいいみたいだし、のんびりお出かけしてこようと思います。

少し前に緊急入院してしたいたペン太が戻ってきました!
早速お供に連れ出した場所は。

P3080042.jpg

目にも鮮やかな一面の菜の花畑

P3080017.jpg

こちら、は菜の花、それが終わったらポピー。
夏にはひまわり、秋にはコスモスと季節ごとにお花が楽しめる干拓地エリアです。

P3080020.jpg

実は菜の花を見に行ったのは初めてでした。

P3080098.jpg

前日が雨だったため、足元がどろどろだったのが残念だったけど
真っ青な空が広がって気分は上々

P3080061a.jpg

春らしい景色にしばし酔いしれました。

P3080092_20150316221046010.jpg

お花満開の季節までにペン太が戻ってきて本当によかった~ヾ(*´∀`*)ノ゛








| カメラ女子部(修行中) | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父のセカンドカー?

昨年購入した父の遊べる軽
本人とってもお気に入りで。

P3100027.jpg

この度、ラジコンカーをご購入。( 父の愛車とはカラーは違いますが)

カラーも限りなく本物に近くて、ツートンルーフがなかなか可愛いです。
そして、走行時にはフロントランプとテールランプが光るというお値段のわりには高仕様。

IMG_4072.jpg

カラーは全六色で、父は全て揃えたいと宣っておりましたが、置き場所がないので却下。
それでも狭い部屋の中を走らせて本人はいたくご満悦の様子。

IMG_4064.jpg

だけど、これが2わんにとってはとっても迷惑な存在でして

IMG_4005.jpg

基本、電動仕掛け系は好きではないため(参考記事はこちら)
ハスラーくんが動き出すと、逃げ場所探しに必死

IMG_4057.jpg

しかしながら、あたふたする姿はちょっと可愛くもあり。(意地悪飼い主。汗)
時間に追われながらも、笑いと癒しの時間を過ごさせてもらっています。

IMG_4041.jpg

飛び入り案件があったり、自分自身の能力の低下を嘆いたりする3月前半でしたが
ようやくメドがたってきたので、明日はお休みをいただいて
残り2日、ラストスパート頑張ります






| ありまり | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪と梅とメジロと

昨日は風がぴゅーぴゅー吹いて大荒れのお天気でした
おまけに、雪まで。

IMG_4311.jpg

ものすごく寒かったのだけど、猛吹雪の様子をを見ていたらじっとしていられなくて
思わずカメラ片手に飛び出してしまいましたヾ(;´▽`A``

そんな変わり者は他にも。

IMG_4321.jpg

横殴りの雪が舞う中、メジロくんがせっせと梅の花を蜜を吸っていましたよ~

あんまり近づくのも憚れるので、300ミリ望遠でこんなもん。
もうちょっと大きく撮りたーい

IMG_4337.jpg

少しトリミングしてみました。

IMG_4333.jpg

梅の花とメジロ。
本当によく似合う
お目目くりくりでとっても可愛いお顔でした。

ずっとメジロを撮りたいと思っていたので大満足で帰宅したら
珍しくひとつのドームの中から顔をのぞかせた2わん。

P3110036.jpg

どうしたのかな~とよくよく見ると
ありすのドームの中のペットヒーターのコンセントが抜けてた
こんなに寒い日になんて可哀想。。。

お留守番のご褒美におやつ多めにあげるから許してね~

P3110064.jpg

直謝りの母でした





| カメラ女子部(修行中) | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイペースなのはヨーキーだから?

またもすっかりご無沙汰してしまいました
このところ雑用に追われる日々が続いておりまして(言い訳は割愛)
不定期更新が通常営業になりつつあるありまりブログ。
それでも忘れずご訪問くださっていた方々には本当にありがとうございます

日々時間に追われていると、どうしてもわんこのお世話にしわ寄せが出るのですが
わんこの1週間はヒトの1ヶ月にも感じるという話を聞いて
なるべくお外に出られる時間を確保してやりたいなと思っています。

そんな不本意にもお留守番時間が長くなりつつある2わんのお散歩は。

P2140398.jpg

いつものお散歩道が道路拡張工事のため、一度はコース変更を余儀なくされたのですが
やはり慣れたコースの方が2わんの歩みも軽やかなため(つまりは飼い主の時短のため)
最近は今まで通りのコースを歩いています。

P2140407.jpg

重機がゴンゴンいっていようが、道路が掘り起こされてでこぼこになっていようが
実のところ2わんにはあまり関係ないらしく。

P2140414.jpg

はたまた、その先が立ち入り禁止になっていようがお構いなしで
今まで道路だったところをちゃんと選んで歩いていきます。

P2140432.jpg

当然のように、通せんぼコーンの下もするりと通り抜けていくもんだから
飼い主は、短い脚をえいっとあげてまたいでいかなくちゃならない・・・

P2140417.jpg

こんなにでこぼこに掘り起こされてしまっていては
ニオイなんて残っていないんじゃない~?って飼い主は不思議でなりません。

それにしても、この工事の工事期間は3月末までの予定なんだけど
今まだこんな状態で本当に完成するのかしら??

本日おちりばかりのお写真で失礼しました


| ありまり | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |