2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分不足の影響

最近気になっていたありすの行動。

P1300021.jpg

まだありすがパピーだった頃、初めてこの様子を見たときは大笑いしたのですが
肛門腺に分泌物が溜まっているのでは・・?と先輩ママさんたちから教えていただき
自分の無知を反省したのですが。

P1300045.jpg

このところ頻繁にこの行動が見られるようになり
もともと、自力で排出することが苦手で、溜まりやすい体質だとは聞いていたので
今週はトリミングの予定だったけど、やはり気になるので病院に行ってきました
(相変らず自分では絞れない母。汗)

P1300013.jpg

ドクター曰く。
ありすの場合、分泌物がかなりドロッとしていて粘性の高い泥状なので
おうちだと絞りにくいかもしれないですね~
水分は出ていたけど、カスのようなものが袋の壁に付着して軽い炎症も起こしているので
それが不快感に繋がっていたのでしょう。
脱水気味の子にはよくあることなので、これからは早めにきてください~と言われました

P1300052.jpg

普段からお水を飲まない子なので、気を付けてはいたんだけど
こんなところにも水分不足の影響があるとは。。。

奇しくも、この日は肛門嚢が破裂したというトイプーちゃんと居合わせて
院内に響き渡るそれはそれは切ない泣き声を目の当たりにしたりもして
改めて緊褌一番の母でした




| ありす | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々更新

あれまぁー、しばらくブログの更新してないなぁって思ってたけど
まさか2週間ぶりだったとは・・・
すっかりご無沙汰しておりました(○´□`)b゚+゚

言い訳は長くなるのではしょらせてもらうとして。
おサボリ期間中の最大の出来事が。

なんとっ!

IMG_3992.jpg

購入の決め手ともなった可動式液晶モニターを動かすと
画面が消えるというノーファインダーカメラとしては致命的な症状。
3週間ほどの入院となるそうです(●´・ω・)サミシイヨォ・・・

そんなこんなで2週間ぶりだけど簡単更新。

IMG_4124.jpg

時間ができたらまた更新します~

IMG_4144.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



| 日常 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春待ちさんぽ

またも大雪の予報の出ている地方もあるようですが
晴れたり曇ったり不安定ながらも、比較的暖かかったありまり地域。
昨日は少し足を伸ばしてお散歩に出かけてきました

P2040004.jpg

気温10℃。風はなし。
お散歩には最高の条件でした。

P2040012.jpg

菜の花も満開。

P2040073.jpg

本当は見頃は少し前だったみたいで、ところどころ花びらが白くなっていました

P2040037.jpg

でも、雰囲気だけでも収めようとシャッターを切ってしまう母です

P2040118.jpg

その後、芝生の方でもはいっぱい走って

P2040186.jpg

わんこはとっても楽しそうだったけど
久しぶりに駆け回った母は本日筋肉痛

P2040171.jpg

早咲きの梅やオオイヌノフグリも発見!

梅とオオイヌノフグリ

わくわくの春もすぐそこまできてるなって思いました~
カメラ持ってたくさんお出かけできる日も近いかな




| カメラ女子部(修行中) | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う角には福来る

昨日は節分

P2030074.jpg

我が家、娘たちが成長してから豆まきはほとんどしなくなったのですが。

P2030157.jpg

縁起物ですからね、やっぱり外せません。
(年中行事は食で楽しむのが我が家流)

もちろんわんこご飯も。

P2030154.jpg

ただ、年の数だけ福豆をいただくというのは・・・
数が数えられないので却下です。(自分勝手なルール)

P2030088.jpg

と言いつつ、わんこたちには年の数だけ。

P2030092.jpg

鬼とおたくふが食べてるみたいで可愛い~

と喜んでいたら、だんだんお面がずれてきて。

P2030094.jpg

あたふたしているまりあさん

その隙に。

P2030096.jpg

ありす姉さんったらちゃっかり横取り

P2030104.jpg

そんな2わんの姿を見て大爆笑の飼い主。
たくさん笑わせてもらって、福もたくさん呼び込めたはず。(豆まきしてないけど)

そして。

P2030064.jpg

鬼退治ができるように(間違った解釈)吉備団子もいただきました
年明けからぐずぐずしていた体調もこれできっとよくなるはず!




| ありまり | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

