2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

これも不況の影響!?

今日は暖かったですね~
おかげで気持ちよく2わんとお散歩できました
でも、夜になって急激に冷え込んできた気が・・・風邪をぶり返さないように気をつけなくては!

ところで、ありすは小さいころからほとんどおもちゃで遊ばないのに対して
まりあはおもちゃ遊びが大好き。
ぬいぐるみ系やロープが特にお好みなのですが
中でも特別仲良しなのがこちらのライオンちゃん

P1140006.jpg

可愛がり過ぎて、生傷や汚れが目立つようになってきたらサヨナラして
ストックしてる子を登場させています。
お正月にも、新年と言うことで新しいライオンちゃんに取り換えたんだけど。

P1140019.jpg

渡した途端、それまであんなに仲良しだったのに見向きもせず。
その切り替えの早さにびっくりの母です。

そんなこんなで。

ライオンちゃん大好き

ぶんぶん振り回して
一人で放り投げて取りに行ったり
心ゆくまでかみかみしたり

からの、30分後。

P1140093.jpg

お鼻がなくなっておりましたー

今まで何個も同じライオンちゃんで遊んできたけど、鼻が取れたのは初めて。
まりあの愛情がパワーアップしたのか、品質が下がっているのか。。。

それに。

P1140103.jpg

サイズも一回り小さくなっていたんですよね





| まりあ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父のお買いもの

熱も下がり、だんだんと日常を取り戻しています。
明日辺りには引きこもり生活もお終いかな(^^)v
ご心配をいただき、メールやLINEをくださったお友達には本当にありがとうございました!
弱っているときには何よりのお薬となりました



この前の日曜日のことです。
朝からとってもいいお天気で、父が食材の買い出しに行きたいと言っていたのですが
なんとなく気乗りがせず(思えばこのときから体調不良の兆しあり)
わんこたちと留守番をしておりました。

そして出かけた父ひとりのお買いもの。

父の買い物

今が旬の子持ちワタリガニ、カキ5kg、生きくらげ等々たっぷり買い込んできました。
どれも大好きなものばかりだけど
アラフィフ夫婦が二人で食べきれる量ではないですから
こうゆうところ、男の人の買い物だなぁと呆れますが
ポケットマネーでのお買い物なのでとやかく言わなない賢い妻です。笑

そして、もっと驚いたのが1粒250円もするイチゴを買ってきたこと。
その大きさは、キウィと比べても負けずとも劣らぬこのサイズ

P1180009.jpg

早速わんこたちにも披露してみると。

P1180028.jpg

甘い香りに興味深々ではあるものの
見たことのない大きすぎてどうしていいのかわからない様子。

P1180018.jpg

ありすは歯がないから齧れないにしても、まりあもペロペロしてみるだけで。

P1180014.jpg

終いにはしつこい母にむっとされました

P1180034.jpg

と言いうことで、小さくカットしたものを用意。

P1180068.jpg

大喜びで食べていました。

P1180088.jpg

台所にいる父の様子をうかがっているようだけど、残りは父と母の分ですよー。
大きいからと言って決して大味ではなく
甘さがぎゅーと詰まった美味しいイチゴでした
美味しくいただけたのですから、もちろん文句など言わない賢いt・・(もういい?笑)


この日の夜から高熱に襲われた母。
ワタリガニはすぐに茹でたので食べることができたけど、カキは結局食べれずじまい。
父が職場に持って行って欲しい人に食べてもらったそうです。あー残念



| ありまり | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんありがとうございました!

お正月にひいた風邪がやっと治ったと思ったら
今度はインフルエンザでダウンしておりました
たぶん20年ぶりくらいにかかったんじゃないかと思われます。。。
久しぶりの高熱、ホントしんどかった。
今しばらく養生します。



今年もお友達のみなさんからたくさんの年賀状をいただきました

P1180005.jpg
(年賀状で顔出ししてくれたお友達もたくさんいたので、今年は一部重ねて撮影させてもらいました)

いつもたくさん遊んでもらってるお友達も。
いつかお会いしたいと思っているお友達も。
しばらく疎遠になっていたお友達も。
新しい年の始まりにこうしてご挨拶できることがとても嬉しく思います。
ありがとうございました

そして、我が家の年賀状はこんなのでした。

年賀状1

羊コート(って気づいてもらえてました?)にしようと決めたときから
どうしてもバックは緑にしたいと年末なのに無謀なことを考えてしまい
撮影場所選びにかなり手間取ってしまいました。
ちゃんと元旦に届いたでしょうか

こちらは、どうしてもいい場所が見つからなかったときのために作っておいた予備。

年賀状2

これはこれで気に入っていたので、ここでご紹介
いつかもっとかっこいい写真が撮れるようになって、どどーんと1枚で送れるのが目標です


【おまけ】
こちらは姪っ子からもらった年賀状。

P1150201.jpg

これでも届いちゃう超有名人(犬)なありすとまりあでした。笑
じゃなくて、本当はそれくらい我が家はド田舎って話でした~




| ありまり | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運気好転を願って

新年早々風邪をひいたり、おみくじは大凶だったりの我が家
こんなときはちょいと気を引き締めていかなきゃね~と今年も三社詣りに出かけてきました。

P1110021.jpg

神社の方への参拝をすませ(こちらは写真なし)
父は今年こそ大漁をと海神様へもきっちりお詣り。

P1110022.jpg

その後はお寺の方へ回り、よく当たるとうわさの生年月日によるおみくじをひきました。

P1140194.jpg

精進したいと思います

帰る前に、運気をあげるべくご一緒いただいたお友達も一緒に記念写真

P1110066.jpg

ありがとー

と、ここでバイバイしちゃうのはせっかくお会いしたのにもったいないので(笑)
ランチをご一緒し、それでも話足りなくてチョコちゃんのおうちへ。(今年早々図々しい)

お喋りと食後の別腹を満たすことに忙しい飼い主に、必死におねだりするありす。

P1110111.jpg

奥ゆかしいチョコちゃんにそんなこと教えないでください。

と思ったらチョコちゃん、まりあと一緒にガン見してました

P1110093.jpg

ずっと前は、おうちにお邪魔してもハウスの中に入ったまま出て来れなくなっていたけど
最近はいろんなお顔を見せてくれるようになり、成長してる姿を間近で見られてとっても嬉しい

P1110134.jpg

今年もお友達と初詣に出かけられて、チョコ家のみなさんには感謝感謝です
おかげでパワーアップできたような気がします。笑
暖かくなったらお出かけもしようね!







| お友達 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日プレゼントに

何年か前に受けたアニマルコミュニケーション。
そのとき、「どんなところにお出かけするの?」の問いに「釣り」と答えたありす。
いや、行かないでしょう~と一笑したけれど
もしかしたら行きたいのかな?連れて行ってあげるべき?と思いつつ
いつの間にか数年が経過(^_^;)

この度やっと願い(?)を叶えてあげることができました。

P1040025.jpg

風もなく穏やかな日で、1月だと言うのに釣り糸を垂らすには最高の日。

P1040098.jpg

でも、だからと言って釣果が期待できるわけではないのがつらいところ。
父の言い訳はさらっと聞き流して、早々に納竿。

少し場所を移動して、ここからが本物のお誕生日プレゼント。
大好きな砂浜を思う存分走ってくれたまえ~
と言うや否や、大喜びで駆け出すありす。
普段はとってもおっとりだけど、砂浜を見ると豹変します。笑

IMG_3877.jpg

海がキラキラしていい気持ち

IMG_3891.jpg

さぁ走って走って

IMG_3908.jpg

うん、いいお顔。

IMG_3917.jpg

まりあも走って~

IMG_3867.jpg

だんだん雲が増えてきたけど、風がないから全然寒くなくて。

IMG_3936.jpg

帰りの車の中では大満足のありすでした。

P1040112.jpg

本当に釣りに行きたいと思っていたかどうかは別として
大好きな海(砂浜)を走らせてあげれてよかった~
また行こうね!




| ありまり | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと脅しすぎでは?

元日より父が風邪気味だと言っていたこともあり
三が日は基本ゴロゴロして過ごしていたのですが。
テレビばかり観ていても疲れてくるので(そんなお年頃)
ペットお守りをいただくべく出かけることに。

毎年、混雑を避けるために早朝に出かけていたのですが
今年は思いついたのが駅伝が終わってからだったので、混雑は必至。

P1030001.jpg

1時間で着くところを2時間かかってしまい、わんこも抱っこばり。
せっかくお天気がよかったのに残念

でもって、お参りしようと列に並んでいると
今年の母の方位はよくないらしいとの看板が目に入り
じっくりお参りをすませて、購入したおみくじは 大凶! 

cats_201501090846197df.jpg 

最も頼りにしていたものを失うとか、精神的にも安定しないとか。。。酷いことばかり
まるで、仏滅と天中殺とさんりんぼうとあれこれいっぺんにやってきたような気分(おおげさ)
一昨年、凶が出た年は手首を骨折するというケガもあったので、十分注意して過ごさなきゃね。
それにしても、何も失いたくないよー

P1030017.jpg

しかもあろうことか、父までもが大凶を引き当てた我が家。
恐ろしや恐ろしや・・・

P1050004.jpg

2わんは穏やかに過ごせますように




| ありまり | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月@2015年

今さら感いっぱいですが、お正月のお話です。

元旦は早起きして初日の出を撮ろうと意気込んで出かけました。
たぶん結婚して初めてだったんじゃないかな。

P1010088.jpg

やや雲がかかっておりましたが、ところどころ星も出てて期待できるかも
としだいに白んでくる東の空を見つめてわくわくしていたのですが
この後空のご機嫌が急変!
一気に雪が降り始めました

山の上にいましたので、帰り道が危険になってはと泣く泣く撤収。

P1010094_20150109082503065.jpg

前が見えないほど吹雪く中をノーマルタイヤで帰りました。
今から思うと、真剣にハンドルを握る父の傍で写真を撮ってはしゃいでいる自分
つくづく能天気だなと思いますが

無事に帰宅したあとは朝ごはん。

PC310061.jpg

例年なんちゃっておせちは作っていたのですが
お友達の真似っこで、今年は初めてお重に詰めてみました
代わり映えしない中身でもそれなりに見えるかな~と自画自賛。笑

P1010104.jpg

ただ、食べるときはくずしてしまうので結局普段のご飯と変わりないのが残念
でも2わんは大喜びでもれなく完食。
今年も親孝行な娘たちです。

わんこ用よりさらに手抜きなヒト用おせちをつまみつつ、お雑煮をいただいて。

PC310069.jpg

みんなで近くの氏神様へ初詣に。

P1010130.jpg

儀両親も高齢になってきていますので、今年も一緒にお参りできたことに感謝です。



| 日常 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆8歳

お正月早々、父からうつされたタチの悪い風邪につきまわとわれ
四苦八苦しておりましたが、なんとか復活してきました。
新しい年も既に一週間が経ったところで、ありまりブログようやく始動です
今年もいつもに増してのんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします

そんなこんなで、一先ずお正月ネタはこちらへ(どちらへ?)置いておきまして
どーしても書いておかなきゃならないのが。

1月6日 ありす 8歳のお誕生日を迎えました

P1080056.jpg

おめでとー!
って言うか、いつの間に8歳にもなったんだろうね・・

なんてことを考えだすとしんみりしてしまうので(?)
今年は奮発して初のホールケーキで盛大にお祝い。

P1050010.jpg

お正月休みのため、小さいのが全部売り切れだったなんてことは内緒の話(^_^;)
おかげで誕生日はまだまだ進行形。笑

P1050036.jpg

少々フライングなところもありすらしい。

P1050064.jpg

何かと不安も増えてくるお年頃ですが、今年も楽しいこといっぱいあるといいな

P1080036.jpg

こんな2わんの姿がたくさん見られますように。
(ホントはありす姉さんちょっと嫌がっておりますが。笑)




| ありす | 16:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春@2015

明けましておめでとうございます

PC290015.jpg

笑顔いっぱいの年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



| ありまり | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |