2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬散歩

年の瀬を迎え、毎日そこそこ寒い日が続いているありまり地方ですが
お天気さえよければなるべくお外に出してあげたいなと思っています。

PC230016_20141227222011cfb.jpg

しかしながら、親の心子知らずとでも言うのでしょうか。
見るからに不本意そうな2わん

それでも歩き出せば、それなりに歩くことができるんですけどね。
と言うか、ありす姉さんかなり早足です(この時期限定ですが)

PC230026.jpg

そして、大抵ならお散歩大好きでどんどん先に行ってしまうまりあさんが歩けないことも・・

PC230004_2014122722201005d.jpg

こんな姿を見ると、ありすは冬生まれだから寒さに強くて
まりあは夏生まれだから寒さに弱いのかなって思ったりします。

写真見て気づきました。

PC230015.jpg

まりあさん、お目目に涙がいっぱい
そんなに寒かった・・?(・_・;)

PC230053.jpg

と言っても、ありすの方が全然寒がりなんだけどねー


ということで、これで今年最後の更新です。
今年も拙いブログに足を運んでくださりありがとうございましたm(__)m
毎年書いておりますが、年内にお返事できないことが心苦しいので
コメ欄はクローズさせてください。
ではみなさま、よい年を~





| ありまり | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス@2014

どちらさまもメリクリでした

PC010529.jpg

昨日一昨日と、あちらこちらで美味しそうなご馳走と楽しそうな様子がアップされていて
それだけで幸せな気持ちになっておりました(´∀`*)

が。
やっぱりそれだけじゃ少し寂しいかなと、2わんのご飯もクリスマスバージョン。

PC250001.jpg

娘1号の家にいたので、器が携帯用なのがちょっと残念

PC250006.jpg

でも、2わんとも喜んで食べてくれましたよ~

こちらはヒト用。

くりすます@2014

お約束の乾杯写真とお料理の数々・・
といきたいところだけど、チビがいるとお皿を並べてる傍から手を出してくるので
わちゃわちゃなって全然写真は撮れませんでしたが、美味しくお腹いっぱいいただきました。

小さなサンタクロースは、プラレールに夢中。

PC250180.jpg

男の子の遊びについていけないばぁです

PC250112.jpg

だね。。。
好景気の風が我が家にも吹きますように アベさん頼みますよー






| 日常 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の

トリミングに行ってきました

PC200090.jpg

ありすはいつも通りに、お耳の飾り毛と脚周り長めでボディはバリカン。
最近、もうちょいロングもいいかなぁ・・って思ったりすることもあるけど
いかんせん、シニアの身ゆえに負担増は好ましくないかな・・とお悩み中。

PC200063.jpg

まりあは、前回からお耳の毛を短くしておかっぱスタイル。
今はこれが母のマイブームで、とっても気に入っています
ただ、3歳までは続けようって思ってたちょんまげスタイルも
来年はもう4歳になっちゃうので、こちらもいつカットするか真剣にお悩み中

こちらはショップでのお写真。
寒くなってきたので炭酸温泉であったまってるんだけど。

1418987965743.jpeg

可哀想なくらい薄毛・・・で笑えた←ひどっ
ただ、まりあさんの名誉のために特筆するなら
コートの色が薄すぎるが故にこんなふうに見えるのもあります。(たぶん)

仕上がりはばっちりです

alicemaria.jpg

そしてこの日はこちらの雑誌もいただいてきました

PC190017.jpg

セレブ感ぷんぷん漂うCuun12月号。
こちらにお世話になってるショップが掲載されています。
もして、もれなくまりあさんもー

PC190030.jpg

機会がありましたら見てくださいね!
オーナーさんは前向きで常に新しいことに挑戦してる素敵な方。
いつもわんこのことを最優先に考えてくれるお店です
ありまり町は田舎だけど、こんな素敵なショップが近くにあって幸せだなぁって思います。




| ありまり | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に寒くなって

我が家はカリカリ+手作りご飯なので、定期的に体重測定をしています。
カリカリはキチンと測っているけど、手作りご飯の部分はテキトーなので(こうゆうところがAB型)
たまにめっちゃ不安になるんです

そんな今回の結果は。

PC040100.jpg

ありす姉さん、ベスト体重。
最近カリカリフードを変えたけれど、便も肌もいい感じなのでよかった

PC040103.jpg

しかしながら、まりあさんはこのときから比べて100グラムちょい減
冬が始まったばかりだというのに、早くも冬痩せが始まっちゃったかな。

クリスマスまであと少し。

PC040081.jpg

我が家もちょっとだけクリスマスの雰囲気です
サンタさんはこないけどねー笑




| ありまり | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きりんご

少し前に、お友達からいただいたりんご

PC160054.jpg

ちょうどFBで素敵なアップルパイがアップされてたので、真似っこしてみることに

台所でりんごを切っていると、さくっという音に反応して
早速ゲート前でスタンバイの2わん。

PC060145.jpg

耳ざといと言うか、ちゃっかりしてると言うか。
寝てるように見えるのに絶対聞き逃さないのがすごいよねー。

小さなかけらをお裾分け~

PC060152.jpg

必死のお顔が可愛くて、思わず何回もシャッター切ってしまった。笑

PC060154.jpg

軍配はやっぱり食いしんぼう姉さんに。

PC060159.jpg

でも、そのあとはちゃんと譲る?ことができましたよ~
中に蜜がいっぱ入ってて、すっごい美味しかったね

PC060169.jpg

そんなこんなしているうちに焼きあがりました~

PC160063.jpg

簡単なのに可愛くておまけにとっても美味しい
何度でも作りたくなっちゃうね。
でも、何個も食べるのはダメか・・・



| 料理・お菓子 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらきらの世界へ

あっという間に12月半ば。
いつしか季節も晩秋から初冬へと移り、ありまり町も初雪や初氷が観測されました
何かと気忙しい時期ではありますが、やっぱこれ行っとかないとねー

IMG_3773.jpg

場所は春にネモフィラを見に行った公園。
その後とってもお気に入りになり、年間パスポートまで購入しちゃいました(^^)v
そして、イルミネーションは既に今年3回行きました

PB230244.jpg

先週はとっても寒くなったけど、最初に行ったのは11月の終わりだったので
まだまだ暖かく写真を撮るのも見て回るのも楽チンでした~
でもね、行った日が悪かった・・・
日曜日だったのと、メイン会場へ行ったのでものすごい混雑
とてもカメラなんて出せないーって状況だったので(と言いつつ、出したんだけど)
やっぱり不完全燃焼

PB270233.jpg

ということで、2回目は平日に1回目とは別のエリアへ。
そしたら、お客さんめっちゃ少なくてこんなにも違うものかとびっくり

PB270216.jpg

でも、おかげでわんこ撮影もゆっくり楽しめました

PB270281.jpg

そして3回目。
後から遅れてオープンしたエリアの方をちょこちょこ撮りつつ。

PC100063.jpg

1回目来たときはほとんど撮れなかったメイン会場での撮影もして。

PC100116.jpg

街では、混雑が激しくてイベントの中止も検討されてるところもあるとか・・
それを思うとほんとゆっくり撮影させてもらえてありがたかったです~

PC100101.jpg

平日ばんざい!
わんこもとっても頑張ってくれました




| カメラ女子部(修行中) | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの大物

プロフにもちょこっと書いていますが、ありまり父の趣味は魚釣り
毎年シーズンになると休日は大忙しなのですが
だからと言って、釣果が伴うわけではないのが寂しいところ。

ですが。
先日は久しぶりに大物の姿を拝むことができました!

PB300392.jpg

でっかいスズキが3匹。
外にもアジやキス等々の小魚もいっぱい
最近は通えども通えどもいい釣果が聞けなかったので、お留守番組は大喜び。
思わずFBでリアルタイム投稿までしちゃいました。笑

PB300420.jpg

だけど、当の本人は何故かマイチ浮かない表情で
よくよく聞いてみると、この大きいのは全部一緒に行った人が釣り上げたものだとか。
彼は海釣り初心者で、道具も一切持っておらず
竿やしかけ、エサにいたるまで全て父の道具を貸してあげたのだか。。

PB300413.jpg

確かにちょっと複雑。。。
早々に、「父頑張ったね!」とお褒めの言葉をいただいてたお友達のみなさん
こんなオチですみません

でもお魚さんに罪はないので、美味しくいただきましたよーψ( ̄▽ ̄)ψ
(食べきるのに4,5日かかった・・爆)

1週間まるごとスズキづくし

もちろんわんこもオリーブオイルで焼いておすそ分け。

PC020016.jpg

ということで、久しぶりのサカナカテゴリの更新でした~

PC020040.jpg

あ、歯がない・・・(・・;)




| サカナ | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな大きな忘れ物

※本日全てイメージ画像です。

平日は母と2わんのお散歩ですが
父のいる休日はふたり+2わんで出かけることが多い我が家。

PB290348_2014120116435717a.jpg

往路は抱っこでできるだけ遠くまで行き、復路は歩いて帰るというスタイル。
(ありすはすぐに家に帰ろうとするので、いつの間にかまりあもそうなってしまいました)
父がまりあを抱っこし、ありすは母の抱っこ。
それもお決まりのスタイルでした。

その日は出かけるときに鍵をかけるのに手間取ってしまい
母は少し遅れて出発しました。
しばらく歩いてふと父を見ると、まりあだけしか抱っこしていなくて

ありすを忘れた!?

PB290351.jpg

元より父にしたら、いつもまりあだけ連れて出るわけで。
後から母が連れてくるものだと思っていたようで。

母にしたら、父が先に出たのだから
当然ありすも一緒に連れてくれているのだろうと思い込み

そして、あわてて家に戻ったら。

PB290338.jpg

玄関前でひとり寂しく震えるありすがいました

ごめんねーと何度も何度も謝りました。
迷子にならなくて本当によかったー

最近めっきり物忘れが激しくなったとは言え
お散歩に行くのにありすを忘れるなんてさすがに酷いヾ(_ _*)ハンセイ・・・

その後のお散歩は。

PB290358.jpg

何度も何度も後ろを振り返るまりあさん。

PB290354.jpg

そしてさっさと先に行ってしまう。笑

PB290361.jpg

やっぱり2わん一緒じゃないとね




| ありまり | 17:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二番煎じですが

ありまり町は何もない小さな田舎町ですが
最近ちょっとしたブームが起きています。

それが、雲海。

PB150009.jpg
この下に暮らしていると思うとそれはそれですごい(^_^;)

の中に浮かび上がる山城。
晩秋から春先までお天気のいい冷え込んだ早朝に見られます。

PB270034.jpg

近年の竹田城跡のブームにあやかり、第二の天空の城と言われているとかいないとか。。。

本家にはとっても興味がある母ですが、朝来まではなかなか行けそうにないので
地元の天空の城で我慢です

PB270048.jpg

展望台までは我が家から10分少々の距離。
午前6時前に到着して、夜明け前の真っ暗な中懐中電灯片手に頑張りました!

PB270033.jpg

霧が上がったり下がったりを繰り返すのをひたすら見守り
周りからも一斉にシャッター音が響き渡る中、なんとか撮影成功
幻想的な様子が少しは伝わるかしら??

1時間ほど頑張って家に帰ったら。

PB160317.jpg

部活中のぬくぬく2わんから呆れ顔の眼差しで見られました

最後に。
帰る前に撮影した展望台の様子。

PB270066.jpg

平日なのにたくさんのカメラマン&観光客の方で大賑わい。
そのほとんどが他府県から来られているようで、観光バスまでいたのにびっくりの地元民でした。


| 日常 | 18:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

