2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋晴れの下

あっという間に9月も終わりですね。
カレンダーの残り枚数の少なさに、あたふたしてしまいそうな母です

しかーし!
どんなに忙しくてもお天気がいいとやっぱりお出かけもしたいわけで。

P9130047.jpg

このところ急上昇中のお気に入りの場所へ(もちろん我が家比)
今の時期としては、蒜山の次に好きかも

P9130088.jpg

芝生が苦手なおばちゃんありすだけど、この日はちょっといいお顔。

P9130084.jpg

楽しそうに走ってくれました

P9130038.jpg

まりあは相変らず自由人(犬)で。
カメラを向けようが、おやつを見せようが一向に気に留める素振りもなく

P9130114.jpg

うっかり遊具の上に上がって、ちょっぴり不安顔

P9130073.jpg

でも、地上(?)に下りた途端にまたも自由人。笑
広々な場所で思い思いに過ごせたひとときでした(*´ω`*)


【おまけ】
やっと一人で立つことができるようになったそーた。
1歳3ヶ月。

P9130142.jpg

まだ裸足。




| ありまり | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車に乗って~♪

気持ちのいい秋晴れが広がった日。
バッグインのまりあさん。

P9230190.jpg

初めて自転車に乗ってお出かけしました
基本的にビビリっこなので怖がるかと思ったら。

P9230180.jpg

それなりに楽しそう

P9230179.jpg

2わん一緒に自転車は自信がないけど、たまにはこんなお出かけもいいかもね。

しかしながら、楽しんでお出かけした先は病院
1年に1回のワクチン接種でした

無事にワクチンは終えたものの、この日病院で計ってもらった体重は
まさかの。

1.5kg超えー! (゚〇゚;)マジ!?

一瞬どひゃーっと驚いた母ですが、まりあの体を診た先生曰く
筋肉量が増えたための体重増加で脂肪は付いていないので問題ない、とのこと。
むしろこれくらいの方が望ましい、とのことで一安心。
また冬になったら痩せるかもしれないから、これくらいでいいのかもね。

そんなこんなで。

P9250010.jpg

以前ワクチン接種の際、やや具合が悪くなったことがあるので
大事をとって母も観察のためおうちでまたり。(調子は悪くなりませんでした)

P9250018.jpg

ということで、時間があったのでスクエアなパン焼きました。

P9180057.jpg

美味しかった~(^ー^* )フフ♪



| まりあ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だってヨーキーですもの@初秋の蒜山

前回からの続きです。

わんこたちに自由な時間を~と移動してきたのは。

P9140141.jpg

ちょっぴり風が強いのが難だけど、そこそこ空いてて観光地としては穴場的スポット。
こあら家おなじみの場所です

早速ボール遊びを始めたちょこらちゃん。

P9140079.jpg

聞くところによると、芝生=ボール遊びとインプットされているらしい。

P9140074.jpg

お父さんに投げてもらったボールを何度でも取りに走る姿は
とっても楽しそうで、惚れ惚れするくらい美しい
素晴らしすぎる運動能力に感動でした。

そして、こっちゃんは。

P9140110.jpg

風に吹かれて大自然を満喫中。

P9140103.jpg

眩しいくらいに輝いていました。 (色白コロンちゃん、白飛び寸前ごめん)

チョコちゃんはと言えば。

P9140119.jpg

ママとあちこちお散歩に行きたくて必死にアピール。

P9140221.jpg

でもって、ウチの子たちは。

P9140134.jpg

きりさんが用意してくれたヤギミルクの魅力に憑りつかれてしまい。。。

P9140148.jpg

自らお留守番係りをかって出ていたありす姉さん(-_-;)
いくら待っても、もう出てきませんから。

と言うことで、おやつで誘って。

P9140198.jpg

ちょっとだけでもランランラン。

P9140205.jpg

例によって、わんこたちの交わる姿は一瞬たりともみられませんでしたが
飼い主たちはいつものように、こちらでもお喋りを楽しんでお開きとなりました。

夏の間、文字通りカビが生えるんじゃないかってくらいジメジメしていた母。
久しぶりに太陽の下で楽しくお喋りできて嬉しかったです(*´ω`*)
またお会いできますように。



| お友達 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーまみれ@初秋の蒜山

朝夕すっかり涼しくなって、若干肌寒い日もあるありまり地方。
お天気も毎日よくて、気持ちのいい青空が広がっています。
そうなってくると、お出かけ虫がうずうずしてくるわけで
先日の三連休は、お友達と毎度おなじみ蒜山へお出かけしてきました

P9140048.jpg

先ずは久しぶり~♪のご挨拶代わりの集合写真。

P9140013.jpg

こっちゃん&チョコちゃんとはGWぶり、ちょこらちゃんとはちょうど1年ぶりでした。
再会から30分、程よいこの距離感がいいなぁって思います。
そして、こんな写真が撮れるまでに成長したチョコちゃん素晴らしい

時期的にラベンダーの刈り取りは終わっていたけど
残った株?からふんわりいい香りが漂う中をみんなでお散歩。

P9140037.jpg

と言っても、シニア組は大人の事情によりカートインでしたが(@´*v*`):;*.’:;ブッ
(きりさん、カートを押してくれてありがとー)

そんでもって、ちょっと早めのランチタイム。

P9140067.jpg

この日は連休中日だったため、混み合うだろうと予測していたので大正解でした。

そして、ここでもチョコちゃんの成長振りがうかがえました

P9140052.jpg

こんな姿が見られておばちゃんはホント嬉しいーヾ(´∀`○)ノ

こちらのハーブガーデンは普段からわんこ連れの方が多いのですが
この日ほどたくさんのわんこに出会ったのは初めてだったかも~
そして、珍しく(珍しいよね?)ヨーキー率も高く大喜びだった母。
(えーっと・・・お友達のみなさんもしかして引いてました??)

cats_20140919184032edb.jpg

上側の子。真っ黒いコートと小さな体からパピーちゃんかと思ったら、実は4歳なんだって~
そして下側の子の方が4か月のパピーちゃん。

P9140063.jpg

めちゃめちゃ好みのタイプで、メロメロになっちゃいました(*≧ω≦)
後で、もれなくありまりに叱られたのは言うまでもありませんが。爆

P9140040.jpg

可愛い子達に囲まれ、すっかり時間を忘れ話し込んでしまいました
わんこたちがなんとなく飽きてきて(そりゃそーだ)、走れる場所へと移動です。





| お友達 | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けるべきか開けざるべきか、それが問題だ。

夏季休暇中のことです。

P9110239.jpg

我が家に素敵な素敵な贈り物が届きました。

P9110255.jpg

なんとっ!ありまりラベルですよっ
オリジナルラベルの商品はあちこちで見かけるけど、ビールまであったなんて知らなかった~

他にも。

P9110256.jpg

とっても嬉しーい(*≧∪≦)
さすが地元だわ

これはもう、赤から鍋でビールをぐっぐっとやっちゃって!ってことだよね

P9110245.jpg

だけど、もったいなくて開けることができないのよね。。。

P9110251.jpg

でも賞味期限もあるしねぇ。。。

と、ビール瓶を眺めてはハムレット並みに頭を悩ませている貧乏性な母です


| 日常 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに。

さすがの晴れの国も、8月はお天気の悪い日が続きました。
夏らしいお出かけもほとんどできないままに夏が終わるのかと思っていたけど
8月最後の週末は久しぶりに気持ちのいい青空が戻ってきました。

P8300004.jpg

湿度も少なく、風が少し吹いてとっても爽やか
絶好のコンディションじゃない~と思われ、わくわくしてお出かけした先は。

P8300099.jpg

久しぶりの花火大会

P8300065.jpg

まりあが花火の音が苦手なため、ここ数年足が遠ざかっておりました。

P8300098.jpg

でも今年は、実家地域で行われる細々とした打ち上げ花火に
例年までのような緊張が見られなかったので
もしかして大丈夫になったのかしら??と思い切って出かけてみました。
お天気も最高によかったしね(*´∀`*)

P8300105.jpg

そして、やっぱり特別震えるわけでもなく
父の抱っこでずっと大人しくしていてくれたのでとっても助かりました。
あ、因みにありすは全くの無関心です。笑

P8300093.jpg

大きな花火大会に比べると寂しさは否めないけど
逆にそんな会場だからこそ、ゆっくりとシャッターを押すことができました。

P8300078.jpg

ただ、空のどこにどんな花火がどれくらい上るか予測できないので
フレームアウトしてしまうこともしばしば

P8300108.jpg

あと、絞りを開放しすぎて花火が燃えてしまったりも
失敗も反省もたくさんあるけれど、今までで一番綺麗に撮れたのでとっても楽しかったです。

わんこと花火~なんて写真は絶対に無理なので。

P8300014.jpg

花火待ちの2わん。
浴衣など着て、見た目だけでもお祭り気分を味わって。

P8300021.jpg

日が暮れるまで、広い芝生広場でたくさん遊びました

こちらは、いつまでも四つ足のそーた。

P8300028.jpg

1歳3ヶ月を過ぎても本人に歩く気は全くなく。
もしかして、自分は犬だと思っているんじゃないか疑惑が浮上中です。笑




| カメラ女子部(修行中) | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びへゴーゴーゴー♪

すっかりご無沙汰しております(まさかの4週間ぶり?広告出る寸前だよ・・汗)
いつの間にか季節が変わって、朝夕ずいぶんと涼しくなりましたね。
ありまりブログもぼちぼち夏期休業を終え(ぇ?)、通常営業に戻りたいと思います

何気に、前回からの続きです
いつもに増してお写真多めとなっていますm(_ _)m

夜明けと共に早朝ひまわりを堪能した後、それぞれに場所移動
道中雨に降られて、その後の予定をかなーり心配したのですが
おかげさまで天気はどんどん回復し

P7270499.jpg

いきなり水遊びタイムの始まりです。

P7270517.jpg

果敢なるなっつ兄さんの川チェックのおかげで、みんな安心して(!)水遊びが楽しめます~

P7270367.jpg

マイボートに乗って川遊び満喫な、ぐりこちゃん。
ボートの端っこをむぎゅっと掴んでるお手手が可愛い~

P7270370.jpg

人(犬?)一倍キラキラ輝いてた夏オンナな、ここちゃん。
夏夏ナツナツ ココ夏~♪ 愛愛アイアイ 愛ランド~♪って歌いたくなる←古すぎ?滝汗

P7270397.jpg

そんなこんなで、なりゆきでありすも初ボート体験。
心配そうに豆娘ちゃんが見守る中、なんとか乗ることができました。

代わる代わる女子チームがボートを楽しむ中
休暇中にもかかわらずお仕事熱心なかるび捜査官。

P7270428.jpg

うんうん、かっこいいよ~

そんな楽しげな様子を、テントの下でゆっくり眺めるまりあさん。

P7270362.jpg

お肌トラブルが完全に治ってたらみんなと一緒に遊べたのにね、残念

せっかく川にきたんだからね。
ありすさんにはたっぷり楽しんで(?)もらいますよ~

2014ありす初泳ぎ@道の駅ちくさ

今年も泳ぐことができてよかった

わんこだけでなく、人もしっかり水遊び。(もとい、完全に泳いでた?)

P7270423.jpg

楽しそうで羨ましかったなぁ~
母ももう10歳若ければ・・・あ、もっとか(-_-;)

お昼はお友達が買ってきてくれたお弁当を囲んでわいわいピクニック気分。
この頃には気温もどんどん上がって、陽射しもきつくなっていたけど
ありがた~いテントのおかげでまったり過ごすことができました。(かるびままさんありがとー♪)
あまりの快適さにこのテントその場でポチりそうになった母です。笑

朝が早やかったため、この頃にはわんこも飼い主も次々に行き倒れ

P7270525.jpg

激レアなっつくんが撮れました。
初めまして~から丸4年が過ぎてるけど、こんなにまったりな姿を見たのは初めてだったかも♡

吹き抜ける風が心地よくてよくて、夕方までまったり贅沢に過ごした1日でした。
思えば、今年の夏は雨が多く夏らしいお出かけはこのときだけでした。
ご一緒してくれたお友達に感謝感謝です~
長々読んでくださった方もありがとうございました!



≫ Read More

| お友達 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |