2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夜明けと共に@2014ひまわり畑

不定期更新がベーシックになりつつあるありまりブログです
気まぐれですみません

今年の夏は梅雨明け後1週間程度は暑かったものの
例年ほどの猛暑に見舞われていないありまり地方。
特に台風11号が行き過ぎてからは、やけに朝晩涼しくなり
うっかり、このまま秋が来ちゃうんじゃないの??って思ってしまうほど。
そうなる前に!夏らしいお出かけのお話です。

7月最後の日曜日。
お友達に誘われて、行ってきましたー

P7270330.jpg

見渡す限り一面の黄色いじゅうたん

P7270242.jpg

2年前と同じ満開の笑顔です。

P7270209.jpg

ややうつむき加減なのは。

P7270194.jpg

この時の時刻が、午前5時過ぎだったから

この日のスケジュールは、午前2時出発の午前4時集合。(4時ってまだ真っ暗ですのよ、奥さんっ)
釣りが趣味のありす父はこんな時間の行動にも慣れっこですが
まさか母も(ありまりまでも)釣り人タイムに起床するとは・・・人間やればできるもんです。爆

そんな早起きに付き合わされたわんこさんたちですが
とっても素晴らしいモデルさんができました。

P7270206.jpg

また一緒にこの場所に来れてとっても嬉しかったよー
ひまわりの花は元気の源だもんね!

P7270230.jpg

初めましてだったのに、初めましてな気がしなかった2わん。
とっても人懐っこくて賢い子兄妹でした

P7270219.jpg

夜明けと共に行動し、たくさんお写真撮ってたくさんおしゃべりして
みんなで場所移動です~





| おでかけ | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週一シャンプー

6月の終わりに膿皮症と診断されたまりあ。
その後の投薬効果で随分と改善されたのですが
あと少しのところでいったりきたりを繰り返しています
ということで、週一シャンプーはずっと続けています。

そんな我が家のお助けグッズが。

P8020570.jpg

数か月間買い物かごの中に入ったままだったのですが
シャンプーの回数が増えて、この度やっと最終ポチいたしました\(^o^)/

P8020572.jpg

我が家のちょっと大きめドヤイヤーもがっちりホールド。
向きも簡単に変えられて、お値段のわりには使用感もグーでした
何より、不器用選手権世界一(自称)の母が
くるくる癖っ毛のありすの前足を初めてここまでブローできたのですから!

P8020579.jpg

いやぁ、もっと早くポチればよかったわ~

こちらは湯上りまりあさん

P8020600.jpg

既に何度も見慣れた姿ですが、相変わらず本当に本犬かどうか疑ってしまう変貌ぶり。笑
そんなずぶ濡れまりあを初めて見たそーたは。。。

P7120015.jpg

自分の知ってるまりあとあまりに違う姿にびっくりしてあたふた。
娘1号にしがみついて、大泣きしてしまいました

P7120030.jpg

びびりっこだから仕方ないどね。笑



| ありまり | 18:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |