2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイートなショコラやってきました♪

5月の吉日(と言っても、本当は娘2号がお休みの日)。

P5220076.jpg

待ちに待った、ピンクのうさちゃんがやってきました

P5220069.jpg

CMで見たときから、可愛いなぁ~と思っていたラパン・ショコラ。

Lapin.jpg

内装も女子が歓びそうなデザインが満載
でも可愛いだけじゃなくて、イマドキの車だけに燃費もすっごくいい

P5220061.jpg

今まで、車は乗せてもらうものだった娘2号。
ドキドキの初乗りだったけど、免許を取って時間が経っているからか
母は娘1号のときほど緊張しませんでした~(* ´艸`)

初物に弱いまりあさんです

初物に弱いまりあさんも最初は緊張してたけど、そのうち寝てたので
乗り心地は悪くなかったのだと思われます。たぶん。
これからは、おねーちゃんにいっぱい遊びに連れて行ってもらおーね

そう言えば、同じとき に購入を決めた遊べる軽は意外と早くて先月の中旬が納車でした。

P5220087_20140526193521623.jpg

しかしがら、こちらには一切興味がないのよねぇ。。。(・ ε ・)







| 日常 | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開のポピー畑

今週末もいいお天気
今朝は早起きして(昼間は暑いのでね)満開のポピーを見に行ってきました。
と言うことで、珍しくリアルタイム更新~(お天気変わりませんように)

車を走らせていくと。

P5240006.jpg

ピンクの絨毯がが視界に飛び込んできて。
この時から既にテンションあげあげの母

P5240178.jpg

ポピーフェスティバルは先週だったみたいだけど、まだまだ楽しめる状態でした。

P5240166.jpg

お祭りも終わってるし、早い時間だったから誰もいなくて
1000万本のポピーをまさに独り占め!

P5240133.jpg

あ、ミツバチさんがせっせとお仕事されていましたけどね。笑

P5240115.jpg

父は海で釣りをしていると言うので、おかげでゆっくり撮影できました。

P5240146.jpg

早起きにお付き合いいただいたわんこもいっぱいお散歩して

P5240071.jpg

少しひんやりした空気が気持ちよかった~

P5240011.jpg

モデルも頑張ってもらいました。

P5240052.jpg

うーん、しあわせ。




| カメラ女子部(修行中) | 20:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単純なのはたぶん長所だよね?

我が家の2わん。
外から物音や話し声が聞こえたり、玄関のピンポンが鳴ると
誰彼関係なく、ついついケンカを売ってしまうお行儀の悪い子です

P5190008.jpg

特にまりあは猛ダッシュで玄関まで駆け出し、全力で髪の毛(?)を振り乱して暴れまくります

P5190011.jpg

こうゆうのって、絶対宅配のお兄さんやご近所さんに不快な思いをさせていると思うので
なんとか止めさせられないものかと。

P5190026.jpg

最近は、興奮し始めたら「オスワリ」の指示で冷静になるれるよう試みています。

P5190005.jpg

本犬、一生懸命我慢しているんだろうけど
それでもやっぱり小さな声で「ウーウー」言ってしまうみたい。

P5190036.jpg

そして、なかなかその場所から離れられない。

P5190033.jpg

そのうち、自分が何をしていたのか忘れてしまうのんびりまりあさんでした。笑





| まりあ | 21:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬は終わったと思ったんだけど。

我が家の2わんの食事は、カリカリに手作りごはんのトッピングが基本スタイル。
カリカリは秤で測っているのだけど、手作りごはんの部分はどうしても目分量になってしまいます
なので、定期的に体重測定は欠かしていなかったのですが。

P5160005.jpg

ありす姉さん。

P5160002.jpg

またも減っておりました。
いつかは、冬痩せ!?なんて言ってたけど
こんなに暖かくなってもまだ尚減るものなのかしら??

そして、まりあも。

P5160009.jpg

まさかの。

P5160014.jpg

1.1キロ台

ずっと1.3キロ前後をウロウロしていたのに、どーしてー!!(((゚Д゚)))

ということで、慌ててご飯増量

P5160022.jpg

いつもだったらお魚1種類と数種類の野菜だけど、本日はささみもプラス。
おまけに、母のつまみだったアボカドも投入して(おかげさまでアレルギーはありません)
まりちゃんスペシャルです。

P5160033.jpg

食欲はモリモリ。
あげたらあげただけ食べちゃうから(そして、リバースする)
ちょっと控え気味にしていた部分もあるけど、様子を見ながら増やした方がいいのかもね。。。






| ありまり | 20:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ用ではないけれど。

母の日に娘からプレゼントをもらいました

P5110001.jpg

バッグっていくつあっても嬉しいものです(*´ω`*)

P5110011.jpg

キャンパス地で中敷もついてるからしっかりしてる上に、外ファスナーつきで機能面も充実。

早速お出かけ時に使わせてもらおうと。

P5110006.jpg

ありすを入れてみました。
もちろん冗談で。

ところが、本犬かなり気に入った様子。

P5110015.jpg

寝ちゃってるし

それにしても、こんなフツーのバッグにわんこが入ってたら
知らない人はかなり驚くだろうね(*´艸`)






| 日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラブルーに包まれて

砂の国から帰った後は、さすがにお疲れの飼い主&2わん。
お天気も悪かったので1日ゴロゴロして過ごし、シャキーンと元気が回復した翌GW最終日。
気持ちのいい青空が広がったので、ちゃちゃっと用事をすませてまたもお出かけ~

P5060166.jpg

初めて行ったんだけど、意外と近いことにびっくり。
でもって、すごくいいところでした!
少し標高があるので、陽射しがあっても爽やか。
吹き抜ける風がとーっても心地いい。
いっぺんでお気に入りの場所になりました

公園内にはたくさんの種類の花が咲いていたのだけど、一番のお目当てはネモフィラ。

P5060200.jpg

有名どころの国営公園と比べると規模は小さいと思われるけど、ワタシ的には大満足。

P5060147.jpg

可愛らしいブルーの絨毯が丘一面に広がってて、うっとりでした。

P5060069.jpg

ありすもうっとり?笑

P5060108.jpg

もっさりなのがマイナス10点。
でも、笑顔がプラス20点?笑

P5060081.jpg

こちらは、ちょろちょろしてさっぱり撮れなかったまりあさん。

P5060101.jpg

この後、花より団子さながらにお花を飛び越えてギャラに飛びついちゃいました(-_-;)

P5060209.jpg

公園内はすごく広いので、全てを歩いて散策することは不可能だったけど
お花畑エリアの方もちょこっと覗いてみました。

P5060356.jpg

アイスランドポピーやビオラが咲き誇る中に、わすれなぐさが可愛く咲いていました。

P5060344.jpg

四季折々にいろんな花が咲いているようだし、冬はイルミネーションも見応えがあるようなので
また出かけたいと思います




| カメラ女子部(修行中) | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的はおニューなデッキのお披露目・・・だったよね?汗

遠路はるばる来てくれたお友達と何もないありまり町を散策した日の午後。
すいすい~と車を走らせて、砂の国へと到着

P5040146.jpg

またまたやって来ましたcolon邸。
えっと・・5月ですが、今年に入って早や3度目の訪問です。
(遠慮のカケラがこれっぽちもないこあら家)

この日はパパさん作のデッキが完成したとのことで、お披露目会が盛大に執り行われました~(^^)v

P5040161.jpg

こんなステキなデッキを全て一人で手作りしちゃうんだから
器用と言うか、マメというか、ホントかっこいいっ
因みにこちら、とっても速乾性に優れた材料を使用されているため
チッコしてもお水で流したらあっという間に乾いちゃうのだとかますます素晴らしい!
(だからと言って、チッコし放題というわけではありませんが)

そんなステキデッキがあるんだもん。

P5040152.jpg

やっぱり、焼いちゃうよね~

でもって。

P5040153.jpg

飲んじゃうよね~笑

わんこたちだって。

うまうまバンザイ!

うまうまいっぱいいただいてご機嫌さん
飼い主たちも、楽しく美味しくお腹いっぱいいただきました。

〆には。

うまうまバンザイ!飼い主も。笑

こーんなに上等なステーキまでもいただいちゃいちゃって、なんて贅沢
一口食べて、思わず「メシ!」と言いたくなる旨さでございました。

そしたらね。

P5040222.jpg

本当にご飯出てきましたよ~いたれりつくせりのcolon邸、改めcolon亭。笑
美人女将は気の利く働き者です

泣いたり笑ったり内緒話をしたり、まるで修学旅行の夜のようなトークを繰り広げながら
いつものごとく夜はどんどん更けていき。

P5040233.jpg

ひとんちなのに出すもの出して(こっちゃんゴメン)ぐっすり眠るありす姉さんでした。

そんなこんなのうちに、気づけばここちゃんが起き出す時間!?
と言うことで、いそいそと家路につきました。

美味しく楽しく過ごせたことはもちろんですが、このところ持病が悪化していたこっちゃんが
みんなと一緒にご飯を食べて、みんなと一緒にわらわらして
美声その他諸々(笑)までも、惜しげもなくカミングアウトしてくれたことが何よりも嬉しかった
(本犬にとっては不本意だったかもしれないけど)
今の状態が少しでも長く続くことを心より願っております~
ありがとうございました


《colonママへ》
せっかっく「こっちゃんを可愛く撮る方法」を伝授してもらったのに、今回も全滅だった(>_<)
やっぱ夜は難しいね





| お友達 | 13:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありまり町へようきてくださいました!

折にふれ書いておりますが、ありまり町、山と川しかない田舎町です。
しかしながら!そんな田舎町にこの度お友達が遊びにきてくれましたー!マジ感激

と言っても、そういった経験が皆無のため
どんなおもてなしをすれば、喜んでいただけるのかわからないまま



ベンガラ色の町並みが、国の伝統的建造物保存地区として選定されているこちらへご案内。
(GW中にも拘わらず、のんびりしてるのがありまり町の魅力のひとつでもあります。←ものは言いよう。爆)

べんがらの町並み

赤銅色の石州瓦と格子戸で統一された町並みは
個々の建築物が豪華さを競うのが主流だった当時としては、かなり先進的な発想だったらしいです。

こじんまりと散策をしつつ、お喋りも楽しみながら(こっちがメイン)
一昨年まで現役だった木造校舎の小学校の方へも。

IMG_3444.jpg

小中合わせて9年間を木造校舎で過ごした母は、懐かしさでいっぱいなのですが
同じような境遇の飼い主様はほとんどおられず
感傷も何もない場所での記念撮影となりました。笑
(さくちゃん、ももちゃんお顔が写ってなくてごめんね)

P5040029.jpg

改めまして~ようこそ、ありまり町へ!
遠いところようきてくださいました

全員集合

そして。
木造校舎がダメなら、ボンネットバスは懐かしいでしょ~と話を振ってみたけど。

P5040103.jpg

こちらも、知らないわ~と言われてがっかり
ジェネレショーンギャップに打ちのめされた母でした(>_<)
でもでも!珍しさくらいは感じていただけたかなと思っています(必死)

昭和のまま時が止まっているかのようなカフェでお茶をして。

cafe紅や

先日オープンしたばかりのドッグカフェでランチをして(何故か写真がなかった)
少し早目の解散となりました。

遠路はるばるこんな田舎へお越しくださり、ありがとうございました。
大したおもてなしもできずすみませんでした。
でもこれに懲りず、今後とも仲良くしてやってくださいませ~





| お友達 | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップまつりへゴーゴー♪

好天に恵まれたGW後半。
いろいろ行事もあったのですが、お出かけもちょこっと楽しみました



70万本のチューリップがまさに見ごろ
こちらのチューリップ園には何度か訪れているけど
こんなにいい時期に行くことができたのは初めてだったかも~

P5020135.jpg

チューリップってほんと可愛い

P5020218.jpg

その可愛らしさをどう表現したらいいのか模索したものの。

P5020234.jpg

結局、シャッターをきってみるだけになってしまいました。汗

P5020199.jpg

しかもあまり時間がなかったので、若干不完全燃焼気味

P5020114.jpg

2わんの写真も少なめで

P5020121.jpg

しかも気温がどんどん上昇して、気付くとぶっさ~なお顔になってたり

P5020131.jpg

来年はもうちょっと早い時間に出かけたいな。


【おまけ】
この日、初めてのお出かけだったるる。

20140507140335.jpg

人気独り占めでした




| カメラ女子部(修行中) | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

材料費は0円

こう見えて(え、見た目通り?汗)子供の頃から牛乳が得意ではない母です。
なので、父や娘にたくさん協力してもらって。

P4260001.jpg

全部で24本分。

それをちまちま頑張って。

P4270012.jpg

なんとか形にしました

押入れの奥で眠っていたキルトの布でくるんで。

P4290004.jpg

おめかししたら完成

この牛乳パックの椅子、そこそこ強度もあって小さい子が座るのにちょうどいい高さ。
娘が幼稚園の頃に流行って、バザー等の目的でよく作っていたなぁ(*´∀`*)

そんな遠い記憶を今回呼び起こした理由は。

P4290013.jpg

わんこのお手入れ台として使いたかったから。

市販品は高さや大きさが合わなかったり、いいなと思うと高価だったりで
なかなか気に入るものがなかったんです

P5010018.jpg

いい感じで使えそうです(●´∀`●)ノ

でもって、時々はちびっこ母の踏み台としても活躍してくれます。笑








| ありまり | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想日記

例えば。

こんな素敵な絵を描いていただく機会があったとしたら。

fc2_2014-04-27_20-41-35-465_20140427204747632.jpg

お気に入りの場所がさらにお気に入りなること間違いなし

fc2_2014-04-27_14-23-31-285.jpg

お膝にわんこを乗せて、のんびりとお茶などいただいて

fc2_2014-04-27_14-25-50-609.jpg

でも、やっぱり可愛くて飲むことができないかもー笑

fc2_2014-04-27_20-43-12-139_20140427204749a4c.jpg

まりちゃんラベルも開けるのがもったいなくて、ずっと飾ってしまいそう~(*≧∪≦)


お友達に教えてもらったアプリで加工したお写真からの妄想日記でした





| ありまり | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

