2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目新しいモノに興味があるだけ?

なんだかんだで、このところ引きこもり生活が続いていた母。
そうなると、自然にストレスも溜まってくるというもの。(しかしお金は貯まらない)
世の中バーゲンの季節なのになぁ・・と、ぷすぷすしていたのですが。

IMG_9931.jpg

ネットショッピングなるものがありましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ 田舎者には大変ありがたいっ!

決してセール価格ではなかったけど、夏用ベッドが欲しかったので即ポチ
イチゴのサッカー生地が可愛かったし、カバーは取り外してお洗濯も可能とのこと。
何より、野いちごシリーズ結構お気にりなのです

新しいベッドやクッションを購入すると、100%自分のものだと思っているありす。
早速寝心地を確かめておりましたよん( ´艸`)

IMG_0195.jpg

それなりにお気に召していただけたようで何よりです。

一方、まりあさんはと言うと。
送料合わせのために購入したプーさんのおもちゃを見つけるや否や
早くよこせと大騒ぎ

IMG_9900.jpg

こちらは、おもちゃは全部自分のものだと認識しているご様子。

IMG_0005.jpg

部屋中を所狭しと駆け回り、ぶんぶん振り回したり放り投げたり。
最上級の喜びを表現してくれていました。

どんなお買い物も、喜んでもらえないと楽しみも半分になってしまうもの。
その点2わんは単純で親孝行よね~(ただ単に新しいもの好きとも言う)
なーんて思っていたら。

ベッドに戦いを挑んではいけません。

プーさんで遊ぶのをやめて、新しいベッドに闘いを挑んでいたまりあ
こらっ!やめなさいーっ(゚Д゚)ノ

まりあにとっては、ベッドもおもちゃもひとくくりなのね・・
まだまだおこちゃままりあさんでした(´д`)ハァ


【おまけ】
また別の日のこと。
シーズンオフにつき半額でゲットしたふわもこベッド。
(この時買って以来ずっとお気に入りで、これで3コ目。
SとMと散々迷って、今回もまたSにした。でも色はピンク^^)

IMG_0206.jpg

まさか、冬用ベッドまでこんなに食いつきがイイとは思わなかった・・( ̄▽ ̄;)

IMG_0207.jpg

暑くないのだろうか・・




| ありまり | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんがいる暮らし

5月初めに第一子を出産し、その後ボクと一緒に実家生活を送っていた娘1号が
先週末自宅へと戻って行きました。
産まれたて赤ちゃんがいる日常は何かと大変ではありましたが
日に日にふっくらして豊かになる表情と、逞しくなっていく姿を
間近で見ることができてとても幸せでした

そんな、新米ばぁばの気持ちとは裏腹に。

IMG_9203_20130717212904.jpg

いきなり目の前に現れた「赤ちゃん」という存在に戸惑いを隠せない2わん

そりゃそうだよね~
突然大きな声で泣き出すし、2本足でもなければ四つ足でもない。
それでいて大事そうに抱っこされて、みんなから可愛い可愛いと言われる。

IMG_9428.jpg

だからと言って、危害を加えるようなことはなかったけれど
初めの数日は泣き声がすると、ワンワン吠えて落ち着かない様子でした。

IMG_9644.jpg

そのうち泣き声には慣れてはきたけど、ちょっぴりヤキモチ?
(四六時中泣いてるから、いちいち反応するのも面倒になってきたと思われる)

IMG_9692.jpg

寝ているまりあをベッドから追い出したり、突然追い掛け回してみたり。
今まで見せたことのないような行動が目立ち始めたありす。
まりあはまりあで粗相が増え。。(こっちは今までもたまにアリ。涙)
わんこなりにストレスを抱えていたようです(´д`)

で、いつもお世話になっているトリマーさんに相談したところ。
・赤ちゃんがいることは嬉しいことであり楽しいことだと思わせる。
・赤ちゃんのお世話をしつつもわんこを無視してはいけない。
・それでいて、順位は赤ちゃんの方が上。
等々のアドバイスをいただきました

難しいなぁと思ったけど
基本的に赤ちゃんのお世話をするのは娘さんなので大丈夫ですよ~
と言ってもらい、危惧していた気持ちもちょっぴり安心(〃uдu)-зホッ

さらに日にちが経つにつれ、そーたの傍で大人しくお昼寝できりるようになったまりあ。

IMG_9836_20130718150058.jpg

ありすも、やみくもにまりあに当たったりするようなことはなくなりました。

IMG_9837_20130718150059.jpg

相変わらず、そーたに対抗心は抱いているようですが。笑

そして、今は以前と変わらないのんびりとしたわんこ中心の生活に戻り。

IMG_9885.jpg

赤ちゃんがいないのでクーラーをつけてもらえない部屋で長~くなって寝ています。笑








| ありまり | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れっつシャンプー♪with娘1号

右手首骨折という不測の事態に見舞われていたこの1ヶ月間。
利き腕ということで、あれこれ不自由はありましたが
中でも、わんこのシャンプーはどうしてもできないことのひとつでした

IMG_9384_20130715111139.jpg

毎日のお手入れも思うようにできてなくて、ぼっさぼさのまりあさん(--;)
運転もできないので、美容室にも行けないし

そこで、里帰り中の娘1号にお願いすることに
しかしながら、我が家のわんこシャンプーはずっと母が専任だったため
娘はまったくもっての未経験者

IMG_9435.jpg

初めての作業にややキンチョーの面持ちだったけど
首も座ってるし(当たり前)ちゃんと一人で立っててくれるし、ジタバタしないし。
産まれたての赤ちゃんの沐浴に比べたら軽いもんよ(母的感想)

どんよりありすとドキドキの娘1号

あーして、こーして、と母の丁寧な指導により(笑)無事に終了。
何故に母じゃないのか!と、若干文句が言いたげなありすさんでしたが
さらふわになったところでお次はまりあさん。

やんちゃだけどお風呂では大人しいまりあ

普段はやんちゃなまりあだけど、パピーの頃からシャンプー時だけはお利口さん。
それに娘も少し慣れてきて、あっという間に終了!
さわふわありまりのでっきあがり~

IMG_9543.jpg

母ラクチンでした(´∀`*)

そうそう。前回まりあの薄毛?について書きましたが
お風呂に入るとよりいっそう寂しく感じたりしますね

濡れるとより一層淋しい(><)

【おまけ】
ずっと愛用していたドライヤー(ありすが若い)がウンともスンとも言わなくなったので
新しいものを購入しました。

IMG_9880_20130716154625.jpg

プラズマクラスターだよ~
あの頃はマイナスイオンがいいと思ってたけど、プラスイオンも発生することで
風が柔らかくなって、さらっさらになるのが実感できました

それにしても。。。
ブログ始めてから2度もドライヤー記事を書くとは思わなかったな・・(;^ω^)







| ありまり | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年目の真実。

梅雨明けしましたね~(早すぎるよ。涙)
いよいよ夏本番
わんこにも飼い主にも(年々堪えます)厳しい季節ですが
楽しみも見つけつつ、なんとか乗り切りたいと思っております。
そして、母の右手も日常生活に支障のない範囲まで回復してきました!
ご心配いただいてみなさん、どうもありがとうございました(´∀`*)

さて。
このところの数少ない更新のアップ画像から
既にお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが
まりあさん少々イメチェンしました

IMG_9305_20130630163655.jpg

パピーの頃よりずっとロングだったコートを、1歳のお誕生日を機にカットダウン。
その後、やや長めをキープしてきたのですが。

IMG_9280.jpg

来たるべく夏本番を前に、この度8ミリのマルガリータに初挑戦。
(ありすは毎回8ミリバリカンです)
と同時に、アゴから頬にかけてのラインをすっきりカットして
胸毛?も短くなりました。

つるっつるのすっきりんこぼでーはとっても気持ちいいし、暑さ対策もバッチリ!
水遊びだってじゃんじゃんできちゃうよ~!と喜んでいたのですが
なんだか肩のあたりにビミョーに違和感を感じる・・(;・∀・)ナニ?

IMG_9272_20130710221940.jpg

そのあたりだけ色が違うというか、色素が薄いと言うか、密度が少ないと言うか
肌の色が透けて見えてるというか。

IMG_9277_20130710221942.jpg

はげ・・てると言うか。。(◎-◎;)!!
今まで気づかなかったけど、どうやらまりあさん薄毛だったみたいです。

IMG_9286.jpg

もともと毛量は多い方ではないと思っていけど
特別薄いとも思ってないなかったので、ちょいとショックな真実でした



| まりあ | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

