2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ありまりと姪っ子のオソロスカート

ども、ご無沙汰しております((^^))。
ご心配いただいておりました右手の骨折ですが、先日に無事に固定が外れました!

ドクター曰く
今後は、必要以上に重いものを持ったり、手首を回したりひねる等の動作に気をつけて
日常生活の中でリハビリをしていきまよう!
ということなので、とりあえず一安心といったところです。

そんな母が骨折をした日は先月の28日。
可愛い可愛い姪っ子の6歳のお誕生日でした

IMG_9323.jpg

おめでとー(≧∇≦)/

かつてはのん怪獣と呼ばれていた彼女も今では年長さん。
すっかりお姉さんらしくらりました。

そんな姪っ子のお誕生日のお祝いにと今年用意したのがこちら。

65hQk3gmX7qGOIp1368627195_1368627271_20130629222009.png

ありまりとおそろいのスカートです

生地は用意したものの、イメージだけなんとな~く伝えて
後はお任せね~って、hiroさんに丸投げ( ̄▽ ̄;)

IMG_9208.jpg

でも、さすがhiroさん!想像以上に可愛く仕上げてくださいました

IMG_9233.jpg

わんこ服がご専門なのに、子供服までお願いしちゃって図々しくてごめんなさい。
でも、姪っ子も大喜びしてくれていいお誕生日になりました(=^0^=)

IMG_9244_20130629220134.jpg

ただ。。。
母の骨折は、実は姪っ子にプレゼントを渡すために実家に行ったとき
車から降りたところで起きたハプニングでした

2わんはまだ車の中だったので、抱っこしていなかったのが幸い。
もしも抱っこしていたら・・と思うと冷や汗モンです
肩からぶら下げていた(姪っ子と2ワンの写真を撮るため)デジイチも
少々ドロはついていたもののなんとか無事でよかったです。

というわけで。
1枚目の姪っ子と2ワンの写真は父に撮影をお願いしました。
転んだ直後で、右手の激痛に顔を歪ませながら
見ていたことを思い出しますヽ(´Д`;)ノ





| ありまり | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday まりあ☆

我が家のやんちゃ姫、本日めでたく満2歳のお誕生日を迎えることができました!
おめでとー(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚

IMG_9308.jpg

2年前、母のわがままから我が家に突然お迎えされることになったまりあ。
頑固な犬見知りありすとのことを考えると、本当にいいのか・・
と悩んだこともありましたが。

FxCam_1365043537788.jpg
(4/4携帯撮影)

なんとかやってくれている2わん。

ころころじゃれあうことはないけれど、ケンカをすることもないので
それなりにいい関係が築けてるのかなと勝手に思っています。

これからも元気で楽しく過ごそうね!

願わくば。。。
食糞と(まだやってます。涙)拾い食いの癖が直ればなぁ。。。

早々にお祝い&メッセージをいただいた方。
いつも本当にありがとうございます。
少々お返事が遅れるかと思われます・・この場にて先にお礼を言わせてください。
また、母の右手完治までコメント欄はクローズさせてくださいm(_ _)m


| まりあ | 17:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そう言えば、お正月のおみくじは凶でした(´;ω;`)

先週、1ヶ月ぶりにブログ更新をしたところですが
本日はイタイご報告をさせていただきます(´・△・`)

実は。。。
先週のブログ更新の翌日の夕方。

fc2_2013-06-05_11-29-12-558.jpg
(どこかで見たことがある方、使い回しで失礼します)

まさかまさかの 右手首骨折
しかも、3箇所(T▽T)

特に走っていたわけでも慌てていたわけでもなく。
車から降りた場所が、やや斜面になっていたことと
雨上がりで滑りやすくなっていたことと
暗くてよく見えてなかったこと。。
いろいろな悪条件が重なり。

思いっきり、すってんころりーん!
思わず出した右手に全ての負荷がかかったみたいです。

ただ。
医者の言葉を借りるなら、「安定した損傷」ということなので
早いうちに復活できると思われます(๑•̀ㅁ•́ฅ)
(と言っても、骨折に安定も不安定もないだろ・・とは思いますが。爆)
そして、もう一つ付け加えるなら。
骨折は年齢的なことではなく(ここ大事!)「それだけ衝撃が大きかった」とのこと。
決して私がどんくさかったわけじゃないです。
そう理解してますが、間違いじゃないよね?ね?ね?(必死)

利き手ということで、何かと不自由な生活を強いられておりますが
夫と里帰り中の娘に手伝ってもらいながら(そろそろ床上よねー?)←鬼母
なんとか日常を送っておりますので、どうかご心配なきようお願いいたします。

現在、1週間が経過し痛みの方は随分と軽減されました。
片手生活の不便さの中でも、少しづつ工夫しながらできることも増えてきました。
ただ、この暑さ・・(何故に全国1位を記録するほど気温が上がるのか!)
ギブスの中がムレムレで、日に日に痒みが増しています(゜´Д`゜)

ギブスしててもなんとかキーボードは打てるので(マウスは難しい)
簡単更新できたらなぁと思っていますが
スマートな返信ができないことが心苦しいので、コメ欄は閉じさせてくださいm(_ _)m



| 日常 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |