2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見@2013

初夏を思わせるような陽気の日があったり、霜が降りるほど冷え込む日があったり
寒暖の差が激しい毎日ですが、確実に季節が移り変わろうとしている今日この頃。
ありすブログは只今桜が満開です
(例によっておサボりの言い訳はスルー。汗)

138.jpg

今年は例年より早く咲き始め、あっという間に散ってしまったため
この日が唯一のお花見となりました。

101.jpg

しかしながら、お天気も桜も最高のタイミング

154.jpg

仕事を放り出して(!)出かけたかいがありましたヽ(*´∀`)ノ

010_20130418221133.jpg

大急ぎで作ったお花見弁当
あり合わせだけど、満開の桜の下でいだだくと格別のお味がします。
(自分が作ったんだけど。笑)

061.jpg

実家の母と私、そして娘1号の3世代。(ありまりも入れたら4世代?笑)
実は3人ともAB型の自分の言いたいことだけ話す個性豊かな母娘です(^_^;)

たくさん食べたあとは、恒例のお散歩タイム
と、その時。

099_20130418221345.jpg

結婚式の前撮りロケをしているカップルと遭遇!

093.jpg

お天気もいいし、桜も綺麗!
でも、それ以上に新婦さんがとっても可愛い~(*´∀`*)

097.jpg

この時期に前撮りするなら、やっぱ桜は欠かせないよね~
3年前を思い出しながら娘と話しました。
(娘の時は桜の季節ではなかったけどね)

偶然に素敵なイベントを見かけることもできて
お天気も桜もお腹いっぱい、幸せいっぱいのお花見でした。

最後に、今年の桜とありまり。

023.jpg

お天気が良すぎるとなかなか目が開かない

025_20130418221348.jpg

来年もお花見が楽しめますように。








| おでかけ | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陣中見舞い

というわけで、人間2人と2わん生活になった我が家。
(前回の更新より10日も空いてるけど、言い訳はナシの方向で)
1ヶ月ほど経った今も、未だおかずを多く作りすぎてしまう母です

一方娘2号はいいますと。

一人暮らしを満喫.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.!!!!

しているかと思えば。。
ありまりに会えないことが寂しーい!と毎日嘆いておりました。笑

そこで、早々に陣中見舞いに訪れることに。
久しぶりの再会に胸躍らせる娘2号でしたが、感動のご対面もそこそこに。

010_20130409204722.jpg

いきなりお布団の上でお寛ぎのありすさん。
初めての場所で少々緊張かと思ったら意外とそうでもないのね。。

そしてまりあさんは。

014.jpg

こちらも娘2号より、目新たしい存在に戦いを挑むのが忙しかった模様(^_^;)
ま、そんな普段と変わらない2ワンの様子こそが
癒しになった・・・と思われます(たぶん)

そんな娘2号の部屋は、実はペット可物件だったりします。
と言っても、そういう物件を探していたわけではなく
条件のいいところがたまたまペット可だったのです。

なので。

019_20130418151552.jpg

こんなペット専用の出入り口がついていたりします。(ネコドアって言うのかな?)
そうなると、早速通り抜けさせてみたい飼い主。

024_20130418151554.jpg

ドアのこっち側からネコナデ声で(ネコドアだけに)呼んでみたけど
ビビって後ずさりしてばかり。

035.jpg

そんなときはとばかりにおやつで釣ってみたけど、やっぱり微動だにせず。
ネコちゃんしか通り抜けとかできないのかしら?残念だわー( ´△`)
ここにどれくらい住むかわからないけど
娘2号がいる間には通れるようになるといいな。。と諦めの悪い母でした。

差し入れのケーキ。

043.jpg

桜も咲き始め、春本番。

076_20130418153916.jpg

娘2号の新生活がスタートしたばかりの頃のお話でした。
(写真は娘1号ですが。笑)



| 日常 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生活の始まり

先月大学を卒業した娘2号が、就職を機に一人暮らしを始めることになりました。
(と言っても県内、車で1時間半程度のところなのですが

P1090326.jpg

4月1日の入社式に合わせて、月末にお引越し。
内定をもらったときから、この日のために少しづつ準備はしていたものの
生活道具一式を揃えるとなると、おカネも時間もかなり費やすことに・・

なんとか生活できるくらいには片付けました。

おかげで、狭いながらもそれなりの部屋ができあがった・・ハズ(^^ゞ

ところで、こちらの部屋。。。管理会社の方がとてもユニークな方らしく・・
部屋に入ると、こんなお祝い?が用意してありました
(こんなのフツー用意してあるものなの!?)

P1090327.jpg

また、玄関脇にはこんな可愛いフックがついていたり。

002_20130409204718.jpg

他にも、トイレのドアが黒板だったりと(写真はないけど)遊び心満載。

そして。

018_20130409223226.jpg

床はペットの足に優しい滑らない床材が使用してあります。
これはもう遊びに行かないわけにはいかないですよね!

ということで、次回はありまりご訪問編です(o^^o)






| 日常 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピーチパパさんの素敵写真展

唐戸市場で美味しいものをたくさん食べて、久しぶりのお友達との再を果たし
可愛い子たちの姿に頬が緩みっぱなしだった今回の下関行き。
大トリは、ピーチパパさんが撮ってくださった素敵写真のご紹介です。
ピーチパパさん!たくさんの写真をありがとうございました(=^0^=)

先ずは、かつては頑固な犬見知りだったありすが
こんなショットを撮らせてくれるまでに成長したという感動のワンシーン。(ノω・、)゚.+°
1.jpg

それにしても、南ちゃんのこの笑顔
ホントかわいゆいなぁ(´∀`*)

お次は、家ではやんちゃだけどお外ではお利口さんぶる内弁慶のまりあさん。
2.jpg

ありすほどではないけれど、初めまして~の方たちを前に
緊張でぷるぷるしてました(^_^;)

ドッグランに場所を移しても、マイペースは崩さないありす。
12_20130407211551.jpg

一方、自由になれて少しだけはしゃいでたまりあ。
11_20130407211548.jpg

娘1号の誘導でアジリティ挑戦中。
10.jpg

これは。。多分、父におやつをもらおうとおねだりしているところ・・かな。
9.jpg

最後は集合写真。
15_20130407211554.jpg

同じ場所で同じタイミングで撮ったはずなのに
明らかに私が撮ったぐだぐだ写真とは違う~(ーー;)
さすがピーチパパさん!

たくさんありがとうございました!
長々書きましたが、お付き合いくださった方もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ




| おでかけ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでランランラン♪

デザートとおしゃべりを楽しんだあとは、併設されてるドッグランへと移動。

お姉さんチーム

呼べばなんとか動けるかなという程度で、ほとんど活動なさらず。。。
ま、お姉さんチームはこんなもんよね

一方、ちびっこチームは。

ちびっこチーム

決して群れることはないけれど、それなりにランランラン
楽しんでくれてたみたいでよかったよかった

でも、ランを一番楽しんでいたのはこちらのお方。

258.jpg

カフェでは緊張しまくりで、とっても大人しかったた日菜子ちゃん。
でもランでは、水を得た魚のごとく所狭しと走りまわっていました
すっごいいいお顔(*´∀`*)

そんな日菜子ちゃんに触発されたかのように。

230.jpg

この日、「走る」綾ちゃんの姿を見ることができました!
おっとりお姉さんのイメージが強いだけに、ちょっとした感動でした(´∀`*)

そして、カフェでもなんとなくいい雰囲気だったこの2わん。

まりあ&みなみちゃん

ときどき一緒にいるところが見られて、ちょっと嬉しかった母でした。

こちらのドッグラン、アジリティも充実していて。
一番に名乗りをあげたあろはちゃん。

327.jpg

物怖じすることなく、さくさく駆け上がっては
とっとこ降りてきてかっこよかった~

アジリティに挑戦

その後、思い思いに挑戦して(もちろんやる気のあるコだけ)楽しみました。

お天気も下り坂だったし、そろそろお開きということで
お決まりの。

359.jpg

ぐだぐだな集合写真。笑
でも、ありすのこのやる気!
3年前はこんなだっただけに、成長が嬉しくてたまらない母でした。

みなさん、下関まで駆けつけてくださって本当にありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしていますね!

次回は。。是非とも紹介したいっ!恒例のアレです~




| お友達 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの再会

ちょこっと間が開いてしまいましたが

強風吹きすさぶ唐戸市場をあとにしてやってきたのは
3年ぶりのラフィオーレさん。

今回、唐戸市場に行こうと思ってるんだけど~とお話したところ
ご一緒しましょう♪と言ってくださったあやさわ母さんとなっつんさん。
一昨年、宮崎旅行の帰りに福岡でお会いして以来になります。

222.jpg

いつもおっとり綾子姉さん。
お元気そうで何より♪また会えて嬉しかった~(´∀`*)
そんな綾子ちゃんにメロメロだった我が家のムコ殿。

しかし、この日は。

161.jpg

初めまして~のポメっ子日菜子ちゃんがお気入りだったよう

かつてちょっとだけワンコが苦手だった時期もあったけど
こんなに賢くてお目目ウルウルの子を抱っこして、可愛いと感じないわけがない!
よねっ!?(´∀`*)

その後もみんなの腕の中を次々抱っこで渡って(渡されて)いた日菜子ちゃん。
でも、我慢も限界だったようで母のお膝からナナメ前のあやさわ母さんの元へ
テーブルの上を猛スピードで走り抜けいっちゃいました

174.jpg

不安にさせちゃってごめんね(><)
でも、その母さん子ぶりが微笑ましくもあり
お姉ちゃんの姿と重なって、とっても可愛くてたまりませんでした

そんな日菜子ちゃんと同じくらい緊張していたのが意外にも我が家のまりあさん。

184.jpg

娘1号に抱っこされて、心ここに非ずといった感じ(^_^;)

でも。

162.jpg

南ちゃんはなんとなく平気だったみたいで、お鼻をくっつけてご挨拶。

まりあ同様、ありすさんも大人しくて可愛い南ちゃんに自ら接近。

179.jpg

ちょっぴり南っちゃんは嫌がってたけどね~(^_^;)

148.jpg

そんな南ちゃん
お迎えされたときから、なんて可愛い子でしょう~と思っていたけれど
生みーちゃんはさらにさらに可愛い子でした

こちらは、まりんちゃんとあろはちゃん母娘。

まりん&あろは母娘

まりんちゃんとは3年ぶり。
そして、初めまして~のあろはちゃんはまりあと20日程しか違わない同級生です。
ブログで見ててもよく似てきたな~と思ってたけど、間近で見るとさらにソックリで
くるくるお目目が可愛い美人母娘でした

まりん母さんの差し出したケーキが気になって仕方ないまりあとあろはちゃん。

212.jpg

でも、視線は時々お互いにいってたりして
ちょっぴりその存在が気になってたみたい(´∀`)

そしてそして!こちらも3年ぶりとなるピーチちゃん。

136.jpg

とても12歳とは思えない美しさと毛量を持ち合わせてて、前回も思ったけど
ママのyukaさんのしっかりお手入れされてる愛情を感じました

そんな可愛い子達を激写しつつ。。

まさか3年前と同じオーダーだった!?

ランチ・・はムリだったので、デザートをいただき
お久しぶりの再会を楽しみました。

お腹も満たされたあとは、退屈気味だったわんこさんたちとドッグランへ。




| お友達 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

