2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どうしても外せなかった場所へ

美味しいものが食べた~い!
お久しぶりのお友達にも会いた~い!
そんな思いを叶えるべく、行くなら今でしょ!と飛び出した今回のお出かけ。

翌日は朝食を兼ねて。

テンションあげあげ♪

下関と言えば、やっぱ唐戸市場ヽ(*´∀`)ノ

新鮮かつお値段も良心的。
店先で呼び込みしてるおばちゃんたちの声に負けないくらい
店頭のお寿司までもが、おいでおいでをして待っていましたよ~

編集しつつお腹が空いてきた。笑

しっかり買い込みました

そして、2わんの痛い視線を感じながら

090_20130329144649.jpg

強風にあおられながらいただきました(^◇^;)
お天気はよかったんだけど(この頃までは)とにかく風が強くて
すっかり冷え込んでしまったので、お散歩がてらカモンワーフの方へと移動

風よけテントが設置してあるスペースで暖を取っていると
いつの間にかうとうとモードのありすさん

124_20130329150426.jpg

やっと温まったと思ったら。

我が娘ながらよく食べると関心。笑

ソフトクリームを二つも食べてしまった娘1号。さすが・・(⌒-⌒; )

そうこうしているうちに、いい時間となり。
久しぶりのお友達と再会~
予定では、唐戸市場のお寿司第二弾をいただきながら
積もるお話をするハズだったのですが。。

134.jpg

あまりの強風と寒さに耐え切れず断念
ご挨拶もそこそこに次の場所へと移動しました。

つづく。



| おでかけ | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには父サービスも。

毎日、忙しい!時間がなーい!が口癖になりながらも
ちゃっかりお出かけも忘れないのがこあら家。

美味しいものが食べたいね~
お久しぶりのお友達にも会えないかな~
可愛い子に会いたいのよね~
ってな感じで、決まった今回のお出かけ。
目的地は山口県下関市です。

と、その前にちょこっと寄り道は。
お久しぶりの朱華園

朱華園

こちらの焼きそばは超人気メニュー。
過去数回行ってるけど、いつも売り切れだったのだけど
今回やっとありつくことができました!
初めて食べる味付けだったけど、ウワサ通り美味しかった~満足満足

お腹も満たされたところで、またもや寄り道。
たまには父のリクエストにお応えするのもいいかと、呉の大和ミュージアムへ。

085_20130327171348.jpg

一番のお目当ては、実物の10分の1の大きさで復元されている戦艦「大和」。

ほとんど感想になっていない^^;

本物は海の底深く沈んだままだけど、こうして全形を眺めることができて感動。
今まで映画やドラマの題材としての存在しか知らなかったけど
ここに来て、少し歴史を知って、この船がどんなに期待され重大な存在だったのかを
見ることができてよかったです。

一通り館内の散策をしたあと、屋上に出ると。
隣接している自衛隊資料館の前に大きな潜水艦を発見!

060.jpg

平成16年まで現役で働いていたという「あきしお」という船で
こちらも内部の見学ができるということで、そちらへ移動。(無料だというので。)

狭い空間にいろんなものがぎっしり

出てくる言葉は、へぇ~ほぉ~すごーい!ばかりでしたが。笑
多分二度と見ることはないと思われる潜水艦の内部を見学できて
なかなか有意義な時間でした。

それにしても。。。計器類の写真ってどう撮ればかっこよく撮れるのかしら??
かっこよさがお伝えできないことが哀しい・・(´;ω;`)

疑似体験コーナーでは父が大張り切り。笑

疑似体験コーナー

そんなこんなで父サービス終了!
わんこのお散歩も兼ねて、海側の芝生広場の方も見学したかったんだけど
すっかり夕方になってしまったので、車へと引き上げました。

つづく。2わんの出番がなかった・・汗





| おでかけ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この1ヶ月間

何かと慌しかった3月。
年度末でお仕事もやや忙しかったのですが

026.jpg

お出かけ等もそれなりに。

030.jpg

と言っても、ホームセンター中心のお買い物だったりするのですが。

029_20130326220645.jpg

欲しい物、欲しいサイズを探すの結構な時間と労力が必要でした・・(;´д`)

そんな中で娘2号が大学を卒業し。

祝 卒業

これで正真正銘子供行事も最後かと思うと、ホッとするやら寂しいやら。。
運動会だ、参観日だ、保護者会だと振り回されていた頃が頃が懐かしい~
しかしながら、無事にこの日が迎えられたことは
何物にも換え難い喜びでありました

また別の日には。
謝恩会に出席する娘2号の送り迎えを担当する運転手兼カメラマンだったり。

袴

ついでに2ワンも正装?して、一緒にパチリ

成人式のときは古典的な絞りのお着物だったので、袴は少し派手めに。。
と思ったら、かなりイケイケな感じになってしまいました
(赤の袴って珍しいでしょ)

028_20130326221721.jpg

チマチョゴリと振袖。
こちらもちょっとムリがあったかしら・・汗

そんなバタバタの3月。
なのにちゃっかり遠征もしていたり。
既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、次回はお出かけ報告です。




| 日常 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず広告が表示される前に

今年初めて花粉症っぽい症状が出た母。
目のかゆみと戦っているうちに、あっという間に3月も終わりに近づき
広告が表示される前にと・・慌てて更新しています(;´д`)

各地では桜の頼りも聞かれるようになってきましたが
ありまり地域の桜はようやく咲き始めたところ
随分と春めいてきたけれどまだまだストー部活動に勤しんでいる2わんです。

037_20130325215320.jpg

年度末、何かと所用が盛りだくさんの母は羨ましい限り

まりあを迎えたときは真逆の2ワンに戸惑うことも多かったけど
最近は、だんだん似てきたなぁと感じることが多くなり。

004_20130325215317.jpg

ありす

003_20130325215316.jpg

いや、痩せっぽちな背中はまりあさんか・・(゚o゚;;
それにしても、何故に2ワンとも頭を落として寝るかなぁ。。

さぁ!月末までにたまった記事をあれこれはしょりながらどんどんアップ・・
していこうと思っています。
もとい、できたらいいなぁ。。(^_^;)




| ありまり | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |