2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しくて楽しくて嬉しい新年会~後編~

前回からの続きです。

たらふく(贅沢な表現だわ~)蟹をいただいて。
お腹がいっぱいになったら運動よね~ってことで。
みんなでお庭ランすることに。(お腹がいっぱいになったのは人間だけど)

でも。

動かないと写真が撮りやすい。笑

寒がりヨーキーズ。
そんなに冷え込んだ日ではなかったけれど、陽射しがない分
ひんやり感はどうしても否めず、お庭ラン拒否
チッコタイムのみとなりました(チョコママさんいつもスミマセン)

しかーし!一番お若いこの方だけは。

若いって素晴らしい!

一人であちこち走り回っていましたよ~
でもカチコチの表情から察するに、きっと寒かったのよね(^^;)

そして、もう一方動き回っておられた方が。。。

ふられてばかっりのこっちゃん

最年長者として、場を盛り上げるべく素晴らしい気遣い!
いやぁ~勉強になります(*´ω`)ノ♪ハィ

そんなこんなで、いい感じで(どこが?)お庭ランを楽しんでおうちの中に入ると。

137.jpg

サプライズプレゼントが用意されておりました~
えぇぇぇ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

158.jpg

似顔絵つきで、とーっても可愛いケーキ
お顔はパンケーキ、スポンジはにんじんでクリームはかぼちゃと
ほとんどがお野菜で作られているんです!さらに嬉しいー(≧∇≦)
他にも、おむつケーキならぬトイレシーツケーキやフードボウルなど
可愛いプレゼントをいただいて、涙が出るほど感激の母でした(;ω;)

160.jpg

嬉しくてたくさん写真を撮っていたのですが、ふと気づくと。

視線はケーキにオックオン!

みんなの視線がケーキにロックオン
ごめんね~お待たせしたね(;^ω^)

一心不乱

みんなで仲良く実食タイム。
余談ですが、今までこういったケーキって買ってあげたいとは思っていたけど
我が家だけだと絶対に食べきれないので、買うことができなかったんです。
なので、今回こんなふうにみんなで分けっこして食べることができて
ホント嬉しかったです
ほんのり甘くてお味もとってもグーでした。

わんこたちのウマウマのあとは、人間たちもデザートタイム!
これがまた絶品でありました

人間用スィーツも忘れません。

そして、〆はお雑炊。

満腹でございました^^

まだ食うかって?感じだけど、お喋りしてたら意外と入るんですよね~(^^;)
それに本当に本当に美味しかったのです。

美味しくて楽しくて嬉しい新年会はこんな感じでお開きとなりました。
多人数で長時間お邪魔してホントすみません。そしてありがとうございました




| お友達 | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくて楽しくて嬉しい新年会~前編~

またまた強い寒気が流れ込んで、比較的温暖な気候のありまり地方でも
今朝は5センチ程度の積雪でした
こんな日は外に出ないのが一番!引きこもりを決め込んでいました。
それにしても今年はホントよく降るなぁ。。。

そんな本日は。
可愛いお友達に会いたいね~
美味しいの食べられたらもっと楽しいね~
ってことで、今年最初のあったかくて楽しかったお出かけのお話です

この日の美味しいの~のメインはこちら。



今が旬のズワイガニがどどどーんと山盛りヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかも超ビッグサイズ!

マイ包丁持参で、全てお一人で調理していくださいました!
ありがとー(=^0^=)

001_20130119205405.jpg

また、おうちを気持ちよく貸してくださったお友達にも感謝感謝であります。
いつも本当にありがとー!

お久しぶりのご挨拶をしたり、昼間っからお酒が飲めるとわくわくして
和やか~に語らうパパさんチームを盗み撮りしたりしてると。

008_20130126222957.jpg

あら不思議~あっという間にお料理が完成しておりました(・∀・)
(あ、白菜くらいは切ったのですよ~一応)

贅沢カニ三昧

見事にカニ三昧!
なんてステキ

みんなで乾杯したあとは、ひたすら美味しくいただき。
カニを食べるときは無言になると言いますが、お喋りもしっかり欠かさず。笑
パパさんたちはパパさんたちで、お酒もどんどん進み

そんな中、可愛い子たちは。

062_20130128170029.jpg

なんとかおこぼれにあずかれないかとガン見していたり。

024_20130128170026.jpg

隙あらば食いつこうと必死だったり。笑
そして。

056_20130128170028.jpg

ちゃっかりおやつをゲットしておりましたヽ(*´∀`)ノ
わんこだって、美味しいの~欲しいですもんね。

お腹いっぱ~いになったところで、しばし休憩?タイムです。
つづく。






| お友達 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もたくさんありがとう♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが
お正月には今年もたくさんの年賀状をいただきました。

004_20130122213339.jpg

みんなとっても可愛くて、新年早々とってもハッピーな気持ちになりました

007_20130122213341.jpg

ちょくちょく遊んでいただいているお友達も、今年こそ再会したいお友達も
いつの日かお会いできることを楽しみにしているお友達も!
みなさん本当にありがとうございました(=^0^=)

そして、先日決まったお年玉くじ。

010_20130122213913.jpg

めでたく我が家も3枚が当選したしました
ま、切手シートだけどね(^^;)
と言うか、切手シートしか当たったことがありませんが。汗

で、その3枚のうちの1枚がこちら。

009_20130122213911.jpg

えへへ~o(*^▽^*)o
プーちゃん、ありがとねー!

因みに、我が家の年賀状は今年は2種類作成していました。

しゃぼんだま

クリップ

毎年、12月の初めくらいにはにカットを終わらせて撮影をして~と
いろいろ考えてはいるのですが
今年はどうしてもいいアイディアが浮かばなくて時間がなくて
結局、市販の枠にはめ込んだだけの簡単手抜き年賀状でした

来年はもう少し素敵な年賀状を送れたらいいなと・・思っております。。たぶん。笑



| 日常 | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年最初のトリミング

ヨーキーにとって欠かせないトリミング
しかしながら、ありまり地方田舎につき数年前まで
市内でカット等を行ってくれるショップらしいショップはありませんでした。
(その頃は、車で1時間程度の街をあちこちトリミングジプシー)

それが、4年前の春に素敵なお店がオープンいたしまして
以来ずっとお世話になっています。
(まりあもこちらのショップからお迎えしました)

そちらのお店が、この度お引越しをされてリニューアルオープンされました



外観はまだ仕上がってなかったので看板だけヽ(*´∀`)ノ

フードやおもちゃ、雑貨等もたくさんおいてあって
大きなガラス窓からトリミングルームを見ることもできます。

dog garden 新装開店

早速まりあさん店内探検中。
母は、コーヒーなどいただきながらまったりバリスタ欲しいなぁ~

doggarden新装開店

そうこうしていると、シャンプーされてありすさん登場。

028_20130118225024.jpg

思わずカシャカシャ連写
お利口さんな様子が確認できてよかったよかった。

038_20130118225025.jpg

そして、数時間後。

050_20130118225849.jpg

ピッカピカの2ワンが完成しました

トリミングジプシーだった頃は、お気に入りがなかなか見つからなかったけど
最近はこのスタイルで落ち着いています。
ちょっと冒険してみたい気もするけど
「いつもと同じで~♪」とお願いできるのは、やはり楽チンです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


【おまけ】
同じシャンプーを使ってもらっているのに
ありすの匂いが気になって仕方ないまりあ。

062_20130118225712.jpg

内緒話をしているみたいで可愛い(´∀`*)





| ありまり | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣@2013

世間的にはお正月はとっくに終わっておりますが。
ありすブログ的にはネタがあるので今しばらくお正月のお話が続きます。
どうぞ気長にお付き合いくださいませ

こあら家の初詣は、元旦に家族で近所の氏神様にお参りします
しかしながら、そちらにはペット用のお守りがないので
お正月の混雑が少し落ち着いた頃(今年は6日に行きました)
大きめ神社へお参りするのがここ数年の常となっています。



今年は稲荷神社。
県下最大の人出なので、渋滞を避けて早朝に出かけたのですが(と言っても8時)
思いっきりがらがらでした(^_^;)

おかげで一番近い駐車場に停めることができ
線香の煙もゆっくりたっぷり浴びて、のんびりとお参り。

2013年初詣

2ワンのお願いごとはそれぞれですが
母の願いは、とにかくゆっくりと時間が流れてくれることに尽きます。

お参りのあとは、おみくじ。

063_20130111212531.jpg

娘は大吉。(なんと、今年3回目らしい。というか、何回初詣行っとん!?)
春から始まる新生活の不安も少しは軽くなることでしょう(*´∀`*)
一方、母のは凶。∑(O_O;)
雲にさえぎられて月の光が消えてしまったような運勢でしょう・・って書いてあった
心が沈むのは余裕がないからで、何ごとにも感謝の心を持ちましょう・・って。

うむ。
頑張ります(´;ω;`)

その後、お守りをしっかり買い込んで。
凹んだ気持ちを紛らわせるべく、露店など覗いてみようと思ったら。

041_20130115154234.jpg

ガーン(T_T;)
新年早々神さまに嫌われすぎ

しかーし!唯一空いていたお店で(諦めが悪い)たいやきを購入することができ。

078.jpg

ちょっとだけまりあにかじられそうになりなったけど(爆)
皮がかりっかりであんこたっぷり!美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ
神様に感謝して帰路へとつきました。
何ごとにも余裕を持って臨み、感謝の日々を送ろうと思います。

よい年になりますように。





| おでかけ | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆ありす

2013年も早や10日が過ぎようとしています。
皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのことと思います。
新年のご挨拶を予約投稿して以来、やっとこさ本格始動のありすブログです。
本年も相変わらずののんびり更新になりそうですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そんな新年最初の更新は。

203.jpg

わーいヽ(^◇^*)/
おめでとー

ということで。
1月6日 ありすが2歳になりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

え・・?

205.jpg

そ、そうですね
ごめんなさい、ウソつきました(ーー;)

本当は。

217.jpg

いや、だって2歳くらいの方が可愛いかなと思って。。
6歳といったら、人間で言えば40歳。
いつの間にかすっかりおばちゃんの域に突入ですよ・・ハァ

とは言え。
見た目はパピーちゃんと間違われる愛らしさも持ち合わせており(と、思いたい)
6歳になっても、まだまだ可愛いありすでいてくれることだと思います

お誕生日の夜は。

お誕生日メニュー

いつもより少し豪華な晩ご飯とケーキでお祝い。

241.jpg

ロウソクに火をつけてハッピーバースディを歌う時間も待てなくて
思わずフライング(^_^;)
食いしん坊ぶりも健在です。

これからも細く長く、少しでも「今」が続くことを願っています。


【追伸】
ありすのお誕生日に合わせて、お祝いのメールや拍手コメをくださった方々
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!






| ありす | 21:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初春@2013

058_20121228200722.jpg

あけましておめでとうございます。

旧年中は仲良くしていただきありがとうございました。

本年もマイペース更新ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって笑顔いっぱいの素晴らしい年となりますように。


                  平成25年 元旦  こあら ありす&まりあ



| ありまり | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |