2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ納め

今年も残すところあと1日となりました。

今日は朝から大雨の中、お餅つきを行い(未だに昔ながらの杵つきです)
午後からはお正月の買い物をすませ、お飾りも飾り
掃除はできてないところもあるけど、なんとか新しい年が迎えられそうです。

2わんもシャンプーして、さらふわになりました

025.jpg

年々感じるようになっていたことではありますが
今年は特に健康のありがたさを感じた1年でした。

自分自身はもちろん、家族やお友達、それにありすとまりあ。
特別大きなことは望まないから、来年も穏やかでゆっくりと
時間が流れて欲しいと心から願います。

028.jpg

例年通り母は明日も仕事が残っております
(やらないとお給料もらえないのよね・・涙)
年内にお返事ができないことが心苦しいので
コメ欄は閉じさせてくださいませm(_ _)m

今年も1年ありがとうございました。
みなさんよいお年をお迎えください。





| 日常 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと会いたかったお友達とご対面♪

今年のことは今年のうちに!
なんとか間に合いそうです(´▽`) ホッ

ありすと一緒に暮らすようになって、たくさんのわん友さんができました。
そんなお友達の中でも、うんと初期の頃から仲良くしていただいている
お友達に先日ようやくお会いすることができました

008_20121226170850.jpg

ママのさきさんとは以前にお会いする機会があったのですが
くっきーちゃんとは初めてのご対面O(≧▽≦)O
ブログのまんまの可愛い子で、賢そうなお目目がとっても印象的でした

049.jpg

実はくっきーちゃんはありすの親戚さんでもあります。
いとこだかはとこだか関係さえもよくわからないくらい遠いんだけど(爆)
それでもやっぱり嬉しいのです。

仲良しのチョコちゃんもご一緒していただきました。

010_20121226170852.jpg

くっきーちゃんも犬見知りで~とさきさんから伺っていたんだけど。

029.jpg

集合写真を試みても、きちんとお座りできてとってもお利口さん

037_20121226170856.jpg

調子に乗ってまりあも参加させてみたけど
こちらはちょいとイマイチの出来栄えでした(^_^;)

可愛い子を激写した後はパスタをいただいて

Pasta Frolla

もちろんデザートも☆^(o≧▽゚)o

チョコちゃんはママからアイスクリームのおすそ分け。

059.jpg

ペロリンの舌が可愛い(*´∇`*)

話しても話しても話題が尽きることはなく。
抱える悩みはみんな同じなのよね。苦笑

069_20121226171018.jpg

朝から電車と新幹線を乗り継いでやってきたくっきーちゃんはお疲れの様子。
可愛いあくびショットをいただいたところで、そろそろお開きとなりました。

さきさん、お忙しい中時間を作ってくださってありがとう。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
また会いましょうね


【おまけ】
チョコママさんから、2ワンにマフラーいただきました。

074.jpg

ぬっくぬくであったかそう~
毎日のお散歩時に使わせていただいてます。
ありがとうございました^^






| お友達 | 20:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとめ~なお出かけ(たぶん)

今年のことは今年のうちに。
年内にアップしたい記事があと2つ。
頑張れ自分~(°°;)"((;°°)

ということで、若干手抜きで駆け足で思い出を綴っていこうと思います(^o^)/

そう・・あれは今年一番の冷え込みだった(その時点で)12月最初の木曜日。
小雪の舞う中、2わんを伴い高速道路を東へと走ること約2時間

やってきました!姫路
と言っても、姫路らしいお写真はないのですが・・
(なんせお城は只今保守修理中・・じゃなくても行ってないかもだけど。汗)

実は姫路を訪れたのは、かれこれ30年ぶりでして。。(;゚Д゚)!
近いのに意外と行く機会がなかったりします
そんな、ほとんど初上陸と言っても過言ではない場所を
達人のお友達がオススメのお店にご案内くださいました

いわしろ

外観は小さくて、うっかりすると見逃しちゃうようなお店。
でも、のれんの前には絶えずお客さんが待ってて
人気店なんだろうな~ってのを感じさせてくれる。
そして、メニューのネーミングがどれも素敵!
三角物語定食とか嫁vs姑物語定食、初恋物語定食など
それだけじゃ何なのかちょっとわからないけど(爆)
なんとなくわくわくさせてくれるお店
そのメニューの中から、母がオーダーしたのは『乙女物語定食』
(え?なにか問題でも?)
甘辛いたれで味付けしてあるフライが卵でとじてあって
とーっても美味しゅうございましたヽ(*´∀`)ノ

がんがん喋り倒しながら、がっつりいただいたあとは
お散歩途中で見かけた乙女度全開のお店に移動~

kittycafe.jpg

メニューからインテリアまで全てが可愛くてテンションマックス!
うっかり学生時代に戻ったような錯覚を起こす勢いで
話して笑って、また話して(*´∇`*)
あとで考えたらちと恥ずかしかった・・というか、年齢制限なくてよかった~みたいな。汗

あっという間に時間は過ぎ、主役たちもそろそろお昼寝からお目覚めの頃。
いそいそと車に戻り、お友達の車に乗せてもらってばびゅーんとドライブ。

052_20121226144503.jpg

気温は低かったけど、とってもいいお天気で絶好の撮影日和
カメラ女子部の心が逸ります。笑

寒さに震えるわんこたち(ーー;)

そこで、正真正銘の乙女たち(+1王子)をモデルに
惜しみなくシャッターを押しまくり

110.jpg

しかしながら、集合写真はやっぱりバラバラ(ーー;) 

そんなこんなののち。
こちらでは。

3時のおやつが牡蠣ですがなにか。

その場で買って、その場で焼いて食べる!
乙女とはかけ離れた贅沢をさせていただきました。笑
(ビールがあったらもっと最高!)

145.jpg

すっかり日も傾き、わんこたちも寒さに震えておりましたので
このあたりで撤収~
もちろん殻付き牡蠣をお土産に持って

姫路の街のご案内からナビまで一手に引き受けてくれたお友達と
長時間運転手してくれたお友達に感謝感謝でした('-'*)アリガト♪
エセ乙女ではありますが、またよろしくねヽ(*´∀`)ノ女子会サイコー!


【後日談】
とっても楽しかったこの日、年甲斐もなくはしゃぎすぎてしまい
鑑札とお守りをつけた2ワンのリードを失くしてしまった母
超ショック





| お友達 | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し兄妹とのお出かけ

気づけば今年もあと1週間あまり。
今年のことは今年のうちに!と(頭ではちゃんとわかっていたのですけど・・)
大慌てで更新しております
ハイ、ギリギリにならないと動けないタイプです(ーー;)

時を遡ること、ちょうどひと月前。
11月の三連休初日、可愛いお友達に会いにお出かけしてきました。

Lake Side Garden

こちらでは数少ないペット可のお店です。
メニューはやや少なめだけど、静かでステキな雑貨がたくさん置いてある
可愛いお店です
そして、この時期のインナーテラスはとってもありがたいです。

こちらでお会いしたのは、1年半ぶりの再会のそらくん&さくらちゃん兄妹。
まりあに会ってもらうのは初めてでした。

006.jpg

以前会ったとは、まだパピーだったさくらちゃんでしたが
コートの色も変わって素敵なレディに成長していました
そらくんは少し男の子ぽくなってたかな。

しばらくして、チョコちゃんも到着。

020_20121222225609.jpg

チョコちゃんはそらくんと胴胎の兄妹だけど
なんだかさくらちゃんと雰囲気が似てるような・・?

そんなチョコちゃんは自他共に認める犬見知り。
でも、最近はこんなお写真撮れるまで成長してエライエライ

この調子でありすとも大丈夫かな・・?と

だんだん近づけられるありすとチョコちゃん

チョコパパさんにだんだん近づけられて、いい感じかなと思ったけど。

037.jpg

出ましたー!
久しぶりの、ピシッ

まだまだ無理は禁物の、犬見知りコンビでした(ーー;)

そんな感じで撮影会をしている間に、お料理が運ばれてきて。

Lake Side Garden ランチ

お久しぶりのおしゃべりに花を咲かせ
そのあと、外のベンチで5ワンで記念撮影

072.jpg

さくらちゃんが横向いちゃって残念だけど、思い出の1枚になりました

この日は、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした曇り空だったけど
なんとか雨に当たることもなく、少しお散歩ができる場所へと移動。

国分寺

遊歩道をお散歩したり、広場でかけっこをしたりと楽しかったはずなんだけど
何故かこちらでの写真はほとんどなかった・・スミマセン~
でも、とっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
またお会いできる日を楽しみにしていますね~
(あんちゃんさん、今度は山城登ってみる?笑)





| お友達 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食通とわがままは紙一重

12月になりました。
と同時に、いっぺんに冬がやってきたありまり地方です。
もしかしたら今週は初雪が見られるかも~

さて。
基本的に、家ではあまりおやつを与えていないのですが。
たま~に母の気が向くとお楽しみとして登場します。

すると。

088.jpg

今か今かとわっくわくで待っている食いしんぼな2わん
おやつと言っても、果物か野菜ばかりなのにやっぱり嬉しいみたい(´m`)

この日のチョイスははバナナ
いつもはカットされてお皿に乗っているけど
どんな反応するのかなと、丸ごとバナナ1本を見せてみたら。

004.jpg

食べられないものだと思ったのか、思いっきりがっかり

で、皮を剥いてみたら。

011.jpg

手のひらを返したように、大喜びでかぶりついてきたまりあさん。
でも、実はバナナがあまり好みでないありすはさらにがっかり

024.jpg

だからと言って逃げすぎでしょ。
バナナが襲いかかってくるわけでもあるまいし。

058_20121125215019.jpg

その後、小さくカットしたバナナを一人で食べたまりあさんは
とっても美味しいお顔

そして、ありすさんは不満たらたら。

069.jpg

今度はそうしましょう。
食いしんぼさんだけど、食の好みはうるさいありすさんでした(;^ω^)




| ありまり | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

