2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り@2012

1日があっという間に終わり、毎日が慌ただしく過ぎているような気がします。
そんなわけで、今年は紅葉狩りにも行けないかなって思ってたんだけど

010.jpg

車で30分少々走ったところに、穴場的スポットを発見したので
ちょいと行ってきました

080.jpg

今年の紅葉は色づきがよく鮮やかだと聞いていたけど、ホントだわ~
とってもキレイ(*´∀`*)

020_20121124194854.jpg
076.jpg

お日さまが顔を出した隙を狙ってパシャパシャ

108.jpg

落ち葉になってたところもあったからギリギリセーフだったかな。

118.jpg

もちろん2ワンにもお付き合い願いました。

005.jpg

カメラ目線ありがとう

087.jpg

実はここ、今は閉館していて(いわゆるバブル時代の負の遺産)
来館者も紅葉狩りに訪れた人がチラホラ程度。
なので、2ワンもしばし自由時間を楽しみました。

032.jpg

コオロギを見つけてロックオンのまりあさん。

047.jpg

この後がっつり捕まえて食べようとしていたので、慌てて止めましたが
悲しきかなコオロギさん、すっかり弱っておられましたチーン

2ワンで走っている姿が収めたくて、ヨーイドン!って思ったけど。

052.jpg

何度もフライングのまりあ(´・ω・`)

やっとこさの1枚。

056.jpg

同時にスタートできたのはいいけど

057.jpg

まりあの方が走るのが早いからピンボケ
うまくいきませんなぁ。。

でも、久しぶりにたくさん写真が撮れて母としては大満足。
とっても楽しかった~

でも、車に帰ってびっくり。

130.jpg

萩の実がズボンにいっぱいついてた
もれなく2ワンにもくっついてたことは言うまでもありません。。。(´;ω;`)トホホ





| おでかけ | 11:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗(T_T)

食欲も好奇心もすこぶる旺盛で、日頃から何でも食べちゃうまりあさん。
特にお散歩中は、ミミズや虫の屍骸、カエル等何か食べれるものはないかと
絶えず物色しております
そんなまりあなので
“いつか食べちゃいけないものを口にして酷い目に遭うんじゃないか”
という不安を常々抱いていたわけなのですが。。。

その不安がついに現実となってしまいました。

なんと!あろうことか、娘2号のジャンバーのポケットの中から
チョコレートを引っ張り出して食べたのです。

なんてこったー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

そのとき、私たちは夕食を食べようとみんなで台所の方へ移動したばかりでした。
ふと、帰宅した娘2号が脱いだままにしていたジャンバーの上で
なにやらカミカミしているまりあの姿が横目に入り。
ファスナーでも壊されちゃ大変と娘2号が抱き上げたところ
すっごいチョコレートの匂い!

大変!チョコ食べちゃった!どうしよーどうしよー??
軽いパニックに陥った母でしたが、本犬いたって平然として(当たり前と言えば当たり前)
やってやりましたと、どちらかと言えば満足気な様子。
(きっと美味しかったんだろうね・・汗)

だからと言って、そのままにしておけるハズもなく。
診察時間外だったけど、とりあえずかかりつけの病院へ電話をしてみたら
運よくドクターに繋がって、すぐに来れますか?のこと。
すぐ行きます!と財布の中を確認して(これ大事!とういか意外と冷静?笑)
大急ぎ病院へ。
と言っても、車だと我が家から1分かからず到着します。

その時点で、チョコレートを食べてから10分ほどが経過。
簡単に経緯を説明して、吐かせる処置を行ってもらいました。

2.3分で処置は終わり、吐瀉物を見せてもらうと
そこにはちゃんとありましたよ、銀紙に包まれてぐにゃっと歪んだチョコレートの姿が
他に、1時間ほど前に食べた晩御飯も。

食べたチョコレートの種類が、抹茶チョコだったこと。
量が少なかったこと。(2×3cmほどの大きさ)
胃の中にご飯も残っていたので、それより先に流れている可能性は少ないだろう。
それらのことから、重い中毒症状が出ることはないだろうとのことでした。
あと、銀紙のまま食べてたのでお腹の中で詰まっていたかもしれないと考えると
やっぱり吐かせてよかったということでした。

その後、嘔吐止めの注射と栄養剤の皮下輸液を行ってもらったまりあとやっと対面。
どれほどぐったりしてるのだろう・・と想像していたけど
全然いつものまりあさんで、さらに安心しました。

家で待っていた父も娘もかなり心配していたけれど、帰宅後も元気すぎる姿に苦笑い。
でも元気な方がよかったから、大事にいたらなくて本当によかったと何度も話しました。
娘はかなり反省していましたけどね(´・ω・`)

その夜はお腹の中にご飯がないにもかかわらず、空腹をうったえるわけでもなく
嘔吐も下痢もしませんでした。
ただそれから数時間の間、かなり興奮気味でがるがるワンワン言いながら
走り回っていたので、軽い中毒症状が出たのかもしれないです

幸い大事にはいたらなかったからよかったけど
些細な不注意が命取りになることを改めて強く感じました。
また、なんでも食べちゃうまりあのためにドクターから
万が一のときのために吐かせ方も教えてもらいました。
二度とあってはならないことだけど、知っていると安心かなと思っています。

007_20121122150609.jpg

長々と書きましたが、読んでいただいた方にはありがとうございました<(_ _)>



| まりあ | 20:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日さま待ちのお出かけ

諸事情により、夏以降お出かけも一休みしていたのですが
今月の初め、お友達に誘われてちょこっとドライブしてきました

016.jpg

一面のススキ野原!
田舎暮らしです故にススキ自体見ることは珍しくないのですが
こんな雄大な景色を見るのは初めてだったので、しばし感動

008.jpg

こちら映画やドラマのロケ地にもなっていたようです。

003.jpg

撮影が行われた場所には標柱も設置されていました。

038.jpg

清盛としてじゃなくてワタナベだったみたいだけどね^^
マツケン贔屓の母としてはカムイが一番好きですが(←いらん情報)

013.jpg

大草原の中には遊歩道もあって、しばしお散歩も楽しみました

が、実はこの日。
お天気がいいように見えるけど、実は時折小雨のぱらつく悪天候で
寒気の南下で風も強く、かなり冷え込んだ頃でした。
なので、太陽待ちの時間がかなり長く。

020_20121118002707.jpg

雲が切れた隙間を狙って写真を撮っていました。
でも、楽しかったですよん

帰り道、偶然見かけたコスモス畑で緊急撮影会
(やっと登場のお友達。汗)

偶然見かけたコスモス畑で緊急撮影会。

可愛い子たちにはバックも華やかな方がイイ感じ

ようやく差し替えたTop画はこの日のお出かけからでした(゚∇^*)





| お友達 | 09:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定公開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 病院・病気 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見た・・?

どこのおうちにも一つや二つはあると思われるのが、ポトスとサンスベリア。

124.jpg

植物なんだから当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど。

140.jpg

葉っぱの付け根のところから、10センチくらいの細い茎が伸びてて
その先に小さな蕾がついていました\(◎o◎)/!

128.jpg

ネットで調べたらやっぱり珍しいことみたいで。
でも、アップされてる画像はどれももっとたくさんの花がついてたから
これはしょぼいのかも

それでも、ちゃんと開く日が楽しみですが。
だから、まりあさん絶対に食べないでよね(;´▽`A``


【おまけ】
カメラを向けると、なんとかして写りこもうとするありす。

家政婦は見た

まるで、家政婦は見た状態(*≧m≦*)ププッ

こちらは、まりあバージョン。

2012_1112_143018_284.jpg

どっちも必死です。笑





| 日常 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルデビュー?

ありすを迎えてから、途中お休み挟みながらも
ずっと購読を続けているいぬのきもち。

最近、表紙が作れるスマホのカメラアプリができたと聞いて
早速ダウンロードしてみました。

そのアプリを使って作ったのがこちら



カメラを向けるといつもこんな表情のありすさん。
ちょっと地味だけど(爆)なかなかいい出来なのではないかと
ま、本物の11月号の表紙のヨーキーちゃんは
もっともっと可愛かったですが。汗

こちらはまりあさん

1352193900659.jpg

ありすに比べるとコートが白いので、雰囲気が違うものです。
いつもありすの真似っこばかりしているので
カメラ目線もいつの間にかバッチリになりました。

こんなフレームを被せるだけで、いつもの写真の雰囲気が変わって
とっても楽しめました






| ありまり | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定公開

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 病院・病気 | 15:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

