2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

暑いですね~が挨拶になっている今日この頃。
連日35度超えの猛暑日が続いているありまり地方ですが
夕方になると決まって空が曇り始め、激しい雷雨に見舞われています
我が家のびびりっこまりあさん・・心臓が止まってしまうんじゃないかってくらい
ぶるぶる震えて怖がっています。
またありすはありすで、連日の暑さからか食欲が落ちて一口もご飯を食べない日も。。
本当は、海の日のお出かけ記事をそろそろアップしないといけないところなのですが
そんなこんなで(ただ時間がうまく使えないだけ)本日も簡単更新。

先日、お留守番だった2ワンの様子をさらっと確認していたときのこと。
そのときに限ってまりあの姿が見えず。

IMG_2278.jpg

台所の隅っこに置いてあるベッドもからっぽで

IMG_2282.jpg

ちょこちゃんクッションの傍で、ライオンちゃんと遊んでいた形跡はあるのだけど。
うーん・・どこ行った!?

IMG_2285.jpg

たぶん、ここでも遊んでいたんじゃないかと思われるけど。

ありすは、窓際のいちごベッドで爆睡中だし。

IMG_2281.jpg

と、やっとソファーの下に発見!

IMG_2291.jpg

何とも気持ちよさそうにおネンネ中

IMG_2295.jpg

最近はすっかりここがまりあの定位置になっています。








| ありまり | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パネルの到着!

梅雨が明けて、もれなくありまり地方にも猛暑地獄がやってきました
何をしても、とにかく暑い(なんもしなくても暑いけど。爆)
今年はエルニーニョが発生して冷夏になるんじゃなかったの・・(;´ρ`)

さて。
先日、まりあの1歳のお誕生日記念に撮っていただいた写真
パネルになって送られてきました。

IMG_2194_20120718133655.jpg

なかなかよい仕上がりです
やっぱりバックは白にしてもらって正解だったわ~(*´∇`*)

2ワンのツーショットの方がいいかなと迷ったけれど
ありすの表情がイマイチだったので
今回はまりあのお誕生日記念なのだから・・と、割り切ることにしました。
ありすは、また別の機会に挑戦することにします。

IMG_2198_20120718133922.jpg

この写真を撮ったあとカットしてしまったので、この頃がもうちょっと懐かしい感じ。
まだほんの1ヶ月程前のことなのにね。

IMG_2207.jpg

さて。。
これをどこに飾ろうかしらねぇ。。。(ぇ?滝汗)


そうそう!
本日コレ届きました

IMG_2232.jpg

ちょこ1GP
めでたくおまけ企画に当選いたしました
倍率高かったのにすごいわー
運がこっちに向いてきてるのかも~(* ̄ー ̄)v
5億円も夢じゃないっ!とますます欲張っている母です。
ちょこ母さん&ちょこもなちゃん、ありがとでした。





| まりあ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単更新~ねむねむのありまり~

ひとくくりにヨーキーと言っても、それぞれ個性があるということを
まりあを迎えてつくづく感じます。
カラダつきや性格はもちろんのこと、ご飯の食べ方や遊び方
甘え方なんかも全然違ってて、すごく面白いです。

あと、寝方も。

IMG_1585.jpg

とことん暑くなるまで、何かの中にもぐって寝たいありす。

IMG_1702.jpg

太ももの上や洗濯物の上、とにかく何かの上に乗って寝たいまりあ。

IMG_1590.jpg

だんだん暑くなって、2ワンの添い寝シーンが見られる回数も減っているけど
お互いの利害が一致しているということかな。。。(*´∇`*)






| ありまり | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱオソロですよね♪

1歳のお誕生日を迎え、伸び放題だったボディの毛っけを短くカットしたまりあさん。
お尻周りの汚れ方が全然違って、お手入れにかかる時間もうんと短くなりました。
そして、お洋服を着ても全くからまない~(○゚ε^○)v ィェィ♪

と言うことで
またも新しいお洋服をhiroさんにお願いしました。

IMG_1609.jpg

赤いボーダー柄のキャミワンピ
昨年、ありすに作っていただいたワンピの生地がまだ残っていると聞いて
まりあにも是非!とお願いしたのです。

IMG_1620_20120711184750.jpg

お腹周りのもたつきがなくて、すっきり着れます。
(お顔周りの毛が長いままなので、印象はあまり変わらない?)

せっかくなので、ありすとオソロのツーショット。

IMG_1614.jpg

胴長まりあに合わせて、ありすよりちょっぴり着丈長めのオーダーです。

IMG_1632.jpg

オソロだと可愛さも2倍

でも。。。

IMG_1647.jpg

まりあが色白に変身したからか、マズル周りをカットしたせいか。。。
ありすがやけに色黒で、お顔がデカく見え・・(-。-;)

IMG_1650.jpg

ごめんごめん<( ̄∇ ̄)ゞ

と言うことで。
オソロが増えることはもちろん嬉しいけど、オソロが可愛いくて
お気に入りだったお洋服の出番が少なくなるのは寂しいなぁと感じていたので
こうしてまた着せられて嬉しい母でした。
hiroさん、今回も感謝です!(今回は特に!かも~)







| ありまり | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色白乙女に変身したでち♪

やっとこさの更新です^^;

突然のご報告だったのですが。。。
すっかりバレバレでしたね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ということで、正解は
新しい家族を迎えました~♪じゃなくて。
(誰かにそう言って欲しかったので、豆さん嬉しかったですよ~)

IMG_1508_20120705152423.jpg

ありすを迎えたときからずっと憧れていたロングコートスタイル。
くるっくるっの癖毛のありすでは到底無理だと諦めていたのですが
まりあを迎えたことで、夢を叶えることができました(*´∇`*)

まりあのさらさらストレートコートは、毛質も量も素人の母でも扱い易く
また、まりあもお手入れを大人しくさせてくれたのでとても助かっていました。

でも。。。
だんだん長くなってくるに連れ、お洋服を着るとできる絡まりやもつれが気になって
不器用な母はラップもうまくできないし
これから本格的な夏を迎えるのに、このままなのもなぁ・・と考えた結果!

cut_20120705154639.jpg

プロカメラマンさんに記念の写真を撮ってもらって
その後、ばっさり カットすることを決めました。

ばっさり・・・
最初は、ホントにそう思っていたんですけどねぇ。。。
いざとなると決心が鈍ってしまって
(当日の朝、もとい、お店に着いてからもぐずぐず迷っていました。滝汗)
結局ボディは短くしたけれど(でも、つるつるじゃない)
お顔は鼻の周りを少し切っただけになりました(^▽^;)

ki(3)_20120705155302.jpg

パピーの頃からずっと伸ばしていたまりあ。
お尻周りや足の裏はちょこちょこカットしていたけれど、本格的なトリミングは犬生初。
お顔周りにハサミを入れられるのが怖くて、トリマーさんを手こずらせたらしいです

PicsArt_1340672817825_20120705161602.jpg

元々小顔だったけれど、さらに小顔になってすっきり
ボディも、油断するとスネイプ先生のようなねっとりヘアーになってたけれど(爆)
これからはそうなることももうないと思われます。

IMG_1506.jpg

びっくりするほどの大変身!とはいかなかったけれど
始めは見慣れなくて笑ってばかりいました。
それでも、身軽になってますます楽しそうに駆け回っている姿を見ると
やっぱりカットしてよかったなぁって思います。
いづれは試してみたいスタイルもあるので、その内にはお顔周りもカットする予定
ま、徐々に・・ですね。

因みに、ありすのちょんまげを切ったときには涙涙の母でしたが
まりあの断髪式には、ぐずぐず悩んだにも拘わらずあんまり涙が出ませんでした。
なんでだろ??







| まりあ | 17:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然ですが。

これは誰でしょう

IMG_1504.jpg

色白のさらさらコートにぷにゅぷにゅのあんよ。

IMG_1508.jpg

ピーンと立った程よい大きさのお耳。

IMG_1505.jpg

決して大きいとは言えないけど、あっさりめのつぶらなお目目。

IMG_1670.jpg

可愛い肉球

IMG_1561.jpg

そして、まんまるのお鼻。

最後の写真でバレバレな気もしますが
続きはwebで(* ̄▽ ̄*)ノ"

じゃなくて。

次回に続きます~






| まりあ | 15:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかしチャイナタウンとお友達いっぱい♪

最近おっかけ記事が続いていますが。。。本日も例外ではなく(・・;)
早く追いつきたい・・その上、読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m
母の日に何もできなかったから~(と言っても、三重に一緒に旅行に行ってた)と
娘夫婦に誘われて、6月最初の日曜日にまたもやお出かけして参りました

行先は、神戸の南京町

IMG_0958.jpg 

食べ歩き大好きファミリーです故、以前から行きたいね~と話してはいたのですが。
じゃぁ行こう!と決まったのが、前日土曜日の午後11時頃。
どんだけ、思いつきで行動しているのかって感じですが
(でもそこはあえて、さすがAB型!と言ってください、その方が喜びます。笑)

そんな思いつきのお出かけでしたが、そのわりには準備万端
わんこたち、しっかりオメカシして行きましたよ~

IMG_0966.jpg

以前、お友達からお土産にいただいたチマチョゴリと
何年か前に娘2号が買ってきたチャイナ服
とっても可愛いのに、なかなか日の目を浴びることがなかったんですよね~
(韓国も中国も同じようなもんでしょ?と思っているテキトー人間です。汗)

大勢の人で賑わっている通りを、あれこれ物色しながらどんどん進み。

今となっては料理の名前も憶えていませんが^^;

あれ美味しそう!とか、これ食べよ!と、写真を撮りつつも次々頬張りつつ( ´艸`)

どれもこれもとっても美味しかったのは憶えています^^

いくら見せても結局もらえないと知っているありすは、そのうちふて寝。

IMG_0977.jpg

まだまだ素直なまりちゃんは、そのままで成長してね(^▽^;)
(って、こんなこと続けてたらきっと無理。汗)

そんな美味しいものがいっぱい並ぶ通りの中に
なーんと!わんこ雑貨?を扱ってるお店を発見
(娘2号もここで買ったに違いない。)
チャイナ服に似合うかなぁと思って、帽子をお買い上げ

IMG_1028.jpg

可愛い可愛い~とたくさん声をかけられて
ありすのご機嫌も少しは回復したかな

そうそう!せっかく神戸まで行くのなら~と、これまた思いつきで
朝、車の中からお友達にメールをした母ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
この日は先約のご予定があったそうなのですが
ランチの後、みなさんで駆けつけてくださいました
人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

半年ぶりのお友達と、初めましてのお友達と。
楽しくて、嬉しくて
みんなでお喋りしつつ、てくてく歩いて

IMG_1051.jpg

至福のひととき
デザートをご一緒していただきました。

ずっと病気と闘っているあずきちゃん。

IMG_1064.jpg

4月ぶりだったけど、穏やかなお顔を見せてくれてありがとう(*´∀`)ノ

お決まりの集合写真も

IMG_1034.jpg

食べ歩きが目的だったけど、思いがけず可愛いお友達とご一緒できて
とってもハッピーなお出かけでした





| おでかけ | 20:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

