2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

毎日はムリだけど、ときどきならいいよね^^

ちょうど1年前。
新しい物を購入して以来、ほとんど毎週末稼働している我が家のホームベカリー。
(平日はありす父の要望から和食メイン)
そんな中での最近のブームは。

IMG_7110.jpg

黒ゴマパン。

IMG_7114.jpg

全粒粉入りで、さっくさく。
そのままでも美味しいんだけど、レタスやトマトを挟んでもめっちゃ美味しい(・ω・)bグッ
チーズを入れたらさらに満足度アップ

パンの焼けるニオイで目覚めるってしあわせですよね。
だけど、そう感じるのはわんこも同じらしく
オスソわけももらえないのに、いつもいつもニオイだけ嗅がされるのも可哀想かなと。。
こんなの見かけたので買ってみました。

IMG_7353.jpg

10cm四方にも満たない小さな薄切りパン2枚入り
計り知れない割高感を感じながらも、ついつい手がのびるのは
どうしようもないサガだと、最近は家族もあきらめモード^^;

そのままおやつにする?
それとも、トーストしてみる?
などといろいろ考えて、フレンチトーストにしてみました

IMG_7598.jpg

自分で言うのもアレですが、結構美味しそう(* ̄ー ̄)v
でも、2ワンとも必死でがっついていたので
きっと、たぶん、美味しかったんだじゃないかな~

食後、何故かありすまでゲージイン。

IMG_0585.jpg

2歳前くらいからお留守番時もフリー生活なので、不思議そうなお顔です。

IMG_0587.jpg

まだまだいたずら盛りのまりあは基本ゲージインだけど
最近はフリーのことも多くなってるので、少し不機嫌顔。
ちゃんとゲージでお留守番できないと、いろんな場面で困ることもあるから
ゲージの使い方を考え直してみようと思っているところです。


| ありまり | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きはよいよい帰りは楽チン♪

そんなわけで、思いがけずがっつりのウォーキングをした後
リフトでまた別の汗をかき
やっとこさ、傘松公園へと辿り着きました\(*T▽T*)/

IMG_0775_20120626144856.jpg

早速、「股のぞき台」なる物の上から。

股のぞきのぽポーズで写真を撮った母。よく考えたら、後で画像を回せばよかった^^;

覗いて見ましたよ。

さすがは日本三景!素晴らしい眺めだわ~なんて思うよりも。
あそこの松林をずっと歩いてきたのね・・と、違う感情がこみあげてきた母でした。爆
(いや、本当は素晴らしい眺めだったと思います^^;)

わんこたちもミッションクリアの記念写真

IMG_0799.jpg

股のぞきができるほどのモデル犬ではなかったようです(^^ゞ

さて、来たからには戻らないといけないのが世の常でして。
上りよりも下りの方がさらにレベルの高いリフトに、言葉も笑顔もなく乗り。
(よって、写真はナシ)
あの松林を歩いて帰らないといけないのね・・と、思っていたら。

どこからともなく、「ボートに乗りませんか~」の声。
迷うことなく「乗ります乗ります!」と即答でした(*`◇´*)/ ハイッ!

IMG_0847.jpg

もちろんわんこも一緒にOKですよ、と言ってもらえ
観光遊覧船よりも(そんなのがあるって後で知りました)お安い!
プレジャーボート初体験にそそくさと乗り込みました。

もっさりありすと。

IMG_0832.jpg

タイタニックのまりあ。

IMG_0830.jpg

2ワンともそれぞれの楽しみ方でボートを満喫。(母は大満喫)

果てしなく続く松林を横目で見ながら、5分程度で対岸へと運んでもらえました。
らっくちん~

でもって、ウマウマも忘れませんよ~

やっぱうまうまはかかせません。笑

あさり丼も美味しかったけど、知恵団子が美味しすぎ~
父の分も2本ペロッと食べた母でした。お疲れさん。笑

そんなこんなの1か月前のお出かけ記事でした^^;




| おでかけ | 19:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり歩けてよかったよね・・と思えば、どうってことはない。(強がり)

鳴き砂初体験に心を躍らせ、カメラの設定ミスに気づいて撃沈したその後は。

IMG_0748.jpg

ばびゅーんと車を走らせて、日本三景の一つ天橋立にやってきました。

母は、15年前にツアーでちょこっと立ち寄ったことがある程度で
ありす父にいたっては、初めての場所ということもあり二人とも妙にやるき満々
早々と駐車場に車を停め、天橋立といったらやっぱ股のぞきでしょう~と
傘松公園を目指すことに。

松林を抜けながら、ふと見ると。

IMG_0728_20120622164538.jpg

砂浜には、たくさんの釣り人の姿が!
しかも、夏になると海水浴場にもなるらしい。。
日本三景っていろいろ緩いところなのね・・なんて驚きつつ
てくてく歩いていましたが。
歩けども歩けども、一向に辿り着く気配がない

そこで、駐車場でもらったパンフレットをもう一度見ると。。

IMG_1490.jpg

駐車場から公園まで、3キロはありそうな雰囲気。。( ̄Д ̄;) ガーン
すぐさま母は引き返したかったけど、父が既に半分以上来ているのだから、と
そのまま進むことに。

IMG_0737.jpg

まだ、お散歩するのに支障があるほどの暑さではなかったことと
松林のおけげで日陰もたくさんあったのが幸いでした。
(とっくにリタイヤしてスリングインのありすはラクチン移動)

そんなこんなで、3キロほどの予期せぬお散歩を終え。
(これ以降写真を撮る元気はナシ)

やっと着いた?と思ったら、公園へ行くためにはリフトに乗らなければならず。
(ロープウエイはわんこ不可)
ありすは一昨年リフト初体験をしているけど
びびりのまりあさんは果たして大丈夫なのか。。
加えて、高所恐怖症の母。
大山よりも遥かに急な傾斜を前にちょっとしり込み。。。

でもでも!2時間近く歩いてここまで来たのに
股のぞき公園まで行かずに、もう一度2時間歩いて帰るのもシャクなので
頑張って乗りました

意外とお利口だったまりあさんと、成長のない母。

リフト初体験のまりあさんでしたが、特別怖がることもなく意外と大人しく
ありすはありすで、前回同様余裕の表情。

IMG_0761.jpg

なんだかんだ足を引っ張るのはいつも母だけだということね・・o(´д`)oァーゥー

と、まぁこんな感じで母にとっては30分くらいに感じたリフトの旅を5分程度で終え。
目的地の傘松公園に やっと 到着。
長くなったので次回に続きます~


※後で気づいたのですが、最初型車を傘松公園側に停めたら
 こんなにしんどい思いをしなくてよかったのよね。道理で他に歩いてる人がいなかったわけだ。爆
 って言うか。駐車場側にも股のぞきできる公園があったみたい・・汗







| おでかけ | 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラの設定ミスには気をつけましょう・・涙

しばらくまりあのお誕生日関連の記事が続いていたため、順番が前後しますが。
先月の終わり、ずっと行きたかった場所に行ってきました!

IMG_0624.jpg

山陰地方には、「鳴き砂」(「鳴り砂」)と呼ばれる砂浜があちこちにありますが
こちらは特に美しくて、鳴りの良さもいいとウワサに聞いていたので。
(数年前にお友達ブログで読んでから、ずっと行きたいと思っていたんです)

IMG_0632.jpg

約1.8㎞の砂浜は、真っ白でですっごい綺麗
波も穏やかで抜群の透明度!

鳴り砂は、海水で洗われることによって生成されるので
浜が綺麗であることはもちろん、付近の海域が綺麗なことも大切なんだとか。

また、湿度の少ないよく晴れた日が鳴りやすく
すり足で歩くことがコツだとか

ガイドさんからそんな話を一通り聞いて、早速靴を脱いで行動開始!

おーっ!確かに聞こえる聞こえる!
キュッキュッっという不思議な音(*'▽'*)わぁ♪

初めての体験に大感激で、動画も撮ったんだけど
どうもパソコンにうまく取り込むことができてなかったようで
どこを探しても見つけることができませんでした・・( ̄Д ̄;)ショック

おまけに、その後カメラの設定がきちんと戻せていなかったみたいで
砂浜を元気に駆け回る2わんの姿は
どう見ても、宇宙人がワープし損ねたような残念な写真ばかり

唯一、撮れていたのが。

IMG_0636.jpg

大好きな砂浜で、駆け出したいのに思いのほか柔らかくて足を取られているありすと↑
そんなのお構いなしで、砂をまき散らして駆けずり回りまりあ↓

IMG_0712_20120619142736.jpg

なんだそれ・・( ´△`)アァ-

IMG_0702.jpg

なので、鳴き砂散策のお話はさらっと終わり
その後別の場所へ立ち寄ったお話に続きます。


久しぶりにやらかしてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
記録を残すためにお出かけしているわけではないけれど
撮れたと思っていたものがないのは、やっぱショックだ。。。






| おでかけ | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキの食べ方にも個性が出ます

プロカメラマンさんによる写真撮影に行った日
お誕生日にはケーキもどきで我慢してもらったので
わんこ用バースデイケーキを買ってきました。
(悲しいかな、ありまり町では田舎すぎて買うことができないのです)

IMG_1428.jpg

2ワンとも早く食べたくて仕方ない様子。

IMG_1440.jpg

っていうか、既に食べちゃってます・・よね? 

IMG_1452.jpg

笑って誤魔化しても、ちゃんと証拠が残ってます(-"-;A

それにしても。。。
なんとかおリボンはついてるけど、午前中のおすましヨーキーと
ホントに同一人(犬)物・・??ってくらいボサボサになってるね

この後、ケーキは半分に切り分けて2ワンのお口に入ったのですが。
マイペースに食べる子と、思いっきりがっつく子と対照的な2ワンの姿に
いろんな意味で笑わせてもらいました。
動画にも撮ったので、よければ見てください(注:母の声が入っています)



まりあさん、やってくれます( ̄ー ̄;

因みに、ありすが1歳のときの動画はこちら
この頃はこれでも“がっつり”だと思っていた母。

IMG_1463.jpg

今のまりあと比べると、ホント大人しいったらありゃしない^^;



| ありまり | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影会のお写真

まりあのお誕生日記念にと、プロカメラマンさんによる撮影をしてもらってきました。

なので主役はもちろんまりあなんだけど、あわよくばありすも一緒に・・
なんて思っていたら、意外とすんなりOKしてもらえました

撮影時間は20分程度で、全部で50カット。
撮影終了後にパソコンで確認して、気に入ったカットだけ購入することができます。
でも、私はデータ丸ごとお買い上げしましたが(選べなくて^^;)

では、早速その一部のご紹介~

DSC_1401.jpg

チョー可愛い(*´∇`*)
初めからこんなお顔ができるなんて、びびりっこなのか大モノなのか
ホントわけわからん子だわ。

一方、ありすはと言うと。

DSC_1407_20120616112540.jpg

お耳ぺったんこのお目目ぐるぐるで、キョドりまくり
いつ逃げ出そうかと、オスワリしてるのにお尻浮いてるし。。(゚ー゚;A

DSC_1416_20120616112753.jpg

まりあとのツーショットも、可哀想なくらいキンチョー感丸出し。

うーむ・・
やっぱりまりあだけにしておいた方がよかったか・・と思いつつも
その後、背景を変えて再度チャレンジ。
時期的にウエディングバージョンです。
先日いただいた里菜ちゃんワンピ、着せてみましたよ~

DSC_1432.jpg

振り向きポーズだと、少しは緊張感も誤魔化せるかしら?

DSC_1429.jpg

アップショットもあります。

最後は、お誕生日セットで。

DSC_1453_20120616114943.jpg

午前中から頑張っているために、そろそろお疲れモードのまりあさん。
フセのポーズをとらされた瞬間、寝落ちしそうでした。笑

こちらもありすとまりあのツーショットで。

DSC_1468_20120616115518.jpg

この頃になると、少し余裕が出てきたありす。
でも、残念だけどこれで終わりなのよね^^;

普段私が写真を撮るときは、まりあより断然ありすの方が撮りやすいので
まさかこんなにありすで手こずるとは思ってもみませんでした。
同じくらい、まりあがきちんとモデルがこなせたことにもびっくり!
ホント外面がいいんだから・・(-。-;)

それにしても、プロの方はすごいです。
写真が綺麗なのは勿論だけど、わんこをちゃんと撮りたいポーズに
誘導することができるんだもん。
そして一瞬を逃さない。
なるほど~と、いろいろ勉強になることがたくさんありました。

この日撮っていただいた中の1枚を、A2サイズのパネルにする予定です。
できあがったらまた紹介させてくださいね。
でも、その1枚が選べずにもう何日も悩んでいるのですが/(´ヘ`;)\

因みに。
この日、2ワンのベストな表情はこれでした・・

DSC_1421.jpg

母としては嬉しいことだけど、まさかこれを引き延ばすわけにもいかないので


| ありまり | 16:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめかしのわけは。

我が家の2わんは、地元のいつも同じ美容室でお世話になっているのですが
先日、初めてのお店に行ってきました

P1210841.jpg

車で1時間ほど走ったところにあるショッピングモール内の
ペットショップに併設されたトリミングルーム。
大きなガラス窓から中の様子が見られるようになっています

普段は預けっ放しのため、お手入れされている光景が珍しい母は
その場からなかなか離れられられず・・
控えめにコンデジの10倍ズームでこっそり隠し撮り(^▽^;)

P1210839.jpg

とは言え、あんまり見ているとトリマーさんもやりにくそうだったし(失礼しました)
まりあも落ち着かないかなと、外で待つことに。。(やっと?爆)

でも、仕上がる頃にまた戻ってきちゃいましたが(しつこいねー)

P1210842_20120614224021.jpg

思っていたよりも大人しい姿に、成長が感じられてちょっぴり感動ヾ(*´∀`*)ノ゛
途中、置いてあったタオルの上に顔を乗せてウトウトしている姿には笑えましたが。

P1210848.jpg

そんなこんなで、とーっても可愛く仕上げてもらいました

がっ!!
実はここからが、この日の本当のミッションの始まりでして。

満1歳のお誕生日の記念として
プロのカメラマンさんによる撮影を考えていたのです

美しさが崩れないうちに撮影開始
(セットが終わる時間に合わせて、撮影の予約もしていました)

P1210854.jpg

初めての場所に初めての撮影会で、緊張もしていたと思うけど
もともと人懐っこい性格だからかはたまた外面がいいからか
カメラマンさんの奇声に若干びびりながらも、結構いい感じ

型崩れの(笑)心配がないありすは、前日地元の美容室でお世話になっていたので
そのままで撮影開始。

P1210856.jpg

それがよくなかったのか、まりあが先に撮影したのが気に入らなかったのか
いつもありすの方がカメラ目線バッチリなのに、この日は震えてばかりで
母の姿を始終追いかけていて

P1210858.jpg

おかげで、母のコンデジにはカメラ目線の写真が収まっておりました^^;

こんな感じの、まりあのお誕生日記念の撮影会参加でした
データはその日の内に持ち帰っていますので
次回その一部を紹介させてもらえれば・・と思います。




| ありまり | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の夜は。

まりあのお誕生日にはたくさんのコメントありがとうございました<(_ _*)>
ありす同様、みなさんに可愛がっていただき大変感謝いたしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そんなまりあのお誕生日の晩御飯は。

IMG_1270.jpg

茹でたじゃがいもをつぶして、茹でささみと少しの粉チーズを混ぜ混ぜ。
それを型で抜いて、ブロッコリーと人参、カリカリをトッピングして
なんちゃってバースデイケーキ風にしてみました

早速、記念写真を試みたのですが。

IMG_1272.jpg

食い気優先で、早々にモデルのお仕事を放棄してしまったまりあさん
と、いつだって主役は自分だと思い込んでいるありす姉さん・・(・_・;)
どうやってもカメラ目線はもらえず

ならば・・と、ローソクに火をつけてハッピーバースデイを歌うと。

IMG_1287.jpg

びびりっこまりあは、慌ててゲージにIN。
※どうでもいいことだけど、こうゆうときの呼び名は「びびた」になります。
 やんちゃが過ぎるため「「まりたろう」→短縮して「まりた」→びびりっこ「びびた」
 って、原型を留めていませんが。汗 


そんなまりあを見て、ありすは一人占めしようとする始末。
いやいや、危ないから

ブログ犬としての、一通りの儀式をすませたところで(わんこにとってはいい迷惑)
さぁ召し上がれ

IMG_1294.jpg

カリカリフードを1粒づつゆっくり食べていくありすに
美味しいね~ゆっくり食べるんだよ~と声をかけていると。

ぬわんとっ!

一口でかぶりついたっ\(◎o◎)/!

隣でまりあさん、大きな口を開けてパクリと一口で食べてしまいました
信じられん・・(゚〇゚;)

幸いのどに詰まらせるようなことはなかったからよかったけど
まりあにはホント驚かされることばかり。
今後は十分注意して食べさせようと思った母でした。

IMG_1330.jpg

ありすはともかく、まりあは絶対味とかわかってないんだろうなε-(;ーωーA)フゥ

そんな晩御飯を済ませたあと。
この日はバイトがお休みだったとかで、珍しく早く帰宅した娘2号。
帰ってくるなり、台所でごぞごそじておりました。

IMG_1263_20120610155759.jpg

気になって仕方ない2ワンは仲良く並んで監督中。
きっといい匂いがしていたんでしょうね。

IMG_1385.jpg

お誕生日プレゼントにと、さつまいもクッキーを作ってくれました。
MARIAの名前入りですヽ(=´▽`=)ノ

遊ばれる2わん

簡単にはもらえなかったみたいだけど。笑

そんなこんなの、うまうまいっぱいのお誕生日でした。
プレゼント(と言うか、お誕生日記念)は訳あって少し先になる予定。
そのうちここでも紹介させてください



【おまけ】

娘2号が買ってきてくれたバースデイケーキ。

IMG_1420.jpg

人間用でした。あしからず( ´艸`)



★まりあのお誕生日記事にいただいた拍手コメのお返事です★

・Aママさんへ
 お祝いのメッセージありがとうございました!
 こちらこそ自慢に思っているんですよ~
 先日もお店のHPで最近の姿を拝見して
 どんどん可愛く成長してるのが嬉しくてたまらなかったです。


・Lママさんへ
 お忙しいところ見にきていただいて、いつもありがとうございます。
 毎日お忙しそうですが、どうかご自愛くださいね^^
 

 

| ありまり | 21:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday☆まりあ

本日6月7日をもちまして、我が家の末っ子まりあが満1歳になりました
おめでとーヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆
パピー時代はあっという間だと覚悟はしておりましたが、本当に早かったなぁ。。。

IMG_1075.jpg

体重は1438g。

IMG_1092.jpg

コートも伸びて、見た目はそれなりにお姉さんに成長したけど
体型も中身もまだまだめっちゃお子ちゃまのまりあ
やってることはお迎えした頃とほとんど変わっておらず。

IMG_5192_20120605215000.jpg

やりたい放題の暴れん坊気質はそのまんま
母は絶えずまりあを追いかけながら、コラーッ!!と叫んでおります・・( ̄∇ ̄;)

MARO_20120605215000.jpg

しかしながら、そんなやんちゃ姫も眠っているときは正に天使そのもの

IMG_3665.jpg

気難しいありす姉さんも、うっかり受け入れてしまう無邪気さを持ち合わせております。

IMG_5822.jpg

2ワン生活になって、幸せは2倍じゃなくて4倍(それ以上かも)になったと感じている母。
やんちゃ姫に手を焼き、ありすと真逆の性格に戸惑っていた頃が懐かしい^^;
(当時話を聞いてくれてアドバイスしてくださった方々、本当にありがとう!)
今は、まりあのお迎えを決めて心から良かったと思っています(*´∇`*)

IMG_1249_20120607165157.jpg

これからも健康で美味しく(笑)、まりあにとって楽しい暮らしができたらいいね
だから、元気でずーっと傍にいてください。





| まりあ | 18:52 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日がやってきた・・

のんびりおっとりのありすに対して、好奇心旺盛で運動能力もそこそこのまりあ。
(ありすと比べるからそう思うだけどで、真実はいたってフツー。
と言うか、むしろどんくさい・・方かもしれない)
今までも、こちらが想像してなかったことをしでかしては驚かされてきましたが。

ついに。

IMG_1115.jpg

階段を登れるようになってしまいました

今までも何段かは上がっていたのですが、ビビりのまりあさんだから
それ以上は行かないだろう・・と勝手に思い込んでいたのがそもそもの間違い

ある日、ちょっと姿が見えないなぁと思って探してみると。

IMG_1128.jpg

階段を上りきったところから、ひょっこり顔を出してきて\(◎o◎)/

いつの間にそんな上まで行ったのー!
危ないから早く降りておいで!
いや、やっぱり落ちたら大変だから下りなくていい!そこに居て!
と、すっかり慌てふためく母に本犬いたって冷静。

IMG_1120.jpg

できる子とかできない子とかそうゆうことじゃなくて、階段は上がっちゃダメなの!
と、くどくど話して。

ありすは一度も上がったことないのに、どうして上がっちゃうかなぁー
勝手に下りなくてホントよかったわ・・などとブツブツ言いながら。
ホームセンターで、198円のすのこと10円の廃材を2コ買ってきました。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

IMG_1136.jpg

釘を打つ方向もよくわからなかったし、見た目もイマイチだけど
とりあえずナニかがココあればいいから!の精神で。

IMG_1192.jpg

通せんぼ、作ってみました(* ̄ー ̄*)ふふん!!

すると、突然現れた物体に思いっきりビビるまりあさん。
これでもう二度と上がれることはないでしょう・・ふっふっふっ
(もれなく人間も上がりにくくなったけど、そこは我慢我慢)

IMG_1217.jpg

今までなかったものが突然現れても、自分には関係ないと全く動じないありすさん。
階段だって今まで一度だって上がったことないし、同じヨーキーでもこうも違うものかと
何かにつけ感じる母です。


ところで、制作時間2分の母力作の通せんぼ。
3日後には片方の廃材の部分が取れました・・llllll(-_-;)llllll
なんでかな・・おっかしいなぁ。。汗





| まりあ | 18:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプーパラダイス♪

ありすと暮らし始めて5年。
すっかりヨーキーの魅力にハマり、まりあまでお迎えしてしまった母ですが。
実は、2ワン目を迎えるならトイプーちゃんを!と考えていた時期がありました。
何年か前には、この子かも~という出会いもあったのですが。。。
ちょっとしたタイミングの悪さから、ご縁はまとまらず
ま、だから今まりあが我が家にいるんだけどね。

そんな、ヨーキー大好きだけどトイプーちゃんも大好きな母。
先日お友達に誘われて参加したオフ会には。

トイプーパラダイス

たくさんのトイプーちゃんたちが大集合!
カラーもカットもそれぞれで、みんなとーっても可愛い(*´ω`*)
おまけにみんなフレンドリー
至福のひとときを過ごすことができました。

この日のために貸切にされたお店に、お友達が次々と集まると
あちこちでご挨拶が交わされ自由に散策開始。
(もれなく飼い主たちのエンドレスなお喋りも。笑)

しかしながら、ヨーキーの集会とはどこか違う雰囲気を悟ったありすは
どこに連れてこられたんだろう・・と、カートの中からとりあえず様子見で。

IMG_0557.jpg

一方、トイプーちゃんの陽気さになとなくウキウキ感を感じたまりあさんは。

IMG_0563_20120602191416.jpg

緊張しながらも、なんとかご挨拶。(よくできました^^)

お食事は、カレーをいただいて。

IMG_0553.jpg

普段はペット不可なのですが、この日は特別に開放していただいただけでなく
わんこご飯まで用意してくだいました。

IMG_0554_20120602191336.jpg

ウチの子たちには多すぎるので半分ずついただきましたよ~

お腹も満たされてほどよく緊張感もほぐれてきた頃
最初のゲーム「マテ競争」の開始~

ルールは簡単。
飼い主さんの前でオスワリをして、最後まで動かなかった子が優勝です。
最初は支持を出してもOKだけど、だんだんそれも止めて
次は飼い主さんが立ち上がって、後ろに下がって、と難易度を上げていきます。

IMG_0575.jpg

それでも動かなかった賢い子たち。
最後、飼い主さんが姿を消したところでやっと勝負がつきました

14108354_1641888550_215large.jpg

因みに我が家はありすが挑戦したのですが
母が立ち上がったところでありすも一緒に立ち上がってしまい、あえなく脱落
それでも、想像以上に大健闘でした。
かなりの時間「マテ」できたことも頑張ったと思うけど
たくさんのトイプーちゃんたちの間で、きちんとオスワリしてる姿は感動モノでした
本当にぼちぼち犬見知り克服だったらいいな(*゚v゚*)

その後も、ビンゴゲームやじゃんけんゲームなどたくさんのゲームで盛り上がり
集合写真を撮ってお開きとなりました。

14108354_1641888569_248large_20120602192806.jpg

完全アウェイな母娘を気持ちよく受け入れてくださって
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
トイプーちゃんの魅力もさらに感じることができました
やっぱかわいい・・(=´▽`=)

14108354_1641888735_23large.jpg

2ワンもよく頑張りました。



| お友達 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |