2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お嬢様ワンピでなんちゃってモデル気分♪

先日、お友達の里菜ちゃんが満1歳のお誕生日を迎えました。
(ブログはこちら→里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄(ニィニィ))
そのバースデイ企画にいつものごとくちゃっかり参加させていただいたところ。。

なんとっ!
B賞に当選
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

こうゆうのいつも参加はさせていただくんだけど、どうも今ひとつクジ運のない母
里菜ちゃんが選んでくれた動画を見たとき、ただただびっくりするばかりでした。

そして、届いた賞品がこちら。

IMG_0851.jpg

(ノ≧▽≦)ノ~~~~かわいいっ!!

とってもステキなワンピ
里菜ママさんも(里菜パパさんだっけ?笑)お気に入りで、里菜ちゃんも似合ってたけど
残念ながらサイズアウトしちゃったとのこと
それならば!と、里菜ちゃんより少し小さいウチの子に~と応募させてもらったのです。

が。。。
はてさて・・こんなに可愛いワンピがウチの子に着こなせるんだろうか・・
と、やや不安になった母(いまさら)

そして、ドキドキの試着タイムとなったわけですが。

IMG_0860_20120529124511.jpg

いや~んなんだかいい感じじゃない~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

IMG_0883.jpg

ちょいとお育ちもよく見えるわね。笑

母の、可愛い可愛いの連発に本犬もすっかりモデル気分
しかし、そんな母とありすの様子を見てじっとしていられない方が約1ワン。。。

IMG_0875_20120529130308.jpg

わざわざ仲良しのライオンちゃんを咥えてまでフレームイン(;´▽`A``

と、このときまで一切まりあに着せてみようという発想のなかった母。
(プレゼント企画に応募したときから、ずっとありすに・・と思っていました)
ありすに比べると、まりあは首も胴も長いので
少し短めのこのワンピは似合わないだろうなと思っていたんです。

でも、ブログにはオチもいるので何となく着せてみたら。

IMG_0899.jpg

うひょー!なになに~すんごい似合うんですけどヾ(≧∇≦*)〃

IMG_0907.jpg

心配していた丈の短さも気にならない感じで、めっちゃ可愛い

IMG_0950.jpg

思いがけず、豪華なお嬢様ワンピが着られて大喜びの2ワン(と、母^^)でした
里菜ママさん、里菜ちゃんありがとうございました (*´-`*)


※多くの親バカ発言失礼いたしました





| お友達 | 16:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルメな娘たち

普段はおっとりしているのに、食に対してはかなりのこだわりと執着を示すありす。
おもちゃまでも食べちゃう食いしん坊さんだけど、お口に合うものと合わないものが
はっきりしているグルメわがままな面も持ち合わせています
対して、口に入るものなら何でもOK!の育ち盛り?のまりあさん。
好き嫌いななく食べてくれるのはありがたいけど
お散歩中、道端の雑草や石ころ、乾燥したミミズから虫の死骸まで
何か食べれるものはないかと絶えず探しているのにはほとほと困りモノ
(未だ食糞癖もなおらず)

そんなまりあさんの最近のブームが。

IMG_9629.jpg

父が育てているプランターの野菜の一足早い収穫。
数年前から野菜作りに目覚めた父は
今年も、ピーマン、パプリカ、なす、枝豆、大葉、水菜、小松菜・・等々
あれこれ植えて収穫を心待ちにしています。

それらの中で、まりあさんが目をつけているのが小松菜。

IMG_9665.jpg

豪快にお口を開けて、ぱくぱくぱくぱく一心不乱。
もちろん無農薬なので食べても害はないんだけど
ようやく大きくなってきたところなので(だから柔らかくて美味しいんだろうけど)
できれば食べて欲しくないところ

IMG_9633.jpg

一方ありすは、どんなにまりあが美味しそうに食べていても見向きもせず
同じヨーキーでも違うもんだなぁと思わされる瞬間です。

IMG_9669.jpg

また、こんなにも小松菜が好きでも水菜はお口に合わないみたいで。。
まりあにも好みがあったのかぁと驚いたり。笑

そんなお気に入りの小松菜を晩御飯にトッピング

IMG_9677.jpg

鶏ささみとお豆腐のおろしハンバーグ。

IMG_9697.jpg

あっという間に完食のまりあ。
今日もよく食べれました

ありすは。

IMG_9699.jpg

小松菜以外完食。
やっぱり好きじゃないみたい^^;

見かけによらず(?)肉食系女子のありすさんでした。





| ありまり | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで食いしん坊か。。

ようやく食い倒れ旅行記を終え、若干燃え尽き症候群ぽいこあらです^^;

そんな我が家の場合、食に対して貪欲なのはわんこも例外ではなく
おまけに、そこに辛抱強い性格が災いして。

IMG_9451_20120525130527.jpg

お友達からいただいたダチョウのおもちゃ。
ほんの数時間後には、愛らしいお目目から白いほわほわの涙を引っ張り出し
もぐもぐと食べてしまう始末・・(トサカは既にお腹の中・・?汗)

お気に入りのモノは、とにかくひたすらいつまでもかみかみかみかみかみ・・
それは深い愛情を注ぐまりあさん。
しかも、何故だか一点集中型。
その結果、好きすぎて食べちゃいたいくらい~ってなってしまうらしい。。

以前、仲良し宣言をしていたクラレちゃんも。

IMG_9834.jpg

その犠牲者のひとり

壊すだけなら、それも愛情表現の一つとして大目に見ることもできるけど
中のモノを引っ張り出して食べちゃうのはいかがなものかと母は思いますぞ

そこで。

IMG_9472_20120525131948.jpg

いくらカミカミしても中から綿の出ないおもちゃ。
歯固めなら大丈夫かなと、新しいおもちゃを購入してみました。
原料はとうもろこしでできているらしく、万が一食べちゃっても害はないらしい

早速与えてみると。

IMG_9477.jpg

普段ちっともおもちゃに興味を示さないありすが先に食いついて

ありすのこんな姿は珍しいのです。

それはそれは幸せそうにカミカミ
貸して~と近寄るまりあに、がるる~と威嚇するほど。
おもちゃに対してこんな執着するありすを見るのは初めてだったかも。。
と言うか、ありすもがるるって言うんだ~笑

そして、数十分後取り上げて見ると。

IMG_9580_20120525133343.jpg

食べてるし・・汗

袋の裏の注意書きを、目を凝らして読んでみると。

IMG_9572.jpg

《食べ物ではありません》の表記が・・
食べても害はないけど、積極的に食べていいもんじゃないってことね。
と言うことで、結局このおもちゃも没収ということになりました。あーあ

それにしても。。。
ありすにとってこの歯固めは、おもちゃじゃなくて食べ物だったのか。。
それなら、あの執着も納得だわ。(えっ?)





| ありまり | 17:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅⑥~余すことなく食します!~

伊勢神宮参拝のあと、お友達と合流しておはらい町からおかげ横丁へと移動。

おはらい町からおかげ横丁へ

門前町として栄えてきた風情ある町並みが続きます。
と、同時にあっちを見てもこっちを見ても美味しそうなものがいっぱいっ!((o( ̄ー ̄)o))
何からいただく~?と目移りして落ち着かないおはらい町初心者のこあら家に
えみり~さんからのオススメが。

えみり~さんからのオススメの串とん

揚げたてさっくさくで美味しい~と歓声を上げていたら。

IMG_0451.jpg

隣でありす父、既に飲んでるし・・(-。-;) ま、運転手はいるからいいけどさーブツブツ
こうなったら(どうなったら?)こちらもとことん楽しまなくちゃ!

どんどんいきますよ~

もとい、とことん食べ尽くさなきゃ!笑

これ美味しいよ~とオススメされたものはとりあえずいっとく~?的なノリで
あれこれ手を出しつつも、少しづつを娘たちと分け合います(ご利用は計画的に)

飼い主たちばかりが美味しいものを食べてもね・・
と、わんこたちにはyo-さんからおやつの配給。

IMG_0463.jpg

“おやつ”の言葉を聞きのがさなった、ちゃっかりありすです^^;

みゅうちゃんとみんくちゃんは、娘1号が飲んでたオレンジジュースが気になって。

IMG_0496.jpg

みゅうちゃんてば、ホント人懐っこくて甘え上手。
お顔の雰囲気は似てるけど、まりあはこんなに朗らかじゃないのよね・・

IMG_0491.jpg

家ではやんちゃ姫の“まり太郎(略して、まりた)”と呼ばれているけど
どうも内弁慶なところがあって、結局この日も最後まで溶け込むことはできず

IMG_0484.jpg

犬見知りはありす姉さんだけで十分なんだけどなぁ。。。

そんなありすも、このところの修行の甲斐があってか
お互いに犬見知り宣言をしている同士なのにちょっぴりイイ感じ。

IMG_0455.jpg

そのわけは。

IMG_0481.jpg

見つめる先が同じだから?笑

こちらでは、またまた伊勢うどんをいただいて。

IMG_0480.jpg

今度は全然甘くなくて、旅行中いただいた中では一番美味しかった(口に合った)
ような気がします。
因みに、カレー味の伊勢うどんなんてのもありましたよ~(やっぱり奥が深い・・)

あれこれいただいてきましたが、おかげ横丁に来たら忘れちゃいけないのがこちら!

IMG_0497.jpg

ウワサには聞いていましたが、こうなってるのね・・と納得でした。

食べて喋ってまた食べて。。あっという間の3時間半。
お話したいことはまだまだ尽きなかったけど、帰りの時間もあるので
後ろ髪を引かれる思いで失礼することに。

IMG_0526.jpg

初めてのお伊勢参り。
不安や心配事も多かったけれど、旬香さんは素敵だったし
食べ物は全部美味しかったし、お友達にもお会いすることができて
120%楽しむことができました

IMG_0536.jpg

総走行距離は960km。
すんごく遠いところではなかったなぁ。。また行けるかも~
いやいや、今度は岐阜あたり?それとも北陸とか行きたいなぁ。。
などとあちこちに思いを馳せている母です^^

これにて、三重県伊勢志摩旅行記のは終わりです。
いつもながら長々読んでいただいた皆様にはありがとうございました!


| おでかけ | 21:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅⑤~門前町で食べ歩き♪の前に・・~

伊勢志摩旅行2日目です。

ホテル伊勢旬香さんを出発して、やってきたのは
古く平安時代からずっと人々の憧れの聖地、旅のルーツだと言われている伊勢神宮。

IMG_0375.jpg

この鳥居より向こう側は、神様の聖域なので残念ながらわんこさんはNG。
預け所もありましたが、我が家は娘夫婦と交代でお参りすることに。

伊勢神宮

宇治橋を渡って参道を進んで行くと、たくさんの杉の巨木の数々に驚かされました。
古から続く深い杜は、それだけで厳粛なムードでいっぱい。
お参りされてる人の数もすごく多いのに、静寂な空気は乱れることなく
心静かに、神秘のパワーで癒し&運気アップに肖りたいと願ってきました。

少々駆け足でお参りを終えて、俗界へと戻って来てみれば。
神宮前の鳥居周辺は、あちこちに警察官が警備に備えているという
聖界とはまた別の張感が・・。

なんだろう・・と思っていると、しばらくして黒塗りのクラウンが3台ほど到着!
中から降りて来られたのは、天皇家の長女黒田清子さんでした。
この日は、臨時神宮祭主就任のご報告に来られていたそうです。。
(次の日の新聞記事で読みました^^)
田舎暮らしでは滅多に遭遇することのない物々しい場面に出会えて
ちょっとトクした?気持ちになったひと時でした。

神宮お参りのあとは、お楽しみのおはらい町→おかげ横丁の散策です。
と、その前に!
今回の旅行の大きな目的の一つだった、お友達との再会を

プーちゃんファミリー

みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋のプーちゃんファミリーとは2年ぶり!
とっても賢いダックスのみんくちゃんに、美人パピヨンのきららちゃん。
そして末っ子のお転婆ちゃん(失礼!)、もとい甘え上手のヨーキーみゅうちゃん。
コートが長くなって、ますます綺麗なヨーキー嬢になっていました。
この日は、パパさんの出張が控えているお忙しい時期にも拘わらず
わざわざお越しくださいました。

そして、二度目ましてののんびり行こうよ♪quintetyo-さん。

IMG_0397_20120521141253.jpg

昨年初めてお会いしたときはyo-さんだけだったのですが
今回は5ワンの中から、一番若いアンチョくんが代表してきてくれました。
yo-さんちの子はみんな親兄弟なのでよく似てるんだけど
アンチョくんのお顔がわかった自分がすごく嬉しかった~笑
(人ごみの中からyo-さんを見つけられたことも^^)
イケワンアンチョくと一緒に抱っこされて、ちょっぴり緊張気味のまりあさんです^^;

そしてそして!
今回初めまして~だった続 今日のあんこのあんこちゃんファミリー。

IMG_0402_20120521142531.jpg

あんこちゃんは、ウチの子たちととほとんど同じ大きさだと伺っていたのですが
生あんこちゃんはもっともっと小さくて、ありすが大きく見えたほどでした。
性格も控えめで優しくて、ブログで拝見するよりもさらに可愛くて賢いの
えみり~さんは、びびりで犬ミシラーだって仰ってたけど全然そんなことない~

IMG_0417_20120521144732.jpg

礼儀知らずのまりあを前に、ちょっぴり不快感?汗

IMG_0419.jpg

みんなでカメラ片手に代わる代わるわんこを抱っこしたり、してもらったりしながら
こんにちは~のご挨拶もそこそこに、機関銃のように喋りまくる飼い主たち^^;

IMG_0433_20120520143328.jpg

このまま夕方までお喋りしちゃうかも・・?と若干不安になったところで。

IMG_0421.jpg

アンチョくんも呆れてしまってることだし。汗
わらわらわんこと一緒に、おはらい町うまいもん巡りへと出発です~


| おでかけ | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅④~ひと暴れしたあとのご飯は格別!~

翌朝は5時起床。
旅行に来ると時間がもったいなくて、どうしても早起きになるお年寄り母です。
ささっと身支度を整えて、前日強風のためにあきらめた砂浜お散歩のリベンジです。

IMG_0126.jpg

気温は冷えていたようだったけど、風は止んでいました。
ちょっぴり朝陽には間に合わなかったけど、清々しい朝の空気にテンションアップ

IMG_0216.jpg

昨年宮崎の海を体験してから、砂浜がとっても好きになったありす。
いつもはおやつで誘わないと走れないんだけど(汗)
さぁ遊ぼう~という間もなくいきなり走り出していました。

一方、海&砂浜初体験のまりあさんはと言うと。

IMG_0262.jpg

波の音にびびってしまって、浜辺から離れたところでガタガタブルブル(;^_^A

でも、普段めっちゃ動きが鈍いありすが楽しそうにしている姿を目の当たりにして。

砂浜に行くと本当に楽しそうなありすです。

思わずつられて走り出し。
(ありすの行くとこ、うまうまアリ♪と思っている節あり。)

やる気になったまりあ。

いつの間にか、ありすより楽しそう。笑

IMG_0225.jpg

2ワン一緒に駆け回った後は。

すっかり腹減りんこな2ワン(もれなく飼い主も。爆)

ホテルに帰って朝ごはん。

IMG_0313.jpg

レストランが開くまで待てなくて、お部屋で朝食タイム。

こちらは人間用朝ごはん。
父も母も和食をチョイス。

IMG_0320.jpg

夕食が少なめだったので(そうじゃなくても)とーっても美味しくいただきました
(父はのご飯のおかわりは3杯。笑)

さぁ~2日目スタートです。
(今日は計画的に食べよう・・と思ったのは言うまでもありません。汗)




| おでかけ | 13:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅③~豪華ディナーを前にちょっぴり後悔~

強風が吹きすさぶ中のお散歩の後は。

旬香 夕食
旬香 夕食2

お楽しみのディナータイム
どれもとっても美しくて、幸せ~だったのですが。。
実は昼間の食べすぎのツケが残っていて、思うほど食が進まず
ごめんなさい・・とお残しさせてもらいました。あぁ大失敗(;ーωーA)

旬香さんのレストランは、わんこもお洋服を着用することで同伴可です。

IMG_0096.jpg

2ワンには、わんこメニューの中からチキンとおからのハンバーグを注文。
ありすとまりあで半分いただきました。(残りの半分は朝ごはんに)

レストランでのありまり

椅子の上にクッションを用意してくださっていて、座り心地もバッチリ!(だったと思う^^)

わんこホテルに宿泊するときのお楽しみの一つとして
他のわんちゃんや飼い主さんたちとの交流がありますが
この日は大型犬の団体さんのお泊りがあったため
あまりお話しすることができませんでした。

IMG_0113.jpg

残念だったけど、間近でボルゾイやダルメシアン等を見る機会も少ないので
それはそれで楽しむことができました。

IMG_0119.jpg

お腹いっぱい~と言いつつ、ちゃっかりデザートのケーキはいただいて
お部屋の方へ戻ると、一気に睡魔が襲ってきて。。
慣れない場所でまりあが眠れるかな?と心配だったけど
みんなでオヤスミモードになったため、することもなく比較的早く眠ってくれました。
ただ・・父か母のどちらかでも姿が見えなくなると(トイレに行ったりお風呂に行ったり)
連れていけー!と、寂しんぼの甘えんぼになっていましたが

ぐっすり眠ったら、あさんぽ行きます~

| おでかけ | 19:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅②~お宿に到着です~

三重での宿泊先は、志摩の伊勢旬香さん。

伊勢旬香

2年前の大山旅行の際、大山旬香さんにお世話になったことがきっかけで
いつかは伊勢旬香さんへも・・と思い続けていたんです。
こちらもわんこサービスはもちろん、飼い主への配慮も至れり尽くせりで
大大大~満足なとっても素敵なホテルでした

伊勢旬香 2

お部屋は、2ワンがリラックスできるように和室タイプをチョイス。

IMG_9985.jpg

大山旬香さんに泊まった時には、環境の変化に馴染めなくて早々に帰りたいと
言い続けていたありすだったけど、今回はしばらくお部屋チェックしただけで
特別騒ぐこともなく。
それどころか、すぐにゲージの中に敷き詰めてあったトイレシーツにチー。
そんなありすに続くかのように、まりあもチー。
思いのほか早い段階でリラックスしてくれたのでホッとしました。
そんでもって、旬香さんに滞在中一度も粗相することもありませんでした

一通り探検が終わった後は、海岸の方へお散歩に行ってみることに(徒歩1分)
堤防を上ると、いきなり眼下に飛び込んできた真っ青な海!

IMG_0025.jpg

思わず、わぁ~の歓声
砂浜にも下りてみたかったのですが、この日はとにかく風が強くて
浜辺の砂が巻き上がっているのが肉眼で確認できるほど
仕方ないので、堤防の上を強風に負けそうになりながら。

IMG_0031.jpg

何モノかわからなくなりつつ。

IMG_0056.jpg

必死にお散歩しました。笑(ムキになりすぎ)

IMG_0046.jpg
IMG_0092_20120515205015.jpg

だって、夕陽がキラキラして本当に綺麗だったんですよ~(風が吹かなければ。)

さぁ~て!お部屋に戻ったら、お楽しみのディナータイムです
その様子は次回へと続きます




| おでかけ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩食い倒れの旅①~初めから飛ばし過ぎ?~

みなさん~ただいまです!
(って、日曜の夜には帰っていましたが^^)
前回お知らせしたように、週末は2ワンと一緒に旅行に出かけておりました。
目的地は、三重県伊勢志摩方面。
我が家からだと、車で5~6時間はかかります。
またまりあにとっては初めてのお泊ということで、いろいろ不安もありましたが
それ以上に、初めてのお伊勢参り!楽しみもそれ以上で
本日より、恒例のだらだらと無駄に長い食い倒れ旅日記が続きますが
しばしお付き合いお願いします

出発したのは、みんなが仕事を終えた金曜の夜9時。
途中で娘夫婦を拾って、山陽道を東に向かって走ること4時間少々。
午前1時すぎに土山SAへと到着。
予定より早く到着したのはよかったけど、想像以上に冷え込んだ夜でして
湯たんぽ代わりにわんこを抱きしめて、しばし仮眠タイム

朝食は、信楽焼きのたぬきさんを眺めつつ伊勢うどんと近江牛のおにぎり。

朝食 by土山SA

今回、かなり楽しみにしていた伊勢うどんではありましたが・・
おうどんというよりは、細長いお団子?といった感じでイメージとはちょっと違って
讃岐うどんがおうどんだと思ってきた私には、ちょっと不思議な触感でした。
(あくまでも個人的意見)

そんなこんなで、午前9時頃には三重入りし
最初に立ち寄ったのは、二見浦の夫婦岩

IMG_9871.jpg

おー!ガイドブックやテレビで見たまんまの姿だ~と歓声を上げながらも
この日はとにかく風が強くて、海は大荒れ
神社まで続く歩道にも絶えず波が吹き上げていたので、近くまで行くことは叶わず。
遠くからひっそりと夫婦円満を願っておきました。(多分そうだったような・・笑)

夫婦岩

境内には、猿田彦の遣いとされる蛙の像がたくさんあって
それに因んだお守りの「若カエル」がとっても気になった母。
結局買わなかったけど、今になってやっぱ買っておけばよかった・・とちょっと後悔

強風に吹き飛ばされそうになりながら、しっかりパワーアップしたあとは。

明らかに炭水化物の取りすぎ。汗

お腹もパワーアップ
ここでも伊勢うどんをいただいたのですが
たれが甘くてSAのとは何だか別物みたいでした。
うーん・・伊勢うどん、奥が深い。
そして、松阪牛うまーい
でも、てこね寿司はもっとうまーい(*´∇`*)

その後は、鳥羽水族館やイルカ島あたりの観光でも・・とも思ったのですが
わんこがずっとバッグインのままでも可哀想かなということで予定変更。

海岸をお散歩できるところを選んで、やってきたのは鳥羽海鮮市場道の駅黒潮

IMG_9948.jpg

お店の前のテラス席で、わんこも一緒に新鮮な魚介がいただけるのです。
(あれ?わんこのお散歩は?汗)

黒潮 いけす

店内のいけすには、新鮮魚介がいっぱい!
しかも、どれもすんごく大きくて♪
たくさんのメニューに目移りしながら、オーダーしたのは。

贅沢過ぎる海鮮丼

一口食べて、にんまり~
二口食べて、うははは~
三口食べたら、もう笑が止まらない~
そんな美味しさでございました。(変な例え)

1日目から、どれだけ食べるのー!?という飛ばしっぷりの三重旅行。
このあとは、お腹いっぱいでウトウトしながら(運転は、ムコ殿ヨロシクね☆)
お宿の方へと向かいました。

IMG_9941.jpg

今回も、観光よりもとりあえず食っとけー!的なこあら家の旅。
まだまだ続きます。





| おでかけ | 18:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから

2ワンを伴って旅に出ます。



探さないでください。




なーんて言うのはウソです。笑
どこに行ったのかな~って、ちょっとだけ思ってくれたら嬉しいです。

IMG_9844.jpg

では、行ってきま~す(@^^)/~~~


帰ったら、旅行記にお付き合いくださいね。
たくさん写真撮ってくるつもりで、SDカード8GBを2枚用意してますので。(どんだけ)



| おでかけ | 20:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新緑の下で

おにゅうのパソコンから初更新です
動作も軽くてネットもさっくさく。
今までよりも随分と環境は快適になったはずなのに
なぜか編集には今まで以上に時間がかかった・・
うーん。。。Windows7、なかなか手強い相手になりそうです(´・ω・`)

さて、若干引きこもり気味だった今年のゴールデンウィークですが
お天気に恵まれた前半、唯一のお出かけをしてきました。

IMG_9764.jpg

サンドイッチをテイクアウトして、ピクニック気分

IMG_9770_20120508152041.jpg

28日のスマホからの投稿がその日の一部だったのですが
新緑がとっても鮮やかで、木陰を吹き抜ける風がとても爽やかでした。

IMG_9786.jpg

ただこの日は、ちょっとばかり陽射しがキツく
わんこたちもたくさん走り回る元気はなかったみたいで。

IMG_9817.jpg

思わずお昼寝・・

IMG_9801.jpg

のんびり~が気持ちよかったお出かけでした。









| おでかけ | 14:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ11ヵ月♪

あっという間に連休も終わり、特別何かしてたわけじゃないのに
結局一度も更新できず、どんどん怠け癖に拍車がかかっているこあらです^^;

そんな本日、まりあが満11ヵ月を迎えました♪

IMG_20120507_130054_20120507170014.jpg

体重は、1415gといい感じ。
(1.5㎏超えないかなといつも思っているので。)

来月は遂に1歳!
まだまだやんちゃなお子ちゃまなので、何かの冗談のような気もするけど
どんなお祝いをしようかと今からあれこれ考え中ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
ま、考えるだけに終わるかもしれないけどね。

そして、念願の新しいパソコンを購入いたしました。

IMG_20120507_130927_20120507170013.jpg

が。。。

新しいものになかなか馴染めないお年頃の母。
未だお引越し&カスタマイズ作業に追われております。
ブログアップがさくさくっ~とできるのはいつのことになるやら・・(;´_`)トホホ







| まりあ | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |