2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スマホから初投稿

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、珍しくお出かけ予定がない我が家。
たまにはおうちでゆっくり~もいいかなと思っていたら
そうゆうときに限って、あれこれ雑用に追われてしまうもの。

4月中になんとかアップしたい記事もあったのですが
実はまたまたパソコンのご機嫌がナナメでして(>_<)
只今真面目に買い換えを検討中であります。
その前に!ご機嫌のいいときを見計らってはせっせとバックアップに勤しんで。
あとは諭吉の準備をするだけ…( ´△`)ハァ

そんなこんなで、お友達ブログもしばらく読み逃げが続くかもですm(__)m



皆さん楽しい連休をお過ごしくださいね♪
気が向いたらまたスマホから更新するかもです。



ありすとまりあのこと忘れないでくださいです(^o^)

| 日常 | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開(いまさらだけど)

昨日から、まるで初夏を思わせるような陽気のありまり地方。
山の木々の新芽もあっという間に伸びて、緑がとっても眩しいです
着々と季節は移りつつあるようですが。

IMG_8926.jpg

サボリすぎのツケがたまっているありすブログは、まだまだ春満開
今さら感ありありですが、本日はチョコ家とお花見に行ったときのお話など

久しぶりにお弁当作りました^^

開花宣言は遅かったけれど、開き始めると一気に満開を迎えた今年の桜。
お花見のタイミングもなかなか難しいものだけど、この日は暑くも寒くもなく
時おり桜の花びらがひらひら舞う最高のお花見日和に恵まれました

種松山

美しい桜と、可愛いわんこのお顔を見ながら広げるお弁当は
自分で作っていてもなかなか美味しいものでして( ´艸`)
お喋りもいつも以上に弾み
食いしん坊姉妹は、チョコ家のお弁当からイチゴを分けてもらったりで
まったりと楽しい時間が過ごせました。
そして、ありす父とチョコパパさんの傍らには
もれなくビールの空き缶が次々増えて・・・(-。-;)

そろそろお散歩タイムです。

IMG_8905.jpg

最近ちょくちょく顔を合わせているせいか
チョコちゃんともなんとなくいい感じで歩けていました。

IMG_9025.jpg

桜をバックに記念撮影

IMG_9014.jpg

なんちゃってスリーショット

IMG_9054.jpg

山の斜面が一面ピンク色に染まるこちらは、本当に素敵なところでした。
また来年も行けたらいいなぁ。。
チョコ家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。


【おまけ】
帰りに寄ったカフェで。

パフェが食べたいの~

パフェが食べたくて仕方のない2ワンでした^^;
(まりあは母のお膝でおねんね中)




| お友達 | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さくても強い光

いつも仲良くしていただいている、豆日和さんのところのあずきちゃん。
先月の初め頃より体調が芳しくないことをお聞きしていました。
ブログを拝見しては、少しでも快方へ向かうことを日々願ってはいたのですが
それだけでは足りず。。。
お見舞いに行ってきました

ご迷惑も省みず、お友達と一緒に押しかけちゃいました~

到着するや否や、前日に大きな発作が起きたとお聞きして心苦しくも感じましたが
そのときにはお薬が効いて、こんなに穏かな表情で迎えてくれました。

IMG_8625.jpg

豆さんに抱っこされて、1粒づつフードをもらっている姿はまるで赤ちゃんのよう。
可愛いお顔が見られてとても嬉しかったです。

半年ぶりのナッツくんとココちゃんも相変わらず賢くて

IMG_8616.jpg

ランチはみんなで中華。

ラッキー360°

えーっと。。。
全ての調味料が多すぎた鶏の甘辛炒めと、お醤油と酢を足すと美味しくなる中華丼と
ちょっとお水の分量間違えちゃったのよね~なインスタントラーメンぽいラーメン・・汗
そして、食後に何のサービスかわからないたっぷりのコーヒーをいただいき。滝汗

わんこたちのお散歩&触れ合いタイムへ

桜はまだ少し早かったけど、アスレチックありウォーキングコースありの
とっても広い公園で、わんこたちの足取りも軽く。

有馬富士公園

足の速いチョコちゃんがみんなの先頭に立って

IMG_8707.jpg

あずきちゃんもカートで一緒にお散歩

IMG_8712.jpg

少し広い場所ではカートから降りて、colonちゃんともご挨拶

IMG_8723.jpg

colonママさんによる、お約束のおやつタイムも。

IMG_8732_20120418191533.jpg

そうそう、お気付きかもしれませんが
この日はみんなでオソロのマカロン柄のお洋服を着ています。(豆さん作)

IMG_8684.jpg

そんな姿を見た方からは、colonちゃん&ありまりに「親娘!?」と聞かれる一幕も。
みんなで同じお洋服が着られて、さらに楽しいお散歩タイムでした。

とっても難しい病気と闘っているあずきちゃん。
少しでも励ますことができたら・・と訪ねたのですが
小さな体で懸命に頑張ってる姿からは、逆にこちらがパワーをもらえました。

IMG_8741.jpg

わんこと一緒に過ごす時間は、それだけで幸せだけど
いろんなことを考えたり、学ばせてもらったりできる時間でもありますね。

IMG_8744.jpg

ファイト!






| お友達 | 18:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ワンピ@2012

気づけば10日ぶりの更新です
ちょっと気を抜くとあっという間に日にちが経ってて、自分でもびっくり
(パソコンの調子が悪かったり、所用に追われていたり、副業?が忙しかったり。爆)
お友達ブログの訪問もなかなかできず、大変失礼していますm(*- -*)mス・スイマセーン

そんな最近の我が家の2ワンの様子は、と言いますと。

IMG_7980.jpg

ストー部活動が休部になったため、わずかな陽だまりを見つけてまったりお昼寝中
ぽかぽかお日さまも気持ちよさそうだけど、やっぱりくっついてる方があったかいみたい。

お出かけも一段と楽しみな季節を迎えて。

IMG_8557.jpg

またまたhiroさんに新しいお洋服を作っていただきました~
ラグランスリーブのスモッグが幼稚園児でみたいで、とっても可愛い(*´∇`*)

IMG_8572.jpg

ありすに比べて胴が長めのまりあは、着丈を少し長めに。
また、トップのおリボンがあっても着せやすいように
首周りのギャザーを多めにとってもらって、大きく開くようにお願いしました。

IMG_8570.jpg

面倒なお願いだけど、いつも気持ちよく引き受けてくださいます。
可愛くて丁寧な仕上がりなのはもちろんですが
着せやすくて着心地がいいことも嬉しいです。

IMG_8579.jpg

あとね、トップスとスカート部分はメッシュ生地で繋がっているところもお気に入り。
お出かけがますます楽しみになりました

IMG_8605.jpg

うふふ~♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_8576_20120417170330.jpg

hiroさん、今回もありがとうございました。





| ありまり | 15:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後10ヶ月

今日で生後10ヶ月を向かえたまりあ。

IMG_8247.jpg

相変わらずのやんちゃ姫でイタズラ三昧の毎日ですが
体重もほとんど増えなくなり、見た目もそれなりにお姉さんぽくなってきました
(たぶん)←ちょっと弱気^^;

そんなまりあさんは、お外が大好き

IMG_8064.jpg

毎日のお散歩は、まるでスッキップしてるかのように楽しそうに歩けるし
お休みの日に行く少し広い公園では、あちこち自由に駆け回り
いつも元気いっぱい。

それなのに。
母が、お散歩に行こうか~とリードやらバッグやらを用意し始めると。

IMG_7599.jpg

途端に固まって動かなくなります
酷いときには、ハウスに引きこもって出てこなくなるときも。
決してお散歩が嫌いってわけじゃないんですけどねぇ。。

また、夜寝室に行くとき、ねんね行こう~と誘っても。

IMG_7835_20120407195117.jpg

そのとき寝ている場所から絶対に動こうとしなくて
だからってそのままにしておくと、後で絶対寂しいって言うのもわかっているので
強制的に連れ出すのですが、それでもびっくりするくらい非協力的。
今いる場所にシアワセを感じるタイプなのかしらね。

IMG_20120407_200150_20120407202623.jpg

「ものぐさ太郎」ならぬ、「ものぐさまり太郎」だね。笑


【おまけ】
ありまり町の桜も昨日あたりから、やっと1輪2輪開き始めました。

IMG_8467.jpg

でも今日はとっても寒かったから、きっとびっくりしてるだろうな。



| まりあ | 21:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応女子です

大荒れのお天気だっただった昨日から一変して、いいお天気になったありまり地方
しかしながら依然として気温は低くく、桜の開花もうちょっとといった感じです。
県南の方はいい感じになってきたみたいなので、あと一息かな(*゚‐゚)

さて。。。以前よりつなぎのお洋服が好きな母。
ありすサイズを見つけることがなかなか難しいため(はと胸&胴短)
見かけるとついつい購入してしまいます
その数、気づけば20枚近くに!(改めて数えてびっくり!)
なのに、まりあを迎えてからはなんとなく着せる機会も減っていて
でも、それじゃもったいない!と思い直しまして(^-^)/
最近はテーマを決めて母なりに楽しんでいるのですが。

IMG_7661_20120404170350.jpg
ときおり、男の子に間違われることがしばしば。

「ジーンズはいてるし男の子かと思いました~」と言われ
「いえ、どちらも女の子なんですよ」と、苦笑いしながら答えた母(・・;)

また別の日にも。

IMG_20120404_152911.jpg
小学生の女の子たちに取り囲まれて、やっぱり男の子だと
ポケットもボタンもハートで、お気に入りなのにとややショックを受けつつも
ブルーのお洋服だから男の子に見られるんだ!と
今度ははミニーちゃんのつなぎを着てお散歩に

IMG_20120330_155432_20120404171844.jpg
それでも。
「男の子と女の子なんですね」と言われ、いつもならそれなりに愛想を振りまくのに
立ち止まりもせずスタスタ歩き続けたありすさん
どっちが男の子でどっちが女の子だとかって言われたわけじゃないのにね

そして、極め付けは。

IMG_20120402_155246(1)_20120404172825.jpg
つなぎスタイルじゃないときまでも、男の子に間違われる始末ε-(ーдー)ハァ
まりあはコートも長いし、トップを結んでいて女の子みたいに見えるんでしょうね。

IMG_7357.jpg

反対にショートカットのありすはやっぱり男の子っぽい?
特に今回のトリミングでは、お耳の毛を少し短かめにしたからなのかも

とは言っても、わんこの見た目に男の子も女の子もないですけどね。






| ありす | 19:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあの愛情表現

縫いぐるみが大好きな娘2号。
(邪魔になるので母はほどほどにして欲しい)
先日、ありすとまりあにお土産~ご機嫌で新しいお友達を連れて帰ってきました。

IMG_7869.jpg

CMで人気者だったお目目パッチリのアルパカのクラレちゃん。
冬ver.だということで、ニット帽を被っています。
シッポのボタンを押すと「ミラバケッソ」と鳴き?ます

その存在感に、始め2ワンともやや引き気味でしたが。

IMG_7875.jpg

次の瞬間、いきなり飛び掛って勝負を挑むケンカっ早いまりあ。
(と、全く無関心のありす)

やりたい放題。

噛み付いたり、振り回したり、引きずったりとやりたい放題(-。-;)
じっと耐えるクラレちゃんに同情します。。

30分後も。

IMG_7862.jpg

一眠りしていたありすさん、呆れ顔ヾ(;´▽`A``
(ずっと写真を撮ってた母に対してもかも!?汗)

IMG_7839.jpg

ありまりよりやや大きめのクラレちゃん。
我が家で幸せに暮らせることができるのかしら。。。




| まりあ | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな姿もまた可愛いくて

日曜日の朝。
母がゴソゴソ掃除機を持ち出してくると

IMG_7474.jpg

それまで、絶好調でおもちゃを咥えて飛び回っていたのに
一目散で安全地帯へ逃げ込むまりあさん。

IMG_7487.jpg

掃除機の姿を見ただけで既に小さく丸まって。
ガーガーいわせようものなら、最上級のぶぶるぶるがたがた
いつも元気で活発な(方だと思う)やんちゃ姫も、ただのビビリっこになります^^;

IMG_7530.jpg

体勢を低くして隠れてるつもり!?

IMG_7580.jpg

クッションやテーブル等かわすために、時々スイッチを切ると
終わったのかと様子を窺って。

IMG_7491.jpg

終わったよ~とコードをきゅるきゅるっと巻き戻すと
いきなり強気になっちゃって。笑

ちょっと可哀想になるけど、うろうろされるよりはいっか~と
びびりっこまりあの様子を楽しんでいる母です


| まりあ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりランランラン

チョコちゃんとさよならした後も、桜を眺めながらお散歩
以前に比べると、お互いにペースを合わせながら歩けるようになってきました。

しかしながら。。。

あっちへ行ったりこっちへ来たり。

楽しくなってくると、ついペースが速まったりありすにくっつきたくなるまりあ。
マイペースで歩きたいありすさんはちょいと迷惑そう(;´▽`A``

そんなお散歩を楽しんだあとは、公園の端っこの方でランランタイム

IMG_7749.jpg

自分から進んで走ることのないありすは、母の呼ぶ方へ向かって走るので
いつもこんなお顔。

一方、走るのが大好きなまりあさんはいつも。

IMG_7777_20120331193552.jpg

そして。

IMG_7785.jpg

元気いっぱいのこんな姿が見られることは何より嬉しくて

だけど、2ワンでかけっこしても。

IMG_7754_20120331192412.jpg

どうしても、ありすが抜かれてしまいますが(;^_^A

そんなこんなを繰り返して、いい加減母の息も上がってきた頃。
お散歩&お花見を楽しんでいた家族連れに話しかけられて
そのまま、小学生のお姉ちゃんがまりあとしばらく遊んでくれました。(ラッキー。笑)

IMG_7820.jpg

ありすは気難しいので、なかなか他所の人にはついていけないけど
今のところ、まりあは人見知りもなく誰でも大好き。
それがいいのか悪いのかわからないけどね。。
あ、ありすもおやつさえチラつかされれば構わずついていくか(それも問題)

IMG_7783.jpg

母はお花見がたっぷり楽しめたし、ありまりもたくさん遊べて
大満足な日となりました





| おでかけ | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |