2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました!

今年も残すところあと1日。
毎年感じることだけど、1年なんてあっと言う間ですね

今年は大きな災害があったりして、大変な1年でしたが
我が家的にも、そこそこあれこれあった1年でございました。

年明け早々、娘1号が事故に巻き込まれたり
ありすのパテラとストルバイトにショックを受けたりと
なんとなく不穏な空気に包まれた新年のスタートでした・・

それでも夏には、念願の宮崎旅行にも行くことができ!
その上、まさかまさかの小渕くん(コブクロの小さい方)との遭遇があったり
と、運気は徐々に上向き傾向?笑

そんなところへ、みなさまご存知の運命の出会いがあり

IMG_5021.jpg

新しい家族が増えることになりました。

予想もしていなかった突然の出来事に、私自身もびっくりでしたが
ありすにとっては、何が起こったのか全く理解できなかったことでしょう。。。

それでも、毎日寝起きを共にすることで随分と距離も縮まり
ちゃんとまりあを受け入れてくれたことに、感謝感謝であります(*´∇`*)

そして、そんな2011年も押し迫った先日のこと。。

IMG_3831.jpg

何を血迷ったか、新車を購入いたしまして
もちろん5296号です

3月の震災やタイの洪水の影響で、納期が延び延びになっていましたが
なんとか年内納車となりました
これで、来年はもっともっとお出かけできるかな~と楽しみにしています(*^艸^)

しかしながら。。。
こうして振り返ってみると、いやはや本当に懐の寂しい1年だったなぁ・・と。爆
年末ジャンボ当たらないかなぁ。。。(マジで。)

とは言っても。
今年は(も)お友達とたくさん遊ぶこともできましたし、新しいお友達も増えました。
家族一同、大きく体調を崩すこともなく過ごすことができたので
なんだかんだ、やっぱりいい1年でした。

IMG_3953.jpg

今年も、ありすブログに遊びにきていただきありがとうございました!
読み逃げが多くなりがちですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_3964.jpg

これでブログ納めとなると思います。
みなさま、よい年をお迎えください~



※31日もやっぱり仕事があるみたい。。。涙





| 日常 | 20:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供は子供同士。

お正月まであと1週間というクリスマスの朝

IMG_3697.jpg

車の上に薄~く積もった雪をかき集めて、雪遊びをしていたウチの大きな娘たち。汗

少し早いけれど、みんなの都合がつくのがこの日しかないということで
毎年恒例の実家でお餅をつきました。
今年も無事に1年終えられそうです。

IMG_3689.jpg

餅つき暦かれこれ60年という大ベテランを始め
お餅つきなんて、保育園の行事でしか見たことががないという初心者まで
総勢10名+2ワンでわいわいがやがや
みんなで集まれる幸せも同時に感じました
因みに、きな取りは娘たちの担当で母は応援係です(^^ゞ

そして、実家と言えば久々の登場のん怪獣

IMG_3681.jpg

ほとんど初対面のまりあでしたが、同じニオイを感じ取ったのか
大興奮でご挨拶(^ー^;)

IMG_3672.jpg

のん怪獣はと言えば。。
初めこそ、ありすと正反対のテンションの高さに戸惑い気味だったけど
いい遊び相手が見つかったと、そのうちだんだんヒートアップ。
(お餅つき、最初は楽しくてもすっかり退屈してきてたので)

ついには部屋の中で大運動会が始ったので、強制的にお外へ。

IMG_3727.jpg

風は少し冷たかったけどお日さまは気持ちよくて、とっても楽しそう~ヽ(=´▽`=)ノ
そんな姿にありすも触発されて。

IMG_3762.jpg

かけっこの後はおやつタイム。

IMG_3789.jpg

来年5歳になる姪っ子は、とってもいいお姉ちゃんに成長して
“怪獣”なんて呼ぶのは、ちょっと可哀想かな

だけど。

お姉さん風を吹かせるのん怪獣

ホントのお姉ちゃんになるのは、もう少し先みたい(^ー^;)

たっぷり遊んだあとは、人間たちがおやつタイム。
(大人数だったのでクリスマスケーキは7号サイズを用意しました。)

IMG_3804.jpg

おっきい~!!と大喜びだった姪っ子の笑顔が、とっても嬉しかったおばちゃんです

そんなこんなで、クリスマスとお正月のごちゃ混ぜ記事でした~
(それも年末らしい?笑)

今年はあともう1回更新したいと思っているので、ご挨拶はまたそのときに。


【おまけ】

IMG_3756.jpg

長いコートを振り乱して走る姿は、何度見ても笑えます(;^ω^)







| 日常 | 18:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスのご飯は。

今朝は珍しく雪化粧だったありまり地方
大量に降り積もるのは困りますが、ほんのり~程度だと
寒さも忘れてウキウキしてしまうから、雪って不思議です(o^-^o)

さて、すっかり機を逃した感はありますが
クリスマスイブのありまりご飯はこんなでした。

IMG_3527.jpg

トマトピューレでパプリカや人参と一緒に煮込んだチキンライスは
ささみと水分多め。
カリカリの上にとろりと盛り付けて、トッピングはかぼちゃとアボガド
わんこ用ロールケーキは、クリスマスピックでおめかししてみました

IMG_3529.jpg

とっても嬉しそうな2ワン。

ごはんまだですか!

そんなありまりをカメラに収めたくて、パシャパシャやっていると。

IMG_3544.jpg

いつの間にか、お利口にハウスしているまりあさん。
(まりあはゲージの中でご飯を食べます)

なんて賢いの~

一方ありすさんはと言うと。

お怒りモード^^;

腹減りんこで、我慢の限界を超えられたようでした・・

待たせてごめんねヾ(^-^;)
さぁたくさん召し上がれ

食べる時はいつも必死の2ワン

2わんともわき目も振らずガッツガツ食べて、あっという間に完食~
毎度気持ちのいい食べっぷりで、母はとっても嬉しいよ。
ありがとう(*´∇`*)

その後父が帰ってきてから、ロールケーキも食べたんだけど。(4分の1づつ)
動画を撮ろうと構えていたら、一口でがぶっとやられて何も撮れずにジ・エンド
かなり美味しかったみたいだけど、ちょっと残念な母でした。

IMG_3664.jpg

お腹いっぱいで、仲良く眠る2ワンでした

※ちなみにサンタクロースは我が家を素通りしたみたいでした(_ _。)・・・シュン



≫ Read More

| ありまり | 18:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりくり@2011

全国的に寒波に包まれている本日の予想最高気温は6℃。
うーん・・時々お日さまも顔を出してるし、頑張ればお散歩に行けないこともないか。。
と外に出てみたんだけど。
2わんとも全く歩きませんでした
せっかく、ダウンジャケットにマフラーぐるぐる巻きで忙しい時間割いて
準備万端だったというのに(;´_`)トホホ

IMG_3508.jpg

今日はクリスマスイブだし、ストーブの前でぬくぬく過ごすのもいっか(*^艸^)
(クリスマス関係ないか。笑)
じゃ、2ワンがイイコでストー部活動に勤しんでいる間に
母はうまうまの用意でもすることにしましょうヽ(=´▽`=)ノ

IMG_3497_20111224131010.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください





≫ Read More

| 日常 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコの手も借りたい。もといイヌでもいいよ。

何かと慌ただしい今日この頃。
お正月の準備だったり、クリスマスのお買い物だったり、大掃除だったり
大したことしてないのに(できないのに)、時間に追われているような気がしています。
あぁ・・年賀状もまだ半分しか書けてないよぉ~(>ω<。)

IMG_3226.jpg

ありすちゃんはのんびりしてていいねぇ。。
って、なんだかお手手が人間ぽくてちょっと可愛いじゃない
相変わらず寝方は間違ってるけど。

少しでもお手伝いしてくれたら助かるんだけどなぁ。。

IMG_3228.jpg

はい・・それは大変助かりました。

IMG_3229.jpg

うっ・・がんばります(´・_・`)

IMG_3428_20111223100631.jpg

あれ、主が違ってる・・ヾ(;´▽`A``


【おまけ】
冬至の日のありまりご飯。
忙しかったけどちゃんと作りました。

IMG_3430.jpg

かぼちゃを食べて風邪ひかないように、冬を乗り切ろうね。

IMG_3437_20111223100631.jpg

人間用も久しぶりに上手く仕上がりました(*^-^)

さぁ!エンジン全開で年末まで走りきらなくちゃ~p(・∩・)q






| 日常 | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい楽しいミニクリスマスオフ会☆

一昨日の日曜日は、昨年に続きお友達とクリスマス会に出かけてきました

IMG_3302.jpg

こちら、テラス席のみペット可のお店なのですが
最近お部屋を利用するときには、マナーパンツ着用がお約束になったそうです
ということで、オムツ姿初披露のありまりでした(^○^)/

昨年はたくさんのお友達が集まれたけど、諸事情により今年の参加は3人5わんこ
ちょっぴり残念でしたが、そこはオンナ三人寄ればナントカ・・でカバーいたしまして
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました(*^艸^)

そんな母達の専ら話題の矛先は。

予定日はクリスマス

たみちゃんさんちのチョコちゃん
クリスマスにママになる予定なのです
すごーい!ヾ(@^▽^@)ノ
小さなカラダで、はちきれんばかりの大きなお腹!
その中には、小さな小さな命が3つも!
見てるだけで、なんだか幸せな気分(*´∇`*)
そして、パワーをたくさんもらえた気がしました
チョコちゃん頑張れ~(そして、たみちゃんさんも頑張れ~)
でもって、可愛いベビーが生まれたらまりあのパピー友達になってね。
(ん?その頃まりあはまだパピーなのか・・?汗)

もちろんお話だけでも楽しいけど、やっぱりうまうまも必要なので。

ロールキャベツ美味しかった~

ロールキャベツの定食とかぼちゃのタルト(o^-^o)
めちゃめちゃ美味しかったです~

IMG_3328.jpg

ママのケーキを見つめるくまこちゃんとチョコちゃん。
大丈夫よ、ちゃんとわんこケーキもあるからね

じゃじゃーん

IMG_3339.jpg

上に乗ってるのは、人参の帽子を被ったさつま芋わんこ
なんと、ヨーキーちゃんですよ~(≧▽≦) 
可愛すぎて、カットするのがもったいないくらいだったけど
心を鬼にして(大げさ)5わんこ用に取り分けて。

IMG_3345_20111220000439.jpg

盛り付けにセンスがなくて残念な感じ?(・ω・;A)

IMG_3347.jpg

さぁさとっとと召し上がれ~

うまうま~♪

まりあはものすごいスピードで平らげ、ありすはマイペース。
カーラちゃんは、コートを汚さないようにお上品に。
くまこちゃんは全然余裕の食べっぷりで、チョコちゃんはママの手から少しづつ。
みんなそれぞれ個性があってかわゆい

IMG_3321.jpg

ご馳走さまのあとはさらにいいお顔。
(ウチの子は、どちらも他の子のお皿チェックに余念がありませんでした・・オハズカシイ)

IMG_3375.jpg

ありすさんも満足顔。(クリームついてますがな)

IMG_3427_20111220182357.jpg

プレゼント交換もできて、楽しいクリスマスオフ会になりました。
また来年もできたらいいですね~ありがとうございました(v^-^v)♪
今回ご参加できなかったみなさん、来年は是非ご一緒しましょうね




| お友達 | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こう見えてもやっぱり姉さん

普段、ほとんどお水を飲まないありすの水分補給として
お散歩から帰ったら、ヤギミルクや牛乳を薄めたものを飲ませています

まりあは、ちゃんとお水が飲めるので必要ないんだけど
一緒にお散歩に行くようになって、いつしかお散歩の後のお楽しみに。

IMG_3251.jpg

どうでもいいことだけど、2わんともオスワリしてるハズなのに
まりあさん妙にでかいねぇ・・ヾ(;´▽`A``

そんな2ワンが牛乳を飲んでいるところです



まりあの方が舌が長いので(ありすが極端に短いんだど)、先に飲み終わります。
隣のありすのお皿が気になっても、そこは妹分としてぐっと我慢しています。
一方ありすの方は、まりあのお皿のチェックは欠かしませんヾ(^ω^*)

それが固形のものになると少し様子が違って、ありすの方が先に食べ終わるんです。



そしてありすさん、まりあのお皿からも勝手に食べます・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・

やんちゃ姫まりあの前で、やや押され気味の場面の多いありすですが
それなりにたくましさも成長しているようですヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回初めてデジイチでムービーを撮ってみました
取説によると、一応ハイビジョン撮影なんだそうだけど。。。
アップしたらあまり変わらないかも~(^ー^;)






| ありまり | 17:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲張りまりあさん

テーブルの上に飛び乗るという荒業を披露したまりあさん。
その後は、ストーブの前でおにゅうのライオンちゃんを幸せそうにカミカミ

IMG_2795.jpg

古くなっていたけど、まりあが気に入っているから・・と処分を躊躇っていたけど
こんなにあっさり2代目へ気持ちを切り替えてくれるなら
もっと早くに買い換えればよかったわ。

IMG_2796.jpg

そう言いつつも、お迎え当初からずっと仲良くしてた様子を見ていただけに
いざとなるとちょっと感傷的な母。

IMG_2797.jpg

ありゃ・・思い出させてしまった

IMG_2799.jpg

いらんこと言いでゴメン

結局二つのライオンちゃんをストーブの前に持っていき、さらに満足気なまりあ。
そんな様子を見てありすは。

IMG_2801.jpg

不機嫌オーラ噴出中・・

そんなねぇさんに、ボロい方のライオンちゃんを持ってきたまりあ。(母びっくり!)

IMG_2815.jpg

だけどねぇさん、ライオンちゃんよりストー部活動したいみたいよ(^ー^;)
あら、でもちょっとライオンちゃんも気になる?

IMG_2812.jpg

なんちゅう欲張りなまりあさん・・

その後、古い方のライオンちゃんは意を決して処分いたしました。






| まりあ | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お転婆まりあさん

今年も残すところ2週間あまり。
何かと気ぜわしく(でも困ったことに、思うほど何も捗らなくて)
書きたいことはあれこれあるけど、なかなか時間が取れずにいます。
毎年思うけど、押入れにパーマンロボットが欲しい母です(;´_`)

ところで、まりあの一番のお気に入りのライオンちゃんですが。

IMG_2699_20111210222721.jpg

まりあの深すぎる愛情により、さらに状態は悪化しておりまして。
哀れに思った母は、ベタベタして気持ち悪いので新しいものを購入しました

IMG_2741.jpg

比べてびっくり!
わずか数ヶ月で、こんなにもボロくなっていたのね。。∑(; ̄□ ̄A

IMG_2753.jpg

テーブルの上に置いて、そんなことをしみじみ思っていたら。

IMG_2760.jpg

返すでち~!と言わんばかりの勢いで、まりあさんにさらわれていきました。
(ボロい方)

ところが。。

IMG_2763.jpg

テーブルの上に残っている新しい方のライオンちゃんも気になるらしく。

IMG_2882.jpg

短い手とあんよを必死で伸ばして、取って~とアピール。
その姿があまりに可笑しいので可愛いので、しばらく見ていたら。

次の瞬間。

予想しないことをやってくれます。

テーブルの上に飛び乗ったよ・・ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

その場からだとムリだと思ったのか、少し後ろに下がって助走をつけてジャンプ!
その後、ダイブして飛び降りていらっしゃいました・・
なんちゅうお転婆さん。。

一部始終を母と一緒に傍観していたありす姉さんもびっくりだわ。
まりあを迎えた頃から、たくさんの予想外はありましたが
まさかテーブルの上に乗るとは。。
まりあに触られたくないものは、テーブルの上へと避難させていたけど
これからはもっと上に置かないといけないのね・・

力づくでおにゅうのライオンちゃんをゲットしたまりあの喜びの様子は。。。
次回に続きます。








| まりあ | 16:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題についていくために。

大学の創立記念日とかで娘2号がお休みだった日。
一緒にお出かけしてきました

目的地は、最近オープンした商業施設。
Ario倉敷と中国地方最大級と言われている(たぶん)三井アウトレットパーク倉敷。
(あ、その前にちょこっと可愛い子ちゃんに会いにも行きました)

P1210675.jpg

オープンから日が浅いのと、物珍しさも加わって休日はかなりの混雑らしいけど
この日は平日だったため、まぁまぁ歩きやすかったです。
それでも、お昼過ぎには駐車場はいっぱいになったみたいで
とにかく県外プレートが多かった∑(; ̄□ ̄A
ま、そうじゃないと地元民だけじゃとてもじゃないけど潤せませんが。爆

Arioはペットショップ以外はわんこは入れないので、先ずは娘2号と二人でウロウロ・・
お目当てのクリスピー・クリーム・ドーナツは、いつ見ても行列がハンパなかったので
また次の機会ということに(並んでまで買いたいと思わなくて)

アウトレットは、お店の入り口に貼ってあるこのマークを目印にわんこも一緒に

ペット可のお店も意外とたくさんありました。

それほど広い面積ではないけれど、一通り見て歩こうと思ったら
意外と時間がかかるのね・・
そんな中で、娘はナイキでスニーカーを、母はサムシングでパンツをお買い上げ
試着室の前にありまりがいることが、何だか不思議な感覚だったけど
わんこがいることで、お店の方と思わず話が弾んだりしてちょっと楽しかったです。
また品揃えもサイズも豊富だったし、それなりには旬の物も置いてあって
いいお買い物ができました(*´∇`*)

パンツのお裾直しが終わるまで、隣接するみらい公園をお散歩。

P1210679.jpg

午前中雨が降っていたので、芝生の方へは行かせたくなかったんだけど
まりあさんは走りたくて仕方なかった様子(・ω・;A)

P1210694.jpg

園内の樹木等には、チボリ公園の面影がたくさん残っていました。

P1210705.jpg

川沿いを1周すると約2キロということで、お散歩するのにちょうど良さそうです。
(駐車料金払ってお散歩するかどうは別として)
あと、災害時にトイレになるベンチってのもあるそうです
(見つけられませんでしたが。汗)
これからの時期は少し寒いけど、暖かくなったらたっぷり1日過ごせそうな・・
そんな休日も悪くないかもです。


【おまけ】
たっぷり1日遊んで、ついでに閑散としたイオンも見た帰宅後のお楽しみ

IMG_3167.jpg

すごく美味しいとウワサに聞いていたル・フォワイエのアップルパイ。
ようやく口にすることができました(*´∇`*)



| おでかけ | 20:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それってスタイルの良し悪しってこと・・?汗

毎月まりあの体重を測る時、ありすも一緒に体重測定をしています。
そんな今月は。

1gの単位まで同じだなんてびっくりでした。

なんと、1gの単位までまりあと同じでした
もしゃもしゃのせいで、見た目はまりあの方が随分と大きく見えるんだけどねぇ。。
意外と毛皮の下はきゃしゃなのねヾ(;´▽`A``

IMG_3181.jpg

それでも、同じサイズのお洋服もこの違いだし
胴の長さは絶対にまりあの方が長いよね・・??
ということで、体長さも測ってみたら。
ありす→21センチ
まりあ→22センチ
で、1センチしか違いませんでした。
5センチくらい違うかと思ったんだけどなぁ。。(そんなには違わないか。笑)

お顔の大きさなんかも、まりあの方が断然大きく見えるけど
実際はほとんどが毛で、これまた意外と小顔ちゃんなのよね( ´艸`)

IMG_2622.jpg

ついでなので胴回りも測ってみたら、そこもありすより全然小さくて
(ありすは小柄だけど、がっしり系なので)

でもって、最近の2ワン並んでる姿を見ると
いつの間にかまりあの方が上背があるっ(゜o゜")ェェ!(わんこも上背って言うのかな?)

IMG_2692.jpg

よーく見ると、脚の長さも気持ちまりあの方が長いみたいだし。。

ずっとまりあは脚が短いままで伸びないなぁ・・って思ってたけど
お腹の毛で隠れただけで、脚もちゃんと伸びてたのね(^ー^;)

ん?でも体重が同じなのに、お腹周りが小さくて背も高くて脚も長いの・・??
えっとぉ。。。そこから先は言わない方が姉さんのためかしらねぇヾ(;´▽`A``

IMG_2566.jpg

今週末はどんと冷え込むようです。
2ワンには、仲良くストー部活動に精を出してもらおうと思います




| ありまり | 17:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりあ6ヶ月

早いもので、我が家のやんちゃ姫も生後半年を迎えました。
本日は、恒例の体重測定です

IMG_2922.jpg

先月より130gほど増えて、1286gに

以前に比べると少しは大人しくなったかな(と言うか、大人しくできる時間が増えた)
と思いますが、最近の驚いたイタズラは。

IMG_2898.jpg

母が仕事から帰ったら、ありす姉さんのトイレシーツが
何故かゲージの中にありました・・・(o・ω・o)なんで??
(※トイレシーツは汚れた部分を切って、複数枚合わせて使用中)

ゲージの扉は閉まってるから、まりあが持って入ったってこともないだろうだし
ありすが押し込むなんてこともしないだろう。。
窓も閉まってるので、風が吹いた・・なんてこともないと思う。。
そんな、絶対あり得ないことを考えてしまうほどそれは不自然な光景で

IMG_2900.jpg

考えられるのは、ゲージの隙間からまりあがシーツを引っ張り込んだ・・?
いやいや・・
隣合わせに置いているとは言え、そんな器用なことできるかな・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_2902.jpg

そうなのっ!?(゚◇゚;)

IMG_2911_20111207155111.jpg

よくよく見てみると。
ゲージとトイレの隙間に、なんとバラバラうんPが落ちてる・・

想像するに。
ありすがうんPをした。
   ↓
なんとか取れないものかとまりあが手を伸ばす。
   ↓
シーツは引き寄せられたけど、ゲージの柵にひかっかってうんPが転げた。。。

だったのではないかと。。、
ホントにそんなに上手い具合にトイレシーツが掴めたのかなと、思わなくもないけど
とりあえず、うんPを食べてないならそれでOKだし(でも何故にバラバラ?汗)
以後出かけるときは、ありすのトイレを少しゲージから離している母です。

因みに、最近は自分のを食べる回数が若干減ってきているような??
たぶん(-_-;)

そうそう、先日やっと一つ歯をゲットしました(*^-゚)vィェィ♪

IMG_2893.jpg

体重も増えて、カラダも少しづつ大人に近づいているまりあ。
お顔も随分とパパに似てきました

IMG_3105.jpg

中味はまだまだお子ちゃまだけどね(*^艸^)

先月、腹違いだけどこんなに可愛いが生まれました。
さすがに3ワン目はないので(爆)、安心して会いに行けるかなと思っています






| まりあ | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありすの変化

まりあを迎えて約4ヶ月。
不安だったありすとの関係も、なんとなく順調で。
負けず嫌いの性格に、ちょこっと拍車がかかったものの
激しい犬見知りが、やや緩和された(ような気がした)り
ときどき(声にはならないけど)意思表現ができるようになってきたり。。。
日常の中の小さな変化が嬉しい母です(o^-^o)

例えば、先日はこんなことが。。。(ありすの鳴き声が入っています)



パピーの頃から、ほとんどおもちゃで遊んだことがなかった子なのに
まりあのおもちゃに興味深々。
まりあが遊んでいる姿を、いつもじーっと見ながら
あんなふうに遊んだらいいのか~って思ってたのかな・・なんて思う母です。

そして、またあるときは。



歯固めのボーンをまりあと取りっこ。
決して激しい奪い合いではないけれど、結構執着しているみたいで。
そんなありすの姿が珍しかったのか、いつもやりたい放題のまりあが遠慮してて
ちょっと笑えました

何度も母に助けを求めるまりあ。(そんな殊勝な性格ではないのだけど。爆)
ありすも、最後は飽きたのか(面倒になったのか)あっさり譲ってバタンキュー
ありすはつかれたです。みたいな(*^艸^)

何でもないことだけど、こういった小さな変化がとっても嬉しくて
まりあを迎えて本当によかったなぁと感じています





| ありす | 19:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金色の誘惑 

我が家でストー部活動が始って数日。
やっぱコレをやっとかないと、本格的に始動という気もしないので。

IMG_1809.jpg

相変わらず真ん前を陣取って、ぬかりのないありすさん。

IMG_1818_20111202171227.jpg

30分ほど熱い視線を送り続けていると、いいニオイがしてきました~

IMG_1826.jpg

すると、どこからともなくまりあさんも現れて。

IMG_1830_20111202165047.jpg

お互い我先にと母の元へ競い。

ペロッ!

思わず舌なめずりヾ(;´▽`A``

IMG_1846_20111202170512.jpg

いい子でオスワリできたら、食べようね。

IMG_1860.jpg

食いしん坊ありすさん、力が入りすぎて鼻の穴が膨らみすぎです(^ー^;)

ところで、お気に入りだったコレ
今年は全然見かけなくなりました(>ω<。)
震災や原発の影響で乳製品の供給が十分でないと聞きますが
やはりその影響なのかな




| ありまり | 18:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ写真があるので~番外編~

可愛い子たちとの楽しいお出かけ記事は終わりましたが
あまりに大量の写真を撮り過ぎたため
『ボツにしたけど、ボツにするにはやっぱり惜しい(母的に)写真編』いきます~

先ずは、今回2度目まして~のクルミちゃん。

IMG_2399.jpg

まぁるいお顔はめっちゃ母のタイプで、性格もとってもかわゆす(*´∇`*)
人は見慣れたものを可愛いと感じるといいますが、娘2号が言うんです。
「クルミちゃんて、“うさぎさん”に似ててカワイイ」と。
 (娘2号をご存知の皆さん・・浮気者でスミマセン (o_ _)o))
 決して他の子が嫌いになったわけではないそうです)

“うさぎさん”というのは、娘2号が赤ちゃんの頃から可愛がっている縫いぐるみで
長年娘2号の愛情を注がれ、今ではすっかりフェルト状になってるけど
ずっと変わらず大切にしているものなのです
画像を載せるにはあまりにお見苦しいので自粛しますが、確かにちょっと似てるかも

そんなクルミちゃんと本当の姉妹のように仲良しで、お顔もそっくりなココミちゃん。

IMG_2236.jpg

体重1.2キロという小さなカラダで懸命に駆ける姿にきゅんきゅん
いつも、ピッ!と真上を向いているしっぽも可愛いです。

IMG_2377.jpg

普段動きの少ないありすだけど、ちょっとくらいは走れました。

IMG_2253.jpg

初レギンスでちょっと走りにくかったけど、チョコちゃんも頑張りました。

IMG_2363.jpg

そんな2ワンの貴重なツーショット

IMG_2402.jpg

ちょっと色合いは悪いけど、2ワンの成長が感じられて嬉しかった1枚です

あちこち奔走しながらも、隙あらばチョコママさんのバッグを物色するまりあ。

IMG_2418.jpg

大変失礼いたしました(; ̄ー ̄A )

そして、突然の電池切れ

IMG_2334.jpg

天真爛漫と言うか、我が道を行くと言うか。。
日々たくさんの笑いと癒しを提供してくれますが
ついていくには、ときに体力の限界を感じることもあり(汗)
早く大きくなって欲しいような、ずっとパピーでいて欲しいような。。
そんな複雑な想いの母です。

気持ちのいい青空の下で

IMG_2421.jpg

オシャレで美味しいお料理をいただいて

IMG_2184.jpg

穏やかな時間とともに

IMG_2539.jpg

楽しく過ごせた2日間でした。

ありがとうございました。





| お友達 | 17:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようおいでんさった岡山~ドイツの森編~

素敵姉妹との2日目おデートは、農業公園ドイツの森
広い敷地内は、ドイツの片田舎を思わせる風景があちらこちらに。
大人も子供もわんこも楽しめるということで、ちょくちょくお出かけしている
スポットの一つです。

ドイツの森

ただ、園内は時期的にお花が少なく人気もイマイチなのか閑散とした雰囲気
それでも、静かにのんびりと過ごすにはもってこいの場所なのです。。
なんてことを言ってみる。汗

前日、岡山の親戚のおうちにお泊りだったくーちゃんママさんとクルココ姉妹。
とっても気さくな叔母さまで、この日ご一緒させてもらいました

そして、こちらはこの日も可愛いクルココ姉妹

IMG_2507.jpg

オソロのセーターにハートのパンツが何ともオシャレ~(*´∇`*)
将来的には、我が家の姉妹もこんなふうにお散歩できたらいいなぁ。。
と憧れておりますが。

IMG_2489.jpg

相変わらずマイペース過ぎる2ワンで。
(あ、hiroさんのクリスマスワンピ着ていきました~)

IMG_2482_20111201181247.jpg

気づけば、まりあはしょっちゅうクルココ姉妹にくっついていたような気がします。

ぐるっと園内を散策して、お散歩やお買い物を楽しんで。
お店の中はペットは入れないので、くーちゃんママがお買い物に行ってる間
4ワンを連れていたら、来園者さんたちに可愛い可愛いを連呼されて
かなり至福の時間を過ごすことができました(*^艸^)

IMG_2522.jpg

動物ふれあいエリアでは、2階からエサをもらうヤギに驚いたり
数日前から一般公開されているというとっても可愛いアルパカを見たり。

アルパカ

遊びのエリアでは、小さい子が遊んでいる姿を見て
滅多に声を出さないクルミちゃんが、一緒に遊びたくてうずうず・・
可愛い声を聞くことができました。

その後、ランチバイキングをテラス席でいただいて

ランチバイキング

盛り付けが美しくなくて、ちょっと残念な感じ
デザートのりんごはわんこ用にもらってきました

我が家の食いしんぼ姫たちは、カートの中でオヤスミ中

IMG_2537.jpg

でも、「リンゴ食べる?」でお目覚めでした。

だんだん肌寒くなって、ぷるぷる震えていたココちゃん。
くーちゃんママさんのおばちゃんのコートにくるまれてまったりいいお顔。

IMG_2536.jpg

可愛すぎる~(≧▽≦)

名残は尽きないし、まだまだお話したいことはたくさんあったけど
このあたりで帰路につくことに。

よく考えたら、くーちゃんママさんとお会いしたのって今回で2度目だったのよね。
それなのに、ずーっと仲良くしてるお友達感覚で2日間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!
あんまり面白いところへご案内できなくてごめんね
でも、また遊びに来てくだされば嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ

また読んでいただいた方には長々お付き合いありがとうございました。
もう1回だけ番外編を予定しています






| お友達 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

